2017年04月24日

お芋、大好き

廊下で、
日光浴しながら寝ていたはずなのに、
ばすてぃ、美味しい気配に
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
71.jpg
考える、ばすてぃ。
そして…
70.jpg
『お座りしてますよ〜
お利口さんしてますよ〜(¨;)』
72.jpg
アピール認められ、ウマウマ ゲット。
74.jpg
でも、
ウマウマ、もっと欲しい ばすてぃ。
73.jpg
強奪未遂。
ばすてぃが欲しかった物(*^^*)は…
75.jpg
干しイモを焼いたもの。
つまり、干しイモで焼き芋、美味しいにきまってる〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 23:36| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

遅咲きの枝垂桜が満開です♪

上田城址公園、
早咲きの枝垂桜は、もう青葉。
66.jpg
お堀沿いのソメイヨシノも落花さかん
65.jpg
北側がかろうじて、こんな感じです
67.jpg
でも、
公園につながる散歩道の遅咲きの枝垂桜は満開
60.jpg
並木になっています。
64.jpg
青空じゃないから、今一、映えないけど…
61.jpg

62.jpg

63.jpg
いつの間にか、
を撮っていたはずが…
ばすてぃを撮っていた
だって、可愛いいんだもの。f(^_^;親バカでごめんなさい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします


posted by ニコエコ(秘書) at 21:15| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

2月のばすてぃ

お久しぶりです。
いつの間にか、3月だよ
お仕事忙しくて、ちょっと ブログ滞っていましたが、
ばすてぃ は、変わらずに元気ですよ〜
1.jpg
さて、さて、
ばすてぃ は、先日のバレンタイデーののパーカーで、
お散歩に行ってますよ。
11.jpg
って、ばすてぃに言われるけど、
食いしん坊に、ウマウマはねぇ〜
少々のウマウマに納得いってないみたい
なので、
ティシュとエチケット袋もいれてっと。
これで、ポーチいっぱいになるぞ
14.jpg
ポーチいっぱいにして、いざ、散歩
13.jpg
遠くにサギが見えますね?
わかりますか?
ばすてぃ、サギに無関心なので、近くでも逃げないのですが、
私が撮ろうとすると、逃げるので、こんなに遠くての撮影になってしまいました。
15.jpg
だいぶ暖かくなりましたが、山にはまだ雪。
まだ春には、もうちょっとかな。

家にいる時は、
なでて、なでて のばすてぃ
16.jpg
『なでてくれる?』のbeforeのおねだり顔
17.jpg
afterのにんまり顔
見つめての作戦が不発の場合は…
Instagramから投稿した写真
#3歳シュナウザー  ばすてぃ、✨👀✨で、なでてもらえないと…左足でチョイチョイで、おねだり作戦😅盲導犬になれる🐶は、右足からだす🐶が多いって昔、Eテレでやっていた様な…😅 みなさんは、左?右?
左足でチョイチョイでの
おねだり作戦

盲導犬になれるワンコは、
右足から踏み出すワンコが多いっって。
先日、Eテレでやっていました。

おりばーは、右からが多かったけど、
ばすてぃは…
恭順ではないけど、個性的でよろしい!

ワン友から教えてもらった、
湯婆婆命名チャレンジをやってみたよ
Instagramから投稿した写真
やってみました❗#14歳5ヶ月シュナウザー#虹の橋の住人 #おりばー ちくわ とは😲‼ちくわ、食べさせたことなかったけど食べたかった?😅お魚の削節好きだったものね#3歳シュナウザーばすてぃ 任天堂ね😃ゲームに興味あり?アウトドア派だと思っていたけど😅#湯婆婆命名チャレンジ

ちくわに、任天堂だって


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪

posted by ニコエコ(秘書) at 23:15| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

可愛い

D2には、シュナウザーの可愛い物がいっぱい。
今回、
このまんまるシュナが可愛いくて購入
40.jpg
この可愛さ
といっても、ばすてぃ には、わかっていないよね
42.jpg
可愛い ぬいぐるみとのツーショットを
撮りたいなあ
41.jpg
といっても、ばすてぃの賛同は得られそうもないので、
オヤツで賛同を得ることにしました。
43.jpg
あの、フセじゃなくて…
44.jpg
「じゃあ、おすわり?」byばすてぃ
45.jpg
ばすてぃ と、ツーショット❗
うまくいかず
結局、
オヤツ✨👀✨の📷になってしまいました


本来?の使い方
47.jpg
可愛いぜ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 18:45| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

トリミングしてきました!

さて、この前、トリミングしたのはいつだっけ
というくらい ボサボサのモジャモジャさん、
トリミングに行くよ〜
10.jpg
帰ってきたら、
いつものように、小顔・足長の美男子になってきました
11.jpg
毎回、オシャレな首飾りをしてもらうのですが、
今回はイチゴ
12.jpg
トリミングの次の日、
いつもなら、廊下で警備についてる ばすてぃが、
いつの間にか、部屋の中に
14.jpg
雪がちらついていて、
お日様がでてない、
廊下は寒いんだって。
13.jpg
そんな日は、ヌクヌクが一番だね。
15.jpg
トリミング後は、ツルッピカッで、寒さ身に染みそうだものね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 10:00| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

2017初詣&節分

去る1月29日
朝ごはん終わった ばすてぃです
0.jpg
ワン友に教えてもらった、寝癖直し。
マスキングテープでとめて…
1.jpg
しばらくして、はがすと…
2.jpg
お目目が見える様になりました。
そして、善光寺さんへ
おそーーーーーーい初詣。
3.jpg
おりばす地方より北にある 善光寺さん。
明らかに積雪多し。
6.jpg
本堂には抱っこで
4.jpg
本堂の中で、ワンコ好きな お姉さんに可愛がってもらった ばすてぃ。
5.jpg

帰りに、境内で、ワンコさんに会いました。
1歳半のナナちゃんと、17歳のチカちゃんの女の子ペア。
7.jpg
チカちゃん、17歳だけど、食欲もあって、散歩もOK。
いろいろワンコ話をして盛り上がりました。
なんとか、1月中に初詣終えることができました。

さて、2月3日の節分。
皆さん、豆まきはしましたか?
#節分👹 #豆まきおりばす地方は、落花生をまきます。ばすてぃも縁起物だから、ちょっとね。『え〜、年の数だけ食べていいって聞いたけど。ボク、人的には30歳だって』😒納得できずに、人の手元をのぞきこむ#3歳シュナウザー#ばすてぃ

我が家は、落花生。
おりばす地方は、落花生を巻きます。
おりばーの場合は、一個拾うと、丁寧に、薄皮をとって食べていましたが、
ばすてぃは…
ちょっこと口をつけた落花生があちこちに。
あまけに、薄皮も、おりばー程、キレイに食べない
とりあえず、年の数は食べたはずだから、元気に過ごせるはず


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 10:13| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

そして、予報通り雪は降った!

土曜日未明から、お昼頃まで、天気予報通り降雪。
上田地方は、積雪10センチというけど…
どうみても、20センチはあるよね。
そして、予報通り、お昼頃には お天気に
Instagramから投稿した写真
未明から降っていた雪が止んだ途端に、✨☀✨20p程の積雪量、どのくらい融けるかな? ✨☀✨でてきたら、お炬燵から廊下へ移動#3歳シュナウザー#ばすてぃ どうする?日光浴or雪遊び?

ばすてぃも、お炬燵から廊下へ
日光浴もいいけど、雪も気になる  ばすてぃ けど、
人は、まず 雪かき。
なので、ばすてぃも、長いリードをつけて外へ。
雪かきのしていない新雪をズンズン歩く ばすてぃ
IMG_20170121_123350.jpg
雪かきをしてる人も気になる
IMG_20170121_123359.jpg
見守ってくれるの と思いきや、
ザクザク歩いて、新雪を味わう
IMG_20170121_123642.jpg
風が出てきて、お尻が…
IMG_20170121_.png
一通り、ザクザク パクパクして満足したのか、新雪から出てきて、
0クリップボード0.jpg
シュナドリルで、雪をひとはらい。
IMG_20170121_123735.jpg
満足したんで帰りたいという ばすてぃ。
でもね、今のうちに、駐車場と道を雪かきしておかないと大変なのよ
というわけで、
不本意?ながら、もうしばらく 雪を楽しむことになった ばすてぃ なのでした。
もっとも、
後半の方は、雪遊びでなく、
雪かきしている 近所の人や、消防団員に愛想をふりまいていましたがr(^ω^*)))

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 00:22| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

今年初の雪道散歩♪

先週末から今週の始めまで、久しぶりに雪降りの日が続きました。

先週末は、午後に5センチ程の積雪。
IMG_20170115_170516.jpg
夕方、降りやんだところを雪かきをして、
IMG_20170115_170509.jpg
昼間は、お日様パワーで解け…
また、5センチの程の積雪を繰り返していましたが…
予報でも、大雪が1月16日。
夕方から降り始め、
深夜には降り止んでいたけど、積雪量11センチかあ〜
朝から雪かきかあ〜と、思っていたら、
前のお家の除雪機が大活躍
ありがたや
IMG_20170117_075413.jpg
青空も見えてきたし、雪かきは免除かな
そら.jpg
お昼頃には…
恐るべしソーラーパワー
IMG_20170117_113829.jpg
道路が乾いてる〜
でも、人家がなくなってくると…
IMG_20170117_112202.jpg
そして、
ばすてぃ は、まっさらな雪の上を歩きたがる
IMG_20170117_112326.jpg
そして、雪を食す
IMG_20170117_112341.jpg
お腹、壊すぞ!
IMG_20170117_112124.jpg
ピョッコンピヨッコン、跳ねながら、
IMG_20170117_112135.jpg
雪原(田んぼ&あぜ道)の中を、雪を満喫しながら散歩した ばすてぃなのでした。
IMG_20170117_112509.jpg
雪中散歩でのお約束、足元は雪玉だらけ。
帰宅後は、
もちろん、ニコエコペット入浴剤のお風呂直行でした。

天然酵素清浄剤 ニコエコ ペット入浴剤 500ml
 酵素と温泉水と植物由来成分の犬用入浴剤。
 香料・着色料・防腐剤等が無添加、
 合成界面活性剤、石油系原料は不使用。



 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 00:34| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

ばすてぃも、2017年仕事始めています。

去年の10月27日に、虹の橋の住人になった おりばーから、
2代目室長と看板犬を引き継いだ ばすてぃの
2017年の仕事始めは、
株式会社ニコエコの会長宅へご年始へ行くこと。
ご年始1.jpg
会長さんは、出掛けていて、その間、奥さんと談笑。
ご年始2.jpg
会社が転居するまでは、おりばー出社していた事もあるくらい、
株式会社ニコエコは、ワンコに理解あります。
ご年始3.jpg
会社が転居してからは、時々、伺うくらいですが、
伺う度に、可愛がってもらうので、おりばーも、ばすてぃも
ご年始4.jpg
皆は、お茶を飲みながらでしたが、
ばすてぃ は、大好きな大根を一切れいただきました。

そして、仕事始めの日。
ばすてぃ、制服に着替え、ワンワン警備隊にも励みます。
でも、
窓越しのお日様が気持ちよくうたた寝を優先。
ご年始5.jpg
廊下には、おりばー先輩が会社で使っていたマットも敷いてあります。
ご年始6.jpg
時々、先輩、愛用のマットも使用してくれる ばすてぃ に、じーんとします。

2代目室長と看板犬ばすてぃもすすめる、ニコエコ商品は、

入浴中にご使用いただくと、酵素の分解力で、3得!!

◎入浴中、酵素が、ヨゴレの正体である脂肪とたんぱく質を分解。

◎酵素の浄化分解力が続くので、
 入浴後の風呂水のニゴリ、湯垢も分解し続けるので、お掃除も楽々

◎天然由来成分でつくられてますので、
 浴槽・湯釜・排水管などを傷める心配もありません。

そして、
【犬用入浴剤】天然酵素清浄剤 ニコエコ ペット入浴剤 500ml
犬用の入浴剤(犬用シャンプー 無添加・すすぎいらず)

入浴中に、酵素の分解力で、ヨゴレ・ニオイを分解。
また、酵素は、皮膜をつくり皮膚のバリア効果を助けるといわれています。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:53| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

大晦日といえば、お蕎麦とデート

大晦日、掃除に料理に忙しい。
ばすてぃも、警備に忙しいって。
なので、まあ窓ガラス、掃除できない
ところで、
大晦日といえば、恒例のイベント
年越し蕎麦とデート
6.png
毎年、手作りお蕎麦を分けていただきながらお蕎麦の配達する 妹に同伴。
そして、一年に一回のデート
7.png
外着のパーカー着せられて、スタンバイする ばすてぃ。
9.png
妹が用意に手間取る。
それにしても、窓、きたないよ~
(ばすてぃが出かけてる間に、ピカピカになりました)
8.png

お蕎麦をいただきに行きながら、
大晦日のもう一つの恒例のイベント。
あんずちゃん.jpg
ばすてぃに、あいかわらず つれない あんずちゃん(*^.^*)エヘッ
去年よりスマートさんになってよかったね。
健康には、おデブさんは禁物だからね。
2017年も、よろしくね

そして、待望のお蕎麦。
蕎麦湯入りのお蕎麦です。
蕎麦湯は、信州では、当たり前の様に、蕎麦屋さんではでてきます。
なので、四国の老舗の蕎麦屋で出てこなかった時には、驚きました。
信州発の東日本に多い習慣だったのですね。
10.jpg
蕎麦湯には、栄養が多く溶け出していて栄養価が高いもの。
ばすてぃ、まずは、蕎麦湯を飲み干してから、食す
11.jpg
2016年は、いろいろありました。
2017年は、素敵な年になりますように。
どうぞ、よろしくお願いいたします

おりばーにも、年越し蕎麦お供えしました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 12:11| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

2016年は、真田丸と!

今日の再放送で、真田丸の本編、終わってしまいました。
先週は、1週間、上田市で毎日トークショーありで、
なんとなく浮かれ気分でした。

で、なんと、トークショーの金曜日、当たっていました。
矢沢ナイトだったんですが、
大泉洋さんが、サプライズゲストで出演
32.jpg
前から2番目の列だったので、十二分に楽しみました。
クリップボード.jpg
大泉洋さん、トークショーの終わりに、会場になった上田映劇について、
価値と現状を話し支援募金を呼び掛けてました。
みれば、緞帳に、大泉洋の名が!
2013年8月に劇団ひとり監督の映画『青天の霹靂』のロケができた上田映劇だけど、こんなに気にかけてくれていたんだなあ

で、次の日は、
ちいちゃんが当たった券で、
トークショー一部に行ってきました。
29.jpg
後ろの席だったので、写真はこんな感じが精一杯
31.jpg
西村雅彦さんは、古畑任三郎の今泉くんみたいな感じの人でした。
写真は撮れなかったけど、
会場を出たところで、
スッタフさんと大型タクシーがあったので、
ついつい出待ち?をしてしまいました。
25.jpg
岩櫃からきていたスタッフジャンバーのロゴが泣かせるねぇ~
この後から、写真撮影はダメという事だったので、
写真は撮れませんでしたが、
ばっちり、近くで、手を振らせてもらいました。
室賀氏と叔父上に!
30.jpg
金曜日、土曜日と、トークショーに参加するために、
泊まりにきていた ちいちゃん。
普段いない人に、興味津々なばすてぃ。
27.jpg
毎朝、クンクン隊になって、
調査の結果を報告。
28.jpg
最終回放映の午後3時過ぎ、
ちいちゃんと妹は、
まだ、ドラマ館行ってないということなので、
ばすてぃの散歩を兼ねて、上田城址公園に行くことに。
二人がドラマ館に行ってる間に、ばすてぃと公園内を歩く、歩く。
思ったより、楽しんでいて、なかなか出てこない。
とうとう、信州上田おもてなし武将隊も、お帰りに!
34.jpg
おもてなし武将隊は、櫓門前で写真におさまったり、
ドラマ館のロビーでと、活躍しています。

やっと、出てきた、二人。
せっかくなので、ドラマ館の前の真田茶屋で、
小腹を満たすことにしました。
アップパイと甘酒という妙な組み合わせ
22.ing.png

23.png

24.jpg
そして、上田名物『美味だれ焼き鳥』
26.jpg
こんなに寒ければ、人はいないよねぇ~
食べたかった、味噌ポークまんは売り切れていました。

帰途につきました。
21.jpg
本編、最終回、の上田城址公園
20.jpg
この後、帰宅して、
『早丸』で、最終回を見て、涙しました。

2016年、
おりばーを抱っこしながら、観ていた『真田丸』
11月からは、膝に、ばすてぃがのって観ていた『真田丸』
おりばーの看病、看取り、いろいろあったけど、
『真田丸』という楽しみがあっての一年でした。
ありがとう!『真田丸』
真田まつり.jpg
4月の真田祭りにも行ったなあ。
初めて!
写真撮っていても、間近にくると、写真なんてそっちのけで
ついつい手を振っていました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:58| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

クリスマス準備万端なのは…

12月になってしまいましたね。
お掃除の月ですね。大掃除の月ですね。
で、我が家の元気者も、お掃除のお手伝いをかってでてくれました。
けど、…ばすてぃ
5.jpg
資源ゴミをまとめて縛ろうと、紐を取りにいってきたら、
まとめていた山から、ひっぱりだしてきて、
段ボールをモグモグ。
「食べ物じゃないぞ。
おりばー先輩は、そんな事しなかったぞ。
紙をモグモグなんて
シュナウザーじゃなくて、シュナヤギだぞ。

それにしても、
気が付くと、いつの間にかモコモコさんになっている。
4.jpg
そして、腰がないかな
トリマーさんに、
「デブらせましたね」
って、怒られちゃうかな
で、
12月2日に、トリミングにいってきました。
0.jpg
どうです
スッキリしてきたら、くびれ、ありました
そして、
スカーフ、スカーフ留めは、クリスマス仕様。
クリスマス準備万端のばすてぃ なのです。

Instagramから投稿した写真

我が家で、クリスマス準備万端なのは…#3歳シュナウザー#ばすてぃ  だけ😅先日のトリミングで、首もと、クリスマス。クリスマススタイルだからといって、通常勤務を怠らないのだ。朝から、犬つぐらの上から番をするのだった❗



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 23:14| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

旬のオヤツと事件

信州は、リンゴの生産は、青森県に次いで2位。
なので、
この時期は、旬のオヤツとして、リンゴ登場。
もちろん、ばすてぃも大好き。
待ちきれず、膝に足を乗せ、ちょーだいアピール。
60.png
今回は、『伏せ』のコマンドをこなしてからね。
61.jpg
完璧!では、どうぞ!
62.jpg
いい音をたてて食べますよ。
『ちょーだい!』と性急に催促しますが、
おりばーが、3年前事件をおこしてます。
リンゴで九死に一生の事態におちいった事があるので、
小さく、ゆっくりあげてます。

柿も旬ですね。
柿は、ばすてぃが、去年事件をおこしてます。
留守の間に、抜け出して、柿泥棒を決行したのです。
63.jpg
食べ過ぎないように、これだけよ。
紀州 九度山のお土産だよ。
九度山でつくってるフユガキ。
64.jpg
美味しいね。

そして、
あげたつもりじゃないんだけど、
旬のオヤツ?!
Instagramから投稿した写真
野菜泥棒、出現❗買い物への🎶🚗💨🎶#3歳シュナウザー#ばすてぃも 同乗。一軒めのおみせで食品を買い、トランクへ。二軒めのお店から車へ戻ってきたら、ばすてぃは、後部座席で、尻尾振りながら歓迎。帰宅して…なんと、大根が❗(。≧Д≦。)食べられてる〰ばすてぃいつの間にか、座席からトランクにいったりきたり出来るようになっていたとは😨ちなみに、肉類等他の物にも手をつけず。さすが、草食系男子😅#犬#ミニチュアシュナウザー

見て下さい、すごいでしょ!
この齧りっぷり
このお野菜お高い時期に、野菜泥棒出現!
去年、キャベツを齧られたことがあってので用心していたのですよ!

買い物へ行くとき、ばすてぃ同乗。
一軒めのおみせで食品を買い、
トランクへ。
二軒めのお店から車へ戻ってきたら、
ばすてぃは、後部座席で、尻尾振りながら歓迎。

帰宅して…
なんと、
大根が❗(。≧Д≦。)食べられてる〰
ばすてぃ
いつの間にか、座席からトランクに
いったりきたり出来るようになっていたとは!
ちなみに、
肉類等他の物にも手をつけず。
さすが、草食系男子です
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします



posted by ニコエコ(秘書) at 11:15| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

初雪、初積雪

昨日の朝には、驚いた
カーテンを開けたら、
40.jpg
5センチは積もってる
初雪、振るって、予報でていたけど、こんなに?
この後も降り続き、結局、積雪量10センチほどに!
まだ、11月。
初雪が初積雪なんて、ビックリだよ。
でも、お昼頃には、雪はやみ、それからはドンドン融ける一方。
今朝は、もう こんな感じ。
43.jpg
ビチョビチョ。
ばすてぃ、雪遊びは次回だね。

いろいろあって
ここんところ、体調いまいち。
そんな時のばすてぃ…
41.jpg
覗きこむ!
オモチャを持ってきて、頭&顔に投下!
寝返りがうてないほどにピタッとくっついてくる
そして、体調がよくなってくると、
42.jpg
近寄ってこない。
以上、ばすてぃ式看病でした。

ちなみに、おりばーは
具合悪い時には、全く近寄ってこなくて、
良くなるにつれ、段々枕元に近づいてきて丸まって寝てくれました。
44.jpg
以上、おりばー式看病。
この時は、風邪をひいた父がだいぶよくなってきた時のおりば。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:07| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

1人っ子になっての ばすてぃ

おりさんが逝ってしまって、
しばらくして、気づいたのは、
ばすてぃの髭やけが、だいぶよくなってきたこと。
ご飯を変えたりなど、特別してないけど。
もっとも、髭やけがヒドクなってきた時も、
ご飯を変えたりの特別な事をしてない。
なんでだろう?
34.jpg
思いあたることは、
おりばーの食事タイム。
おりばー、なかなか食べられない、食後も抱っこ等々で、
1回の食事タイムが1時間以上。
そして、それが、1日4.5回。
そして、その間、
41.jpg
おとなしく、ゲージの中で待機。
おとなしく待機していると思っていたけど、
実は、髭やけするほど、ヨダレだしながら我慢していてくれたんだ

ばすてぃが、すごく 甘ったれになった気がする。
30.jpg
わかるかな?
前足でギュッとしながら寝ているの。
傍に来て、
「撫でて!」
お目目ピカピカ作戦が通じないと、強引に掌の下に鼻先をつっこんでくる〜
32.jpg
おりばす時代は、
おりばーを片手で抱っこして、もう片手でパソコンなどをしていたので、
なかなか ばすてぃに…
でも、おとなしく黙ってない ばすてぃ。
強引に膝にのってきたり、鼻先でツンツン、前足でカリカリ…
と、暫し頑張ってみていたけど、撫でてもらえないと判断すると、
あきらめて、別の人へ
おりばー3.jpg
1人っ子になってからは、
しじゅう、私のところへ、撫でてのリクエストにくる。
31.jpg
おりばす時代は、
名前を間違えることはなかったけど、
今は、無意識におりばーって、ばすてぃに呼びかけていたりしている。
でも、
おりばーって呼びかけられても、応えてくれる ばすてぃ。
感謝です。

そんな ばすてぃ ですが、
イタズラも忘れてません。
コロコロの替え芯を咥えてダッシュε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
33.jpg
追いかけたとこで、捕まらない。
こんな時は、
「オヤツと交換しよう」
すると、εεεεεヽ(*´▽`)ノ☆でくるけど、
もしかして、ばすてぃの『オヤツゲット作戦』にはまってる?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:16| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

ばすてぃ、「ふわりん」になる!

先週末は、やきとりンピック(^^♪
散歩コースの上田城址公園での開催でした。
これは、開催前日。
1.jpg
出店舗が用意に余念がありません。
2.jpg
やきとりンピックとは、
全国のご当地やきとりを食す やきとりの祭典。
各地で開催されて、上田での開催は、10回めだって。
3.jpg
もちろん、信州上田のご当地やきとりもでますよ~
その名も『美味だれ焼き鳥』おいだれやきとりと申します。
美味だれ焼き鳥は、すり下ろしにんにくが入った醤油ベースのたれを
焼き鳥にかけて食べるの。
美味しんだから
機会あったら、食べてみてね

そして、当日。
6.jpg
2日とも、程よい天気で、
でもなく、でもなく、ばすてぃ連れて、
イベント参加にはとてもいい天気
5.jpg
すごい人出です。
ばすてぃも、一緒に並びました。
外では、TPOを心得るてる男ばすてぃ。
ちゃんと横に、お座りして待ちます。
待っている時、一緒に並んでる家族の男の子が
ばすてぃに
お父さんに
「頭からなでないの」
と教わりながら、ばすてぃに触れたと思ったらゾッコン
ばすてぃと同い年の3歳のこうちゃんには、ばすてぃは発音しづらいらしく、
「ふわりん
という名前をつけて可愛がってくれました
初めは、背中いいこ だけだったのですが、
それなりに並んでいるので、こうちゃん、いろいろ気になるみたいで、
「お尻見えてるよ」
って、尻尾で隠そうとしたり、
握手といって、足をつかんだり…
ばすてぃ、修行僧の様にガンバリました。
おりばーみたいに、楽しむという事はムリだったみたい。
とはいえ、こうちゃんのお姉ちゃんには、
尻尾フリフリちゅーをするというr(^ω^*)))
もっとも、その後、こうちゃんに、顔をガッシとつかまれて、
「なんでボクにはしないの?」
とせめられていましたが(∩。∩;)ゞ
7.jpg
なにはともあれ、頑張った ばすてぃでした
8.jpg
ばすてぃの協力もあり、
2日間で、4件の味を胆嚢しました。
どれも美味しかったです。σ(~〜~、)モグモグ
4.jpg
買ってきた 焼き鳥、ニオイだけでもおりばーに
と思ったけど、全く関心なかったみたい。
ばすてぃは、ニオイ胆嚢したね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします


続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 12:48| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

イタズラっこ ばすてぃ、久々にやらかしました!

このところ、暑い日が続きましたね。
今日は、梅雨明けがまだだった事を思い出したように、朝から

おりばー、朝のイベント、
用をたして、一風呂浴びて、ご飯を食べて、只今うたた寝中。
先週までは、ウンチくん踏んじゃったあ!!と、鳴いていたのに、
今週は…
「おりしゃん、まだ寝ているの?」
と、起こすと、ウンチくんの上で寝ているの。
オシッコは、トイレでして…お部屋に戻ってきて、力尽きたかな?
その度に、
おりばーが看板犬を勤めるニコエコ
ペット入浴剤で、一風呂。
おりばー愛用の天然酵素ニコエコペット入浴剤は、
入浴してる間に、酵素の分解力で、ヨゴレ・ニオイを分解。
酵素は、脂質を落とし過ぎることなく、

また皮膜をつくり皮膚のバリア効果を助けるといわれています
tvi92fmq.png

おりばーのお見送り。
半分夢の中かな。
帰宅すると…
おりばーのお出迎え

熟睡中。
まあ、若い頃から、おりばーは、お見送りお出迎え、サボり気味。
出掛ける時、後追いしなくていいんだけど…
犬って、こんななの?と、ちょっぴり淋しくもありました。
ばすてぃは、犬らしいですよ〜
後追いはしないけど、お見送りお出迎え、全力でやってくれます。

なのに、
この時は、出てこない。
やな予感。
こんな時は、何かやっている!!
間違いない!!
?

そして、間違いなかった!!
まだ、四分の三はあったはず。
空。
食べてあったのは、この袋だけだったけど、
この他にも、オヤツの袋が散らばってる。
その上、
コーヒーの粉の袋、食い破って…
部屋と廊下に粉が…
そして、食べ過ぎて具合悪いのか、ばすてぃ、ちんやり。
傍に行くと、上目づかい。
バツが悪そうな表情。
イタズラっこ

問い詰めるも、後の祭り。
鳥のすじ肉、あきらかに食べ過ぎ。
なので、
この日のばすてぃの夕飯は…
キュウリ

キュウリ。
でも、丸ごと1本
キュウリ1


にしても、
棚の上にあったのに〜どうして
棚の前に、おりばーのゲージがあるので、上に乗れない様に、
おりばーの敷物、クッションのせて置いたのに〜
これだけ高さあれば、ジャンプしてのれないはず。
なぜ?
イタズラっこ1

解明しました。
ばすてぃ、自分のクレートの上から、ジャンプしたらしい。
そんな感じがあったので、
クレートの上にフリースを置いて足場悪くしたつもりでしたが、
効果なし
イタズラっこ2

でも、飛び移るであろう先に、紙袋を置いて防御。
こちらは、効果あり
紙袋の上には着地はムリな様で…失敗。
ばすてぃのもくろみを阻止することに成功。
あまりの見事な失敗ぶりに思わず笑ってしまったら、
ばすてぃ、
「なんで?」
不思議そうな顔をしてやってきました。
棚の上のオヤツゲットしとこと、悪いことだと思っていないのねぇ〜

ばすてぃ、イタズラっこ返上していたわけでなく、
対する人がイタズラされないようにが功を奏していたわけ。
だから、隙さえあれば、
本来のイタズラっこ登場になるわけだ
ばすてぃ、3歳。まだまだイタズラっこ健在。
気をつけようっと

おりばすの今日のうたた寝場所は…
微妙な感じ

暑い時には、冷却ジェルマット。
今日は、それほどではないので、冷感マットが人気です


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 13:44| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

ばすてぃ、3歳になりました!!

ばすてぃ、5月19日、3歳になりましたバースデー
3歳になったからといって、急に、物わかりよくなることはなく、
相変わらず、熱心に、おりばーの食事に、
おこばれ期待して張り付いているのです。
そんな ばすてぃに、誕生日プレゼントを進呈。
0.jpg

といっても、興味もってもらえず。
5.JPG

プレゼントの中身は、ぴかぴか(新しい)歯磨きペーストぴかぴか(新しい)
我が家の定番は、モルツ味なんですが、
今回は、ばすてぃの誕生日、お初の味、バニラミントexclamation×2
なにやら美味しそうでしょexclamation&question
でも、フタが閉まったままだと…(あたりまえですが)興味しめさずふらふら

そうしているうちに、
食後のおりばーは、吐き気予防に抱っこ。
そして、「ボクも」のばすてぃは、おりばーを抱っこする人の膝の上に。
2.jpg

他にも人がいるのに、おりばーと一緒を望むばすてぃなのです。
1.jpg

3歳になると、だいぶ物わかり良くなるはずなんだけど、
ばすてぃはどうかしら?

 
さて、おりばーですが、
点滴効果で、
自分でゲージからお出まし。
そして、お水をゴクゴク
3.jpg

いい飲みっぷりグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
4.jpg

そして、せっかく作ってあげた ふわふわ寝床、気に入らないと、
いつの間にか移動しているexclamation×2がく〜(落胆した顔)
0.JPG

すごいぞexclamation×2

 
ところで、ばすてぃの誕生日プレゼントプレゼント、歯磨きペーストだけじゃないぞ。
おりばーの物と一緒に、おりばーの誕生日に届くはずだから、
楽しみにしていてね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 01:21| 長野 | Comment(6) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

いつの間にやら

このところ、大工さんがきていました。
柴犬飼いの大工さんなので、おりばすはフリーです。
前回来てくれた時、おりばーは、
大工さんに、初日におざなりに吠えただけで、後は静なもの。
お茶の時は、大工さんの横に座り、もたれかかって一緒に話をきいているという
看板犬として、室長としては満点な接客態度。
なのに、室長補佐見習いのばすてぃときたら…
今度が、お初なんだけど、それにしても、
まあ、吠える、吠える。
なんとか、お座り、伏せ、待てをさせると、
その間は静になるのですが、
待てを勝手に解除して…
お茶の時は、大工さんの膝に前足をのせて、アピール。
でも、
相手にされないと、背中をドンドンして、
『遊べ、遊べ』の猛アピール。
とにかく傍若無人ぶり。
いつの間にか、人の権威が失墜していたらしい。
それでも、リードつきだと行儀よくなるのと、
ゲージにはいってればおとなしくなるので、なんとか乗り切りました。
でも、由々しき問題です。
近々、トレーナーさんに相談にいかなくちゃ。


そんな大工さん騒動が終わってみたら、
いつの間にか、桜、終わっていた〜
2.jpg

もうすっかり葉桜。
振り返ると、真田茶屋。
いろいろ地元の味、売ってます。
桜まつりの頃は、夜も営業でしたが、今は17時までだって。
でも、12月までやっているそうですよ。
1.jpg

17時は過ぎていたので見事にガラ〜ン
DSC_0266.JPG

公園内も、ガラ〜ン。
それでも、昼間は、観光客の方々が、バスでわんさかきています。
DSC_0267.JPG

桜は終わったけど、藤が咲き始めました。
次から次に花が咲き、お花見?兼てのお散歩、しばらく続きそうです。



 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします



posted by ニコエコ(秘書) at 10:40| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

ポカポカ

朝晩、冷え込む信州。そんな時は、お炬燵揺れるハート
ですが、お昼近くにになると、20℃近い 今日この頃。
おりばす、日光浴日和な日が続きます。
三月0.JPG

この日も、上田城址公園コース。
このところのポカポカ陽気で、早く咲く やぐら下の芝生公園のサクラ、
三月4.JPG

ヤマザクラ五分咲き
公園内は、開花はまだまだ。
三月2.JPG

近くでみると、まだまだかな。
三月3.JPG

人はサクラが気になるけど、
ばすてぃの気になるのは…。
三月1.JPG

花より挨拶。
ポカポカ陽気なせいなのか、チビッ子も多くなりました。
この日も、3組程に声をかけられました。
一人のチビッ子ちゃんには、
拾った小枝をすすめられた ばすてぃ。
今回は、小枝でしたが、
今迄も、おりばす、お花とか草とかプレゼントされた経験あり
プレゼントプレゼントしたいexclamation×2という気持ち、微笑ましいですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

そして、
久々に、
「ニャンニャンexclamation×2
といわれました。
猫に間違えられるのは、今回が初めてじゃないんですもうやだ〜(悲しい顔)
なんでだろう
ともあれ、
ワンコにも、人にも、挨拶できて、満足な社交家ばすてぃなのでした。
三月5.JPG

 

お散歩していると、知り合いワンコも増えます。
先日は、久々にカンナちゃんに遭遇
カンナちゃん、3歳半のジャックラッセルテリアの女の子。
10歳離れた おりばーにはしないのですが、
2歳のばすてぃ には、
まず、一言言わないではいられないのです。
散歩10.jpg

そして、
ちゃんとカメラ目線をくれます。
カンナちゃん、なかなかのやんちゃ娘で、
3年の間で、トイレ5個破壊しているんだってがく〜(落胆した顔)
散歩11.jpg

挨拶上手な ばすてぃ は、相手にあわすので、
この時も、カンナちゃん落ちつくまで待っていて、挨拶。
次回も、カンナちゃんから一言いただくんだろうなあ。
何歳になったら、
すんなり挨拶してもらえるようになるかな。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 09:56| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする