2014年12月28日

イルミネーション

先週末、佐久市方面に暮れのご挨拶まわり、
多忙のためお散歩サボり気味だった、看板犬コンビもお仕事と称してお供。
最後のお宅は、ワンコの好きなお家なので、看板犬も一緒にお邪魔。
おりばーは何回かお邪魔しているのですが、
ばすてぃは、初めて。
やんちゃ坊主どうかしら?
さすがですexclamation×2
一通り、お家の中拝見して、お家の方に挨拶すると、
座っているソファの上に戻ってきて、
談笑している間、
モモの上に頭をのせ、うたた寝。
家では、あんなに破壊大魔王なのにexclamation×2
ちなみに、
おりばーは、挨拶し終わると膝の上でずーっと、うたた寝。


帰る頃には、真っ暗。
佐久平駅前のイルミネーションが素敵だというのでよっていくことに。
夜景1.jpg

まずは、その前に、イオンによりたいと。
おりばす は、入り口で私と一緒に待ち。
おりばーは点検作業に夢中ですが、
ばすてぃ、気づく。
夜景2.jpg

お座りして待っていると、思惑通り 可愛がってくれる 人が。
満足気な ばすてぃ。
にしても、赤い服に青のハーネスは似合わないわぁ〜ふらふら
ちなみに、イオンにも、綺麗なツリー
夜景3.jpg

さあ、イルミネーション見に行こうと思ったら、
18時に、この日は、既に−2℃。
おりばー、あまりにも震えるので、
イオンのイルミネーションで満足だね。


佐久平駅のイルミネーション
夜景5.jpg

広範囲で綺麗。
まだ早い時間なのか、人もまばら。
夜景4.jpg

にしても寒い
夜景6.jpg

ばすてぃ だけは、まだまだ楽しむつもりでしたが、寒さに負けて早々に退散しました。
今度は、しっかり着込んで 観に行きたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 23:33| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おりばーが室長と呼ばれる理由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

“おりばー”名前の由来

0906081.jpg

我が家の愛犬
ミニチュア・シュナウザーの男の子。
名前は、“おりばー”

名前の由来は、
生年が、2002年。
日韓W杯開催年なので、ちなんだ名前に! 
シュナウザーは、ドイツ犬種だから、
ドイツの選手の名前からにしようよと、
そして、オリバーに!、
優しい犬になってもらいたくて、
平仮名表記の”おりばー”に、なりました。
0906082.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪ブログランキング 犬
ピュリナブログオープン記念のトラックバックキャーンペーンに参加中
posted by ニコエコ(秘書) at 14:23| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おりばーが室長と呼ばれる理由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

おりばーが室長と呼ばれる理由

後ろ足がキュートおりばーが、ニコエコに出社しての仕事は、まず、社長を捜す事。
そして、日給の要求!
「至急!支給!至急!支給!」と、手渡されまで要求します。出社する都度、シュナウザー特有の高い声での、労使交渉が繰り返されます。少々、うるさいのですが、しかたないです。社長が、そんな風に、しつけちゃったんだから。もうやだ〜(悲しい顔)
 
 社長は、とにかく、もてなし事が好きです。お孫さんにも、やたらに、お菓子等を与えては、娘さんに、度々、注意されてます。相手が、犬でも変わりなく、やたらに、いろんな物を与えてしまいます。
おりばーは、家では、ドッグフードしか与えませんし、人の食べる物も与えない、おやつを与える時にも、ルールを決めて与えてます。
が、会社にきたら、ただ、ただ、何もしなくても、今まで食べた事がない物を、もらえる!!
おりばーは、HAPPYかもしれないけど、それって一時的なHAPPYに過ぎないんだよね〜バッド(下向き矢印)
社長に、
「おりばーの体によくないから、人の食べ物を あげないで下さい。」
と、お願いしても、
「あっ、お煎餅、落としちゃった。」
こんな感じで、全然、やめてくれません。
餌付けをやめない、マナーの悪い観光客に苦悩する自治体の気持ちがわかる気がします。餌付けなんて、やってる人の自己満足にすぎないんだよね。あげてはいけない理由を説明しても、社長のあげたいという気持ちをストップさせる事は、できませんでした。
しかたがないので、折衷案で、ルールを決めることにしました。
1日食パン一切れ、お座りさせて、待てさせて、ちょっとずつあたえるというルールを決めました。
が、1日食パン一切れは、守れるようになったのですが、すぐ、あげちゃうんですよね〜。
おりばーは、吠えて催促すれば、社長から食パンもらえると、覚えてしまいました。
 それからは、とにかく、社長を見つければ、食パンもらえるまで吠えるのを止めません。
 お客様がきても、吠えませんし、他の人食べていても吠えませんが、社長を見つけたら、最後!
パンをもらえるまで、吠え続けます!シュナーザー特有の高い声で!
先日は、社長、パン用意してなく、自ら、パンを買いに行きました。


 吠えて、社長にパンを買わせに走らせる。まさに、室内で一番!室長の誕生です。
 
 ニコエコの詳細をお知りになりたい方、
こちらへどうぞ。お待ちしてます。

posted by ニコエコ(秘書) at 09:49| 長野 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おりばーが室長と呼ばれる理由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする