2017年08月23日

2017夏季休業 Part3:白馬 お友達編

夏季休業、
遠征は、あまり時間がなかったので、白馬へ。
白馬へ行ったら、食事は、
最近 お気に入りの
ガーリック
とーっても、クリスピーのピザが美味しい
お気に入りは、
青カビ、ハチミツ、クルミのピザ(*^^*)
ピザも美味しいけど
61.jpg
ワンコ店内(膝の上は)が、嬉しい
なので、
待つ事もあり。
この日も、30分待ち。

待ってる間、駐車場で、同じ様に待っているワンコと挨拶。
62.jpg
6歳のテンくんご一家とおしゃべり。
テンくんの亡くなった異母弟のソラくんに、そっくりなんだって。
テンくんは、ブラックシルバーだけど、
ソラくんは、ばすてぃと同じ、くるんくるんソルトペッパー。
写真を見せてもらったんだけど、似てる
姿だけでなく、社交的なとこも似てるんだって。
63.jpg
テンくんママさんに可愛いがってもらったばすてぃ。
写真も撮ってもらっていました。
そういえば、前にも、
亡くなった愛犬に似てるといって可愛がってもらった事あったけ。
おりばーは、1回もなかったけど(*^.^*)

30分待って、店内へ。
何回もきているので、足元でフセ。
65.jpg
この時は、
ばすてぃ、テンくん、ジャックラッセル×トイプー、ボストンテリア。
4組のワンコ連れがいたよ。
でも、皆、お行儀よく足元。
誰も、吠えず。

ばすてぃ、始めは、伏せしていたけど、
64.jpg
美味しい匂いに起きあがちゃった(^^;
66.jpg
家の人は、くれないと知っているので、
隣のテーブルのテンくんのママさんに、おねだりしてる?!
もちろん、
テンくんのママさんに、丁重に断られていたけど。
ママさん、スミマセン。
人見知りしない食いしん坊、恥ずかしいぞ(;^◇^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 14:53| 長野 ☁| Comment(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

2017夏季休業 Part:2 続おでかけランチ編

デザートは、
チーズの専門店。
駐車場は、県外の車いっぱい。
お店の中も人で

酸味のないチーズに
大粒のブルーベリーのタルトと夏イチゴのタルト
0.jpg
ワンコ連れも4組ほど。
ワンコ同伴で、中庭と庭で食べられます。
お庭でのテーブルは2つ。
景色良くて、気持ちいいので、
ワンコ連れじゃない人にも人気
でも、景色の見れない中庭より、
景色の良いとこで食べたいものね
ちょっと待っちゃったけど、
景色を見ながら、食べれて満足
ばすてぃも、大粒ブルベリーをおすそ分けで満足かな
50.jpg
夏には、ヤギさんが出張してきていて、
子供達に人気
52.jpg
ばすてぃは、あいかわらず、関心が薄い(・∇・`〃 )
1503392720w0_xzaASW392LBC1503392714.gif
まあ、ヤギさんは見慣れてるものね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 18:50| 長野 ☁| Comment(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

2017夏季休業 Part:1 おでかけランチ編

夏休みでのことをアップします♪ヽ(´▽`)/
前からきいていた
ワンコ同伴のレストラン
風香 風の夢ギャラリー
40.jpg
見晴らしがいい
41.jpg
日差しが強くなければ、テーブル席で食べたい
38.jpg
撮影協力してくれている ばすてぃも暑そう
43.jpg
そして、リードを操る役も大変なのだ
44.jpg
品数多く、味もキツクなく、女性向き
45.jpg
ばすてぃ、お行儀よく足元で待機。
46.jpg
『ボク、お利口でしょ』by得意満面顔のばすてぃ
47.jpg
ねだりはしないけど、興味津々。
48.jpg
『美味しそうに食べてるもん』byばすてぃ
49.jpg
おねだりしなかった ご褒美に、
ゆでモロッコインゲンをお裾分けしてもらった、ばすてぃでした

ランチの後は、場所を変えてデザート
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 19:07| 長野 ☁| Comment(2) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スッキリサッパリ

トリミングに
行ってきましたよ
0.jpg
スッキリサッパリヾ(〃^∇^)ノわぁい

Instagramから投稿した写真
週末にかけて東北旅行@AB龍飛崎C十三湖D鶴の舞い橋E男鹿水族館FG寒風山信州では見れない風景ばかりで感動😲‼海産物も、比内地鶏、きりたんぽ、美味しい物もいただきました❗ばすてぃも連れてきてあげたかったなあ(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 10:09| 長野 ☀| Comment(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

夏のオヤツ

ばすてぃは、もらった物は、
必ず口から出して確認。
おりばーは、もらった物は、
そのままウマウマしてたのに(ToT)
30.jpg
この時も、オヤツの氷、しげしげと確認👀
31.jpg
この時のオヤツは、氷でしたけど、
夏は、氷の他にも、
ばすてぃのオヤツラインナップは、夏野菜に果物と旬の物が並びます。
もちろん、スイカもね
32.jpg
この時は、種が多かったので、
とってあげる大サービス。
種なんて気にしないで食べちゃうのにね(*´エ`*)
33.jpg
もちろん梨も、オヤツのラインナップにはいってます。
この時は、自分の分を食べちゃって、
お客さんの横で、
辛抱強く?無言の圧をかけつづけ、
34.jpg
こっそりゲット
35.jpg
なかなか 大きい梨をゲットした ばすてぃ。
36.jpg
かみしめてます。
37.jpg
夏が旬の物は、体を冷やすといいますからね。
食べて、体の中からもクールダウンd(〃v〃)ダネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:17| 長野 ☀| Comment(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

ワクチン♪

年1回のワクチンに行ってきました。
ばすてぃ、
先輩おりばーもでしたが、
病院行く事は、嫌な事されるより、
『友達、100人できるかな
って、感じでワクワク気分。
今回も、一通り、
待ち合い室で、
挨拶可のワンコ、人に挨拶。
その後は、
20.jpg
ちゃんと伏せして…
時々飽きて挨拶まわり(^^; 。
家では、悪戯っこの甘えん坊なのに、
外では、TPOを心得てるジェントルマン?に変身
22.jpg
診察室へはいっても、
先生と看護師さんに愛想ふりまいてご機嫌なばすてぃ。
体重は、7.8キロ
この前は、6.8キロで、7キロがベストかな。と言われたんだけど…
デブっちゃった???r(・x・。)アレ???
21.jpg
先生は、
「まあギリギリかな。
できれば、7.7キロかな?」
先生、細かく刻むなあ゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚

無事ワクチン💉終わり、
健康状態もいただきました。
23.jpg
ばすてぃ、
苦手じゃないけど、
できれば、あまり来ない方がいいとこなんだよ、病院はね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします


posted by ニコエコ(秘書) at 23:49| 長野 ☁| Comment(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

おりばー、キタ━(๑→ܫ←)━ッ !!

おりばーがキタ━(゚∀゚)━!
ワン友さんの見て、
たまらなく欲しくなりました。
だって、
11.jpg
こんなに、そっくりに作ってくれるのですよ(´∀`艸)
13.jpg
@yukikouematsu さんの革製の一針一針の手縫い。
6月にお願いして、昨日、やっと届きました。
12.jpg
早速、おりばー、
ばすてぃと久々のツーショット
2人とも、いい笑顔ヾ(〃^∇^)ノわぁい

Instagramから投稿した写真
おりばーがキタ━(゚∀゚)━!ホントに、おりばー😆⤴💓お友達のをみて、たまらなくなり、お願いしました、@yukikouematsu  さんに。革製の一針一針の手縫い。6月上旬に頼んで、今日きました❗早速、ばすてぃとおりばー久々のツーショット🎵#シュナ#シュナウザー#ミニチュアシュナウザー#シュナスタグラム#わんこなしでは生きていけません

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 09:45| 長野 ☁| Comment(2) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

甘えん坊王子ばすてぃに待ち人現れる!

ある時は、さりげなく?
新聞を読むのを
邪魔する ばすてぃ(^^;
17.jpg
ある時は、怒るられことを期待して?
骨盤矯正座椅子をちゃっかり占拠。
20.jpg
かまってもらうために、
いろいろ やっている ばすてぃ。
とはいえ、その度に ばすてぃの『かまって、なでて』おねだりに応えてあげられないなあ。

その 甘えん坊王子ばすてぃの待ちわびた人現れる。
ちいちゃんが里帰り。
ちいちゃんは、ばすてぃの「なでて」を断る事知らないので。
ばすてぃ、ご満悦
22.jpg
家人の場合、
ばすてぃが『なでて』といってきた場合、必ずコマンドを一つクリアしてからだけど、
ちいちゃんは、
ばすてぃが『なでて』といってくると、無条件になでてくれる
23.jpg
ちいちゃんがいる間中、片時も離れず、
なでてもらう ばすてぃなのでした
24.jpg
来る度に、甘えん坊王子のお抱えマッサージ師になってしまう ちいちゃん。
(*゚v`)ノお疲れ様


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 16:41| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

2017初 カヤックドック

先週の海の日、
我が家は、ばすてぃを連れて夏の恒例行事
去年迄は、おりばーも一緒だったのに

ばすてぃったら、まずは船底点検。
点検?溜まってる水飲んでる?
さっき乗った時、首を伸ばして、湖のお水飲んだじゃないの?
10.jpg
おもむろに、舳先へ
11.jpg
そして、カヤックドック
12.jpg
でも、まだ、今年初なので、
後ろ足は、人の足の上オモイゾ
13.jpg
ばすてぃ、満足気。
でも、この姿勢より、
楽ちんなカヤックドックの姿勢をみつけたらしい。
16.jpg
横からみると、こんな感じ
17.jpg
満足気なばすてぃ?

私達は、今年初のカヤック楽しんでるけど、
14.jpg
ばすてぃはどう?
笑顔で返してくれました。
15.jpg
今迄の経験があるので、落水せず。
ドリンクをもらう時も、艀に飛び乗ろうとしての落水は…
人も経験し、しっかりジャケットを保定
18.jpg
今回は晴天でなかったので、
景色的には今一でしたが、
日差しがきつくなくて、気候的には
191.jpg
ばすてぃ、カヤックドックきめていますが、
19.jpg
この後の泳ぎは…
あいかわらずヘタ
それでも、50センチは泳げたかしら。
ガイドさんにも、
「おりさんのが上手だったね」
おりばーは、ゆったりと浮かんでいることできたけど、
ばすてぃは、立ち泳ぎというか、下半身がさがってる、あごがあがってる…
できれば、
カヤックの上だけでなく、
泳ぎでも青木湖を楽しんでもらいたいんだけどなあ。
どんなものでしょうか?r(^ω^*)))


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 10:47| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

久々のハナちゃん

このところの暑さで、散歩は夜んぽになっていたんだか、
昨日は、珍しく朝んぽに行ってきました。
散歩してると、
後ろから、
「おりばー」
と声をかけられました。
軽トラックから降りてきたのは、久々の黒シュナのハナちゃんとお父さん
前に会った時は、おりばー、存命だったし、
おりばーとの付き合いは長いからね。
おりばーって呼んでくれたらしい。
22.jpg
ハナちゃんは、あいかわらず お父さん
おとうさんに近づくワンコは、皆許さない!ンモォー!! o(*≧д≦)o))
というハナちゃんですが、
シニアになったので、だいぶ丸くなった?
ちゃんとばすてぃに挨拶してくれるね
と、思った瞬間。
モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!
お父さん、コラア!と間にはいってくれて事なき得ましたε-(´・`) ホー。
ばすてぃは、喧嘩買わず、フセをして、興奮するハナちゃんをなだめていて
偉かった
21.jpg
お父さんに怒られて、ちょっと拗ねちゃったハナちゃん
こう見えても、
ハナちゃん、自分が可愛がられるのは大好き。
20.jpg
ハナちゃん、おりばーの2歳下だから12歳。
脂肪塊があるけど(シニアにワンコには多くて、おりばーも)元気だって。
よかったあ
ハナちゃん、また、会おうね

朝、1時間たっぷり散歩したのに、
全く元気がそがれない。
元気に、番犬モード続行中。
と、思っていたら、いつの間にか、横で…
23.jpg
白目むいてるヽ(゚Д゚;)ノ!!
24.jpg
「見たあ?」
って
言われてしまいましたr(^ω^*)))


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします



posted by ニコエコ(秘書) at 16:05| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする