2017年04月11日

春は、恒例行事とお花見♪ Part1:狂犬病予防注射・信州国際音楽村 編

もじゃすけ ばすてぃ
30.jpg
そろそろ春めいてきたので、
もじゃすけ、ツルリンに
31.jpg
お洒落スカーフで紳士?になって帰ってきました。
そして、
先週末に、春の恒例行事、行ってきました。
狂犬病予防注射。
32.jpg
例のごとく、何も起こらず終了
そして、
その日の夕方、
信州国際音楽村の水仙まつりに
33.jpg
夕方だったので、ボランティアも店じまい。
観光客の方もちらほら。
34.jpg
でも、ばすてぃ は発見
37.jpg
可愛がったくれそうな人を r(^ω^*)))

Instagramから投稿した写真
朝は、🌁☔🌁だったけど、だんだん⛅になってきたので、🎶🚗💨🎶まずは、狂犬病予防接種。夕方、#信州国際音楽村水仙をみにいきました。まだ、満開ではないけど、だいぶ咲きそろっていました🎵#シュナウザー部 #ミニチュアシュナウザー
お洒落スカーフで決めて、パチリ

38.jpg
綺麗だったけど、満開にはちょっとだけ早かったかな
35.jpg
でも、だいぶ咲き揃ってました。
36.jpg
あれから、暖かい日が続いたから、
満開過ぎる程、満開でしょう。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします



posted by ニコエコ(秘書) at 15:11| 長野 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

子龍とばすてぃ

従妹のお家の6歳の柴犬の男のコ、子龍に会いにいきました。
妹とばすてぃは、初めて。
20.jpg
妹とは初見なのに呼ぶと来てくれて、撫でてと意思表示
21.jpg
ばすてぃったら、そそくさと子龍と挨拶したかと思ったら…
子龍のご飯へ
食いしん坊めごめんね、子龍🙇💦💦
22.jpg
自由きままに子龍のお家を点検する ばすてぃ
23.jpg
幸い、
子龍が性格良しの柴犬だったので、(*´ο`*)=3
自由気ままな ばすてぃの後をゆったり。

Instagramから投稿した写真
今日は、#柴犬赤柴 6歳男の子子龍のお家へ🚙💨 お初だったので、どうかな?幸い、子龍が性格良しの🐶だったので、(〃´o`)=3とはいえ、キャッキャッすることなく、自由気ままに動き回る#シュナウザー3歳男の子ばすてぃの後を子龍がゆったりついてまわるという感じ。あげくのはて自由気まま ばすてぃ子龍のご飯を食べるという失態を(>_<")ハズカシ#ミニチュアシュナウザー#シュナグラム#しゅなすたぐらむ

キャッキャッと遊びまわることなかったけど、
ガウガウすることもなく (*´ο`*)=3

ばすてぃ、ご主人が帰宅した途端、
お邪魔して以来、一番テンション高く
自ら、挨拶。
そして、席を外した後も、
キチンとお座りして、目で後を追う。
26.jpg
わかるんですね。誰が、その家で一番尊敬すべきか

そして、
この訪問での可愛いツーショット。
277.jpg
今一、カメラ視線が合わない二人です(*^.^*)エヘッ
288.jpg

また、会おうね、子龍。
その時には、もう少し ばすてぃも、大人になってると思うよ。
というか、
訪問時のマナー教えときますね(^_^;)
29.jpg
今回は、正面から撮れなかったので、
前の写真ですが、男前子龍をどうぞ!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします




posted by ニコエコ(秘書) at 14:59| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

2017上田城千本桜まつり 始まりました!

第14回上田城千本桜まつり、
4月1日から❗
オープニングセレモニー 上田観光プレジデント委託式
草刈正雄さん登場順🎵
14.jpg
近くで見たかったのに、
ばすてぃが非協力
気がのらず、足ふんばって…
17.jpg
この日のばすてぃは、
お散歩気乗りせず
少し歩くと、
『いやぁ❗』
15.jpg
でも、
顔馴染みの名取製餡さんの前では
張り切る
13.jpg
いつも、可愛いねぇ
声をかけてもらえるので
16.jpg
クルミおはぎ、いろいろあるけど、
ここのクルミおはぎが1番美味しいって思うの


とにかく、
お散歩に気乗りしない
ばすてぃ でしたが、
唯一、
トコトコ積極的になったのは…
10.jpg
挨拶する相手を見つけた時
11.jpg
エアーデルテリアの1歳ちょっとの女の子
ココアちゃん
まだ、パピーちゃんなので、
好き好きの圧がスゴい😅
けど、余裕で、受け流す
ばすてぃは、ミニチュアシュナウザー3歳男の子
12.jpg
上田城址公園の後、
お店で再会
ここでもまた 好き好きを受けたけど、
怒らず、受け流す ばすてぃ なのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 23:41| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

ばすてぃ、不満な事続出?

50.jpg
梅も咲き、だいぶ春めいてきたと思っていたら、
なんとこの2,3日は、雪が降ったりで冬に逆戻り
といっても、積もるほどではなかったけど
Instagramから投稿した写真
信州も梅が咲いてますよ❗桜も、蕾が膨らんできましたよ😁#3歳シュナウザーばすてぃ、ハーネスに、@allex_and_kanaeさんに、つくっていただいた#14歳5ヶ月シュナウザー#虹の橋の住人 おりばー乗せて、お散歩。かなえさん、ありがと🎵おりばーも一緒に散歩楽しんでるね😉#シュナウザー#ミニチュアシュナウザー
ばすてぃ、ハーネスに、
@allex_and_kanaeさんに、
つくっていただいた
おりばー乗せて、
お散歩。
かなえさん、ありがと
おりばーも一緒に散歩楽しんでるね。

上田城址公園で、お初の出会い。
51.jpg
モモちゃん、4歳の女の子。
穏やかな女の子。
52.jpg
Sarahちゃんにも会うけど、
ばすてぃ、つれないの
なぜなら、
ばすてぃの大好きなSarahお姉さんが、
お仕事で来ていなかったのです。
なのに、
Instagramから投稿した写真
待ち人、来たらず#上田城址公園Sarahちゃんに会うけど、✨😍✨なSarahお姉さん、お仕事なんだって。納得できず、待ってます❗忠犬?ばすてぃ(^_^;) #3歳シュナウザー#ミニチュアシュナウザー#ソルトアンドペッパー#しゅなすたぐらむ#シュナグラム
納得できず、
Sarahちゃんの車を見つめて、
待ってます
忠犬?ばすてぃなのでした r(^ω^*)))

週末、イベントで
体脂肪率チェックに行ってきました。
56.jpg
まず、毛をわけて、濡らして、
57.jpg
3回計測。
58.jpg
の結果。
55.jpg
31%だって、太りぎみ

無料の簡易検査だから、
参考程度だと思うけど、
でも、太り気味は、
注意した方がいいよね。

食事管理して
おデブ脱却したので、
ご飯をちょっと増やしたら
ちょっと量、多かった… 。
う〜ん、食事量ってむずかしいでも、
一気に減らすと、ストレスになるから、
少しずつ、体重測定しながら、
食事量決めてねと、アドバイスされました。

でも、不満かな?
54.jpg
いいえ、
妹に、耳をひっくり返されての不満顔(^_^;)
53.jpg
とはいえ、どっかり膝の上で寛ぐ ばすてぃ。
暖かくなったので、
お炬燵の中でなく、
お炬燵にあたっている人の膝の上で寛ぐ事、多くなりました。
ばすてぃは、大満足らしけど、
重いんだよなあ〜


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 10:28| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

ばすてぃ、大満足な日

雪も融け、梅も咲き始め、春近し。
ばすてぃ 散歩中、春探し。
この時は、チューリップの苗を確認
37.jpg
そして、この時は、ゆゆちゃんのお家
36.jpg
ゆゆちゃんは、ばすてぃと同い年の3歳の女の子。
前にも、1回、お家へ行った事あります。
ゆゆちゃん、
幸い、受け入れてくれたんだけど、
お庭のテーブルの上から降りてきてくれませんでした
33.jpg
今回は、少し慣れてくれたのかな。
こんな感じで待っていてくれました。
32.jpg
そして、
34.jpg
挨拶。
35.jpg
お尻での挨拶も完璧。
この後、二人でちょっと駆けっこもできたよ。
その後は、各々で遊んでました。
次回は、もうちょっと二人で遊べるかな。
ゆゆちゃんのお家で遊んだ後は、
上田城址公園。

Sarhaちゃんご一行に遭遇。
ばすてぃったら、Sarhaお姉さんに一直線。
31.jpg
Sarhaちゃん挨拶してくれているのにねぇ
30.jpg
お姉さんにぴったり。

この日は、
ゆゆちゃんとキャッキャッした後、
Sarhaお姉さんにマッサージしてもらって大満足な日でした。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪


posted by ニコエコ(秘書) at 09:55| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

上州へ

上州つまり、群馬県にある、
ロックハート城。
ロックハート城1.jpg
ここは、
ワンコは入場無料で、レストラン以外は入場
ロックハート城3.jpg
化石や鉱石&宝石を展示している館内にも、
抱っこ、ケージでなく入れます。
ロックハート城2.jpg
見たあと、
いよいよ ロックハート城へ
まだ、雪、少し残っていて、雪ちらついていました。
ロックハート城6.jpg
1829年にスコットランドに建てられた お城を
1993年に移築された 本物のお城です。
ロックーハート城.jpg
お城の中も、ワンコ
ロックハート城4.jpg
お城〜
ロックハート城5.jpg
城内の「世界のサンタミュージアム」で、パチリ
ロックハート城7.jpg
犬のぬいぐるみ軍団と一緒に
20.jpg
ほとんど等身大のぬいぐるみとだから、ばすてぃ、同一化
21.png
いいよ!

声をかけてもらった人に、
もれなく 撫でてもらう
ばすてぃなのでした。
スタッフの女性や、
観光客の家族、
ドレス姿に変身した女性等々。
22.jpg
ロックハート城は、
プリンセス体験といって、
素敵なドレスに変身で写真
とれるのですが、
ワンコ用にも、プリンセス&プリンス体験あるんですよ
ばすてぃは…しませんでしたが

ところで、
群馬にいったら、
焼きまんじゅう🎵
ふわふわのパンのようなおまんじゅうを、
焼いて、たっぷりの味噌たれで食べます
餡入りもあるけど、私ははいっていないのがいいな
群馬県は、おまんじゅう屋さんだけでなく、
コンビニに購入できるのが、素晴しい
焼きまんじゅう.jpg
そのコンビニ、セーブオンがLAWSONに代わってしまうんだって。
『コンビニで焼きまんじゅう』
は、残して欲しいなあ

そもそも、群馬県へ遠征した目的は、
上州沼田真田丸展
沼田 真田丸展.jpg
1年間楽しませてもらった 真田丸。
久々に、たっぷり真田丸の世界へ
3月31日で、
ここも終りなんだなあ

ボールペンは、展内のアンケートでもらいました。
後ろに、なかなかの明るさのペンライトつき。

ブラタモリ展もみたかったけど、
水曜日は休みなんだそうです。
こちらは、8月31日まで開催されているそうなので、
また遠征しようかしら

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪

posted by ニコエコ(秘書) at 00:41| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

久々、Sarahちゃんに会いました!

上田城址公園で、
Sarahちゃんに「遊ぼう!」って誘われたけど、
191.jpg
ばすてぃったら、Sarahお姉さんに夢中
上田城址公園.jpg
Sarahちゃん、お姉さん独占されても怒ることなく、

Instagramから投稿した写真
久々に、@sarah.gsd5.9 さんのSarahちゃんご一行に会いました🎵#3歳シュナばすてぃったら、Sarahちゃんに、ちょっと挨拶その後は、Sarahお姉さんにベッタリ💕『帰るよ』といっても、そしらぬ顔(^_^;)…3枚めの📷#3歳シュナウザー#シェパード

時々、お姉さんの所在を確認するだけ。
公園2.jpg
ばすてぃ、Sarah0お姉さんの優しさにべったり
帰るよって、呼びかけても…
18.jpg
聞こえてないようですr(^ω^*)))
19.jpg


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪

posted by ニコエコ(秘書) at 13:52| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

2月のばすてぃ

お久しぶりです。
いつの間にか、3月だよ
お仕事忙しくて、ちょっと ブログ滞っていましたが、
ばすてぃ は、変わらずに元気ですよ〜
1.jpg
さて、さて、
ばすてぃ は、先日のバレンタイデーののパーカーで、
お散歩に行ってますよ。
11.jpg
って、ばすてぃに言われるけど、
食いしん坊に、ウマウマはねぇ〜
少々のウマウマに納得いってないみたい
なので、
ティシュとエチケット袋もいれてっと。
これで、ポーチいっぱいになるぞ
14.jpg
ポーチいっぱいにして、いざ、散歩
13.jpg
遠くにサギが見えますね?
わかりますか?
ばすてぃ、サギに無関心なので、近くでも逃げないのですが、
私が撮ろうとすると、逃げるので、こんなに遠くての撮影になってしまいました。
15.jpg
だいぶ暖かくなりましたが、山にはまだ雪。
まだ春には、もうちょっとかな。

家にいる時は、
なでて、なでて のばすてぃ
16.jpg
『なでてくれる?』のbeforeのおねだり顔
17.jpg
afterのにんまり顔
見つめての作戦が不発の場合は…
Instagramから投稿した写真
#3歳シュナウザー  ばすてぃ、✨👀✨で、なでてもらえないと…左足でチョイチョイで、おねだり作戦😅盲導犬になれる🐶は、右足からだす🐶が多いって昔、Eテレでやっていた様な…😅 みなさんは、左?右?
左足でチョイチョイでの
おねだり作戦

盲導犬になれるワンコは、
右足から踏み出すワンコが多いっって。
先日、Eテレでやっていました。

おりばーは、右からが多かったけど、
ばすてぃは…
恭順ではないけど、個性的でよろしい!

ワン友から教えてもらった、
湯婆婆命名チャレンジをやってみたよ
Instagramから投稿した写真
やってみました❗#14歳5ヶ月シュナウザー#虹の橋の住人 #おりばー ちくわ とは😲‼ちくわ、食べさせたことなかったけど食べたかった?😅お魚の削節好きだったものね#3歳シュナウザーばすてぃ 任天堂ね😃ゲームに興味あり?アウトドア派だと思っていたけど😅#湯婆婆命名チャレンジ

ちくわに、任天堂だって


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪

posted by ニコエコ(秘書) at 23:15| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

可愛い

D2には、シュナウザーの可愛い物がいっぱい。
今回、
このまんまるシュナが可愛いくて購入
40.jpg
この可愛さ
といっても、ばすてぃ には、わかっていないよね
42.jpg
可愛い ぬいぐるみとのツーショットを
撮りたいなあ
41.jpg
といっても、ばすてぃの賛同は得られそうもないので、
オヤツで賛同を得ることにしました。
43.jpg
あの、フセじゃなくて…
44.jpg
「じゃあ、おすわり?」byばすてぃ
45.jpg
ばすてぃ と、ツーショット❗
うまくいかず
結局、
オヤツ✨👀✨の📷になってしまいました


本来?の使い方
47.jpg
可愛いぜ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 18:45| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

バレンタイデーのプレゼント

バレンタイデーには、我が家の男のコ、おりばすにプレゼント

おりばーには、
大好きだった ローソンのカツサンド。
とにかく、ローソンのカツサンドが大好きでした。
食べさせるわけにはいかなかったけど、
美味しい匂いに、最後まで食欲が出たようで、要求吠えが出たくらい。
ソースのついてないパンのところのしかあげられなかったけど。
今は、お腹いっぱい食べてるかな
Instagramから投稿した写真
今日は、バレンタインデーなので、#虹の橋の住人#14歳5ヶ月シュナウザー おりばーに、大好き😍💓💓だった ローソンのカツサンド。なんだろうね、他にもカツサンドあるんだけど、とにかく、ローソンのカツサンドが1番❗食べさせるわけにはいかなかったけど、美味しい匂いに、最後まで食欲が出たようで、要求吠えが出たくらい。ソースのついてないところの🍞しかあげられなかったけど。今は、お腹いっぱい食べてるかな


ばすてぃには、
あったかい外着
ばすてぃのパーカーは、
E980B1E69CABEFBC97.jpg
セールで購入したから、ちょっとサイズが大きくて、
お尻がまくれてしまう
おりばーのおさがりのパーカーは、
24.jpg
ちょっと小さい。
おりばーは、女の子に間違えるられるほど、小さいコだったので。
そんな ばすてぃに、ちいちゃんがプレゼントしてくれました
20.jpg
ウェストポーチつきで、裏地もあったか生地使用。
早速、着用
22.jpg
似合うんじゃないの
21.jpg
少し大きめかな?
キチキチよりいいよね。
これで、冬の散歩、ウキウキで散歩にいけるね
ありがとうでーす
23.jpg
ウェストポーチもいいね。
何いれていく?
オヤツなんていれていくわけにはいかないよね。
とりあえず、エチケット袋とティシューでもいれていこうね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪

posted by ニコエコ(秘書) at 00:24| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする