2017年04月20日

上田城址公園のサクラ

上田城址公園、4月8日開花。
今日現在、満開は、
遅咲きの枝垂桜のみ。
ヤマザクラは終わり
ソメイヨシノも落花盛ん
平日は観光客もまばらな櫓下。
50.jpg
満開の枝垂桜には、観光客の方が集中。
52.jpg
可愛がってくれそうな人、いないなあ
51.jpg
ワンコも、いないなあ
54.jpg
でも、
上田城址には、まだまだお花見客。

ばすてぃ、
挨拶できそうな相手を発見👀
早速、挨拶。
5歳のシュナの女の子、
アンちゃん
56.jpeg
人は好きなんだけど、ワンコは苦手なんだって。
ママさんに引き留められるくらい、私には激しく愛想いいんだけど。
挨拶上手なばすてぃ、ムリせず、ゆっくりと…
57.jpg
ばすてぃの努力が報われ、この後、お互いに挨拶
アンちゃんとの挨拶の後は、ばすてぃ、ママさんに挨拶
55.jpg
アンちゃん、またね。
今度は、可愛いがってくれそうな人発見👀
おもてなし武将の真田十勇士 の
筧十蔵さんと佐助さん。
そういう事はちゃんと覚えているのだ。
ばすてぃ、あまりにもお二人に可愛がってもらって、
ニコニコしていたので、
写真を撮らせてもらいました。
58.jpg
ばすてぃは、夏バージョンの筧十蔵さんとは始めてだね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:13| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

子龍とばすてぃ

従妹のお家の6歳の柴犬の男のコ、子龍に会いにいきました。
妹とばすてぃは、初めて。
20.jpg
妹とは初見なのに呼ぶと来てくれて、撫でてと意思表示
21.jpg
ばすてぃったら、そそくさと子龍と挨拶したかと思ったら…
子龍のご飯へ
食いしん坊めごめんね、子龍🙇💦💦
22.jpg
自由きままに子龍のお家を点検する ばすてぃ
23.jpg
幸い、
子龍が性格良しの柴犬だったので、(*´ο`*)=3
自由気ままな ばすてぃの後をゆったり。

Instagramから投稿した写真
今日は、#柴犬赤柴 6歳男の子子龍のお家へ🚙💨 お初だったので、どうかな?幸い、子龍が性格良しの🐶だったので、(〃´o`)=3とはいえ、キャッキャッすることなく、自由気ままに動き回る#シュナウザー3歳男の子ばすてぃの後を子龍がゆったりついてまわるという感じ。あげくのはて自由気まま ばすてぃ子龍のご飯を食べるという失態を(>_<")ハズカシ#ミニチュアシュナウザー#シュナグラム#しゅなすたぐらむ

キャッキャッと遊びまわることなかったけど、
ガウガウすることもなく (*´ο`*)=3

ばすてぃ、ご主人が帰宅した途端、
お邪魔して以来、一番テンション高く
自ら、挨拶。
そして、席を外した後も、
キチンとお座りして、目で後を追う。
26.jpg
わかるんですね。誰が、その家で一番尊敬すべきか

そして、
この訪問での可愛いツーショット。
277.jpg
今一、カメラ視線が合わない二人です(*^.^*)エヘッ
288.jpg

また、会おうね、子龍。
その時には、もう少し ばすてぃも、大人になってると思うよ。
というか、
訪問時のマナー教えときますね(^_^;)
29.jpg
今回は、正面から撮れなかったので、
前の写真ですが、男前子龍をどうぞ!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします




posted by ニコエコ(秘書) at 14:59| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

2017上田城千本桜まつり 始まりました!

第14回上田城千本桜まつり、
4月1日から❗
オープニングセレモニー 上田観光プレジデント委託式
草刈正雄さん登場順🎵
14.jpg
近くで見たかったのに、
ばすてぃが非協力
気がのらず、足ふんばって…
17.jpg
この日のばすてぃは、
お散歩気乗りせず
少し歩くと、
『いやぁ❗』
15.jpg
でも、
顔馴染みの名取製餡さんの前では
張り切る
13.jpg
いつも、可愛いねぇ
声をかけてもらえるので
16.jpg
クルミおはぎ、いろいろあるけど、
ここのクルミおはぎが1番美味しいって思うの


とにかく、
お散歩に気乗りしない
ばすてぃ でしたが、
唯一、
トコトコ積極的になったのは…
10.jpg
挨拶する相手を見つけた時
11.jpg
エアーデルテリアの1歳ちょっとの女の子
ココアちゃん
まだ、パピーちゃんなので、
好き好きの圧がスゴい😅
けど、余裕で、受け流す
ばすてぃは、ミニチュアシュナウザー3歳男の子
12.jpg
上田城址公園の後、
お店で再会
ここでもまた 好き好きを受けたけど、
怒らず、受け流す ばすてぃ なのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 23:41| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

ばすてぃ、不満な事続出?

50.jpg
梅も咲き、だいぶ春めいてきたと思っていたら、
なんとこの2,3日は、雪が降ったりで冬に逆戻り
といっても、積もるほどではなかったけど
Instagramから投稿した写真
信州も梅が咲いてますよ❗桜も、蕾が膨らんできましたよ😁#3歳シュナウザーばすてぃ、ハーネスに、@allex_and_kanaeさんに、つくっていただいた#14歳5ヶ月シュナウザー#虹の橋の住人 おりばー乗せて、お散歩。かなえさん、ありがと🎵おりばーも一緒に散歩楽しんでるね😉#シュナウザー#ミニチュアシュナウザー
ばすてぃ、ハーネスに、
@allex_and_kanaeさんに、
つくっていただいた
おりばー乗せて、
お散歩。
かなえさん、ありがと
おりばーも一緒に散歩楽しんでるね。

上田城址公園で、お初の出会い。
51.jpg
モモちゃん、4歳の女の子。
穏やかな女の子。
52.jpg
Sarahちゃんにも会うけど、
ばすてぃ、つれないの
なぜなら、
ばすてぃの大好きなSarahお姉さんが、
お仕事で来ていなかったのです。
なのに、
Instagramから投稿した写真
待ち人、来たらず#上田城址公園Sarahちゃんに会うけど、✨😍✨なSarahお姉さん、お仕事なんだって。納得できず、待ってます❗忠犬?ばすてぃ(^_^;) #3歳シュナウザー#ミニチュアシュナウザー#ソルトアンドペッパー#しゅなすたぐらむ#シュナグラム
納得できず、
Sarahちゃんの車を見つめて、
待ってます
忠犬?ばすてぃなのでした r(^ω^*)))

週末、イベントで
体脂肪率チェックに行ってきました。
56.jpg
まず、毛をわけて、濡らして、
57.jpg
3回計測。
58.jpg
の結果。
55.jpg
31%だって、太りぎみ

無料の簡易検査だから、
参考程度だと思うけど、
でも、太り気味は、
注意した方がいいよね。

食事管理して
おデブ脱却したので、
ご飯をちょっと増やしたら
ちょっと量、多かった… 。
う〜ん、食事量ってむずかしいでも、
一気に減らすと、ストレスになるから、
少しずつ、体重測定しながら、
食事量決めてねと、アドバイスされました。

でも、不満かな?
54.jpg
いいえ、
妹に、耳をひっくり返されての不満顔(^_^;)
53.jpg
とはいえ、どっかり膝の上で寛ぐ ばすてぃ。
暖かくなったので、
お炬燵の中でなく、
お炬燵にあたっている人の膝の上で寛ぐ事、多くなりました。
ばすてぃは、大満足らしけど、
重いんだよなあ〜


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 10:28| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

ばすてぃ、大満足な日

雪も融け、梅も咲き始め、春近し。
ばすてぃ 散歩中、春探し。
この時は、チューリップの苗を確認
37.jpg
そして、この時は、ゆゆちゃんのお家
36.jpg
ゆゆちゃんは、ばすてぃと同い年の3歳の女の子。
前にも、1回、お家へ行った事あります。
ゆゆちゃん、
幸い、受け入れてくれたんだけど、
お庭のテーブルの上から降りてきてくれませんでした
33.jpg
今回は、少し慣れてくれたのかな。
こんな感じで待っていてくれました。
32.jpg
そして、
34.jpg
挨拶。
35.jpg
お尻での挨拶も完璧。
この後、二人でちょっと駆けっこもできたよ。
その後は、各々で遊んでました。
次回は、もうちょっと二人で遊べるかな。
ゆゆちゃんのお家で遊んだ後は、
上田城址公園。

Sarhaちゃんご一行に遭遇。
ばすてぃったら、Sarhaお姉さんに一直線。
31.jpg
Sarhaちゃん挨拶してくれているのにねぇ
30.jpg
お姉さんにぴったり。

この日は、
ゆゆちゃんとキャッキャッした後、
Sarhaお姉さんにマッサージしてもらって大満足な日でした。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪


posted by ニコエコ(秘書) at 09:55| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

久々、Sarahちゃんに会いました!

上田城址公園で、
Sarahちゃんに「遊ぼう!」って誘われたけど、
191.jpg
ばすてぃったら、Sarahお姉さんに夢中
上田城址公園.jpg
Sarahちゃん、お姉さん独占されても怒ることなく、

Instagramから投稿した写真
久々に、@sarah.gsd5.9 さんのSarahちゃんご一行に会いました🎵#3歳シュナばすてぃったら、Sarahちゃんに、ちょっと挨拶その後は、Sarahお姉さんにベッタリ💕『帰るよ』といっても、そしらぬ顔(^_^;)…3枚めの📷#3歳シュナウザー#シェパード

時々、お姉さんの所在を確認するだけ。
公園2.jpg
ばすてぃ、Sarah0お姉さんの優しさにべったり
帰るよって、呼びかけても…
18.jpg
聞こえてないようですr(^ω^*)))
19.jpg


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪

posted by ニコエコ(秘書) at 13:52| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

久々のぷーさんと久々の事件

お昼頃、もよく、6℃で、風もないので、
久々に上田城址公園に行きました。
ばすてぃ は、毛が上等な絨毯の様にびっちり生えているので、
洋服を着ず散歩に行きました。

久しぶりに、ぷーさんに会いました。
ばすてぃは、裸族だったけど、
シニアのぷーさんは、ヒートテックにセーターに上着の3枚重ね。
にしても、体調体高、ばすてぃとほとんど変わらないのに、横幅が…
聞いたら、食欲順調で、只今9キロだって!
最近、病院へ行ったら、前回より0.8キロも太っちゃったんだって。
さすがにダイエットすすめられたって。
ぷーさんと1.jpgぷーさんは、
去年の10月に、虹の橋の住人になった
おりばーと同い年の14歳のミニチュアシュナウザー。
兄弟のリュウくんは、12歳で亡くなったけど、
ぷーさん、元気、元気((o(^∇^)o))
常備薬は4種もあるけど、お目目もきれい。
マイペースにお散歩も楽しめる。
ぷーさんと3.jpg
久々に会った おりばーと同い年のぷーさん❗
嬉しくて可愛がっていたら…
ばすてぃは、ぷーさんママにべったり
ぷーさんと4.jpg
ばすてぃは、ぷーさんに一通り挨拶すると、ママさんに夢中だけど、
ぷーさんは、満足するまで、
おっちらおっちら ばすてぃの後を追いかけて、情報収集。
ぷーさんと2.jpg
プーさんママに、
『リュウくんと同じような毛色だね』
たっぷり可愛がってもらってました(^_^;)

そして、その日の夜、久々に事件はおこりました。
もちろん、犯人は、ばすてぃ。
IMG_20170201_140104_209.jpg
夜ご飯をつくり、テーブルの上に置いて出かけました。
帰宅したら、迎えにこない(・_・?)
台所いったら、
二人前のおかず完食。
三人めを途中で放棄。
さすがに、そこまでだったけど…
とりあえず、幸い玉葱はいってないおかずで(〃´o`)=3

どうやら、父が、また、台所のゲートをしっかり閉めてなかったらしい。
父の知らぬ間に、そっとつまみ食いしたらしい。
そのうえ、ちゃっかり、父から夕飯もらっていたあ(>.<) 。

熟睡中のばすてぃ ですが…。
なんでかな?
お口が、ちょっと開いてる❗
お腹がパンパンだからσ(^_^;)?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪

posted by ニコエコ(秘書) at 09:41| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

うわさの彼と一年半越しのご対面

上田城址公園へ、ばすてぃと散歩へ行くようになったのは、
一年半程前から。
その時から、しばしば
「ソルトくん?」
と問われること、数回。
そして、
「逃げていかないから、ソルトちゃんじゃないね」
どうやら、ソルトちゃんは人見知りらしい。

シュナ飼いからみれば、
当たり前の事だけれだど、1頭ずつ皆違うのにね。

で、
ソルトちゃん?と言われて、早一年半。
いつか会えるかな?で、年月が流れて…
とうとう、その日は、不意に訪れました。
去年の暮、上田城址公園で
反対側からきたシュナウザー。
当然、シュナ話になりますよね。
で、
5歳の男のコ、ソルトくんと判明
ソルトちゃん.png
突然のことで、おしゃべりに夢中になって、写真撮るの忘れちゃって、これ1枚だけ。
なので、よくわからないと思いますが、
身体つきとか違うんだよね。
どうして間違えるのかなあと思うくらい。
ソルトくん、人見知りでなく、
ムスッとした顔していたけど、尻尾振って撫でさせてくれました。
今度、上田城址公園で会った時も、よろしくね。

さて、
4日に上田城址公園の真田神社で初詣をして 新年を迎えた ばすてぃです。
新年になったので、刷新したものがあります。
10.jpg
わかるかな?
ばすてぃ、近いぞ
11.jpg
首輪につけてるアクセサリー。
狂犬病注射済票は変わりませんが、
12.jpg
鈴は、変わりました
黙って悪さをする ばすてぃ に、文字通り鈴をつけてます。
おりばーの場合は、静かなコで、どこにいるかわからかったので、鈴をつけてました。
新年になったので、
ばすてぃ の鈴、新しくなりました。
わかるかな?真田神社での鈴でないけど、真田様の紋がはいってる鈴ですよ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 12:58| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

久々の犬友(^^♪

昨日の日曜日、
夕方、涼しくなった頃、久々に上田城跡公園
公園内には、ワンコ連れがいっぱい。
そして、スマホ片手の人も!

久々にぷーさんに会いました。
ぷーさんは、おりばーと同じ歳の14歳のミニチュアシュナウザー。
ぷーさんと兄弟犬のりゅうちゃんは、1年前に糖尿病が悪化して亡くなちゃったんだって。
おりばーに比べ、ぷーさんは。前と同様、体格いいねぇ〜
ガリガリおりばー、比べちゃうよ〜
でも、ぷーさん、太り過ぎで、ヘルニア、患ってるんだって。
だから、公園まで、バギーなんだって。
1.jpg
ぷーさん、人には愛想よくないけど、
久々のばすてぃとは、長々挨拶。
2.png
ぷーさんは、もっとばすてぃと遊んでいたいらしいんだけど、
ばすてぃは、久々の公園なので点検するとこいっぱいで…
3.jpg
ぷーさん、トテトテとばすてぃを追う後ろ姿がカワイイです。

さて、次は、Sarahちゃんに会いにいきましょう。
おりばーは、病院で時々会うけど、
ばすてぃは、あの時以来だね。
なのに、
4.jpg
鼻、1、2回ツンツンして、挨拶おわりだって
5.jpg
全盲のSarahちゃん、ものたりなそうよ
6.jpg
ばすてぃ、広く浅くの交流なんだって。
もう、次の挨拶する相手に釘付け。
7.jpg
なのに、
Sarahちゃんのママさんに挨拶してないことを思い出して、
8.jpg
ばすてぃ、女性、好きなのよねぇ〜
おりばーは、えり好みしないのに〜
で、おりばーは、
0.jpg
水を飲んだ後、行き倒れ?状態で、うたた寝中でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 23:10| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

2016GW Part4 上田道と川の駅 おとぎの里 ドックラン編

おりばー体調が落ち着いてきたので、
たまってしまったネタをぽちぽちアップしていこうかなと思います。

今回は、GWの事です


5月6日、
おりばー、ドックランに行くと、刺激があるのか、よく歩くので、
おりばす連れて、上田道と川の駅 おとぎの里に併設してるドックランへ
2.JPG

中・大型犬用と小型犬用。
大型犬用は、ゴールデン1頭で、飼い主さんとボール遊び。
小型犬用、誰もいない。
1.JPG

貸し切り状態。
久々のドックラン。
確認作業に余念がない おりばす。
10.JPG

離れたり、
11.JPG

くっついたり
4.JPG

熱心過ぎるぞ!!
ドックランなんだから、顔上げて、ランしたら?
9.JPG

おりばーも熱心にクンクン隊。

気がつきましたか?
おりばーのハーネス、ばすてぃとお揃いのジュリアス パワーハーネス
から、前に使用していたラフウェア・ウェッブマスター・ハーネスに戻りました。
13.JPG

のが、しっかり体をホールドしてくれるので
15.JPG

でも、うつむいてばかりなので、
だんだんずれてきちゃったぞ。

貸し切り状態だった、ドックランに新たにワンコ入場かな。
柴犬の仔犬で、
こちらの小型犬用にはいろうか、中・大型犬用にはいろうか迷ってるみたい。
で、ばすてぃ登場
12.JPG

キュンキュン鳴いて、勧誘
成功
早速、追いかけっこ。
14.JPG

走ってるぞ。おぉ〜、本来のドックランらしい利用だぞ
7.JPG

でも、すぐ飽きる ばすてぃ。
16.JPG

2回程、追いかけっこしたら、もういいんだって。
困るなあ〜
ツンデレでなくてデレツンで。
17.JPG

柴犬の子は、6ヶ月の男の子。
こたろうくん、京都から、信州へ旅行にきているんだって。
軽井沢観光の帰り道だって。
18.JPG

ひとなっこいコ
仔犬なので、まだ、フワフワでした
19.JPG

犬仲間とワイワイするのもいいけど、こういうのもいいねぇ〜
ちなみに、おりばーは、抱っこをせがんで、抱っこされてます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 15:00| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

八ケ岳アウトレット Part1散策編

3月の3連休。
おりばーの体調も落ちついたし、
散歩もできるようになったし、
気分転換にもなるので、
なので、皆で遠征。
八ヶ岳1.jpg

久々に皆での遠征で、ばすてぃ、はりきっています。
期待で、ぴかぴか(新しい)目
なのに、
八ヶ岳2.jpg

いざ、アウトレットに着いたら、ばすてぃ、ドックスリングの中。
これは如何に?
八ヶ岳3.jpg

実は、リードを忘れちゃったふらふら
なので、おりばー用に持ってきたドックスリングに、ばすてぃをexclamation×2
おりばーは、例のごとく、車椅子の父の膝の上。
八ヶ岳5.jpg

まずは、リード購入へ。
八ヶ岳4.jpg

無事、ドックデプトで、リードを購入。
ばすてぃは、やっと意気揚々。
おりばーは、ドックスリングにはいって、ぬくぬく車いすの上。
八ケ岳アウトレットは、軽井沢と違って、敷地内で高低差が50m程あるんだって。
八ヶ岳6.jpg

車椅子移動は、なかなか大変。
八ヶ岳7.jpg

17時頃いったので、人気なし
八ヶ岳8.jpg

おりばー、久々のお出かけで、ご機嫌な様子です。

時間のせいなのか、
高低差の地形を利用したアウトレットなためなのか、
会うワンコは、バギー利用のコは、いなかったなあ。
柴犬、セッター、ラブラドル等々。
そして、唯一、挨拶できたピットブルのフランキーくん
八ヶ岳11.jpg

一旦、通り過ぎたのですが、
ばすてぃが見つめて、キュンキュンいうので、
飼い主さんに、挨拶させてもいい?ときいたら、決定
ということで
八ヶ岳10.jpg

ワンコ同志の挨拶のあとは…
八ヶ岳9.jpg

人も挨拶。
たまらないわぁ〜頭をのせてくる重量感わーい(嬉しい顔)揺れるハート
八ヶ岳12.jpg

フランキーくんとばすてぃ、
こんなに体格差あるのに、同い年の2歳です。

八ヶ岳29.JPG

アウトレットから帰宅後、
おりばす並んでグーグー。
久々の遠征、疲れたね

 

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪

posted by ニコエコ(秘書) at 23:58| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

シルバーウィーク後半 Part1 シュナ会?編

さてさて、随分前の事になってしまいましたが、
シルバーウィーク後半のことです。
しばらく続きますよ〜ご了承のほどを

この日は、北信へ遠征💨
まず、道の駅しなの で休憩。
美味しい物を探しにいった妹を待っていると、
ばすてぃがロックオン
道の駅0.jpg

その先には、シュナウザー。
典型的なシュナカットのシュナウザー。
クリームのミニチュアダックスとジーズとの3匹連れのご夫婦。
道の駅1.jpg

3頭、集まって、シュナ話をしていると、
「シュナちゃんがいっぱいいるよ。」
との声。
道の駅2.jpg

また、1匹加わりました。
2歳のビアちゃん。
道の駅3.jpg

エルザちゃんも、ビアちゃんも、空容量少なくて、美人さんに撮れなくてごめんね
シュナ4匹。
同犬種だと、ついつい声をかけてしまいますよね
思わぬことで、ミニミニシュナ会
4匹とも挨拶上手で、でした。


道の駅.jpg

道の駅しなの  は、美味しい物いっぱい。
でも、黒姫高原のモロコシが…
高原特有の大きいモロコシがなく、
(だから、ちょっと値引きしてもらいました)
おまけに焼きトウモロコシがなくて茹でモロコシ。
美味しかったけど、
高原の美味しい焼きモロコシを食べるという目的もあるのだ
次の目的地で、食べられるでしょうか?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 16:09| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

モテ期到来か!?

久々に、ドックランに行ったら、
お馴染みさんもいたけど、お初のワンコ達がいっぱい。
一通り挨拶終わったかなと思っていたら、
ラン2.jpg

おりばーとばすてぃ、それぞれにファン⁉
ラン3.jpg

おりばーを好いてくれるのは、10ヶ月の柴&ちわわのタイガくん
ラン0.jpg

体格も同じくらいで、トコトコおりばーについてくる〜
ラン6.jpg

一方、ばすてぃも、おりばー以上に熱烈にアタックされてる
ラン1.jpg

ミニチュアピンシャのこつぶくん
ラン4.jpg

実は、こつぶくんデカピンシャで8キロもあるんだって。
ラン5.jpg

年齢は2歳で、ばすてぃと同い年。
ばすてぃのことが、好きで好きで
先に、ドックランから出たら、
こつぶくん、切ない声で鳴いて、
金網に前足をかけて、お見送り


おりばす、元男の子。
元男の子は、
女の子よりイイニオイがするんだって。
それで、男の子にモテルだって。
こんなに、一匹のワンコにファンになられたのは初めてかな。
ラン7.jpg

おりばー、ついてくるタイガーくんに対して、トコトコ走ったり
ビックリですよ
今迄、リードなしでは走ったことなかったのに。
タイガーくん、あまりしつこいと、
おりばー、声を出して抗議すると、タイガーくんちゃんとひいてくれる。
黒柴のヤマトくんと同居しているだけあって、
10ヶ月でも、お付き合いの仕方を知ってる
年の差あっても、いい感じで、トコトコのおりばー&タイガーくん
ラン8.jpg

久々に、いっぱい刺激を受けた おりばーでした。
らん.jpg

もちろん、ばすてぃもお疲れ。
1キロ大きい こつぶくん相手だったものね


久々のドックラン、刺激いっぱいだったね
また行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:14| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

今季最後のカヤックドック

というわけで、
今季最後のカヤックのお伴は、ばすていのみ。
2015カヤック20.jpg

まず、
ばすてぃ、水飲み。
2015カヤック4.jpg

家では、あまり水飲まないのですが、
青木湖は、湧水の湖なので、一味違うのでしょうね。
違いのわかるオトコ、ばすてぃは飲みます!飲みます!

今回、思わない出会いが!
妹が
「あれ、コロママさんじゃないの?」
ブロ友コロママさん‼
去年は、お会いし、今年は会いたいねといいながら…
なのに、偶然、今回のカヤック、ご一緒することに⤴😃
2015カヤック3.jpg

コロママさん、 蓮くん&琥珀ちゃん&樹里くんの川上犬ファミリを乗船させて
いざ出航💨
2015カヤック6.jpg

コロママさん、
我々より経験者なので、川上犬ファミリー乗せて漕いでいきます。
3頭もいるのに、経験者なので、上手にバランスとって、
落水者なし。
ちなみに、今回のセッション、一人の落水者もいませんでした
川上犬ファミリー、絵になるカッコよさです
ばすてぃ、気になる?
2015カヤック2.jpg

始め、ばすてぃ、川上犬ファミリーに興味津々。
2015カヤック7.jpg
2015カヤック21.jpg

でも、3頭の川上犬にジーッと見つめられて、
受けきれず、目をそらしてしまう ばすてぃ f(^_^;

ところで、
ばすてぃのランディングの位置、気づきましたか?
2015カヤック22.jpg

舳先にたっていない‼
これは、
ガイドさん曰く、
「前回のこと、教訓になっているね」
実は、シルバーウィークの時に…
このことは、後日アップしますので、お楽しみに!!

お茶の時間
2015カヤック23.jpg

ばすてぃは、食いしん坊過ぎる おりばーと違って、
人の物に、執着しませんので、ゆっくり お茶できます。
紅葉もうっすら始まり、カルガモが浮かび、秋の装いを始めた青木湖。
飲み物もホットです。
後半になると、
ばすてぃ、ライディングは取りやめたらしい。
2015カヤック8.jpg

こんな格好で、湖の中の魚に夢中です。
2015カヤック9.jpg

しばらくすると、
2015カヤック10.jpg

え、寝るの⁉😞
カヤックの上でのうたた寝は、おりばーでしょ。
おりばーが欠席の時は、ばすてぃが寝るの〜
せっかく来たんだから、
起きない?
2015カヤック11.jpg

なんて気をもんでいるうちに、一眠りして、
2015カヤック12.jpg

スッキリ顔のばすてぃ。
そして、今季最後のカヤックドックを華麗?に決めるのでした。
2015カヤック13.jpg

ばすてぃ、楽しい?
2015カヤック14.jpg

と、笑顔のばすてぃですが、
ている位置が!
漕げませんよ〜二人のはずが、一人のみの推進力しかなくなってる〜
2015カヤック24.jpg

とまあ、いろいろあった今季のカヤックドック。
次の季節も楽しみです。
今度は、おりばーも参加で、コロママさん達とご一緒できたらいいな。
今回は、お話しできなかったので、次回はゆっくりワンコ話しましょう


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 12:21| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

再会

今年は、残暑なかったですね。
ドンドン秋めいてきました。
散歩も、長く遠くに行ける様になりました。
再開0.JPG

今回は、久々に上田城址公園コースだよ。
その前に、
おりばーを散歩。
おりばーは、お家のあたりを、おりばーペースで。
おりばーを散歩させている間、ばすてぃは、順番待ち。
待ちきれないらしく、悲しげに鳴いてるらしい。
 

おりばー、足洗って、おやつをあげてから、
ばすてぃとの散歩。
上田城址公園で、久々にクラッチくん再会。
といっても、ばすてぃは初めて。
2011年に、会っているのは、おりばー。
おりばーと同じくらいの体格なので、
ばすてぃより、ちょっと小柄。
カメラは、とり忘れちゃった。



また、久々の再会。

同じ地区のハナちゃん、時々散歩で会います。
おりばーより、3歳年下の女の子
再開2.JPG

ハナちゃん、あいかわらずのクールビューティー。
ばすてぃ、初ハナちゃんの時、
おじいさんと一緒だったせいか、唸りながらも挨拶受け入れてくれたけど、
今回は、大好きなお父さんと一緒だったので、
一歩も、お父さんに近づけまいと吠えながらダッシュ。
でも、ハナちゃんのお父さんは、
「ハナ、お父さんは、ハナも好きだけど、
犬が好きなんだよ!」
とハナちゃんが、キーッてなりそうな事をいいながら、
ばすてぃ を可愛がってくれます。
再開1.JPG

ハナちゃんお父さんは、おりばーの事も知っているので、
おりばーの事も話ながら、
ばすてぃ、ご機嫌で可愛がってもらいました。
ハナちゃんは、お父さんの後ろからニラミをきかせていました。


 
帰宅後、おりばーにハナちゃんに再会したこと報告。
再開4.JPG

今度は、おりばーが、久々のワン友と会えるといいね。
再開5.JPG

感傷につきあうより、うたた寝させてもらいたい おりばーなのです。
 

一方、ばすてぃは、
再開3.JPG

久々に犬つぐら、の住人。
たっぷりの運動の後のうたた寝最高だね。
問題ないけど、寝相悪いんじゃないの<


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 14:48| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

興味深い話

アニマルコミュニケーターって知ってますか?
アニマルコミュニケーター関係の本も何冊も出ています。
と、その著書の一人の方が、
軽井沢で、トークショーをおこなうという事を、
ブロ友から教えてもらいました。
そのうえ、美味しいデザートつき


そして、5月31日、
行ってきました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
妹と、もちろん、おりばすとexclamation×2


アネラさんというハワイ在住の日本の方です。
すーごく要約すると、
ワンコもしゃべってるけど、
人と同じで、おしゃべりなコもいるし、寡黙なコもいるんだって。
そして、人の話をちゃんと解かっているって。
だから、話しかけてexclamation×2ということかな。
ワンコには、言い訳はしないで説明かな。
例えば、
留守番させた時は、ゴメンでなくアリガト。
家具の配置を直すときも、模様替えするよって感じ。
後、見えなくなってくると、
ヒゲで測ってるとこあるから、切らないでいてほしいなあ。等々


ご本人のトークショーは、
本とは、違う物があって興味深かったです。
参加人数も24名程で、デザートつき、
アネラさんの人柄もあり、アットホームでよかったです。


同じテーブルに、
 ブロ友のSarahちゃん一家とSarahちゃんのお友達のこはるちゃん。
0.jpg

おりばーは、突発性後天性網膜変性症(SARDS)による中途失明ですが、
Sarahちゃんは、生まれながらの全盲です。
でも、おりばーと同じく、明るく活発なお嬢さんでするんるん
お世話になっている犬屋さんが、ワンズカンパニーさんで一緒なの。

トークショー終わった後は…
軽井沢7.jpg
シニアおりばーは、ぼんやりさんなので、抱っこしていましたが、
ばすてぃ は、積極的に、挨拶しまくり。
軽井沢6.jpg
お姉さん方の膝に、前足のせて愛想をふりまいたり、
Sarahちゃんの尻尾に、ちょっかいだしたり…
なのに、こはるちゃんに、前足で、ハーネスのとこ、トンされたら、
1回目は無視でしたが、2回目は、
「何するんだよ!ボク、年上だぞ」
と間髪いれずの剣幕で、こはるちゃんを隅っこに。
軽井沢8.jpg
こはるちゃん、ゴメンね。
っていうか、他の犬に対して、ばすてぃ があんなに 教育的指導できるなんてビックリでした。


トークショーの後、
テラスで、せっかくなので、カメラ
軽井沢.jpg

こはるちゃん、まだ、11か月なんだって。
まだ、後、体重10キロのる予定なんだって。
「生肉、どのくらい食べさせてます?」
「鹿肉、来週、届くんですよ〜」
シェパ飼いの会話も、興味深かったです。
軽井沢5.jpg
軽井沢1.jpg

Sarahちゃんも、ばすてぃ も同じトレーナーさんだもんね
待て!できるよね
軽井沢2.jpg

Sarahちゃんは、見えなくたって、ちゃんとコマンドを決めるこ なのです。
なのに、なのに、
軽井沢3.jpg

またまたデジカメ忘れてしまった私、
携帯で撮ろうとアタフタしてる間に…
軽井沢4.jpg

というわけで、
Sarahちゃんとこから、記念写真もわけてもらいました。
ありがとうございます
.jpg

この後、私達は、用事あって、早々に帰途についてしまいました。
時間があったら、もっと、Sarahちゃん達と遊べたのになあ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:58| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

“憧れの君”に会いに行ってきました

昨日、“憧れの君”に会いに行ってきました。
おりばす連れて、妹と、ブロ友さんに会いにいってきました。
コロママさん一行さんです。
“憧れの君”の川上犬の蓮くんと樹里くん。
おりばすには、内緒ですが、
昔も今も、飼いたい犬は、川上犬に四国犬。
でも、飼いたい犬は必ずしも飼える犬とは限らないわけでして
だから、“憧れの君”なのです
お友達1.jpg

まずは、息子の樹里くん。生後6カ月。
お友達4.jpg

いきなりの甘噛み。
ばすてぃ、小さく声あげたけど、
2ワンとも落ち着いていたので、様子をみることにしました。
ばすてぃの次の態度には、ビックリ。
お友達2.jpg

後退することなく、
『こっちも甘噛みする?』
お友達5.jpg
これにて、樹里くんに認められた ばすてぃ。
お友達3.jpg

積極的に挨拶する ばすてぃとは対照的にマイペースに点検する おりばー。

お友達6.jpg

いよいよ蓮くんです
お友達7.jpg

先輩には先輩への挨拶。
それぞれにアプローチの仕方を変えて挨拶。
ワンコとの距離のとりかたの上手なばすてぃに、改めてビックリ&感心。

お友達8.jpg


お友達11.jpg


お友達10.jpg


お友達14.jpg

雄犬の蓮くんと樹里くん、おかまのおりばす。
喧嘩することなく、まずは(´▽`) ホッとした 我々人間でした。
お友達15.jpg

とりあえず、
この日は、喧嘩することなく、お互い情報収集するワンコ達。
追いかけっこ や プロレス という様な遊びすることはなかったけど、
お互い存在は認可していたみたい。
お友達9.jpg

一緒に草を食してみたり
お友達12.jpg


お友達13.jpg

樹里くん遊びに誘うけど、ばすてぃ、暑さに負けてしまいました。
お友達16.jpg


お友達17.jpg


お友達18.jpg

30分程過ぎた頃、
樹里くん、妹の足元にやってきて、なんとゴロン
お友達20.jpg

ばすてぃ なんて、コロママさん達に会った瞬間から撫でて!とは大違い。
完全に、妹の足に体をのせて、撫でていいよ!
その横をやきもち焼く事なく通り過ぎる? ばすてぃ。
お友達21.jpg

まさか川上犬をワシャワシャできるなんてexclamation×2
感激しながら、妹とワシャワシャ
お友達22.jpg

と、あっという間に、ワシャワシャタイムは終了してしまいました。

お友達19.jpg

蓮くんも、ワシャワシャ程ではないけど、
サラっとですが、撫でることOKしてくれました。

お友達23.jpg

そうそう、おりばーもちゃんと挨拶しましたよ。
お友達24.jpg


お友達25.jpg

なんせ、おりばー見えないので、
見えているコとは動作が違うので、
挨拶には、気をつけましたが、蓮くんも、
お友達26.jpg

樹里くんも戸惑いながらも、おりばーの挨拶うけてくれました。

それぞれに楽しむ男たちの集まりだったので、
こんな集合写真になりました。
お友達27.jpg


初見だったので、なにかあってはいけないと
リードにて制しながら会わせていてくれたコロママさん達の気遣いで、
“憧れの君”の蓮くんと樹里くんに
たっぷり触れられて感激の1日でした。
ありがとうございました。

また、機会があったら、会いましょう


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします


posted by ニコエコ(秘書) at 23:38| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

ドックラン、ラン♪ラン♪

おりばす、タイミングあえば、
時には、憧れの2頭引きができるようになりました。
ドックラン0.jpg

この日は、久々のドックランるんるん
ドックラン1.jpg


ドックラン20.jpg


ドックラン21.jpg

とにかく、ドックランに連れてくると、
おりばーがよく歩く。
おりばー、12歳、そのうえ、
突発性後天性網膜変性症(SARDS)で両目が不自由なため、
なかなか 家にいると、活発に動かないし、
散歩いっても、ストしたり、
ユックリのおりばーの速度でつきあうにも時間の限度があり…運動不足気味。

ドックランは、
おりばーなりに動けるのが、気に入ってるようです。
ドックラン2.jpg

始めの頃は、フェンスに沿ってしか歩けなかったのですが、
近頃は、横断したり縦断したり
ドックラン3.jpg

どうです?この笑顔exclamation×2
追いかけっこ勃発することもあるのですが、
皆、上手に避けてくれます。
といっても、
時々、ベンチや木にぶつかりそうなるし、
食いしん坊なので、
オヤツをあげてる現場に一直線に行ってしまうので
目ははなせません。

一方、ばすてぃといえば、
ドックラン4.jpg

こちらも笑顔満面
ドックラン5.jpg

ばすてぃは、
家では、おりばー先輩相手に、プロレスしかけるくせに、
相手がいっぱいいるドックランでは腰がひけるらしい。
もっぱら、参加するのは、追いかけっこ。
ドックラン15.jpg

遊んでる合間に、水分補給も忘れずにね

としているいうちに、
だんだん帰っていき、
ドックラン22.jpg

いつの間にか、
柴犬1頭に、ミニチュアシュナ4頭の、シュナ率の高い状態。
ドックラン9.jpg

何回かあっている同志なので、すっかり顔なじみの5頭です。
ドックラン8.jpg

皆、男の子。
柴犬しーくんが最年長。
れんクンは、おりばーと同い年。
りくクンは、3歳遊びたい盛り。
ばすてぃと、お互い、鬼ごっこしたいのですが、
ドックラン10.jpg

どちらも、オニをやりたがり、
鬼ごっこにはいたらず。

そうこうしているうちに、ホーリーさん登場。
ドックラン12.jpg

ハスキーのホーリーさんは、人懐っこい お嬢さんです。
おりばーと呼んでも、きてくれますし、
ばすてぃと呼んでも、来てくれます。
なので、
妹は、毎回、喉腫れちゃうなと思いながらも、
ホーリーさんの魅力には勝てず、モフモフしてしまうのです。
ドックラン13.jpg

温和なホーリーさんは、もちろん、ワンコにも人気物です。
ドックラン14.jpg

この日も、
たっぷり運動し、
帰宅した途端、爆睡のおりばすでした。
ドックラン17.jpg

ワンコ仲間と遊ぶドックランは、楽しいね。
また、連れていくからね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:02| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

看板犬の名刺交換

おりばすのハーネスを購入したり
なにかと お世話になっている 柴犬社さまが、
ドックランにきているよという事なので、行ってきました。
平日の朝6時前だったので、ばすてぃと二人でダッシュ(走り出すさま)

大抵、我が家のドックラン利用は、日曜日の夕方なので、
平日の朝は初めて。
だれがいるのかな
挨拶.jpg

まずは、
『スロースローライフ犬と暮らす』の柴犬社の看板犬の豆柴のゆゆちゃん。
生後6ヶ月の元気印のお嬢さんです。美人さんるんるん
そして、もう1ワン。
1歳半の柴犬のモコさん。
仕切りやさんらしい。先頭きって、ばすてぃに会いにきた
挨拶1.jpg

そして、3ワン、
挨拶が終わり、遊ぶことになったんだけど、
挨拶2.jpg

顔なじみのモコちゃんゆゆちゃん、追いかけっこにプロレス。
ばすてぃ、見学していたんだけど、
すぐに、ボク、ムリ〜って、ゆゆちゃんママに報告。
挨拶3.jpg

お嬢さんがた、物も言わず、プロレスに興じてます
挨拶4.jpg

そんな お嬢さん達の輪にはいれないと悟った ばすてぃは、
人相手に可愛がってもらったり、
伏せをして、プロレス見学。
挨拶5.jpg

たっぷり遊んだ後は、水分補給。
ゆゆちゃんママに、お水をもらう。ばすてぃ&モコちゃん。
そして、モコちゃんとゆゆちゃんは休憩。
ひとり元気な ばすてぃは、ロックオンexclamation×2
挨拶6.jpg

やってくる チョコラブを発見。
遊んでもらおうとダッシュダッシュ(走り出すさま)
挨拶7.jpg

でも、
今日は、ドックラン利用しないんだって。
残念、ばすてぃ挨拶どまり。
先に来ていたモコちゃん、帰ることになり、
ゆゆちゃんとばすてぃ の2ワンだけになりました
挨拶75.jpg

改めて、看板犬の名刺交換した後は、
さあ、鬼ごっこ?プロレス?
なにして遊ぶのかな
挨拶9.jpg

ばすてぃが、外が気になるよう。
ゆゆちゃん、遊ぶ気でいるのに〜
挨拶10.jpg

どんどん積極的になる ゆゆちゃん
挨拶12.jpg

やっと、遊ぶのかなあと思っていたら
挨拶13.jpg

時間切れ。
お日様あがってきて、温度上昇してきたので、
この日は、これで、お開き。
次回は、ゆゆちゃん、ばすてぃとも遊んでね。

ちなみに、
ゆゆちゃんとばすてぃのしている色違いのハーネスは、
簡単に着脱のできるハーネスです。

ジューリアス IDC-パワーハーネス
ジューリアス(JULIUS)は、ハンガリーに本拠地をおく犬具専門のメーカー
犬をおもうプロヘッショナルの経験に基づいて作られているハーネです。
全部で色は10種類。
サイズは、8種類。

 もちろん、ゆゆちゃんが看板犬つとめる
『スロースローライフ犬と暮らす』で、購入しました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 21:35| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

お初!ドックラン Part2:想定外編

 それぞれ.jpg

ばすてぃ は、ワンコや人と挨拶したり、遊んだり、
おりばーは、クンクン隊になったり、
挨拶にきてくれるコと挨拶したり とマイペースで楽しんでいましたが、
どういうわけか、皆の輪の中心にexclamation×2
これは、見えないおりばーには、負担らしく、前足をカミカミ。
早速、救助。
一方、ばすてぃは…
ね.jpg

他の家のワンコと混じって、水飲みがく〜(落胆した顔)
しまったexclamation×2
容器は持参したけど、水、忘れた。
ちいちゃんに残ってもらって、水を調達にダッシュ(走り出すさま)
その間、ちいちゃんがいうには、ばすてぃ、目で追って待ってくれていたんだって。
注目.jpg

注目1.jpg

注目2.jpg

なんだか嬉しいわーい(嬉しい顔)
おりばー、全く、後追いしないワンコだったし、
ばすてぃも。
なのに、遊びもしないで、待ってくれるなんて
でも、お水を飲んだら、さっさと遊びに行ってしまいました。
念願の.jpg


ドックランに来たら、ボール遊び
家でする時より、遠くへ投げて…喜ぶだろうなあ。
で、投げてみた
ボール0.jpg

全く関心示さず。
でも、ボールに関心がないわけではないんだよね。
ボール1.jpg

よそのお家のボールに興味津々。
ボール2.jpg

よそのお家のボールに興味あるのは、他のワンコも同じ。
ばすてぃのボールも、他のワンコ達、興味津々。
特に、ポメのひまりちゃんがexclamation×2
ボール3.jpg

しばらく遊ぶと、
ボール4.jpg

放すので、ボールを回収すると、
しばらくすると、近寄ってきて、
「ねぇ、さっきのボール気になるの」
と、訴えるので、ボールを渡して…。
数回繰り返し。
可愛い ひまりちゃんでした。

お初のドックラン、楽しんだ ばすてぃ。
よかったね.jpg

おりばーも、リラックスして、マイペースで楽しんだようでした。
また、ドックランに来ようね。 おりばす

 
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 08:50| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする