2010年05月03日

雪の壁を見にいこう:Part3

まだまだ、4月30日に行った遠征記の話です。


雪の壁を見に行こうと、
志賀草津高原ルート国道292号線
を車走らせてきましたが、
草津までは行かず、
万座ハイウェイから降りて帰途につきました。

その途中の嬬恋牧場に立ち寄りました。

まだまだ、GWの始めのほうでもあり、
昨日(4月29日)は、
積雪のため牧場への道が閉鎖という事もあり、
そんなに、お客さんはいなくて、
ゆっくりと立ち寄れました。

ここには、看板犬のスカイちゃんがいます。
アメリカンピットブルの女の子。
とっても、人懐っこくて、遊び好きな女の子。
きいてみると、ワンコにも友好的という事なので、
おりばーとも挨拶。
1005031.jpg

この後、積極的に、スカイちゃんおりばーに遊ぼうと誘うのですが…
スカイちゃん、30キロ近くもあり、
おまけに、おりばー、言い寄られるのは苦手なので、
すぐ、人の後ろに隠れてしまいますが、
しばらくすると、また、ひょっこり顔をだして、スカイちゃんとご挨拶。
1005032.jpg

スカイちゃん、体大きいので、
ちっちゃいおりばーにのっかりそうになり、
お姉さんに、教育的指導
「おすわりexclamation×2」一括。
スカイちゃんはもちろん、おりばーも おもわず お座り。
おりばーは、「おすわり」止まりだけど、
スカイちゃんは、その後「ふせ」→「ゴロン」までこなしていました。
ちなみに、
おりばーは、スカイちゃんより、お姉さんが好きで、
お姉さんより、お姉さんのポッケトのおにぎりが好きで、
しまいには、ポッケトの中に顔をつっこんでしまう失態もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

ともあれ、
ひとなつっこいスカイちゃんでした。
嬬恋牧場にお立ち寄りの際には、スカイちゃん!
1005033.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング

お座り(首をかしげて).gif

ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:20| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

“源竜”に会いにいく(須坂動物園:Part3)

トリミング終わって待っているおりばーのところへ。

「はい、おぼっちゃんですよ。」
と、パピーカットをしてもらったおりばーが、
トリマーさんに連れられてきました。

須坂動物園で、川上犬の“源竜”に会って
ふれあいをしてきたので、
川上犬の“源竜”クンのニオイがついたままなんだけど、
おりばーは、
何も気にせず、抱かれて帰途に。
車中でも、ずーっと寝っぱなし。

そして、帰宅して、
お水飲んで、しばらくして、急に、
1004041.jpg

近づいてきて、
顔をうずめてきて
熱心にニオイをかぎだしました。
1004042.jpg

それにしても、
おりばー、気づくの遅い!
さんざん、このジャンバーに抱かれていたのに〜。
今頃ふらふら

野性味溢れる“源竜”クンとは、だいぶ違うぞ!
1004043.jpg


おりばーとは違う魅力をもった川上犬の“源竜”クンに、また会いたいな。
1004044.jpg
小諸動物園には、川上犬 メスのさくらちゃんがいるので、
今度は、そちらにも会いにいってみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング

お座り(首をかしげて).gif

ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
その後
posted by ニコエコ(秘書) at 02:00| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

“源竜”に会いにいく(須坂動物園:Part2)

須坂動物園には、
川上犬の“源竜”の他にも、いろいろ。
入場券200円の身の丈にあったアットホームな動物園。

あの有名なハッチの息子達です。
1004021.jpg

クラッチは、長男。
キャッチは、次男。キャッチは、ハッチに似た眠たげな目でした。
4時頃は、ちょうど活発な時。

3月18日生まれの双子の姉妹。
1004022.jpg

小さいって、かわいい!
1004023.jpg
等々、いろいろ見学。
そして、
再び、“源竜”クンの前を通ると、
1004024.jpg

“源竜”クンは、お仕事のふれあいタイムが終わり、
自分の檻の中で、くつろいでいました。
が、前を通ったら…
1004025.jpg
気づいて、
近くまできてくれました。
1004026.jpg
仕事熱心な“源竜”クンです。
かっこいい!
1004027.jpg
日本犬だね〜。川上犬、県の天然記念物!かっこいいぞ!

“源竜”クンに別れをつげ、須坂動物園後に、
トリミングをしてもらったおりばーを迎えに、上田へ。
“源竜”クンのニオイがいっぱいしているけど、
おりばーは、どんな反応するかしら?


須坂動物園は、臥竜公園の中にあります。
臥竜公園は、桜で有名だけど、
3月31日現在、こんな感じでした、
1004028.jpg
まだまだかな。ぼんぼりは、スタンバイされてるけど。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング

お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:48| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

“源竜”に会いにいく(須坂動物園:Part1)

ちいちゃんも、3月31日、休み。
平日の午後、半日、どこ行こう。

なので、
なかなか機会がなかった、
“源竜”に会いにいくことにしました。

“源竜”は、須坂動物園にいる川上犬。
川上犬は、長野県南佐久郡川上村に伝わり、小型日本犬 の一種です。
柴犬(信州柴)の一種。
川上狼犬ともいわれ、ニホンオオカミの血が流れていると言う伝承があります。
長野県の天然記念物に指定されているくらい、数が少なく、
長野県在住でありながら、触れたことがありません。

が、
須坂動物園には、ふれあいタイムという制度があって、
川上犬に触れる!

と、知っていても、なかなか…。

それが、たまたま、今日、平日会いにいけるグッド(上向き矢印)るんるん

1004011.jpg

これが、須坂動物園の川上犬、“源竜”。
美男子です。
かっこいい!
1004012.jpg

さすが、平日、
大人二人で来園しているなんて、私達しかいなかったので、
源ちゃんに、十二分に触らせてもらいまいた。
1004013.jpg

熱心に嗅いでいる源ちゃんです。
おりばーのにおいする?
1004014.jpg

源ちゃん、気に入ってくれたみたいで…、
というか、なめられているというか…
でも、まあ、
犬がご機嫌な時にだすクックックッという声をだしていたから、
それなりに、よかったのかなあ。
1004015.jpg

それでも、
ちょっと、お行儀悪くて、飼育係さんに教育的指導がはいってました。

でも、ちゃんとわきまえていて、
小さい子とかくると
背中向けて、「さわれってもいいよ」
どうやら、私は、
ある程度、ムチャしてもいいんじゃないかと判断されてしまったらしい

それにしても、犬だなあ。
この川上犬が、犬としたら、
おりばー、にゃんにゃんと間違えられてもしかたないなあ
でも、
家では、ちょっと飼えないなあ。
少なくとも、初心者では飼えそうもない、魅力的だけど。
飼いたい犬と飼える犬は違うと、しみじみ感じいってしまいました。

ちなみに、
この時、おりばーは、トリミング中です。
1004016.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング

お座り(首をかしげて).gif

ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:29| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

いっぱいのワンコと挨拶できたよ

今日も、上田城址公園へ、16時頃、お散歩に行きました。
先週より時間帯が早かったせいか、お散歩ワンコがいっぱい。
その内、何頭かと、ご挨拶。

一番最初、挨拶したのは、
チョコタンのロングコートチワワのチョコちゃん。
おりばー、見つけるなり、一目散ダッシュ(走り出すさま)

おりばー、びっくり。
自分から積極的にいくのはいいのですが、
積極的に来られると、途端に弱腰になるのは
目が不自由になる前から。

おりばー、少しパニック気味になりそうだったので、
お姉ちゃんに抱っこされ、
「だいじょうぶよ。」
その間も、チョコちゃん積極的におりばーに挨拶。
おりばーも、だんだん慣れてきて…。
後からきたマルチーズくんとも。
チョコちゃんの後ろにおりばー、
おりばーの後ろにマルチーズくん、
マルチーズくんの後ろにチョコちゃん、
おしりの嗅ぎあい。

チョコちゃん、初対面のおりばーを大変気に入って、別れる時も、
「なんかものたりない〜」
というような顔をして見送ってくれました。

先週きれいだったイチョウは、
今日は、黄色の絨毯。
イチョウに代わって、桜が、とてもきれいな紅葉です。
きれいに紅葉した桜が連なるお堀の周りを半周したほどで、
前方から、2頭のシュナを連れた女性が!

おりばー、今度は落ち着いて、ご挨拶。
0911151.jpg

カメラ、ペットモードでなかったので、ぶれまくりもうやだ〜(悲しい顔)
せっかくの3頭のシュナなのに〜。
ぷーちゃんとりゅうちゃんの兄弟犬で、おりばーと同じ7歳。
でも、2頭とも9キロ超えてるんだって。
おりばー、6キロないので、また、女の子にまちがえられちゃった。
0911152.jpg
ぷーちゃんとりゅうちゃん、友好的。
なでさしてくれました。
頭、モヒカンカットにしてもらったんだけど、
なでられすぎて、つぶれちゃったんだって!
おりばーは、積極的。
おりばーは、ぷーちゃんとりゅうちゃんの飼い主さんの
膝に前足をのせて、顔にチューするの!
お前、本当に目、不自由?と思うくらいです。

なにはともあれ、
目が不自由でも、お友達挨拶できてよかったね。

充実した散歩の後は…
0911153.jpg
すごい“寝ぞう”です。
お炬燵にもはいらず、そうかといってベットにもはいらず…。
よっぽど、疲れたんだね。
今日は、いっぱい歩いたし、いっぱい挨拶したものね。

明日は、おりばーの通院日。
結果がいいといいね。(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆ヨクナレ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 21:49| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

似てるのかなあ

ボク、シュナウザー。シーズーに似てる?


先日の土曜日、事件がありました。
前のおじさんが、
「お宅の犬、いるかい?今、前に犬が迷っているけど…。」
おりばー、お炬燵にぬくぬくしているけど、
おりばーと間違えられるって、シュナウザーが迷ってる?
慌てて、家の前に出て行ってみると、
そこには、困り顔の二人のおじさんの間に、シーズーが一匹お座り。
シュナーザーと似てる?かな?
黒白のシーズーに、
「どうしたの?」と、声をかけなでながら、様子をみると、
年寄りの男の子で、
一個はとれちゃったけど、リボンしているし、
ちゃんと、トリミングされている。

おじさん達と相談して、
二人とも、犬を飼っていないので、
私があずかって、まず、
おりばーの散歩途中で、
おりばーをかわいがってくれるワンコの美容院へ
連れて行ってきいてみることにしました。

その前に、お水を飲ませてと…。
家へ連れてきたんだけど、
おりばーに遠慮してかな、
玄関から入らないで、お座り。
おりばーは、気配感じて、クンクン。

おりばーの散歩途中なので、
シーズーにも、歩いてもらう事に。

美容院へ連れていったら、
幸い、そこの常連さんだった事がすぐわかり、
その日の内に、飼い主さんのもとへ!よかったあ。

0911031.jpg

それにしても、シーズーとシュナウーザーって似てる?
強いて言えば、大きさくらいかな。
まあ、それがキッカケで、
シーズー、迷子 にならなくてすんだんから、よしとしようか。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪

posted by ニコエコ(秘書) at 10:06| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

おりばーは、衣装持ちなんです。

おりばー、トリミングに行ってくると、
新品のスカーフとスカーフ留めをつけてもらって、
ぴかぴか(新しい)男前になって帰ってきます。揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今回も、かわいいスカーフ留めとスカーフをしてもらって…
0910111.jpg
毎回なんで、
実は、おりばー、衣装持ちなんです。

で、お姉ちゃんの同僚の方の“はな”ちゃんに、
もらっていただきました。
0910112.jpg
はなちゃんは、1歳のマルチーズの女の子。
スカーフ、似合ってます。

おりばー、スカーフしばらくは、しているのですが、
いつの間にか、はずしてしまい、
「ほんとは、ボク、スカーフ、好きじゃないの!」
と言わんばかりに、噛みまくっています。
マルチーズのはなちゃんは、スカーフをみせると、
自分から首を伸ばしてくるんですってexclamation×2
さすが、女の子ですね。
おしゃれ心があるんですね。
0910113.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 22:07| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

おりばー、憧られる?!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

今日の散歩の時、
0905271.jpg

おりばー、初犬に会いました。
ブラック・タンのロングコートチワワのライトくん!
まだ、9か月なんだって。
お家の前で会ったから、
一生懸命、おりばーに対して、
「ここ、ボクんち!」
アピールexclamation×2
どんなに小さくても、
自分のお家を守ろうなんて、立派な番犬くんです。
じゃあ、またね。
しばらく、歩いていると…
0905272.jpg

おりばーが、急に振り返りました。
振り返った先には…。
かわいい追跡者が、ブラ・タンのライトくんが!
飼い主さんがいうには、
おりばーの事が気になってしかたなくて…との事。
おりばー、お座りして、ライトくんに、笑顔わーい(嬉しい顔)揺れるハート
でも、ライトくん、ちょっと怖いらしい。
遊びたいけど、気にはなるけど、
と、かわいいらしい追跡者に
あとを追いかけらながの散歩になってしまいました。

そのうち、挨拶できるような仲になれたらいいね。
ライトくん!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ブログランキング 犬
 
posted by ニコエコ(秘書) at 21:55| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

モシャモシャな“ふたり”(*'ー'*人*'ー'*♪

散歩中に、久々に、散歩の中のマルシェくんに会いました。
0903171.jpg


マルシェくんは、隣町に住むミニチュアシュナウザーです。
おりばーとの初対面は、おりばーが1歳の時で、
マルシェくんは、6歳。
今、おりばーが、6歳なので、マルシェくんは、12歳。

0903172.jpg

元気いっぱいのマルシェ先輩です。

両方とも男の子せいか、あまり仲はよろしくないです。
おりばーは、すごくあそびたがるんだけど、
マルシェくんに、一瞥されてしまいます。
ただ、両者とも人には愛想いいですグッド(上向き矢印)揺れるハート

マルシェくんのが、おりばーより、ちょっと大きいです。
顔も、毛色も違うと思うけど…。
人には、混同されていて、
日に、3回も4回も散歩している犬だと思われています。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
ミニ走る.gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 21:52| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ワンコ喜ぶ八ケ岳(原村)U^ェ^U ワン♪:Part3おりばー大いにもてる?!

犬仲間ご推薦の八ケ岳自然文化園へ行ってみました。
公園内にある、眺めのよいレストレンは、
テラスでは、犬連れでも、食事OKです。
そのうえ、
(おりばーには、食べさせなかったけど…)
犬用のステーキ、犬用のケーキバースデー、用意されてます。
人用には、珍しいダチョウ肉の料理がありました。

レストランの眼下には、ひろ〜いドックラン!
面積 5000uの中には、

  • アジリティー
  • セルフグルーミングルーム
  • 小型犬用スペース
  • ドックラン


初めに、アジリティーに挑戦!
おりばー、びっくりした事に、
あんなに、前はゆっくりゆっくり昇った平均台を、トントンと!

0810161.jpg

よくよく、見ると、
誰かの“おやつ”の残りを発見していたのだ!
ただの“いやしんぼ”じゃないもうやだ〜(悲しい顔)

芝生広場へ行ったら、おりばー、
トリプルカラーのキャバリアの男の仔のマックス君に、
もてまくり揺れるハート
飼い主さんが、
「マックス、男の仔なんだけど、男の仔が大好きなの。」
と、困り顔。
「マックス、ゆうがいるでしょ!」
マックス君とペアルックのトレナー着用の
ブレンハイムのキャバリアの女の仔のゆうちゃんには、
全く興味示さず、
マックス君は、
しっぽ、ビシビシ振って、おりばーにもうアピール。

0810162.jpg


おりばー、マックス君に猛烈にアピールされたり、
勢いよく走ってきたスタンダードプードルに蹴られたり、
というハプニングはあったものの、
(あまりの勢いで、曲がり切れなかったらしい)
ダルメシアンのコニーちゃんと追いかけっこしたり、
イングリシュスパニエルやバーニズに挨拶したりで、
大いに、ドックラン、満喫したようです。

帰りの車(セダン)の中では、爆睡でした!
posted by ニコエコ(秘書) at 23:05| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ワンコ喜ぶ八ケ岳(原村)U^ェ^U ワン♪:Part1おりばー珍しくもてる!

秋日和なので、犬仲間から、
前から勧められていた八ヶ岳(原村)に、行ってきました。
上田からだと、車(セダン)で、1時間半くらいかな。

まず、はじめに、行ったのは、八ケ岳中央農業実践大学

0810141.jpg

広い、きれいな、芝生広場があって、
とても広くて、おまけに無料。
のびのびします。
ぼーっとするに最適。近くには、直販所もあります。

そこでは、家族連れ、犬連れが、思い思いに遊んでます。
犬も、めちゃ長いリードをつけて、楽しそうに揺れるハートるんるん
なんせ場所がひろいので、皆のびのびです。

もちろん、おりばーも、満足。
お友達もできました。
0810142.jpg

で、今回は、珍しくもてましたexclamationそれも、おおもてexclamation×2
黒シュナの1歳ほどの姉妹に、おおもて。
0810143.jpg
たいてい、あまりのしつこさに、嫌われてしまうのに、
黒シュナ姉妹の“ジジ”ちゃんと“ミュウ”ちゃんと、
三匹で、きゃっきゃっという感じで
0810144.jpg


なんでも、
“ジジ”ちゃんと“ミュウ”ちゃんは、おりばーと会う前、
シュナの男の子2頭にあったけど、
相手にされなかったんだって。
ご主人曰く
「美人なのに、全然興味しめさかったんだよ!」

おりばーは、6歳なんだけど、
遊ぼ!遊ぼ!と姉妹を誘うので、

また、いつものごとく、
6歳なのに、遊び好きだねっと、
オスのわりに、ちっちゃいねって、
言われてしまいました(;^◇^;)ゝ。

ワンコ喜ぶ八ケ岳(原村)U^ェ^U ワン♪:Part2へ続く
posted by ニコエコ(秘書) at 12:01| 長野 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

久々に、先輩に会ったぞ

散歩をしていたら、前方に犬
おりばーのお友達の、柴系MIXのゴンタくん。

ゴンタくんは、おりばーより5歳以上も年上の先輩犬。
ゴンタくんは、ブロック塀の穴から顔をだして
通りを眺めているワンコです。
ゴンタくん、雄犬とは相性悪いらしいけど、
なぜか、おりばーには寛大。
散歩コースの中でも、
ゴンタくん経由は、おりばーにとって楽しみ揺れるハートなコース。

でも、近頃、ゴンタくんの犬小屋が移動になって、
前ほど、頻繁に会えなくなって…。

その大好きなゴンタくんの姿を見かけたもんだから、
おりばー大騒ぎ。

0807301.jpg

リードを引っ張らないで、落ち着いた散歩スタイルだったのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
「先輩、先輩」 と言いながら、2本足でぴょんぴょん。

ゴンタくんも気がついて、尻尾をゆるゆる振って、振り返りました。
ただ、ゴンタくん連れていたのは、いつものおじいさんでなく、
初対面のおじさんだったので、戸惑って…。
慌てて、
「ゴンタくんですよね?
うちの犬とお友達なんです」
と、事情を話し、理解してもらいました。

で、久々の感激の再会はさぞかしドラマッチク?と思いきや、
二匹で、クンクン挨拶して終わり。
あんなに、
「先輩、先輩」って大騒ぎしたのに〜。
posted by ニコエコ(秘書) at 11:59| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ごきげんな散歩です!

この頃は、暑くなってきたので、
夕方、散歩してると、
犬や人とすれ違う機会が、多くなってきました。
なので、
社交的なおりばーは、自ずとはりきって散歩してます。

今日は、久々にお友達ができました揺れるハート
7ヶ月の柴犬のリンちゃん。
リンちゃん、始めは及び腰だってけど、
お友達になってくれました。

0806201.jpg

リンちゃん、まだまだ、緊張気味。

おりばーは積極的というか、しつこいというのか、
犬に、もてませんもうやだ〜(悲しい顔)
大抵、「あんた、しつこいのむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)パンチ」と、吠えられて…。
その割には、懲りないで、
「お友達になってくれませんか?」
と、再度チャレンジして、ますます嫌われてしまうのです。
唯一のガールフレンドのサクラちゃんも、柴犬。
今度のリンちゃんも、柴犬。
柴犬って寛容なのかなあ。

0806202.jpg

別れ際に、
「リンちゃん、ガールフレンドになってくれたかな。」
リンちゃんの飼い主の小学生のお兄ちゃんに、
「いやあ、
その前のお友達ですよ!」
と、冷静につっこまれました。

その後も、
小学生の女の子三人組みに、
囲まれて、
「かわいいねえ」
と、可愛がられたり、
通りすがりのおじいさんにも、
かわいがっていただき、
おりばー、大満足の様でした。
posted by ニコエコ(秘書) at 22:51| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

お友達♪

休日だったので、散歩は遠出をしました。
0805191.jpg


ミニチュアシュナウザーを散歩させてるご夫婦を発見。
おりばーと同じ、ソルト&ペッパーのシュワくんという2才の男の子。
2頭とも、クンクンと挨拶し合い、割と友好的。

しばらくして、おりばーを散歩させてると、
「ミニチュアシュナウザーだよね!」
と、車(セダン)から、声をかけられ、振り返ると、
おじさんが、
「ちょっと、待って。」
車の後ろのドアをあけ、カートから、
ミニチュアシュナウザーを!
今度の6月で1才になる、くるみちゃんという女の子。
おりばー、シュワちゃんの時より友好的揺れるハート
0805192.jpg
               くるみちゃん      おりばー

初対面な二人なんだけど…なかよしな予感

私もそうなんだけど、ミニチュアシュナウザー連れてる人には、
思わず声をかけてしまいます。わーい(嬉しい顔)
posted by ニコエコ(秘書) at 22:12| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

“おりばー”と“ハナちゃん”

散歩の途中、
黒シュナのハナちゃんに、遭遇。

ハナちゃんは、
おりばーより3歳年下の女の子。
なんだけど、
体重は、7`。ちなみに、おりばーは、6`ないんだよね。
おまけに、立ち耳なんで、
おりばーより、一回り大きい感じがします。
なので、おりばーは、おされ気味です。
だけど、
おりばーは、ハナちゃんに積極的です。
0804271.jpg

ハナちゃんは、
飼い主さんが、いうには、
犬としてのお友達のなり方が今一よくわかっていないらしい。
初めて会った時は、
ひたすら吠えまくられたけど、
おりばーは、こりないのか、
ハナちゃん見かけると、
積極的に愛想よく近づいて…。

それでも、
会うたびに、少しずつ 馴れてきた二人。

今日は、ハナちゃん、
しっぽを振って、積極的にニオイもかいでくるんですが、
結局は、
「もう、私の乙女心わかってくれないの!
もどかしいわちっ(怒った顔)
と言わんばかりに、吠えられました。
0804272.jpg
posted by ニコエコ(秘書) at 21:18| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

散歩日和な春♪


0804041.jpg


朝夜は、まだ、寒いけど、
昼間は、晴れで、暖かい。
まさしく、お散歩日和。
こんな時は、
お散歩仲間、多し。
今日は、久々に、
トイ・プードルの“リヨン”くんに会いました。
“リヨン”くんは、おりばーより1歳年下の男の仔。
体格も同じくらい。
そのせいか、なんとなく気があう二人です。
二匹とも、犬あいさつは、そこそこに、
お互いに犬より、わーい(嬉しい顔)に挨拶する方に熱心です。

久々に遊んで、
大満足揺れるハートって顔です。

が、元来、
おりばーは、飽き性なので、
“リヨン”くんは、まだ、
遊び足り無そうなのに、

自分は、満足したので、
散歩の続きを催促exclamation×2

0804042.jpg

ちょっち“わがままな”おりばーです。もうやだ〜(悲しい顔) 
posted by ニコエコ(秘書) at 22:31| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

単なる“食いしん坊”?

0711251.jpg

どう?似合う!
今年の新作なんだってexclamation×2
三連休、最後のお休みの日曜日に、
軽井沢アウトレットいってきました!
アウトレットで、おりばーは、
パーカーのトレナーを購入した事よりも、
シロシュナの“あんずちゃん”&クロシュナの“ぎんじくん”くんと
遊んだことが、揺れるハートわーい(嬉しい顔)
0711252.jpg

それよりも、
”あんずちゃん”&クロシュナの”ぎんじ”くんのご家族に
遊んでもらったことが、おやつをもらったことが、Happy?
別れた後、
アウトレット内で、ご一同に再開したときには、大喜びるんるん
あげくのはてに、
ベンチに腰をおろしているお父さんの
にひざに前足を乗っけてしまい、
「おりばークン、おやつないよ!」

おりばーって、
フレンドリーというより、
単なる“食いしん坊”なのかなもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ニコエコ(秘書) at 22:39| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

松本にてパート1(同じ年の仔と!)

行ってきました。
「動物愛護フェスティバル2007まつもと」
今迄、晴れ続きだったのに、
なんで、フェステイバルの当日に限って雨まじりなの〜。

それでも、開会式が始まる頃には、小雨になり、あがりました。
屋外だったから、
曇りは、かえって、参加してる犬にも人にも よかったのかな。

会場で、ミニチュア・シュナウザーもおりばー以外2頭ほど、見ました。
そのうちの1頭と、お友達に、なりました。
偶然、同じ年齢 5歳の男の仔。
松本生まれのピルくんです。一緒にカメラに、写ってもらいました。
0709241.jpg

なかなか協力的な2頭でなく…
TAKE2
0709242.jpg

ピルくんは、体重10キロなんだって!
おりばーは、6キロいったりきたり。
並んでみると、こんな感じです。
もちろん、ちっちゃい方が、おりばーです。
0709243.jpg

        (ピルくん)       (おりばー)

ピルくんは、おりばーに尻尾を振ったりして
積極的に”お友達”表明してくれるのですが、
おりばーは、少しおよび腰です。
自分から攻めるのは、ガンガン行くのに、
攻められると、途端におよび腰。
でも、少し経つと馴れて、
上のカメラを、撮れる感じに なりました。
posted by ニコエコ(秘書) at 14:14| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

おりばー、祝ガールフレンド♪

さくらちゃん♪
 
かわいいガールフレンドが、できました。
柴犬の女の仔。
まだ、小さくて、今日が、お散歩二日めですって。
おりばーより少し小さいくらい。
 
初めは、唸られたけど、
サクラちゃんのお姉ちゃんに一緒におやつをもらったりして…。
 
しまいには、二頭で遊び始めました。
犬逹は、るんるんだけど、
リードつきだから、人間は大変もうやだ〜(悲しい顔)


それでも、おりばーには、
初めて、一緒に遊んでくれるガールフレンドが、できました。
今迄、片思いばかりだったから バンザイ
 

posted by ニコエコ(秘書) at 22:57| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする