2017年05月06日

2017GW Part4:帰途 編

もっとゆっくり北陸を楽しみたかったけど、
次の日に予定が会ったので、帰途につくことに。
お寿司も食べたかったけど、
名立谷浜サービスエリアで、海を見て、
21.jpg
白エビバーガーを食べて、我慢。
20.jpg
白エビバーガー、白エビはもちろん、
パンズも美味しい
25.jpg
ばすてぃにパンのみお裾分け
24.jpg
さあ、帰ろうね
19.jpg
帰りは、ウトウトいいえ爆睡ばすてぃでした。
ばすてぃが寝ている間に、
22.jpg
残雪の妙高山を通り過ぎ
23.jpg
小布施の桜並木。

今回の遠征は、移動時間が多くて
ほとんど車中だったね。
クリップボード.jpg
一緒なら、ご機嫌の様だけど、お疲れ様。
また、ゆったり遠征もしようね


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:00| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

2017GW Part3:富山・魚津水族館 編

飛騨高山で、美味しいお昼、飛騨牛を食べた後は、
富山経由で帰ることにしました。
富山に入って、初めての道の駅で休憩
「道の駅 細入」には、
富山県のお土産と同じくらい岐阜県のお土産も充実ぶり。
抹茶のアイスで一休み。
期待してる ばすてぃ
16.jpg
なので、コーンの部分をお裾分け。
17.jpg
そして、車を走らせると、立山が!
残雪のある立山
18.jpg
そして、魚津水族館。
ここでみられるのは、
生きているホタルイカと白エビ。
特に、ホタルイカは発光実験というコーナーがあり、実際の光を見ることができます。
料金を払ってみる館内の他に、
無料でみれるペンギン水槽。
館内は犬ダメだけど、ペンギン水槽は外なので、ばすてぃにも見せることができます。
15.jpg
でも、ペンギン、全く近寄ってこない。
なので、餌上げまで待つことに。
売店を覗いたり、お散歩にきていたMIXのワンコと挨拶したりしてね。
ミラタン.jpg
売店にいたのは、魚津のイメージキャラクター ミラたん。
可愛いぜ。

餌上げ、お姉さん登場。
10.jpg
でも、ばすてぃ、
お姉さん、自分に興味持ってくれないとわかると…
13.jpg
次のターゲットを…
14.jpg
でも、右の人も左の人も
12.jpg
ペンギンに夢中。
ばすてぃは…
11.jpg
ペンギンに関心ないのねぇ〜
せっかくペンギン見れたのに〜


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:04| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017GW Part2:飛騨高山 編

安房峠を越えて、飛騨高山へ。
山は、まだ残雪。
01.jpg
飛騨高山へ行っても、いつもは食べ歩き。
今回は、座って、飛騨牛を食べるのだ。
問題は、犬ものところがあるかということ。
今って、便利よね。スマホ活用でゲット。

犬用リードフックもあり。
ただし、
犬連れ用は2席しかないので要予約
02.jpg
飛騨牛、美味しい
03.jpg
ばすてぃ、終始お行儀よく
スタッフさんに、
「おとなしいね。いるのがわからないね」
ご主人にも、お行儀ほめてもらい、
撮ってもいいかなと、
パチリパチリ
と、撮ってもらいました(^o^)v
06.jpg

05.jpg
ワンコ用メニューもありました。
04.jpg
ばすてぃは、ダイエット中なので、
サラダにはいっていたトマトとお豆腐(もちろん味なしのとこ)の
お裾分けで我慢してもらいました

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 06:46| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

永井農場直営カフェ にて

94.jpg
青空、そよぐ風
テラス席でのお茶
気持ちいい
97.jpg
イチゴのスムージと揚げ餅(磯部巻)
組み合わせはちょっと変だけど、
両方とも満足
95.jpg
お母さんと一緒にいた お子ちゃんが、
ばすてぃを見つけて、ヨチヨチ。
ばすてぃをえくぼいっぱいの手で、
バタパタ。
ばすてぃはの花丸対応。
両者、ほぼ同じ高さ。
微笑ましかったです
96.jpg
ばすてぃに、子供が近づいてこようとすると、
やみくもにいう親御さんがいて、
ちょっと淋しい
『大丈夫ですか?』
『ありがとうございます』って言える今日の親御さん、
嬉しかったです

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 13:50| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017GW Part1:スパーリゾートのぞみサンピア佐久編

前から、気になっていた、スパーリゾートのぞみサンピア佐久 へ
行ってきました。
日帰り温泉、エステ、テニスコートなど完備。
そして、嬉しいのは、
ドックカフェとドックラン完備。
ドックカフェ利用すれば、1名につき1匹無料(^o^)
ワンコ用メニューあり
92.jpg
茹でささみに茹でキャベツのせ
90.jpg
ワクワク期待で、伸び上がる ばすてぃ。
98.jpg
『ボクのだよね』はやる ばすてぃ。
901.jpg
でも、できる男ばすてぃ。
ちゃんとマテをし、お行儀よく食します
99.jpg
人用メニューは、カロリー塩分表示あり。
そのうえ、ダイエット用に変更お願いすると、
ご飯➡お豆腐。デザート➡無糖ヨーグルト。
93.jpg
私達は、ワンプレート(冷製グリンピースのポタージュつき)をいただきました。

カフェの後は、ドックラン。
浅間山が正面に
906.jpg
相変わらずのクンクン隊。
905.jpg
ボールを持ってきたけど、反応薄し。
907.jpg
なので、最終手段。人、走る。
909.jpg

908.jpg

903.jpg

904.jpg

902.jpg
なんとか ドックランらしくなったぞ。

2017のGWは、こんな風に始まりました。

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします


posted by ニコエコ(秘書) at 01:12| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

2017お花見ツアー Part5:おまけ 編

富山で、富山名物白エビを食したので、
新潟でも、特産品を!
上越から、長野へ帰宅中に、新潟特産品を食べることにしました。
その名も、妙高雪エビ。妙高雪エビは、
海洋深層水と妙高山からの雪解け水で育てた
頭、殻も丸ごと食べれるエビの事。

新井の道の駅で、レストラン 釜右衛門(旧:哲学の森)では、
妙高雪エビのピザとパスタが食べれるのですが、
今回は、パスタを食べました。
74.jpg
美味しかったです
実は、妙高雪えびを食べたのは、2回目

テレビで、妙高雪えびを見てから、気になっていて、
『新井の道の駅で食べれる!』と知って、
今年の1月、新井の道の駅に、初めて食べにきました。
それは、去ること、1月25日。
平日、休みがとれたので、
この時期、新潟県へ行ったことないので行ってみることに。
冬の味覚、カニでも食べに
新潟は、時々雪とは言っていたけど…
高速道、新潟県に近づくにつれ、だんだん天候が…
傍らの雪の壁がだんだん高さが…
5.jpg
だんだんと強くなる雪降り。
新井の道の駅で、心折れました。
4.jpg
カニはやめ、妙高雪えびに変更。
食べれる蕎麦屋さんは雪の向こう。
1.jpg
妙高雪えび2尾のっている 天ぷら蕎麦、
美味しかったあ
2.jpg
御膳には、妙高雪えびの説明文がしっかりと。
3.jpg
ちなみに、
信州に帰ってきたらぬけるような青空。
6.jpg
つい2時間程前、雪の中の雪国にいたのにね。
信州の時々雪とは違う、新潟の時々雪の重みを感じた日でした。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします


posted by ニコエコ(秘書) at 14:43| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

2017お花見ツアー Part4:高田公園 編

「日本さくら名所100選」&「日本三大夜桜」の高田公園へ。
夕方に到着。
幸い、雨もなんとか大丈夫な状態
60.jpg
雪山と桜とお堀。
62.jpg
水面にみえてるのは、ハスです。
ハスは、外堀に植わっていて、美しさ、規模、すごいんですって。
夏に、ハスの花を見にきたいですね
65.jpg
これで、青空ならば、雪山、映えるのになあ。
64.jpg
日が傾き、ぼんぼりに灯が入りました。
66.jpg
さすが、新潟。
お堀にいる鯉も、いろんな種類がいます。
63.jpg
高田城三重櫓と噴水。
高田公園には、天守がなくこの三層櫓。
61.jpg
お堀沿いは、寒倍増。ばすてぃ、急遽、こんな感じで寒さを凌いでます。
69.jpg
日も沈み、夜桜へ
67.jpg
さくらロード
2種類のライトで、アップされた桜のトンネル
68.jpg
これは、紫色のライト。白色と2種類あります。

夜桜、
平日とはいえ、人が増えてきて、
ばすてぃ、車椅子の父の膝の上に避難。
72.jpg
おりばーと違って、
3歳の元気者 ばすてぃ、箱乗り?
すれ違う人を驚かせちゃってしまいました。(;^ω^A
71.jpg
記念写真、撮るところもありました。
70.jpg
朝、雨で、
高田公園でお花見できなかった おかげで、
富山県でのお花見、高田公園の夜桜をみることができました。
1日で、4か所のお花見。
その内2か所は、「日本さくら名所100選」。
桜堪能した、2017お花見ツアーでした





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:26| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

2017お花見ツアー Part3:世界一美しいスタバ 編

せっかく富山に来たのだから、
富山らしい物を食べたいものですね。
ということで、富山駅内の「きときと広場 とやまマルシェ」白えび亭。
白エビ&ブリ&ホタルイカの天丼、白エビの刺身。
33.jpg
美味しいものを食べた後は、コーヒーを飲みにいくことに
富山県富岩運河環水公園(ふがんうんがかんすいこうえん)へ
44.jpg
環水公園も満開の桜。
45.jpg
やっと、青空もでてきたかな。
桜の下で寛ぐ人も
46.jpg
なぜ、コーヒーを飲みに、富山県富岩運河環水公園へ来たかというと、
「世界一美しいスタバ」があるとのこと。
2008年に、世界中のスターバックスで
店舗の美しさを競われるストアデザインコンテスト
で最優秀賞を獲得した事から、「世界一美しいスタバ」っていわれているんだって。
41.jpg
建物もおしゃれですが、
店内から見える風景も美しいとのこと。
42.jpg
天門橋という橋は、イルミネーション綺麗で、夜もまたいいそうです。
48.jpg
ゆったりした水の流れ、対岸のサクラ。
「世界一美しいスタバ」は、「世界一美しい景色が見えるスタバ」
49.jpg
嬉しいことに、リードフックポールがテラスに幾つかあること。
ただ、席と離れている物を利用したので、
ばすてぃったら、積極的にアピールして、
可愛がってもらっていました。
50.jpg
あまりにもグイグイ アピールするので、他の人の迷惑になってはと思い、
リードフックポールの利用をあきらめましたr(^ω^*)))
と、今度は、隣の人に、ちゃっかり可愛がってもらってます
47.jpg
食後の美味しいコーヒーを飲み、
ばすてぃは、可愛がってもらい、
「世界一美しいスタバ」を堪能しました
40.jpg
これから、
本来の目的、高田公園へ
でも、また、小雨が…。果たして、高田公園で桜を見ることができるでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 23:54| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

2017お花見ツアー Part2:松川遊覧船 編

松川遊覧船.jpg
松川遊覧船
まずはチケット売り場で、
ばすてぃの乗船を確認!
平日で混雑していないこともあり
でも、抱っこで、他の人に迷惑にならないようにと。

乗船まで時間があったので、
松川遊覧船の乗り場の横にあるお茶屋さんで、体をあたためることに。
甘酒とお抹茶。お抹茶はたててくれました。
外席ではワンコ
20.jpg
お花見の最盛期では、待合場に、三列くらいになるそうですが、
小雨交じりの曇天の平日なので、待合場はゼロ
21.jpg
満開の桜
曇天がちょっと惜しい気もするけど、
あまり暑いと ばすてぃ しんどいものね
24.jpg
乗船。
23.jpg

22.jpg
日本さくら名所100選に選ばれた両岸の460本のソメイヨシノ、
見事です
27.jpg

26.jpg

25.jpg

28.jpg
ばすてぃも、興味津々で楽しんでる様です。

サクラの他にも、
特徴ある七つの橋、
対岸の建物等々の説明をききながら、30分の船旅
30.jpg

31.jpg

32.jpg

29.jpg
ばすてぃ、終始お行儀よく乗船できました


松川茶屋に貼ってあったポスター
34.jpg
思わない場所で、
まさか 上田がポスターに
上田のも素敵だけど、
JRのポスターになっていたとは
思わず📷



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 10:13| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

2017お花見ツアー Part1:富山城 編

先週の水曜日、
新潟県の高田公園へお花見
いざ、高田公園に着いてみると…
1.jpg
でも、
天気予報だと、
段々晴れるという事なので、
急遽、富山県へ。
ちょうど満開で、
何処へ行ったらいいか迷うくらい(*´∀`)♪
とりあえず、富山城へ
15.jpg
公園は整備されています。
お城は、昭和29年に建てられた鉄筋コンクリートの模擬天守。
17.jpg
中は、富山市郷土博物館。
12.jpg
ワンコは入場不可です。
ばすてぃは、
入場不可でも、もちろん気にしない。
何故ならば、ばすてぃの気になることは…
18.jpg
可愛がってくれる人がいるかどうか

富山城城址公園には、日本庭園があったり、
16.jpg
立派な石垣も
14.jpg
桜と石垣とばすてぃ
13.jpg
そして、この石垣をまわった先には…
19.jpg
富山城を守った天然の外堀・神通川の名残の松川が流れており、
両岸には、「日本さくら名所100選」約460本のソメイヨシノの並木が続いてるんですって。
そして、遊覧船も運行しているそうです。
遊覧船へのワンコの乗船は、
船長の判断によるそうです。
はたして、ばすてぃは乗船できたのでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 09:16| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

春は、恒例行事とお花見♪ Part2:フィラリア予防薬・上田城址公園 編

今年は、上田城址公園のソメイヨシノの開花日は、4月8日。
10日に行ってみると…
ロトウザクラの次に満開になる芝生広場のヤマザクラが満開
40.jpg
お堀の桜も咲き始めましたよ
人出も多くなってきましたよ
今週末が、見頃だそうですよ
41.jpg
お花見兼ねてのお散歩の後は、
病院へ。
春の恒例行事、フィラリア 予防薬をもらいに。
病院、混み混み。
この時期は、狂犬病予防注射とフィラリア で混み混み
人はいっばいいるけど、
かまってくれる人いなくて、
不満な ばすてぃ。
いつの間にか、
隣のお兄さんに👀作戦で、
撫でてもらってる〜(>_<")
42.jpg
診察室では、
久々の先生に挨拶、挨拶
なのに、採血となると…
伏せして抵抗
でも、看護師さん登場で
で採血って(o ̄∇ ̄)o!!
43.jpg
そんなこんなで、
病院にて やりきって満足?した
帰宅中のばすてぃ なのでした(^_^;)
体重は、6.5キロでベスト体重でした

この週末は、
上田城址公園、満開なんだって。
でも、見にいけそうもないので、
昨日、夜桜を見に行ってきました。
45.jpg
門の前で
カメラ構えたら、
ライトアップ終了〜
46.jpg
紺色の洋服を着せていたので、
妙に顔が映えた写真になっちゃった(´_`。)グスン
おまけに、今一、乗り気ではない ぶーたれ顔のばすてぃ。
午前中、
ばすてぃ、
お洒落スカーフで
おめかしして、
柴犬のゆゆちゃん宅へ
でも、
ばすてぃは、ゆゆちゃんより
私達が食べているアイス🍨が、
気になる〜(^_^;)。
48.jpg
 ルマンドアイス、美味しい
49.jpg
ばすてぃも気になるルマンドアイス、
今は、地域限定販売
本社のある新潟、北陸三県、長野、山梨
この美味しいアイス😋、全国発売いつなのかな?
食べて欲しいなあ(’-’*)♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:54| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

春は、恒例行事とお花見♪ Part1:狂犬病予防注射・信州国際音楽村 編

もじゃすけ ばすてぃ
30.jpg
そろそろ春めいてきたので、
もじゃすけ、ツルリンに
31.jpg
お洒落スカーフで紳士?になって帰ってきました。
そして、
先週末に、春の恒例行事、行ってきました。
狂犬病予防注射。
32.jpg
例のごとく、何も起こらず終了
そして、
その日の夕方、
信州国際音楽村の水仙まつりに
33.jpg
夕方だったので、ボランティアも店じまい。
観光客の方もちらほら。
34.jpg
でも、ばすてぃ は発見
37.jpg
可愛がったくれそうな人を r(^ω^*)))

Instagramから投稿した写真
朝は、🌁☔🌁だったけど、だんだん⛅になってきたので、🎶🚗💨🎶まずは、狂犬病予防接種。夕方、#信州国際音楽村水仙をみにいきました。まだ、満開ではないけど、だいぶ咲きそろっていました🎵#シュナウザー部 #ミニチュアシュナウザー
お洒落スカーフで決めて、パチリ

38.jpg
綺麗だったけど、満開にはちょっとだけ早かったかな
35.jpg
でも、だいぶ咲き揃ってました。
36.jpg
あれから、暖かい日が続いたから、
満開過ぎる程、満開でしょう。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします



posted by ニコエコ(秘書) at 15:11| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

上州へ

上州つまり、群馬県にある、
ロックハート城。
ロックハート城1.jpg
ここは、
ワンコは入場無料で、レストラン以外は入場
ロックハート城3.jpg
化石や鉱石&宝石を展示している館内にも、
抱っこ、ケージでなく入れます。
ロックハート城2.jpg
見たあと、
いよいよ ロックハート城へ
まだ、雪、少し残っていて、雪ちらついていました。
ロックハート城6.jpg
1829年にスコットランドに建てられた お城を
1993年に移築された 本物のお城です。
ロックーハート城.jpg
お城の中も、ワンコ
ロックハート城4.jpg
お城〜
ロックハート城5.jpg
城内の「世界のサンタミュージアム」で、パチリ
ロックハート城7.jpg
犬のぬいぐるみ軍団と一緒に
20.jpg
ほとんど等身大のぬいぐるみとだから、ばすてぃ、同一化
21.png
いいよ!

声をかけてもらった人に、
もれなく 撫でてもらう
ばすてぃなのでした。
スタッフの女性や、
観光客の家族、
ドレス姿に変身した女性等々。
22.jpg
ロックハート城は、
プリンセス体験といって、
素敵なドレスに変身で写真
とれるのですが、
ワンコ用にも、プリンセス&プリンス体験あるんですよ
ばすてぃは…しませんでしたが

ところで、
群馬にいったら、
焼きまんじゅう🎵
ふわふわのパンのようなおまんじゅうを、
焼いて、たっぷりの味噌たれで食べます
餡入りもあるけど、私ははいっていないのがいいな
群馬県は、おまんじゅう屋さんだけでなく、
コンビニに購入できるのが、素晴しい
焼きまんじゅう.jpg
そのコンビニ、セーブオンがLAWSONに代わってしまうんだって。
『コンビニで焼きまんじゅう』
は、残して欲しいなあ

そもそも、群馬県へ遠征した目的は、
上州沼田真田丸展
沼田 真田丸展.jpg
1年間楽しませてもらった 真田丸。
久々に、たっぷり真田丸の世界へ
3月31日で、
ここも終りなんだなあ

ボールペンは、展内のアンケートでもらいました。
後ろに、なかなかの明るさのペンライトつき。

ブラタモリ展もみたかったけど、
水曜日は休みなんだそうです。
こちらは、8月31日まで開催されているそうなので、
また遠征しようかしら

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪

posted by ニコエコ(秘書) at 00:41| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

ばすてぃの気になる物

ばすてぃは、勉強したので、
お散歩は、基本、脇目をふらず、左側を歩きます。
散歩4.jpg
階段だって、躊躇なく上り、
散歩2.jpg
下ります。
散歩3.jpg
トテトテ楽し気に散歩をします。
散歩8.jpg
が、今日は珍しく…
散歩5.jpg
気になる物が、あった様です
散歩6.jpg
それは、←の方向。
散歩7.jpg
カルガモご一行に投げられているパン。
カモには気を留めず。
カモもわかっているらしく、逃げる気配なしr(^ω^*)))

Instagramから投稿した写真
#3歳シュナウザーばすてぃいつもなら一心不乱に散歩中💨今日は珍しく、脇目😲興味をしめしたのは、カモでなく、カモになげられてる 🍞❗😅カモもわかっているらしく、逃げる気配なし(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 00:39| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

今のうちに、散歩♪

の日が続き、
お昼頃は風もなく、暖かったので、散歩は、上田城址公園へ。
道中は、ほとんど道に雪はなし。
道の傍らには、雪の山、ところどころ。
でも、
IMG_20170118_140411.jpg
上田城址公園の芝生公園には、雪がまだいっぱい。
IMG_20170118_140400.jpg
雪大好き ばすてぃ、ズンズン
IMG_20170118_140339.jpg
しまったあ!
雪に触れさせないつもりだったから、レインコート着せてない。
雪の上に寒くないのかなの心配もなんのその
IMG_20170118_140354.jpg
足元に雪玉つけながら、雪を楽しむのでした。

ところで、上田城址公園にあった、大河ドラマ館は、1月15日に閉館。
IMG_20170118_141206.jpg
年間103万人入場あったそうです。
IMG_20170118_141243.jpg
ドラマ館は終わりだけど、リニューアルして、
真田氏ゆかりの品などを市独自の展示展を
4月から11月まで開催するんだって。
また、見に来なくちゃね

今夜からまた雪降るらしいけど、
どのくらい積もるかしら。

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:21| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

2017、イタズラっこ始動

 新年になって、2日めですね。
いかがお過ごしでしょうか?
元旦1.jpg
元旦は、毎年、恒例、軽井沢へお出かけ
ドックデプトで、福袋をゲット。
去年はなかったけど、今年は福袋復活
でも、ワンコ用品の復活はなかったのが残念
ワンコ用のオヤツとかちっちゃいワンコ用はあったけどね
で、
その後は、これまた恒例のアウトレット。「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」
さすが元旦。
すごい人出。いつも以上の人出。
そして、今回は、大型犬が多かったです。
グレートピレネー!
4歳のグーくん
元旦2.jpg
ゆったりした いい子
元旦3.jpg
ばすてぃも挨拶
0.jpg
フラットコテッドレトリバーとも。
元旦4.jpg
写真撮りそこなったけど、3匹でクンクンと挨拶。
元旦5.jpg
実は、この前にも、グレートピレネー会っていたのです。
フラットコテッドレトリバーの飼い主さんも、
「あっちにも、ピレネーいましたよ」
で、ピレネーの飼い主は動きたいんだけど、
モフモフのピレネー犬、なかなか人気物で
「撮らせてもらっていいですか?」
「触らせてもらっていいですか?」
と次から次へとくる人の輪がきれることなく…
もう一頭のピレネーに会えたかな?

ボーダコリー、ハスキー、オールドイングリッシュシープードック、スタンドプードル、シェパード、ラブラドールレトリバー等々。
冬だから?大型のモフモフワンコ多かったです。
挨拶させてもらうことしてもらったワンコには、ばすてぃ共々挨拶。
挨拶上手な ばすてぃは、大型犬に臆せず。
黒ラブと挨拶した時、ばす 後ろにまわってニオイを嗅ごうとしたら、ご機嫌で振ってくる尻尾にバシバシされちゃいました。
小さいワンコは少なく、
珍しくシュナには、1頭も会いませんでした。
元旦10.jpg
で、帰る頃には、イルミネーション。
一部だけの写真です。
県内ランキングでは、4位だそうです。

さて、元旦の夕飯。
ばすてぃ、ご飯食べ終わったのに、自分の寝床に入って出てきません。
いつもならご飯食べ終わると、ゲージからすぐ出てくるのに、
ゲージから出てこないで、なぜか寝床へ
元旦6.jpg
体調、わるいのかしら?
実は、この日の朝、父が、新年の挨拶に出かけていった時、
ゲートを閉め忘れて、ばすてぃーのお勝手への侵入を許したのです。
私は全く 気づかず、居間にいたのですが、
ばすてぃが、居間にきて、クッションをゴソゴソ。
よく見ると、蒲鉾二切れをクッションに隠そうとしている
という事は、
おせちが食べられてる〜
練り物のお皿がカラッポ。
蒲鉾とだて巻きと錦卵とハムのテリーヌが残っていたのに〜
黒豆も食べられてる!
というわけで、
この日の夕飯は、お魚のふりかけの茹で野菜をいっぱい。
元旦7.jpg
完食したのに、
出てこないで、寝床へ。
体調悪いのかなあ?と、心配したのですが…
元旦8.jpg
「ばす、カリカリ食べる?」
と、声をかけると、ダッシュで出てきました。
いかなる時でも、カリカリを例え少量でも食べないと、
ご飯を食べた気にならない ばすてぃでした。

早速、2017 お初イタズラもしてしまった ばすてぃ。
2017も、いろいろやってくれそう?です。
そんな ばすてぃですが、どうぞ、よろしくお願いいたします
元旦9.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:39| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

イルミネーション

クリスマス、なんやかんやで過ぎていきました。
このところ、師走で何かと気ぜわしく、
散歩も短縮、短縮なので、
暮れの挨拶にばすてぃ、同行

帰りに、イルミネーションに行きましたよ。
SAKU BLOOMイルミネーション2016 〜ほしぞら万華鏡〜
5.jpg
JR佐久平駅に隣接するミレニアムパーク
4.jpg
色鮮やか
3.jpg
今年の県内のイルミネーションランキングでは、7位だそうです。
先日いった国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区 は、2位だそうです。
ちなみに、1位の樫山工業イルミネーション も通り過ぎながらみてきました。
青と白との上品なイルミネーション。
1.jpg
佐久は、おりばー地方より標高高いので、
ばすてぃ、重ね着です。
2.jpg
イルミネーション、きれいなんですけど、冷え込む
今年のイルミネーション鑑賞は、ここまでかな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:24| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

2016夏季休業 Part6:那須編

今度のお宿は、ペットと一緒に天然温泉を楽しめる宿
那須高原のmaison de brun
ここも、ダイニングに、ワンコ同伴OK
59.jpg
概ね食事中、テーブルの下で伏せていた ばすてぃ
56.jpg
夕飯、美味しかった
50.jpg
今迄は、おりばーは、キャリーバック移動だったので、そのまま寝床でしたが、
今回は、リュック移動なので、
ばすてぃのクレートを分解して、
底をおりばー、屋根をばすてぃの寝床にしています。
55.jpg
朝ご飯もたっぷり。
そして、朝ご飯は、おりばすにもあるんだよぉ〜
ワンコ用朝ご飯、頼みました
51.jpg
ささみ野菜入りのパン粥。
少々、中身を移動して、
おりばーには、パン多し、ささみ少な目。
ばすてぃには、パンなしのささみたっぷり。
52.jpg
美味しいらしい
53.jpg
おりばーもモクモク
54.jpg
完食です。
那須も、ワンコといけるところ数あって、
楽しみにしていたのですが…台風で
なので、どこも観る事なく帰路へ

軽井沢のドックデプトで、お昼を食べて、今回の旅行は帰宅へ
57.jpg
おりばすには、スコーン
58.jpg
この時、4歳の男の子が、
お父さんとお母さんと2歳のトイプーときていました。
その子が、お母さんの手をひきながら、挨拶にきました。おりばすにね。
おりばーは、14歳で、お年寄りなんだよという話をしてる間、
おりばーの前足を握りながら
「ふぅん」
と熱心に聞いてました。
どのくらい話の内容がわかってくれたかわからないけど
優しく手を握って、バイバイと挨拶してくれた男の子にほのぼのさせられ、
台風のため、どこも観光できなかったけど、終わり良ければ総て良し

以上 おりばすの「2016夏季休業」でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします


posted by ニコエコ(秘書) at 00:17| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

2016夏季休業 Part5:福島・観光編

福島での観光。今回は会津・磐梯観光。
まずは、大内宿。
30.jpg
まあ暑かったこと
31.jpg
日陰なんてなく、
32.jpg
ばすてぃ、冷たい水に興味津々
33.jpg
そして、人は、蕎麦蜂蜜トッピングの蕎麦ソフト。
34.jpg
おりばすは、持参した容器に、冷たい麦茶をいただきました。
35.jpg
そして、
次は、鶴ヶ城へ
36.jpg
鶴岡城は、障害者に優しい
障害者用の駐車スペースの近くのトイレの前に、車椅子が用意されていました。
道もバリヤフリー
37.jpg
あまりの暑さに、ばすてぃは、父の膝の上に避難。
38.jpg
あまりの暑さなので、公園内にミスト。
39.jpg
おりばーもリュックごと
そして、
次は、磐梯山ゴールドライン
磐梯山
40.jpg
猪苗代湖
41.jpg
お昼は、
で調べたお蕎麦やさんへ行くつもりでしたが、通り過ぎてしまいました。
そこで、レストラン モントレー
42.jpg
粗挽き胡椒のハンバーグ、からくて美味しかった。
だけど、ハンバーグよりご飯美味しかった。
お米がたっていた
そして、
この日最後の観光。
47.jpg
裏磐梯と
45.jpg
毘沙門沼。五色沼の一つです。
44.jpg
ばすてぃ、興味津々なのは、沼
43.jpg
沼ではないです、もちろん。挨拶する相手を検索中。
この後、ツアーのおばさま、3,4人に囲まれ、
「あらぁ、また会ったわね」
と話しかけられ、
ばすてぃ、可愛がられました。
どうやら、大内宿で一緒だったらしい。
46.jpg
リュックのおりばー、インパクトあるみたい。

この日の会津・磐梯観光に、とても役立ったのは、
ワンワンガイドマップ。
犬可の食事処、遊べるスポット、宿泊所
地図つきで、わかりやすくて、゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

この日は、これで宿泊所に向かうことにしました。



2016夏季休業 Part6:那須編へ続く



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:56| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

2016夏季休業 Part4:初めてのペンション編

お宿での夕食
21.jpg
テーブルの下には、ばすてぃ。
なぜならば、今回は、
福島県南会津郡会津高原のペットと泊まれる宿
ダイニングルーム、ワンコ同伴可。
とはいっても、ばすてぃのみ。
おりばーは、お部屋でクレートの中で一休み。
この時は、ワンコ、おりばす含めて、5頭いましたが、
ダイニングルームに来ていたのは、
8ヶ月のゴールデンのじんべい君とばすてぃのみ。
22.jpg
お料理は、イタリアンコース。
美味しかった
食事の間、ばすてぃ、時々、立ち上がってましたが、
概ねちゃんとテーブルの下で大人しく伏せして待っていました。

食事終わると、
皆で、ワンコ可愛がりながら談笑。
ばすてぃ、『遊ぼう』と誘ってくるじんべい君を軽くいなして、
お客さん達に『可愛がって』とアピール。
じんべい君の家族とは、名乗って挨拶したのですが、
名乗らずも、
他の2組も、ばすてぃの名前を知っている

実は、
お部屋に入室した時、ばすてぃ脱走騒ぎを2回程
ちょっと、鍵にアタフタしている間に
その度に『ばすてぃ、ばすてぃ』と連れにいったので。
1回は、違うお部屋に行って、可愛がられていた。
なので、名前、皆さん知っているのね。
誠にご迷惑おかけしましてスミマセン。
幸い、
皆さん、気にかけてないようで
「あんな脱走騒ぎしたのに、おとなしいね」
と可愛がってくださいました。

初のペンション。
実は、妹が、犬の毛のアレルギーで心配したのですが、
この前によった、ドックカフェで喉腫れてきたあといったので心配だったのですが、
大丈夫でした
トリミング室と併用でなかったのがよかったみたい。

20.jpg
朝は、和食。
豆ご飯、とても美味しかった
クリップ.jpg
出掛ける前に写真をとってもらいました。
さあ、いよいよ観光に

2016夏季休業 Part5:福島・観光編へ続く


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 09:43| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする