2017年04月28日

今年も、東部中央公園…

先週の日曜日、東部中央公園へ行ってきました
枝垂桜は満開
80.jpg
ソメイヨシノも落花し始めだけど、
遠くから見れば、まだまだ綺麗な桜

81.jpg
夕闇せまりくる頃なので、
人いなく、独り占め状態。
82.jpg
地面には、桜。
去年、ここでのお花見が
おりばーと最後のお花見。
84.jpg

85.jpg

86.jpg

87.jpg

88.jpg

89.jpg

90.jpg

91.jpg
この後から、体調悪化し、
ロング散歩最後。

Instagramから投稿した写真
#東部中央公園桜、まだ、なんとか🌸。@ABばすてぃとお花見 間にあいました。去年、ここでのお花見がおりばーと最後のお花見。CDEこの後から、体調悪化し、ロング散歩最後。#シュナウザー#ミニチュアシュナウザー#シュナウザー多頭#ミニチュアシュナウザー多頭



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 00:07| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

待ち人来たる

会えたねぇ〜
2011年に知り合って、会いたいと思って3年目。
シェパのSarahちゃんに、念願かなって会えました。

シェパの女の子 Sarahちゃんは、先天的に見えないワンコ。
突発性後天性網膜変性症(SARDS)で中途失明のおりばーと暮らしてる我が家では、気になるワンコ。
同市内在住。お世話になってる犬屋さん(ワンズ・カンパニー)も、かかりつけの動物病院も同じ。
なのに会えない。実は、ニアミスは何回かあったのですがexclamation×2

今日、美味しい焼き芋屋さんが会わせてくれました。
ワンズ・カンパニーに、時々来る、時間限定の美味しい焼き芋屋さん。

我が家も、Sarahちゃん宅もファンの美味しい焼き芋屋さん


オリバーの言い分.jpg

さあ、いよいよ、ワンズ・カンパニーの店内でSarahちゃんと対面。
なのに、おりばー、機嫌悪し。
ばすてぃとのガウガウ闘争中に連れ出してきたので、少々興奮気味。
歩き回って、おしっこをするという失態。
なんてこと.jpg

そればかりでなく、鉢植えにぶつかる、そのうえ倒すexclamation×2という傍若無人振り。
あまりの事に、写真もピンボケです。
出先から、家にもどり連れてきたので、慌てていてハーネスを忘れたのが敗因もうやだ〜(悲しい顔)スミマセン

なので、トリミング終わりのぴかぴか(新しい)Sarahちゃんぴかぴか(新しい)に、ろくに挨拶もしないという失礼な奴です。
ほんとに、呼んでも聞こえない振りをして、自己中に振る舞う おりばー。
見かねて、ワンズ・カンパニーの源さんが手助け。
挨拶0.jpg


.挨拶jpg.JPG


あいさつ.jpg

この時とばかりに、シャッターを切る、私とSarahちゃん宅の娘さん。
ブロガーのサガですねr(^ω^*)))

おりばー、Sarahちゃんには、そっけなかったのに、
Sarahちゃん宅の娘さんには、膝に前足をのせて、チューをする勢いで挨拶をするんですよ〜

後で思えば、警戒もせず、そして素っ気なかったのは、同日にトリミングしてもらってるのも、何回かあるので、ワンコ同士は、全くの初対面ではないせいexclamation&question冷や汗

Sarahちゃんは、落ち着いた振舞いのお嬢さんでした。
ゆったりとした態度を見てると、大事にされてるんだなあと思いました
Sarahちゃんに比べると、いろんな意味で、小さい男だぞ、おりばー(T_T)

この後、用事があったので、慌ただしくバイバイ。
今度、会った時は、ゆっくりワンコ話したいなあ。


帰宅後、
美味しい焼き芋を食べた後は、
お疲れ.jpg

お疲れ おりばー、中途半端恰好で熟睡。
ご苦労様



お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 02:35| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

おりばー、後輩に触発される

今迄も、雪、舞ったけど、
今日、今季、初積雪。
といっても、まだ一面ではないなあ。
これから、寒くなるから、明日あたり一面の雪景色になるかなあ。
そうなったら、ばすてぃ に、初雪遊びさせてあげらるのになあ。
当のばすてぃ は、

すごいぞ!.jpg

お家の中のクッションの一つで、入口を塞いで、寒さ対策して寝ています。
なかなか かしこいぞ、ばすてぃexclamation×2
やんちゃ坊主は、かしこいねぇ〜。親(犬)バカですねぇ(∩。∩;)ゞ

時々.jpg

さてさて、おりばずの関係は、時々、おりばーが眠い時限定ですが、
こんな 可愛い姿を見せてくれます。

今のところ、、一日、何回かは、ガウガウ闘争。
闘争の始まりは、おりばだったり、ばすてぃだったり。
でも、終わりは、必ず、ばすてぃが下でおりばーが上の状態。
おりばー、先輩の地位を確保しています。
そして、いつの間にか不戦協定だった、お炬燵の中でも勃発。
おりばー、先輩風を吹かせまくり。
と思えば、今迄以上に甘王様になったり…とにかく、うたた寝生活が一転。
後輩に触発される、おりばー先輩exclamation&question
今迄、使用していなかったフリーペットドアに関心を示すようになりました。
どあ.jpg

一人っ子の時は、どんなに食べ物でつっても、頭しか出さなかったのに、
後輩が自由自在に出入りしているのに触発されたらしく、時々、フリーペットドアを使う様になりました。
でも、出たいから入りたいから、開けてと訴えます。
フリーペットドアの意味ないじゃん
どあ2.jpg


ばすてぃの関所破りの防止のゲート、ばすてぃがサークルにいる時は、開けてある状態。
おりばー、今迄、玄関に下りた事がなかったので。
げーと.jpg

なのに、今朝、廊下にいたはず おりばーがいない
まさかのまさか玄関にexclamation
そして、妹が、お弁当に用意してあったパンをexclamation×2
なんと.jpg

2本の内の1本完食ふらふら
オリーブパン.jpg

食べられたのと同量のパン。
妹が、同僚からもらった手作りのオリーブパン。とても美味しいの
実は、おりばー、今月の上旬、ばすてぃと病院へ診察にいって、おデブだと発覚。
4ヶ月で、1キロ近く、おデブにexclamation×2
おりばー史上にない7キロ。
おりばーには内緒なんだけど、ちょっと体型が不格好で、上半身はちゃんと肋骨はわかるんだけど下半身デブなのでした。
2月の再検査に向け、1キロ減量を目指して、ダイエット中なのです。
だからかな、
恐るべし、食欲のなせる技。
おりばーの弁明.jpg

ちなみに、ばすてぃ は、6.8キロ。
おりばーのダイエットが成功して、ばすてぃが順調に成長すると…
とうとう体格の逆転は秒読みになりました。

お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 00:14| 長野 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

久々に、手作り洋服

冷たい雨が時折降っていた 昨日の話です。

久々に、ワンコの洋服をつくってみた!
もちろん、おりばーにです。
早速、おりばー着用。
どう?.jpg

なかなか 大きさは、よかったよね。
ちょっち丈が長くて、ちっちゃな 尻尾隠れちゃった。
でも、どう、着心地は?いいでしょ?
これで、お散歩、寒くないでしょ。
え〜と.jpg

なかなか散歩行くことに同意はしない、おりばー。
不満です.jpg

似あうよ、お散歩行かないって、誘ってみるけど、
お炬燵の前に仁王立ちにて、拒否。
確かに、雨降りでの散歩は…大変だよね。今日は、やめようか。
ああ、そうなの.jpg


そして、おりばー、抱かれて、ぬくぬく お炬燵。
元気いっぱい.jpg

1人遊びしていた、ばすてぃ、様子を見に来たけど、相手にしてもらえず。

ばすてぃの場合.jpg

そんな ばすてぃも、うたた寝。
寒い日は、暖かい部屋でのうたた寝、いいよねぇ〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 12:18| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

夏の散歩は…

今日は、小雨だったので、
雨嫌いの おりばーは、お散歩中止。

夏、暑い時の散歩は、
犬飼いの先輩が教えてくれた、自分の裸足で確認。アスファルト、裸足で熱い時は散歩させないを鉄則にしているので、
このところの猛暑で、散歩始める頃には、だいぶ日が傾きかげん。
散歩始める頃.jpg


散歩1.jpg

だんだん、日が沈みます。

.散歩3jpg.JPG

お散歩が終わるかるには、お日様、沈んでしまい、おりばーのハーネス威力発揮。

反射鏡.jpg

夕暮れ時は、涼しく、おりばーもご機嫌に散歩。
家が近くなると、「もう少し、散歩できるのになあ」と、アピールしてみたりも

おしまい.jpg

それにしても、おりばー、モフモフ状態になってきたね。
明後日の金曜日は、トリミング!
そして、おりばーに待たせていた、誕生日プレゼント。
反応は、どうかな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:56| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

おりばーも応援?

6月20日の朝のFIFAコンフェデレーションズカップ(日本−イタリア戦)。
おりばーも、先日購入した、ユニフォームを着用。
ユニフォーム着用した おりばーに、キュウリを片手に、父が呼びかけ。
なになに.jpg

いそいそ父の下へ急ぐ、おりばー。
父は、おりばーの大好きなキュウリを片手に、
うんうん.jpg

応援する前の腹ごしらえ。
ちなみに、おりばー、ご飯はすんでます。
今日は、おやつでなく、応援前の腹ごしらえとして、キュウリをもらう おりばー
忙しい.jpg

準備万端のおりばー。

いざ、試合が始まると、
私の膝の上に、ゴソゴソのぼってきて、
一緒に応援
応援スタイル2.jpg

う〜ん、応援してるかな。
応援している私と一心になってる(?)から、ギリ応援かな。

朝7時から9時というのは、それなりに用事があるのよねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
なので、全部とおして見ていたのは、おりばーのみ。

なんのこと.jpg


考える.jpg


あんまり しつこく聞くもので、
とうとう おりばー、背を向けてしまいましたふらふら

眠いのだ.jpg

次回は、勝ち試合をグッド(上向き矢印)手(グー)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:58| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

お花見日和の週末 Part1:準備編

土曜日までは、“寒の戻り”だって!
でも、週末は、晴れで、お花見日和だって!
なので、お花見、遠征してみようか。
お出かけだから、綺麗になりにいこうね
20.jpg

まあまあ、
今回は、デトックスケアのバスタイムのサービスつきるんるんだよ
2.jpg

カメラでは、とっても日差しが温かくみえるけど、
この日(金曜日)は、3月並み。近くの山も頂上には積雪あり。
なので、
トリミング終わって、サッパリとした おりばーは、そそくそ お炬燵の中へダッシュ(走り出すさま)

妹が、帰宅しても出てこず。
なので、炬燵布団をまくって、呼びかけるものの、
22.jpg

お炬燵の真ん中に、陣取って、動かず。
とはいえ、
水分補給には、お炬燵から出てこないわけにはいかず。
水分補給終わったとこで、確保されてしまった おりばーです。
23.jpg

妹に、トリミングの結果を確認される おりばー
24.jpg

今回も、
チャームポイントとして、眉毛の一部が長いですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

25.jpg

お炬燵程ではないんですが、
ストーブの前も好きな おりばーです。

さあ、身支度も整ったし、週末のお花見は何処へ行こうかな
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 13:10| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

サクラが気になる おりばー

今日は、最高気温23.5℃のポカポカ春日和晴れ
こんな日は、お散歩もなんだか、いつもよりワクワクするね。
桜も開花すすむかな。

散歩の前には、まず身支度。
不承不承.jpg

おりばー、つかまって、
お散歩を約束に、ブラッシング。

背中は、おとなしくブラッシングされるけど、
それ以外は、なかなか おとなしくブラッシングされないので、
こんな体制になってしまいます。
葛藤.jpg

だんだん飽きてくる おりばーを
なんやかんや言い聞かせながら、ブラッシング。
抜け毛少ない犬種といえども、ブラッシングはしないとね。
そして.jpg


ブラッシングしたせいexclamation&question
ピカピカの一年生の女の子や、
「ワンワン」て近寄ってきた女の子に、可愛がってもらいました。

で、肝心の桜は…

.0jpg.JPG

おりばーの散歩道の桜は、まだの様です。
上田城址公園では、大分見頃になったそうです。
4月5日、今日から21 日まで、上田城址千本桜まつり。
週末は、おりばー連れて、お花見散歩に行かなくては!
と、思っているんですが、天気予報が…もうやだ〜(悲しい顔)

おりばーはと言えば、
桜よりも、柴犬のサクラちゃんが気になってしかたないようです。
なんせ、サクラちゃんは、おりばーと遊んでくれる 数少ない、ガールフレンドなので。
 1304051.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 21:05| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

おりばーとバレンタイデー

今日は、バレンタイデーだって。
父には、カロリー少ない、こちらで!
ばれんたいん.jpg

父が、袋をガサガサして中身を出していると、
気配を察して、おりばー、お炬燵から出てきて、
父のもとへダッシュ(走り出すさま)
気になるぞ.jpg

早速、
父は、醤油味をパクリ。
父が食べ始めると、おりばー、ますます父に密着ダッシュ(走り出すさま)
気になる.jpg

何を食べているのか気になる おりばーは、父の膝の上へダッシュ(走り出すさま)
おりばーの理屈としては、
『人の食べてる物は、もらえないとわかっているんだけど、
何を食べてるか見るのはいいよねぇ』
よしんば、カケラが落ちてきたら、ゲットするぜ!溢れる気構え
努力してはみるけど.jpg

グイグイせまる おりばー
この後、父に
「おりばー、わかってるよなあ!」
と言葉とともに、膝の上から降ろされる おりばーです


お散歩してきても、
心配.jpg

こころなしか、拗ねてる? おりばー

でもね、
おりばーにも、用意してあるんだよね
お待たせ.jpg


先頃、
「ちゃたまやさん」っていう卵屋さんに行った時、
おりばーのバレンタイデープレゼント、買ってきたんだよ
chabanner2.gif
※ちゃたまやさんは、鶏の種類別に卵売っています。
卵使用のお菓子、いろんな種類あって、美味しいです。

おりばーの.jpg

全部、おりばーのだよ
いつも、1種類しか買ってこないけど、今回は全種類。
“親鶏ひき肉の犬用クッキー”・“おからと鶏肉の犬用クッキー”・“信州黄金シャモ肉の犬用クッキー”

おりばーも、満足なバレンタイデーになったかな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:44| 長野 | Comment(6) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

秋の味覚とおりばー

週末、ちいちゃんも来るので、
“土鍋プリン”を購入exclamation×2
ケーキ.jpg
小布施の栗が手に入らないとつくらないという、
“モンブラン”バージョンの土鍋プリンです。
まろんぷりんjpg.JPG

迫力あります。
そして、美味しい。栗、栗して美味しいし、もちろんプリンもわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

人用なので、おりばーには内緒。
なのに、おりばーったら、イビキをかいて寝てたはずのなのに、気配に気づき、覘きにきました。
何してるの〜.jpg

でも、
声、かけてもらえないので、
自分の分はないらしいと解ったらしい。
いいなあ.jpg

とは思ったものの、やっぱり気になる おりばー
やっぱり気になる〜.jpg

再度、おねだりにチャレンジ
チョイチョイと前足で催促してみましたが…

じゃあ、いいよ.jpg

やっぱりダメだったので、お炬燵へモコモコ。

やっぱりね.jpg

食べれない“プリン”より、
膝枕に落ち着いた おりばーです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 21:57| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

お盆休み

昨日まで、来客で、
おりばーも、なんとなく、忙しく過ごしていました。
それにしても、
おりばー、昨日のお客様対応は…ふらふら
保護者としては、恥ずかしかったです
今迄した事なかったのに、
若い女性のバックに顔をつっこむだけではなく、
スカートの中にも顔を突っ込むという失態。
涼しい〜.jpg

本人といえば、
反省のカケラもありません。
冷却ジェルの上よりも、
サーキュレータの近くを選択して朝から爆睡です

今日は、
ちょっと遠出の散歩。
久々の上田城址公園。
ちょど夕立の後だったので、
虹.jpg

虹。
2本、
よく見ると3本。

せっかくなので、
おりばーにも!
ほらあ.jpg

といっても、
おりばーには、関心のない事だね。
クールな男.jpg

虹には、無関心な おりばー。
おりばーの散歩での関心事は、空の虹より、地上でのおつきあいだものね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:31| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

散歩♪散歩♪

先週までは、
皆それぞれ忙しく、
それに、暑かったせいもあって、
おりばーの散歩もおざなり的。
散歩のピーク時期終わった頃に、ちょっことの散歩。
社交家のおりばーにとっては、
そんな散歩は、あまり、お気に召さないだろうなとは、思っていたけど…

それでも、文句もいわず、
涼を求めて、あちらでゴロリ、こちらでゴロリと過ごしてきた おりばーですが、
そんな日が、あまりにも続いたので、
とうとう堪忍袋の緒がきれたらしい

ボクの話をきいて.jpg

妹が、読もうと広げた新聞の上に座り込みで、アピール。

抗議

そろそろ、
仕事が落ち着いてきたので、
今週からは、
散歩の時間も、少し早めに出かけられるようになりました。

早速、
仲良しのガールフレンドのモモちゃんと再会わーい(嬉しい顔)揺れるハート
モモちゃん.jpg

まずは、
お互い、保護者に挨拶をしてから、
仲良きかな.jpg

念入りに挨拶。

しばし、一緒にお散歩。
1208051.jpg
ガールフレンドと散歩して、
散歩の後は、
クールダウンも兼ねたおやつ、キュウリとトマトを賞味。
1ヶ月振りに、大満足な散歩をした おりばーです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:33| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

家族サービスも大変!

おりばーの
夏のおきにいりのうたた寝場所は、ソファーの端。
平日は、ソファ独占できるのですが、
週末は、ソファ利用率高く…

おりばーの主張.jpg

それでも、
お気に入りの場所で寝たい おりばーは、
強引に、場所を確保。
寝たいのに〜.jpg

やっと、確保できて、
寝ようとするおりばーですが、
妹に、つかまってしまいました。
寝たい1.jpg

しばし、
つきあっていた おりばーですが、
眠気には勝てず
寝たい2.jpg

やっと、これで寝れるかと思ったおりばーですが…
迷惑〜.jpg

妹に添い寝を強要されてしまう、おりばーです
悩む、おりばー.jpg

おりばー、
休日は、大好きな妹と一緒にいれて嬉しいけど、
ちょっと、愛情過多かい?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:43| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

ずーっと

yoshiさんが逝ってしまいました。
おりばーに、優しいコメントたくさんいただきました。
ご冥福をお祈りいたします
ずーっと.jpg
やまもとさん着用していたテイシャツいいなと思い、
yoshiさんに購入先を教えてもらって、
ゲットした やまもとさんと色違いのテイシャツです。
やまもとさんとお揃いで着たとこ、yoshiさんに見せたかったね
posted by ニコエコ(秘書) at 16:37| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

休日の過ごし方

休日で寛いでいる妹に、何かとくっつきたがる おりばーです
忙しいの.jpg

そして、
フットマサッージに余念のない おりばー
なんと.jpg
よく見ると、ちゃっかり、妹の足に腰掛けてる〜(@_@;)


梅雨時で、散歩あまりできないので、おやつは、ゴングで
おやつ♪おやつ♪.jpg

昔は、てこずっていたけど、今は、あっという間。
奮闘中.jpg

気晴らしにもならないね
興味なし.jpg
明日は、トリミング。
すっきりサマーカットに変身だあ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 20:50| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

おりばーのゴールデンウィーク:お出かけ準備編

おりばー、
最後まで草むしり隊で活躍出来なかった事、不満だったらしい。
草むしり隊が帰宅すると…
不満ですう.jpg

脱いだ帽子に、猛ダッシュで抗議!
プンプン.jpg

抗議は、受けいられず、
草取りの流れで、庭をキレイにしてる流れで、
おりばーもキレイにする流れに!

お風呂入ろうね.jpg

入浴剤ショップの看板犬なのに、
お風呂嫌いのおりばーは、露骨にお風呂の声で、嫌そうなそぶり。

にも、かからわず、
もちろん、お風呂に入ってもらいました。

おりばーが、看板犬している、弊社のニコエコのペット入浴剤で!
ニコエコペット入浴剤は、
無添加ですすぎいらずの犬用シャンプーです。
入浴中に、酵素で、ヨゴレ・ニオイがすっきりで、フワフワ。
おまけに、酵素の皮膜で、肌のバリアー力をカバー

入浴後.jpg

シャンプー嫌いのおりばーを シャンプして、濯ぎ までするのは、なかなか大変。
それがないし、おりばーも入浴だけなので、
人にも、犬にも、優しい、犬用シャンプー、すすぎいらずの犬用入浴剤は、いいです手(チョキ)
お客様にも、好評なの

キレイになった、おりばー、お出かけ用の服、着てみる?
なになに.jpg

お正月に購入の洋服です
似合うぞ.jpg

こんな感じです!
なかなか似合うぞ!

粋な後姿.jpg

お風呂も入って、キレイになったし、
着て行く洋服も決まったし、
後は、出掛けるだけだね!
準備できました.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ?人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:59| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

おりばーのゴールデンウィーク:草むしり編

このところのポカポカ陽気と雨のために、
気がつけば、庭に、雑草が…
GW前半は、草取りになりました。

この暖かさで、
皆、思う事同じらしく、ご近所 草取り。
おりばーも、気になるらしく、
「ボクも!ボクも!」とやる気?をみせるので…
チェック!.jpg

おりばーも、草取り要員になれる?
何やら熱心に、チェック。
手伝う.jpg

チェックしながら、ゆっくり黙々と歩きまわります。
とはいえ、おりばー、目が不自由なので 物にぶつからない様に、
草取りしながらも、気配り
「おりばー、危ないよ!」
「戻っておいで!」
と声をかければ、ちゃんと反応して、危険を回避。
うん?.jpg

とはいえ、
あまりの晴れ (ちなみに、今日の最高気温27.4℃)
黒っぽい おりばーは、ポカポカおりばーに!
屋内に避難です。
見守っています.jpg

なので、
おりばー、草むしり隊でなく、見守り隊に変更になりました。

草取り、一段落して、家に入ると、
待ってましたと、おりばー、妹の膝に!
ひとりにして〜.jpg

そして、
労働後のおやつをチェック。
確認はいります.jpg

暑かったので、アイス、美味しかったわーい(嬉しい顔)揺れるハート
ゴディバのストロベリーチョコレートチップ、美味しかったです
至福の時.jpg

その後は、
妹と一緒に、お昼寝という至福の時を過ごした ゴールデンウィークの前半のおりばーです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 21:55| 長野 | Comment(6) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

お花見に行ったぞ!

上田城址公園に、お花見に行った21日は、とても暑い日でした。
なので、帰途、一休み。

DSCN2502.JPG


ミカドコーヒー で、“モカソフトのせコーヒーゼリー”
甘味がないコーヒーゼリーの上に、
コーヒー味の効いたソフト。
ホントは、その上に、プルーンのシロップ漬けがトッピング。
(苦手なので除けてもらいました)

この日は、暑かったら、余計 美味しかったわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ゼリーの存在に気付いた おりばー!
おりばーの要求.jpg

どうらや、美味しい物を食べる気配を感じとったらしい。

更に要求する.jpg

見上げ、ぴょんぴょんジャンプして、アピール。
そうだよね、
おりばーも、おやつ、ほしいね。

ボクの!.jpg

持参している、“豆乳クッキー”を取り出して用意すると、
期待に満ちた目の おりばー

美味しいぞ.jpg

美味しく食べる おりばーです

次のお願は.jpg

何やら、おやつ 食べた後も考えこむ おりばー

思案中.jpg

そして…

抱っこ、抱っこ.jpg

要求事の多い、おりばーですふらふら

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:28| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

春モードのおりばーです♪

昨日から、
上田城址公園で、“上田城千本さくら祭り”が始まりました。
けど、桜はどんな感じ?
とりあえず、散歩途中の梅の花はどんなかな?
おりばーどう?

春は?.jpg

あいにくの逆光の写真になってしまったけど、

まだ.jpg

おりばー、どうかな?
梅より、舞っている雪が気になるね

まだみたい.jpg

そうだね。やっと、梅が咲き始めたとこだね。
桜は、咲く気配などないよね。
春、足踏み状態。
まだ、天気予報に、雪がでています。
“上田城千本さくら祭り”は、22日までだから、
そのうち、桜満開の時期もあるんだろうな。

それにしても、
まだ、梅が咲き始めで、雪が舞っているのに、
観光バスは、ドンドンきています。
上田の美味しい物、出店しているから、
花より団子で、楽しんでいってもらいたいな。
ちなみに、
桜開花は、4月14日だそうです。


そうはいっても、信州も だいぶ、暖かくなり、
おりばー、散歩の後もお炬燵に籠りっきりではなくなりました。

妹の帰宅を待っていて、出迎えるばかりでなく、遊びを要求


遊ぶのね.jpg

おりばーの大好きな遊び、“引っ張りこ”
それも、購入した物でなく、
タオルという、お手軽な おりばーです。

楽しいぞ♪.jpg

そして、遊びに満足すると、顔を押しつけて撫でろと!

かわいがれ.jpg

撫でてもらいたい場所を微妙に変えながら、撫でてもらう おりばーです。

なでれ.jpg

この後は、満足げに、お炬燵に潜っていった おりばーです。
“こたつむり”じゃなくなったけど、まだまだ お炬燵Love揺れるハートのおりばーです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:47| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

三寒四温

このところ、三寒四温ですね!
おりばーも、人も、
寒い時より暖かい方のが、散歩楽しめます。
今週の日曜日は、お散歩日和。

妹が帰宅すると、
『待っていたんだから!』
おりばーが、ガシガシ、お散歩アピール。


準備、準備.jpg

おりばー、お散歩は好きで、
気持ちがはやって、
なかなかハーネスをつけさせないで、はしゃぎまわります。

お散歩時には、
自らリードを咥えてアピールするとワンコとは、逆なアピールの仕方です。
期待する.jpg

待ちきれずに、
クンクンアピール。

せっせっ.jpg

今日は、
すごい、やる気で、一回もぐずる事なく、歩きつづける おりばーです。
やる気が多すぎて、
『そっちは嫌!こっちに行きたいの!』
と、我儘をいってみる おりばーです。
そんな我儘は、大抵ムダな努力に終わるのにね。
挨拶する.jpg

今回は、
2人のおばあさんに、可愛がってもらいました。
2人とも、お初のおばあさんでした。

家人以外の人に、可愛がってもらい、
おりばー的には大満足なお散歩だったらしい。
お散歩後jpg.JPG

お散歩好きなおりばーですが、
お散歩後の足を洗うのは、苦手なおりばーです。

おりばーが、看板犬を務めている、ニコエコ
ペット入浴剤を入れたお湯で足を洗います。
看板犬なんだから、笑顔を!
おりばーの本音.jpg

と、リクエストするのですが、
肝心の看板犬のおりばーは、
洗足後のおやつに、頭いっぱいです。
ご褒美.jpg

油断すると、
すぐデブってしまう、おりばーのおやつは、お散歩後のみ。
食いしん坊おりばーは、
自分のおやつを食べると、人のおやつもチェック
とはいえ、
ダメの一言で、あっさり退散

期待してる?.jpg

週末、学生時代のお友達と渋温泉に行ってきたので、お土産。
もちろん、おりばーのお土産ではありませんよ。
おりばーには、お土産と称して、ギュウギュウしてあげました。

長野市で七味で有名な
八幡屋磯五郎の七色マカロン。
味が濃くて、美味しいかったです。
久々に、本店へ行ったら、お客さんで店内いっぱい。
そして、陳列棚には、
七味をつかった、味噌、油など調味料がいろいろ。
お煎餅、ラスク、など、お菓子類もいろいろ。
善光寺のお膝元ですから、
善光寺さん、お参りに来た折には、来店してみて下さい。
一見の価値あり。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
今年の妙高市!
posted by ニコエコ(秘書) at 23:34| 長野 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする