2014年03月06日

脱出王子、その後の攻防のその後

被害

相変わらず破壊大魔王です、ばすてぃ。
留守中に、こんなイタズラされたり、若しくは飲み込んだりされては困るので、
サークルに、蓋?天井?をつける事にしました。

おりばーは、全く、こんなイタズラしなかったので、
サークルなんて、1ヶ月も使う事なく、お蔵入り。
ばすてぃは…
とにかく、脱出させないように、とうとう天井を作成することにしました。
1ヶ月前の話。
ダイソーで、網と結束バンドを購入してきました。
準備.jpg

早速、天井作り。
できた.jpg

これで、
結束バンドの始末すれば、できあがり
半分は、フリースと毛布で、暖かい寝床部屋を作りました。
そして、寝床部屋には、
屋根に登って、脱出する危険がなくなったので、犬つぐらを設置。


『わんこラタンハウス』、
自然素材の藤を使った手作りならではの丁寧な仕上がり。、
夏は涼しく、冬は暖かく、一年とおして使えるハウス。


冬は暖かくというけど、信州の冷え込みはムリでしょ。
もちろん、フリースで、カバー作成して冬使用にしてあります。

おうち.jpg

居心地は、なかなかよろしいらしく、
みたなあ.jpg

しばし、こんな“家政婦はみた”状態。
これで、脱出は防げたと思っていたら…今日、新たな問題がふらふら

気配を感じ、振り向いたら、
どういうこと.jpg

どういうことexclamation&question
もしかして…いやいや、まさかね
とにかく、ばすてぃを降ろして…
次の瞬間、見事にexclamation
ピョンとな.jpg

そりゃ、見事に、ジャンプ一発exclamation×2
そうきたか.jpg

サークルに天井をつけて、脱出は阻止できたけど、
天井の上に乗るとは… 
やるなあ、ばすてぃ。考えもしなかったよ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 21:32| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ばすてぃ 脱走編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

脱出王子、その後の攻防

このところ、冬日ですね。
ばすていの脱走予防(足場にして脱走するので)に、取り上げていた、クレートですが、
あまりの冷え込みに また、クレートいれてみました。
0000.jpg

相変わらず、クレートの中で、寝ないコです。
とはいえ、夜になると、ちゃんと中に入って寝ています。

クレートが足場にならないように、サークルの奥に置いて、脱走阻止と思ったのですが…
00001.jpg

しばし、考えていましたが…

0002.jpg

脱走ダッシュ(走り出すさま)

なので、跳べないように障害物を設定。
000.jpg


002.jpg


003.jpg

よし、これで、完璧と思っていたら、
それは、つかの間の事。

ばすてぃ、いつの間にか、足台などいらずに

4.jpg

前足を掛けて、ジャンプ一発で脱走するようにexclamation×2

初めての脱走は、出掛ける時だったので、偶然だったのかなと、
なんの対策もせずに外出。

そして、帰宅すると、サークルに入れてあった ばすてぃ が、ご機嫌でお出迎え。
と、惨状が…exclamation×2

.6jpg.JPG

いつもイタズラしようと の ばすてぃ との攻防の場になる、机の上、お炬燵の上は、
それでもと思い、キレイにしていったのですが…
まさか、新聞紙をひっぱりだしてくるとはexclamation×2

そして、椅子に登って 棚から、持ちだして…
5.jpg

封を切っていない、のどあめ。封をきり、中の飴も、4袋ほど破れていた…

こんなイタズラして大丈夫なわけなく、
しばらくして、片手いっぱいの新聞紙を吐き、
少々、下痢気味の便もうやだ〜(悲しい顔)
幸い、出すもの出したら、スッキリしたらしく、ケロリとしていました。

油断しました。
いつの間にか、ジャンプ一番で、サークルの外に出れるようになっていたなんて。
その割には、まだ まだ、やんちゃ坊主で、解っていないコなんだよね。
反省しきり。
8.jpg

早速、跳び出さない様に、障害物を設定。

7.jpg


これで、しばらく脱走阻止できるかな。

ばすてぃ、どういう訳かトイレが置いてある側からは、跳びださないんだよね。
気づくなよ〜。
そちらからも、跳びだせる事を!
9.jpg

とりあえず、ばすてぃの脱走問題解決?かな

10.jpg

おりばーも、ばすてぃの脱走での被害者だったね。
いきなり、遊んで攻撃されたりで、ゆっくり うたた寝もできなかったね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:22| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ばすてぃ 脱走編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

関所破り

玄関に下りるには、段差があるので、
眼を悪くしている おりばー、チビッ子ばすてぃ には、何もなくても、下りることもなかったのです。
が、ばすてぃ、先月頃から、成長し、足も長くなったので、玄関へ下りて悪戯を敢行。
なので、
おりばーが見えていた頃に使用していた柵を復活。

考える.jpg

おりばーは、この柵で納得して、それ以上の事はしなかったけど、
ばすてぃは…
脱出.jpg

あきらめないexclamation×2
所詮、柵は、軽いし、ただ置いてあるだけなので、
ガジガジやっているうちに、柵が段々広がって、脱出成功。
その度に、父の警戒発令が発動exclamation×2
「関所が破られたぞ」
なので、今度は、少し重い柵を置いてみた。
新たに.jpg

しばらくはこれで持ちこたえたけど、
ばすてぃ、あきらめない。
突破.jpg

そして、お目当ての物をゲット
その結果.jpg

ばすてぃ、脱出すると、
玄関へいって、意気揚々と靴かサンダルを咥えて凱旋。
その他にもいろいろと悪戯を…もうやだ〜(悲しい顔)

その後も、いろいろな物で、通せんぼしてみたけど、
ばすてぃ、押したり引いたり、なんやかんやで突破。
出てかないように、バリケードを完璧にすると、今度は人も通りにくいふらふら
なので、新兵器を導入。
今日、配達されました
宅配のお兄さんが来た時も脱走していて、
ドアを開けた宅配のお兄さん、
すばやく、持ってきた箱で通せんぼしてくれた隙に確保。
やる気.jpg

宅配された荷物に仁王立ち。
そして、いらぬ手伝いに頑張る ばすてぃ。
困る.jpg

邪魔されながらも、ゲート完成。
できました.jpg

早速、ばすてぃ、確認しにきました
成功.jpg

今回のゲートのドアは、今迄と違って、押すだけでは開かないのです。
ロックを外して、持ち上げて押さないと開かないのです。
悩む.jpg

といわけで、これで、100%関所破り(脱出)は阻止できる事でしょう

なにか?.jpg

当事者のばすてぃ は、何思う?
殿様スタイルで座って思う事は、…次の悪戯かなあ。

ばすてぃの悪行を未然に防いでくれる強い味方のゲートです。
詳細は、下記の画像をクリックしてみてね

お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 23:20| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ 脱走編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

ついに、“その日”がきた! の その後

クレートの上に登って脱走を企てる ばすてぃへの対抗策として、
新たに、お家を購入。
登れない様に柔らかい素材のお家です。
新品です。
ばすてぃ、初めてのお家。
今迄のクレートは、全て、おりばーお下がりだったからね。
1312041.jpg

早速、ばすてぃのサークルへ投入。
早速、ばすてぃ、ジャンプでお家の上へ
01.jpg


0.jpg


00.jpg


1.jpg


2.jpg

変だとは思いながらも、
とりあえず、お家の上に登って脱出を試みてみる ばすてぃ。

でも、ダメだとわかると…
3.jpg


4.jpg


6.jpg


落ち着いたところで、
8.jpg


9.jpg


とはいうものの、夜には、ちゃんとお家で寝る、ばすてぃ なのでした。
10.jpg


でも、昼間は、自主的にベットにして愛用。
12.jpg


とまあ、とりあえず、サークルからの脱出は防げたのでした。

そして、ハンガーストライキは、
こちらも解決済み。
ばすてぃが、ご飯食べないでいると、
ごちそう.jpg

先輩が、サークル外からプレッシャーをかけてくるのが、功を奏したみたい。

ごちそう2.jpg

そして、先輩は後輩の食べたかの確認も怠らないのでした。
ただの食いしん坊じゃないかの説もありますが…(^ω^*)))

お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:56| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ 脱走編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

ついに、“その日”がきた!

企み.jpg

ばすてぃ にすれば、一日中、サクールの外にいたいんだろうけど、
まだまだ、やんちゃ坊主には…ムリな話。
カミカミ王子になったり、イタズラしたりでexclamation×2
企み1.jpg

サークルからの脱出方法、考えてるのかなあ。
とはいえ、どうにも ならないでしょ。
企み2.jpg

まあ、大丈夫でしょ。
と、ばすてぃ から、目を離していたら、
犬用おもちゃ箱付近で、何やら音がするので、見に行ったら…
企み3.jpg

どういう事exclamation&question 
サークルは、開いていない。
という事は、クレートを利用して、飛び降りたがく〜(落胆した顔)
とうとうサークルから脱出するようになったexclamation&question

しばらくは、自由を満喫していた ばすてぃですが、
カミカミ王子&破壊王子に変身したので、あえなくサークルの中へ逆戻り。
抗議の図.jpg

ばすてぃ、不満爆発。
クレートの中、外のフリース、クッションを全て出して、リフォームを敢行。
抗議の図2.jpg

全ての上で、ジタバタ。
そのうち、寝てしまいましたが。

はてさて、その顛末に、先輩としての おりばーの感想は、
おりばーの感想.jpg

そうだね。
おりばーは、カミカミ王子にも、破壊王子にも、ならなかったから、
割と早いうちから、サークルなんていらなくなっていたもの。
聞き分けのいいワンコだったものね。
やんちゃな後輩は、また、おりばー先輩とは違う、ワンコとの生活をさせてくれますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:57| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ 脱走編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする