2017年07月19日

梅雨明けらしい

暑いですねぇ〜
梅雨明け宣言でたらしいけど…
明ける前から、あけたよう(;´Д`A “
ばすてぃは、ジェルマット愛用してます
12.jpg
おりばーは、なかなか好みうるさかったけど、
ばすてぃは、あてがわられた物は、なんでも受け入れてくれる
11.jpg
この日は、寝る前に、洗濯物の中から、ストッキングをゲットしてきたらしい。
13.jpg
こんな格好でも寝てたりする〜
14.jpg
夕べは、こんな格好で…
何をしてるのかなあ?
後ろにまわってみると…
15.jpg
資源ゴミから、1本ゲットしてきたらしい(o´・∀・`o)

そして、あんまり暑い日は…
10.jpg
34℃の中から帰宅。
ばすてぃ、出迎えないなあ
と思ったら、
冷房の効いた部屋の中で、
『帰ってきたの』
だってʅ(‾◡◝)ʃ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 15:04| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

2017 伊豆一泊旅行 Part7:おまけ

Instagramから投稿した写真
週末、旅行に行ってきました。ばすてぃも、お疲れの様たたんであったタオルケットをホリホリして、マイベットにして😪💤💤旅行の様子は次回から( v^-゜)♪
旅行から、帰宅後は、ばすてぃ、疲れたのか、寝ること、寝ること
毎度の事ながら、旅行中、ばすてぃ、
一回も吠えることなく、マナーもよく
ジェントルマンで過ごしました
そして、こちらも、毎度のことながら、
「おとなしいね」
ほめられちゃいました
本当に、外での態度は完璧なんだよね。
家では、仕事し過ぎる番犬でこまるんだけどr(^ω^*)))

今回の旅行もおりばーと一緒。
61.jpg
おりばーの首輪をつけた チビおりばーと一緒
62.jpg
そして、お土産のクッキー。
こちらも、おりばーと一緒に食べてるんだよね、ばすてぃ
60.jpg
今回は、いろいろ お初の体験してきた ばすてぃ。
おりばーにもさせた あげたかったなあ。
ばすてぃ は、お散歩ルールに遵守する、
脇見をしないワンコだから、
今一でしたが、
世の中全てが、お友達だと思っている おりばーだったら、
興奮しまくり、興味津々だっただろうなあ(´▽`)

これにて、
長かった伊豆旅行の回はおしまいです。
ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 15:42| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

2017 伊豆一泊旅行 Part7:下田海中水族館カマイルカ編

アシカショーに続いてカマイルカショー
そして、ばすてぃも引き続いて、膝の上で鑑賞。
512.jpg

513.jpg

514.jpg

515.jpg

516.jpg
カマイルカショーもこれまで同様、
ばすてぃ おとなしく鑑賞できました。

ショーの後は、カマイルカと
517.jpg
でも、あいかわらず 関心のない ばすてぃ。
518.jpg
カマイルカの方は、関心持ってくれてるのに〜
519.jpg
見てる〜
521.jpg
近づいてくると、なぜか触れたくなる人。
カマイルカはばすてぃに関心。
そして、まったく関心を示さない ばすてぃ。
ならば、
車椅子の上から抱き上げ、
より近くで見せたら…
401.jpg

402.jpg

403.jpg

404.jpg

405.jpg

406.jpg

407.jpg

408.jpg

409.jpg

410.jpg
結果は火を見るより明らか
関心ないんだよねぇ〜、ばすてぃ。
カマイルカは、見にきてくれるんだけど。

小型犬で、ケージまたはバッグ、抱っこで、
下に降ろさなければワンコ入館可能な下田海中水族館は、
規模とすれば、それほど大きくなく、おしゃれ水族館ではありませんが、
生き物との距離が近く、楽しい水族館です。

ばすてぃは、今一関心持ってくれなかったけど、
吠えず、落ち着いてマナーよく過ごせました


2017 伊豆一泊旅行 Part7:おまけ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 11:40| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

2017 伊豆一泊旅行 Part6:下田海中水族館バンドウイルカ・アシカ編へ

抱っこ、カート等で下におろさなければ、ワンコもイルカショーが見れます。
50.jpg
あいかわらず、人が気になる ばすてぃ。
52.jpg
いっぱい人が集まってきたから、完全に人の方を見てる〜
54.jpg
ショーが始まったよ
53.jpg
イルカのたてる水音に
58.jpg
やっとイルカに視線
56.jpg

59.jpg

57.jpg

55.jpg
最後まで、おとなしく鑑賞できました。
さて、
次は、アシカショー
501.jpg

502.jpg
ここでも、始めはまるで関心なし
503.jpg
歓声や音に促され、
504.jpg
アシカに注視
505.jpg
なんでも、日本でここだけという
アシカの水中ショー
506.jpg

507.jpg

508.jpg

509.jpg

510.jpg

511.jpg
ここでも、おとなしく鑑賞。

次回は、
一番、ばすてぃ楽しんだ?カマイルカ編です。


posted by ニコエコ(秘書) at 10:48| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

2017 伊豆一泊旅行 Part5:犬可の下田海中水族館編

下田海中水族館は、天然の入り江を利用した水族館です。
そして、小型犬で、ケージまたはバッグ、抱っこで、
下に降ろさなければワンコ入館可能なんですよ!
40.jpg
ばすてぃの場合は、車椅子利用の父の膝の上。
41.jpg
水族館の大水槽は、アクアドームペリー号という総排水量1,300トンの船の中にあります。
そして、この2代目ペリー号は、下田で作られた最後の船だそうです。
44.jpg
伊豆の海が再現されてるそうです。
43.jpg
ウツボが泳いでる〜
42.jpg
そして、ペリー号の中には、トリックアートも
47.jpg
2種類あります。
48.jpg
“つきあってます”的感があふれてるぞ、ばすてぃ
49.jpg
それでも、動く物には、興味を見せることもある
411.jpg
抱っこしてれば、下に降ろさなければ、犬可の水族館とはいえ、
飲食店舗への立ち入りはダメ
レストランのメニューを見ると、さすが伊豆です。
金目鯛を使ったメニューも、珍しい物が!
その中から、
413.jpg
金目鯛のカツカレー
412.jpg
金目鯛のクリームコロッケ定食
クリームコロッケが美味しかったです。

どこよりもイルカに近づける水族館という下田海中水族館は、
イルカショーも、もちろん、ワンコと一緒にみれます。



posted by ニコエコ(秘書) at 23:13| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

2017 伊豆一泊旅行 Part4:宿屋編

伊豆旅行での宿泊は、
海宿 太陽人
伊豆最南端のペット宿。

アジアン装飾のゆったり和洋室タイプ
32.jpg
ばすてぃ、持参したクレートで寛いでいたはずが…
30.jpg
いつの間にやら…
36.jpg
確か、ベットカバーの上とシーツの上なら、ワンコOKだった気がする〜r(^ω^*)))
そして、
お待ちかねの夕食
39.jpg
海の幸
302.jpg
“獲れたて下田港水揚げの新鮮なお刺身盛り”は、
特に、イサキ(お皿の真ん中)
歯ごたえというのかな、とにかく美味しかったヾ(^∇^ )
38.jpg
そして、メイン料理の金目鯛料理は、
シャブシャブ。
美味。
ばすてぃも、一緒に食堂へ
37.jpg
今回は、フセをあまりしていなかったけど、
隣のテーブルのトイプーに、定期的に吠えられても我関せず。
後ろテーブルの柴と挨拶
おとなしく過ごしました。

天気が良くなく活用できなかったけど
広い敷地には、
自然の中を散歩できたり、
ドックラン等々あり。
ばすてぃ、
31.jpg
お疲れ様で、遊ぶ余裕はなかったかな。
私の脱いだ靴下を抱きながら熟睡(^_^;)

朝ごはんも美味しかったです。
301.jpg
ばすてぃ、食べてる物ねだりはしないけど、
気になるみたい(^_^;)
303.jpg

温泉ではないけど、
趣ある貸し切り風呂が3つもあったり、
オリジナルのハーブ風呂があって、
お風呂も楽しめました。
33.jpg
ばすてぃ、トイレの失敗もなく、
(お泊りでは、ちゃんとトイレシーツで用をたすの。
家で失敗するのは、明らかにイヤガラセ?)
吠えることもなく、
無事、お泊りできました。
35.jpg
今回も、
スタッフさんに、吠えないしおとなしいね
って、ほめられました
34.jpg
さて、次は…
ワンコ可の水族館ですよ〜
まだ、しばらく続きます、伊豆旅行の話

ちなみに、
南伊豆は、伊豆高原程、ワンコと遊べるところはないけど、
海宿 太陽人は、予約すると事前にオリジナルのワンコマップを送ってくれます。
これまた、ありがたいサービス



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:56| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

2017 伊豆一泊旅行 Part3:伊豆アニマルキングダム 後編

小型犬でリードをつけて、犬入園可の伊豆アニマルキングダム
いよいよ猛獣ゾーン。
ばすてぃ、反応するかな?
202.jpg
見てるけど…
201.jpg
あまり感動はないみたい。
落ち着いて、あまり興味なさそう。
204.jpg
チーター、赤ちゃん五つ子に授乳中。
203.jpg
2017年3月18日生まれの赤ちゃん。
208.jpg
まったりと…
次は、
205.jpg
ライオン。
暑いものねえ〜
休息中。
206.jpg
ライオンの後は…
207.jpg
ホワイトタイガー
209.jpg
ホワイトタイガーのえさやり体験、
ガラス越しに見えて食べられるレストラン。
いずれも、ばすてぃ同伴では却下。
210.jpg
一回りした後、
再度、チーターの赤ちゃん
20.jpg
相変わらずのばすてぃ、
興味しめさず、
21.jpg
見てる人に愛想を振りまく始末
22.jpg
でも、じゃれはじめると…
23.jpg
途端に、
24.jpg
キュンキュンいって、
ちぎれんばかりに尻尾をふって…
25.jpg
一緒に見ていた人も思わず笑ってしまうくらい
26.jpg
遊ぼうアピールする ばすてぃ
27.jpg
ばすてぃをさせてしまった 赤ちゃんチーター
211.jpg
かわいいね
212.jpg
1匹、尾の短いコがいまして、
短尾以外は健康体。
でも、自然界では生き抜くことはできないだろうと。
チーターの長い尻尾は、それだけ狩りの時に重要な役目をしているんですと。
ママチャリで移動中の飼育員さんが説明してくれました。
213.jpg
五つ子とも、元気に成長してね
214.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:27| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

2017 伊豆一泊旅行 Part2:伊豆アニマルキングダム 前編

体重10kg以下の小型犬のみ、同伴で入園できます。
いざ!
10.jpg
なかなか興味を示さないであろう ばすてぃ。
それでも、お初な事なので、ちょっと気になるらしい。
11.jpg
覗いてみる。
伊豆アニマルキングダム.gif
すぐに興味を示さなくなる。
お散歩は、道草しない様にの基本ルールに忠実過ぎるぞ。
14.jpg
餌やりゾーン、いろいろありますが、
キリンのえさやりに挑戦。
16.jpg
なかなかの人気で、順番待ち。
15.jpg
近いぞ〜
105.jpg
100円で小松菜をゲットしてきて、あげるのだ
106.jpg
順番がまわってきたぞ
102.jpg
草食系男子ばすてぃ、自分のオヤツだと思い、
張り切る!
17.jpg
目の前のキリンより小松菜が気になる ばすてぃ
18.jpg
間近
101.jpg
長く紫色した舌が!
19.jpg
大きいキリンにも動じなかった ばすてぃ
103.jpg
小松菜もらえず残念だったね。


107.jpg
posted by ニコエコ(秘書) at 10:49| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

2017 伊豆一泊旅行 Part1:行くぞ!編

6月の最終土日に、ばすてぃを連れ、毎年恒例の一泊旅行へ
まずは、立ち寄った所は、
09.jpg
諏訪湖SA
03.jpg
諏訪湖をバックに写真を撮って
02.jpg
朝早く出てきたので、ここでご飯。
自分も食べたのに、人のご飯が気になる ばすてぃ。
08.jpg
ダメだと解っているけど、
一番ガードがゆるそうな人にねだってみる。
00.jpg
狙い通り、少しお裾分け。
隣のテーブルのおばさまに可愛がってもらい、
ばすてぃ、幸先良いね

車を走らせてると、
富士山が見えてきました。
001.jpg
富士山、近づいてきました。
002.jpg
山梨県から静岡県へ
04.jpg
静岡県では、
今年の5月にオープンした
道の駅伊豆ゲートウェイ函南
07.jpg
富士山が良く見える展望テラスがあったり、
(でも、曇ってきて、富士山見えなかった
24時間営業のコンビニがあったり…

1番のおすすめは、
を抱っこ、カート、クレート等々で
下に降ろさなければ
飲食店等なとこはありますけど、
冷房のあるとこで、
一緒に休息できるのはありがたいなあ(*^^*)
01.jpg
ばすてぃを可愛がってくれたスタッフさんが心配していたんですけど、
時々、ルールを破って犬を歩かせてる人を見かけるんですって。
ワンコなのに、
そういう事で、ワンコなるなんてイヤですよね。
ワンコが続く様にルールを守って利用しましょう

道の駅なので、地場産がいっぱい。
私達はジェラードを食べました。
いろいろありましたが、
押している地元特産品は、
ワサビ、2種類。
お茶、3種類。
トマト、3種類。
05.jpg
抹茶とヨーグルト
プレミアムトマトと発酵乳
06.jpg
プレミアムトマトは、プレミアムだけあって、ザ.トマトでした



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:29| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

やっとスッキリしたら…

一昨日、トリミングいってきましたよ

今回は、金魚柄のスカーフをしてもらいましたよ
70.jpg
疲れたらしいです。
71.jpg
膝の上で、ウツラウツラ。
72.jpg
用事で席をはずしてもどってきたら、
タオルケットの上に移動。
73.jpg
寝るのかなあと思ってみていたら、
何やら 目配せをしてくる
74.jpg
75.jpg
晩になれば、まだ冷え込むものね
スッキリさんには寒いものね(^_^;)
7.png
というわけで、タオルケットに包まれ熟睡のばすてぃ です


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 23:20| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする