2017年02月08日

2017 お初の出来事!

ワンコに鼻パクをさせたい!という願望が、前からありまして、
おりばーは、
鼻にのせても、必ず、落ち着きはらって、前足で落としてからパクッ。
生涯変わらないスタイルでした

ばすてぃは…
今年になってから、ワン友からアドバイスをいただき、
できるだけ、鼻先に置くといいんですって
鼻パク1.jpg
なかなか安定しなくて、難しいのですが、
やっとこ置けると…
鼻パク2.jpg
上手に、パクッとね
鼻パク3.jpg
結論、ばすてぃの鼻先に上手に置ければ、
鼻パクの成功率は高い


2月になってから、
ばすてぃ、お初の所へ訪問しました。
まずは、お気に入りのハーブティ屋さん
信州うらさとハーブ園
園主さんが、自分で美味しいと思い、初めたハーブ園。
十五年以上前から日々の生活の合間の宝物として、
自宅の裏を色とりどりの花々、こだわりのハーブ 50種類以上のハーブ園に。
コツコツと育てたハーブ園は、いまや500坪のハーブ園に!
 栽培法も無農薬。
虫が食べたら、殺虫剤は使わず、木酢酢などで対応。
自然の中、少々は虫に食べられます。そんな時は、食べないとこを使えばいい。 
そんなわけで、ハーブ園は自然がいっぱい。
ハーブ園の看板猫の母娘は、作業する園主さんのそばで、コオロギやトカゲを捕ったり…。
ホントに、信州の自然のなかのハーブです。
そして、そのハーブを
日本園芸協会:ハーブコーディネーター
日本メディカルハーブ協会:メディカルハーブコーディネーター
の資格をもった園主さんが、ブレンドしたオリジナルブレンドティーです。
ブレンドハーブティは、 3、4種類を少量ずつの組み合わせをする事で、
個性の強い味をまろやかにします。
爽やかなハーブティをどうぞ!

Instagramから投稿した写真
先日、お気に入りのハーブティ屋さんへ🎶🚗💨🎶#信州うらさとハーブ園園主さんが、自分で美味しいと思い、初めたハーブ園。無農薬で手作り、💕のこもった☕ニャンコ好きな園主さんに、抱っこ&撫でられて、うっとりの#3歳シュナウザー#ばすてぃ
今回は、ばすてぃ、お初です。
園主さんに、抱っこして可愛がってもらいました。
実は、おりばーも抱っこしてもらったことあるんですよ!

信州うらさとハーブ園 は、通販ショップですが、
直売所もあります。
園主さん、ご自慢のハーブティを飲みながら、お話しを聞きながら、
ハーブティを選ぶのも楽しいですよ
観光農園とは一味 違うハーブ園です。


そして、別の日、
ばすてぃと同い年の3歳の柴犬のゆゆちゃんのお家へ遊びに行きました。
ゆゆちゃんとは、ドックランで会ったりと何回か遊んでるので、お家訪問が実現しました。
ゆゆちゃんも、ばすてぃも、喧嘩を売らず買わずなのですが、
なかなか 一緒にとはいかず…
やっと、1時間程たって…
Instagramから投稿した写真
みつめあう👀〰💓同い年の二人#3歳柴犬ゆゆちゃん、女の子。#3歳シュナウザーばすてぃ 男の子。この後、鼻ツンツン挨拶。前から知ってる ゆゆちゃん、お家に、お初に遊びにいきました🎶🚗💨🎶ツーショットになるまで、一時間強。次回、訪問した時は、二人の仲、縮まるといいな(’-’*)♪
この後、鼻ツンツン挨拶。
一瞬だったので、撮れなかったです。
次回、訪問した時は、
二人の仲、縮まるといいな(’-’*)♪
ゆゆちゃんママは、通販ショップを運営しています。
犬のためのアメリカやヨーロッパの犬用のハーネスやアイテムをお届してます。
おりばす愛用の(ユリウス) IDC-パワーハーネスもここで購入。
サイズは8種類、色は9種類用意されてます。
犬との生活を楽しみ、家族として暮らしている幸せを大切にしてる店主さんが、
こだわりを持って商品選びをしているショップです。
どうぞ、覗いてみてください。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪


posted by ニコエコ(秘書) at 23:15| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

師走のばすてぃ

師走ですね
気ぜわしい季節ですね。
3.jpg
イタズラっこも、忙しく過ごしてます
2.jpg
おりばー先輩のお供え物食べちゃって、怒られても…
聴いてる?きいてないねぇ

何かと忙しくなり、
なかなかと ばすてぃのお付き合いができない
そしたら、
ばすてぃったら、実力行使。
このところしなかったのに、
席をはずしてる間に、
机の上にのり、
お茶のはいったタンブラーを倒し、
(少量しかはいってなかったけど、水浸しは水浸し。)
オヤツのキットカットを強奪。
キットカットを食べてるとこを発見、即、逮捕。
そして、説教。
6.jpg
先輩のお供え物食べたのとは訳が違うから、
人の物、おまけにチョコを盗み食いなんですから
とはいえ、
このところ、多忙過ぎて、ばすてぃへのギュウが、少なかったかな。
というところで、
今日、23日に、遠征。
12.jpg
イルミネーション見に行ってきました。
13.jpg
トナカイもいて、クリスマス気分
40mの桜のトンネル。
15.jpg
そして、
北アルプスの雪解け
8.jpg
写真ではわからないのですが、音楽とシンクロしています
9.jpg
寒いので、ばすてぃ、おりばー先輩のおさがりのパーカー着用。
17.jpg
キレイです。
10.jpg
でも、ばすてぃの関心は、イルミネーションではありません。
「可愛がってくれる人、いないかな?」
の願いがかなって?何人ものワンコ好きな方に、可愛がってもらいました。
しゃがんでくれる人には、膝に前足をのせ、見つめて、
ノックアウト!
でもね、おりばーと違ってサービス精神が、今一。
おりばーみたいに、博愛精神ないので、大好きな女性に傾く傾向あり。
子供より、お母さんに愛想よし。
11.jpg
お初のとこ散歩して、いろんな方に可愛がってもらって、
満足してくれたかな。
7.jpg
思ったより、寒くて
断念しました。

もちろん、遠征、おりばーも一緒ですよ。
18.jpg
ばすてぃは、お初でも、
おりばーは、前にちょっと行った事あるものね
と、いっても、雨降りだったので、雨が大嫌いなおりばーは車から降りませんでしたがr(^ω^*)))

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 23:58| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

第10回上田城紅葉まつり

一昨日、昨日は、『第10回上田城紅葉まつり』のイベントの部。
13.jpg
いろいろイベントがありますが、
我が家が楽しむのは、「信州そばフェスタ」
11.jpg
上田地域のそば店が週末限定で出店!!
毎年、出店する店が、違うお店がでたりするので、楽しみ。
10.jpg
今年は、太平庵と青木村のお蕎麦をいただきました。
太平庵のお蕎麦は、お店自慢の真田丸そば。
上田産のお味噌と出汁と大根おろしで、いただきます。
青木村のお蕎麦は、村特産のタチアカネという種類のお蕎麦です。
ちなみに、タチアカネは、長野県オリジナルのそば品種です。
両方とも、500円ワンコインで食べれました。
15.jpg
ばすてぃにも、お蕎麦をお裾分け。
でもあったので、寒かった。
食べると所には、ストーブ。
でも、お蕎麦は冷たいもりそば を食べるのが信州人。
もりそばが、一番、お蕎麦の味がわかるからね
12.jpg
で、肝心の紅葉といえば、
綺麗なところ多いけど、ちょっと惜しいかな。
18.jpg
秋晴れでないのが残念。
16.jpg

14.jpg

19.jpg

20.jpg
毎度の事ながら、紅葉には関心のない ばすてぃ ですが、
出店の方や観光客の方に可愛がってもらい、

小さい女の子が、
「ワンワン」と笑顔で走り寄ってきました。
私もばすてぃも、挨拶するつもりでいましたが、
(ばすてぃ、小さいコに、尻尾、耳等いじられても、平気。鷹揚な ばすてぃです)
もうちょっとで、挨拶というタイミングで、
お母さんかな?いきなり、女の子の腕をぐいっと物も言わずに連れ去っていってしまいました。
女の子と、ばすてぃと私の間にあったほんわか吹き飛んでしまいました


紅葉まつりのイベント会場、盛況でしたが、
もちろん、真田丸ドラマ館も盛況でしたよ
17.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 00:12| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

おりさん、お散歩したぞ

このところ、続き。
今日は、久々に
おりさんも、久々に、お外に💨
90.jpg
なかなかしっかり歩いてます
91.jpg
ばすてぃ、登場。
92.jpg
2人で並んでの📷を撮りたいんだけど…
93.jpg
相変わらず、非協力的な おりばす
94.jpg
おっ、ばすてぃ、協力的と思ったら…
おりばー…r(^ω^*))) ばすてぃの前に立ちはだかる?


Instagramから投稿した写真 -
気候、よくなりましたね。#犬#ミニチュアシュナウザー#シニア犬#14歳シュナウザーおりばー もお外で、ウロウロ。お散歩帰りのばすてぃとツーショツト#3歳シュナウザー#ばすてぃ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 23:48| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

海の日のお出かけ Part3:想定外 編

3日前の木曜日、週一のおりばーの通院日。
今回は、ばすてぃも一緒だよ
11.png
実は、
火曜日の夜、夜になって、ひんやり冷感マットに血
慌てて、ばすてぃの体を点検。
髭というか口脇に、ダニ発見。
え?なんで?
月曜日の海の日のお出かけに際して、
日曜日に、病院から購入したノミダニ対策に、滴下剤したのに〜
ダニ発見した次の日、病院、休日でしたが、病院へ電話。
なんせ、犬飼いして、お初のダニだったもので。
先生は、薬うっているなら、ダニは弱ってるから、慌てて連れてこなくて大丈夫だから。
ダニが落ちたら、トイレに捨てるように。
え〜
いつ、どこに落ちるかわからないじゃん。 ずーっと観察してるわけにもいかず
なので、ばすてぃ、この日は、フリーでなくゲージへ。
結局、ダニは自然に落ちなかったので、
おりばーと一緒に、病院へ来ることになりました。
3.jpg
おりばー、またちょっと体重へって、5.35キロ。
でもそれ以外は、◎
おりばーは、いつもの点滴。
で、いよいよばすてぃ。
まず、体重は、7.2キロ。
それ以上は、おデブだから気をつける様に。
やはりダニでした
5.jpg
薬が効いていたので、
ダニ用のピンセットで簡単にとれました。
1日2回の軟膏を塗るために、その部分をカット。
が、口元で、
私の保定が悪く、なかなかの抵抗振り。
で、
「ばす、がんばれば、先生、ご褒美くれるかも」
と、言ってしまいました。
おりばーが、
前の病院(先生がお年で閉院)は、注射の後はご褒美くれたので、
初めて、今の病院で注射した時、ご褒美くれるまで、診察室からでないと意思表示してから、
今の病院でも、イタイことすると、ご褒美をもらってる おりばすなんです。
途中で、獣医さんがもう一人きて保定を代わってからは、抵抗なく刈られてましたが。
そして、
ご褒美のクッキー。
先生に、この食欲なら問題ないですね。
とにかく、帰宅したら、ブラッシングしてくださいね。
そうすれば、ダニ、落ちますからね。
そうだよね。
薬つけたからって安心しきっちゃダメだよね。
12.png
診察後のばすてぃ、早速、可愛がってくれそうな人に挨拶。
もっとも、診察前もでしたが。
おりばすとも、
病院は、イヤな所というより、多くの人にかまってもらえる所という認識。好印象
助かります。
0.jpg
おりばーは、点滴してもらったところに、蓋?代わりのカット綿
6.jpg
わかるかな?
ダニに噛まれた後、腫れてます。
トリミングに行っていいと言われたので、明日行ってきます
どんな感じになるかな
4.jpg
久々のツーショット
この頃、
おりばー、体調いいのかな?
前より黒くなってきている
若いばすてぃのが白いぞ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 12:29| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

おりさん、スッキリポン!!

おりさん、やっと一昨日(6月2日)トリミングに行ってきました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
おりばーがトリミングしてる間、ばすてぃと散歩に。
久々に、上田城址公園に。
このところ、わんさかの人出に遠慮気味の上田城址公園に。
真田丸効果、凄いです。
9時頃、まだ観光バスはいなく、団体のお客さんもいなく、
静かな公園。
3.JPG

おもてなし武将隊も、おもてなしでなく写真撮り。
このところ、昼間、夕方、つまりドラマ館が開いてる時間は、混みこみですが、
ドラマ館、開く前は空いてる〜わーい(嬉しい顔)
4.JPG

でも、開く頃には団体客の方々、続々登場。
5.JPG

団体のお客様とすれ違う時、
道いっぱいに歩いてこられるので、端によって、「おすわり」&「待て」
お行儀よくしていると、
ばすてぃに、犬好きな人は、
声をかけたり、撫でてくれようとすれのですが、
サービス精神ない ばすてぃは、にべもない
おりばーの場合は、誰にも愛想いいので、
「犬、お好きですか?よかったら触って下さい。」
というフォロしていたのですが、
ばすてぃの場合は、
「すみません。愛想なしで」
というフォロをしています。

この後、芝生広場で、
マルチーズと小さな女の子とお母さんに会いました。
その子が、
ばすてぃに、自分のかぶっていた帽子をかぶせてくれようとしたり、
草をつんできて食べる?としてくれたり
大事にされてる子は、他の人も大事にするって、ホントだね。
人限定じゃなくワンコにも ステキだね

ばすてぃの散歩の間、
トリミングしてもらった おりばー。
少しはシュナらしさ残します?と、言われましたが、
とにかく、お手入れしやすい様に、ツルリンとお願いしました。 その結果 6.JPG目が見えるようになって、
ぴかぴか(新しい)いいオトコぴかぴか(新しい)になったねぇ〜
でも…
7.JPG
ミニチュアシュナが、グレーのミニチュアピンシャーになってるexclamation&question
8.JPG

体サッパリで具合いいらしく、カリカリを3食ともパクパク。
完食。
9.JPG


で、昨日(6月3日)、週一回の通院日。
先週は、体重減っていたけど…
今回は、毛をカットしたのに、5.3キロ。
前回より、0.5キロ増加。
よかったあグッド(上向き矢印)
今回は、缶詰でなくカリカリをご所望が多かったなあ。
割と、うるさいこと言わないで、ご飯食べてくれて一安心。
なのに、
病院から帰ってきてからは、
缶詰オンリーの食事をご所望ふらふら
今回は、トッピングも邪魔だというのexclamation×2
なかなか、おりばーの希望がわからず、
食べてもらうまで、1時間程あたふた。
でも、食べてもらったあった後、
14.JPG
食後のお約束。
吐かないための抱っこ、
こんな可愛い顔してくれるなら、まあいいか。
15.JPG

トリミングして、お手入れしやすくなったけど、
可愛さも倍増になった おりばーなのでした


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:49| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

師走 暮れのご挨拶

冬晴れ
お散歩に最適だね
週末8.JPG

今日は、本社へ。
ちょっと早いけど、
ばすてぃ、看板犬として、暮れの挨拶にいこうか。
週末7.JPG

ばすてぃのパーカー。
お尻がまくれてる〜
セールで購入したから、ちょっとサイズが大きかったかな。


本社到着。
みんな、ワンコ好きなので、歓待してくれます。
週末3.JPG

早速、ばすてぃ、
週末4.JPG
週末5.JPG

報告しながら、
チラッとこちらにも報告。
週末6.JPG

こうして、
無事、ちょっと早いけど、
ばすてぃの暮れのご挨拶はすみました。


帰宅後、仕事した後?のオヤツは格別のお味かな。
週末1.JPG
そして、食べた後は、
お炬燵の中で、至福のうたた寝タイム
週末.JPG

先に、うたた寝している おりばーにくっつきながら。


おりばーの病状は、
まだ、傾いてる日々です。
それでも、この頃は、
おりばーの生活のパターンがわかってきたので、
ちょっと楽かな。
水を飲む、オシッコをする、ウ〇チをする。 大体、1日に3、4回。
その間は、寝る
水を飲む等の時間もだいたい決まってるので。

新しい治療食、お腹なれてきたのか、
ピーすることもなくなりました。
いずれも、独歩でしたがるのですが、
調子悪い時は、さりげに介助
水を飲むには、こんな感じ。
週末2.JPG

2点で、バランスをとりながら。

それでも、食欲は衰えず。
この頃は、
『ご飯、遅いんじゃないの?』
と要求する事も。
おりさん、体重減っちゃたからなあ。
太れ、太れ


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 10:29| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

ねぷた!

先日、上田駅に散歩しにいったら、
25.jpg

この日は、9月6日『日本一(ひのもといち)の秋まつり 真田幸村公出陣ねぷた』の日。
今年で、6回めのまだ新しい お祭りです。
ちなみに、9月6日は、第二次上田合戦、徳川秀忠に勝利した日です。
お祭りは、夕方が本番なので、主役のねぶたは、シートを被った状態です。
26.jpg

それでも、子供用かな。1台、シートをはずしてあったので、
せっかくだから、カメラとろうか。
夕方のお祭り本番は、用事があって観にこれないからね。
28.jpg

いつもなら、『おすわり』で座るんだけど、
この日は、お祭り前で、ニギヤカ状態なので、気が散ってしまう ばすてぃ。
27.jpg

来年は、
もっとお祭り最中にきたいものです。


上田の秋祭りの扇型の大燈籠「ねぷた」は、弘前ねぷたと同じかな、
実は、先月の下旬、青森へ行ってきました。
その時に、ねぶたを観てきました。
DSC_0161.JPG

青森ねぶた
DSC_0163.JPG

幅約9m、高さ約5m、奥行き約8mという大きさ。
すごいなあと思っていたら、
五所川原立佞武多、これは、またすごい!!
20.jpg

高さ22mだって。
126.jpg

4階まで、エレベータで登って、下ってくるんだけど、
迫力が凄い。
どこからみても、実によくできているexclamation×2
138.jpg

青森って、大きい物がいっぱい。
田んぼアートも観てきましたよ!
DSC_0121.JPG

自然の稲の色だけでできているなんてexclamation&question
DSC_0122.JPG

すごいね。
といっても、全部が食用の稲だけでなく、観賞用の稲も使用しているんだって。


青森旅行、
おりばすには、お土産買ってきましたよ。
この頃は、観光地にいくと、どこかしらに、ワンコ用お土産あるので、
お土産には困らないね。
11.jpg

『ねぶたの家 ワ・ラッセ』に、青森産のワンコ用オヤツがいろいろありました。
行かなかったけど、十和田湖産のお魚をお土産にexclamation×2
おりばーは、お魚食べたことあるけど、
ワカサギ、硬いかな
12.jpg

心配することなかったです。
キュウリよりは、ちょっと苦労したけど食べれたね
ばすてぃは、どうかな?
初めての経験
22.jpg

お魚、食べるかな
23.jpg

お初物食べる時は、ばすてぃ、例のごとく、
ちょっことずつ、確かめ確かめ、完食。
でも、
次からは、あっという間に完食。
24.jpg

食いしん坊は、なんでもウマイって!
美味しく食べられるのは、いいことだね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:55| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

サッパリしました!但し、部分的にね

暑いですねぇ〜
昨日は32℃。
朝方も25℃下回らないもうやだ〜(悲しい顔)
絶対、昨日より暑くなるだろうなあ


ジェルマット、絶賛好評中グッド(上向き矢印)
週末7.jpg

ジェルマット、今、なんやかんやで4枚あるので、
あっちで寝てみたりこっちで寝てみたり のおりばす。
週末8.jpg

ジェルマットだけでは物足りないらしく、
ばすてぃ、開き状態です。


熱中症にならないように、
体力の消耗を避け、水分補給に努める おりばす
週末1.jpg

おりばー、トリミングドクターストップなんだけど、
それにしても、モコモコふらふら
なので、
最低限、スッキリしてもらう事にしました。
週末4.jpg

まずは、お耳の中。
ブラッシングして拭ってあげても、限界です。
なので、サッパリしてもらいました。
そして、
週末5.jpg

足元。爪切りもしてもらいました。
週末6.jpg

もちろん足裏もexclamation×2
トリミング時間かかるので禁止ね
と、言われたけど、
3人がかりで、手早く30分かからず、
ちゃっちゃっと仕上げてもらったので、
よかったあ〜。

ちょっと、サッパリした おりばーです。
明後日の診察で、トリミング可になるかなあ?
そして、ばすてぃは…
週末2.jpg

おりばーが病院の日に、ばすてぃは美容院ねわーい(嬉しい顔)
ばすてぃ 高価な絨毯の様にビッシリ毛が密集してるから、
トリミングしてもらわないと、暑いものね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 11:18| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

W杯、決勝戦、なでしこ応援!

なでしこジャパン、残念でしたね。
我が家も、
おりばす ユニフォーム着用で、応援しました。
W杯0.jpg


W杯1.jpg


W杯2.jpg


W杯3.jpg

応援したけど…
W杯4.jpg

でも、いいシーンもあったよね。
これで、終わりじゃないもの。
次回も、応援しようね
W杯5.jpg

応援した後は、爆睡のおりばす なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 18:48| 長野 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

13歳になったよ!!

今日は、おりばーの誕生日
13歳おめでとう
ほら、後輩もお祝いにきたよわーい(嬉しい顔)
誕生日です0.jpg

とも見えますが、
誕生日です1.jpg

膝にのってきた おりばーを可愛がっていたら、
後輩が、ボクも!と駆け寄ってきたというのが、実際のところr(^ω^*)))


お誕生日といっても、
治療食を食べている おりばー。
今日のところは、
大好きな おイモさんをちょっとで、お誕生日のご馳走ね。
ホントは おりば、糖尿病の気もあるので、おイモさん禁なんだよ
だけど、特別な日だもん。
ちょっとはいいよね。
誕生日です2.jpg

もちろん、ばすてぃ にもexclamation×2
誕生日です3.jpg

今日は、ちょっとの おイモさんで お祝いしたけど、
ゆっくり 13歳をお祝いしていこうと思います。
まずは、13歳のプレゼントとして、カートを思案中。
ワンコ用カートって、いろいろあるんですねぇ〜
どれがいいのかな


誕生日です5.jpg

とりあえず、
今日は、大好きなクッションの独り占め を主張する おりばーさんなのでした。
どうか元気に、13歳過ごそうね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:00| 長野 | Comment(16) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

おりばーは抜糸に、ばすてぃはトリミングに

2月6日の金曜日は、待望のトリミングの予約日。
1.jpg

なかなか予定があわず、なんと今年初のトリミング。
といっても、今回は、ばすてぃのみ。
包帯生活のおりばーは、トリミングはまだムリなので。
すごいモジャモジャのばすてぃをあずけた後は、
次は、おりばーの番です
00.jpg
抜糸に病院へ
経過順調で、傷もふさがり剃られた毛も生えてきてましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
包帯生活&薬生活も後1週間かな。
11.jpg

とはいえ、まだまだ療養生活
10.jpg



そして、そして、モジャモジャばすてぃはといえば、
12.jpg

見違えるほどの男前で帰宅したというのに、気に入らない表明。
14.jpg

こんなに男前にしてもらったのに、何が不満なのでしょ。
ホントは、不満の原因、なんとなく察しがつきます。
不満の原因は、私なのよね
実は、ブラッシングがほとんどされていなく、毛玉が量産されていて、通常より大変な作業になっていたあふらふらスミマセン
モジャモジャでも短かったので、油断していました。
そのうえ、スリッカーブラシ、ばすてぃに噛まれたりしていたので、
ブラシを使っていたのですが、全く、毛は解されていず表面を撫でていただけもうやだ〜(悲しい顔)
去勢すると毛質が変わって、柔らかくなるから。より毛玉になりやすいという事と、
スリッカブラシの正しい使い方を教えていただきました。
13.jpg

もちろん、新品も手にいれました。
15.jpg

さっそく、忘れない様に、おりばーで復讐。
16.jpg

おりばす、性格も違うけど、毛質も違うんだあ
おりばー、シニアになる前だって、ばすてぃほど、みっちり毛が生えてなかったもの。
なんちゃってブラッシングで毛玉にならなかったけど、
ばすてぃは…頑張ろうp(・∩・)qガンバル!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 08:02| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

暮れの買い出し、お買い物♪

ワンコ同伴可のカインズ、今日のお供は、ばすてぃです。
暮れですものね。いつも以上の量の買い物。
買い物.jpg

まずは、トイレシーツ大量購入で安くなるので、
まとめて購入。
置くところなくなり、ばすてぃの座っているスペースにも!
と、洋服、セール品があったので購入。
試着して、大きさを確認していると、
女の子2人連れて、お母さんが、
「触ってもいいですか?」
お母さん、ばすてぃ に触りながら、
女の子に、
「上から触っちゃだめよ」
と、言っていたので、
ワンコ知ってる人かなと思っていたら、
「鳴きますか?」
ちょっと面喰いながら、
「鳴きますよ」
犬だもの、鳴かないわけないでしょ、と、その時は思いましたが、
後で、
躾しだいで、鳴く頻度は減りますよ。って説明すればよかったかな
と、思いました。
買い物1.jpg

お水も購入で、ますます狭くなる ばすてぃの居場所。
買い物2.jpg

いつも以上に、人が沢山いたなかでも、
落ち着いていた ばすてぃ。
買い物3.jpg



さて、さて、購入した洋服は、制服シリーズ。
買い物6.jpg

わかりましたか?
買い物5.jpg

なかなか似合うでしょ。

お巡りさんの制服きて、ばすてぃには歳末パトロールに励んでもらいましょう
でも、このお巡りさん、自分の方がイタズラして確保されそうですf(^^;



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 23:57| 長野 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

クリスマスプレゼント

先日、21日の日曜日、久々の遠征です。
このところ、いろいろ忙しくて、何処へも行かなかったなあ。
クリスマスのプレゼントとして、
おりばすに、太平洋を見せてあげようと思っていたのですが、
前日の土曜日に、おりばーは下痢、ばすてぃは嘔吐。
太平洋を見に行くには、朝早くの出発が不可欠
おりばすの体調を確認してからでは…
例え復調していても、ちょっと太平洋を見に行くのはムリ。
幸い、当日、おりばすとも体調、復活
なので、富士五湖を見に行くことにしました。


道中の八ヶ岳。
10.jpg

長野県は一面雪化粧なのに、
お隣の山梨県は、清里高原過ぎた途端、雪の欠片すらないexclamation×2がく〜(落胆した顔)


20.jpg

富士五湖の一つ山中湖へ到着。

21.jpg

山中湖は、
白鳥が渡ってくる土地としては、最南端であり、
もっとも標高の高いところなんだって。
渡ってきたオオハクチョウもいるけど、
コブハクチョウも混じってる。
ちなみに、コブハクチョウは野生ではなく、放し飼いされている鳥です。
おりばす地方に渡ってくるのは、コハクチョウです
オオハクチョウをゆっくり、間近に見たかったんだけど、寒くて。
オオハクチョウが飛び立つとことか、飛んでる姿を見れて感激。
写真は撮れなかったけどもうやだ〜(悲しい顔)


お昼は、
16.jpg



煮込み料理の有名のお店。煮込み料理も、魅力ですが、
100.jpg

ワンコ入店OKなんです
ワンコ用の食事はないけど、入店可は、この寒い時期ありがたいことです。
11.jpg

ばすてぃは、
外でのマナーを勉強しているので安心ですが、
甘ったれ大王の甘王様のおりばーは、
見えない事もあって要求鳴きをしてしまう恐れあり。
ランチタイム 終了間際に入店した事が功を奏したのか、貸し切り状態でした。


やっぱり、少し鳴いてしまう おりばー。
ドレッシングのついていないトマト、パン、ご飯の少々お裾分けと
持参した犬用クッキーで、落ち着いた おりばー。
12.jpg

鳴かなくなったけど、一人で座っているのはイヤだというので、
妹、代わる代わる抱っこしての食事になってしまいましたが。


一方、ばすてぃは、ちゃんと伏せして おとなしくしてます。
13.jpg

おりこうさん にも、もちろん、
ドレッシングのついていないトマト、パン、ご飯の少々お裾分け。
と持参した犬用クッキー


父は、チキンクリームシチュウ。
妹は、カレー。私は、ハヤシライス。
とても美味しく、写真を撮るのを忘れちゃうくらい。
14.jpg

得意満面な ばすてぃ です。
15.jpg

おりばすも、満足な?お昼でした。
18.jpg



富士五湖といえば、当然、富士山も見えるわけでして。
19.jpg

残念ながら、雲がかかっていました。


17.jpg

久々の遠征。
帰宅後は、爆睡のおりばす なのでした。


今年のクリスマス、
プレゼントもコスプレもご馳走もなかったけど、
皆での遠征で、満足してくれたかな。


お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 00:38| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

12歳になりました!!

昨日、27日は、おりばーの誕生日バースデー
12歳になりました

1405281.jpg

もともと穏やかな おりばーだったけど、
益々好々爺の風情。
やんちゃ坊主ばすてぃのおかげで、
何もしなくても、おりばーの評価はうなぎ上りです。
破壊大魔王とは違い、破壊した事もないし、
脱走騒ぎもした事もないしね
でも、意外と ばすてぃより頑固者だったりするんだよね。

そんな おりばーは 【ニコエコ通販専門店】おっぽちゃんハウスの看板犬です。
メーカーの奥さんから、お誕生日プレゼントをいただきました
おりばーの年齢相応、シニア用です
1405282.jpg

早速、いただきました
プレゼント6.jpg



プレゼント7.jpg

シニア用だからね、
ご相伴にあずかるわけにはいかない ばすてぃは、別のおやつ。
ガム.jpg

おりばーの誕生日プレゼントは、後日るんるん
?楽しみに待ってもらっています。
 

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:39| 長野 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

ついに、“その日”がきた! その2

あの 食いしん坊の おりばーでさえあった、ハンガーストライキ。
おりばーの時は、初めての事だったので、ドキドキでしたが、
ばすてぃの場合は、『ついに、“その日”がきたexclamation×2』という感じ。
先週くらいから、ご飯をあげても、「いらない」と食べない ばすてぃ。
そして、ご飯を食べる音でなく、ガサゴサという音をたてている。
何をしているのかな。
一生懸命.jpg

ばすてぃは、サークルの中のクレートの中でご飯を食べてからじゃないと、
外へ出れない約束。
なので、ばすてぃ、考えたらしい。
フリースで、上手に、ご飯の容器を隠せば決定って。
食べたぞ.jpg

自信満々で、食べたアピールで、サークルから出してもらうつもり。
でもねぇ、ばすてぃ、ちゃんと食べなくちゃ。
手にとってあげれば、食べるんだよねぇ〜
実は….jpg

でも、おちょぼ口で、一粒ずつしか食べないもうやだ〜(悲しい顔)
三分の一ほど、あげると、後は、自主的に食べる。
とはいえ、そうそうは、つきあえないので、
1日のご飯の内、つきあうのは、1回のみ。
後は、30分経っても食べなければ、回収。

規定量食べていなくても、元気いっぱい の ばすてぃ。
で.jpg


おりばーの時もでしたが、
食いしん坊なので、そんなに長くは続かないと思うんですけど…
ご飯の我儘は通じないんだぞ!!

そして.jpg


わかっているのかな。
このご飯いらないって我儘いっても、違うご飯は出てこないぞ。
ご飯さげちゃうよ。

でも.jpg

しばらくは、ばすてぃ との駆け引き。
でも、ここは、曲げられない。
食に対して我儘なワンコになってしまうのは、困るからね播(≧▽≦*)ガンバル!!




お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:48| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

猛暑到来!

今日は、曇天で最高気温も27℃で、久々に過ごしやすい一日でした。
梅雨明けからは、軽く30℃を超える、猛暑日。
11日の木曜日なんて、36℃超えふらふら
36℃超える日々続くようなら、クーラー無しの我が家もとうとうクーラー購入かなあ

とりあえず、
扇風機、サーキューレーター、フル活動。
3.jpg

早速、おりばー、サーキュレーターの前に陣取ります。
とはいえ、
サーキュレーターだけでは、対処できそうもない暑さ。
ここは、クールジェルマットを投入。
おりばー、お気に入りのジェルマットは、破損してしまったので、手っ取り早く、量販店で購入。
なのに、おりばー、量販店で購入したジェルマットのガサガサ感が気に入らず、歯牙にもかけない始末。

なので、以前のお気に入りと同様、ペピィから、クールアルミジェルマット (ペット用クールマット) M(約・62×43cm)を購入。

荷ほどき をして、セット。
ベット.jpg

なのに、興味なし。
呼んでも、聞こえないふり。
涼しいのに〜。
業を煮やして、おりばーの寝ているクッションに、ジェルマットを設置。
で、おりばーを乗せてあげると…、しばし、考え込んでいましたが、思いだしたらしい。
11.jpg

首には、保冷剤。
そして、クールジェルマット。
おりばー、猛暑をむかえうつ用意、整いました。
1.jpg

なんとか、
これで、今年も、夏、のりきろう。

そして、夏ののりきるためには、もう一つ。
1307141.jpg

体を冷やす、オヤツexclamation×2
ちなみに、この日は、スイカでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 01:36| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

おりばー、久々にアウトレット満喫♪ Part2:食す

4.jpg


この日は、暑い日だったので、
何か冷たい物を食べる事になり、移動。

そして、おりばーは、父の膝の上で待機中。

2.jpg


何を食べるかといえば、ミカド珈琲のモカソフトクリームとモカフロート

冷たいな.jpg

といっても、
おりばーに、コーヒーはねぇ〜ダメなんだよぉ
コーヒーは、貰えない事わかっているので、コップを舐めるという? 食いしん坊ぶり。

3.jpg


そんな 食いしん坊 おりばー、見かねて、妹が氷を お裾分け。

美味しかった.jpg


氷の次は、モカソフトのコーンの尻尾をお裾分けしてもらった おりばーです

満足.jpg


今回のアウトレットへの遠征は、
買い物もできたし、
おりばーは、可愛がってもらったし、
通常では貰えない“おやつ”を食べられて、満足な遠征でした。

アウトレットで会うワンコは、
小型犬、プードルが多かったなあ。
シュナは、1頭だけ。
レバー色の2歳の女の子。
なのに、おりばーったら、つれないんだから。
レバーちゃん(名前聞くの忘れちゃった)より、連れているカップルの方が気になるようでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 15:58| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

おりばー、参加したがる

先日の日曜日は、
お客様が来るので、念入りに お掃除。
1306271.jpg


皆が、忙しがっていると、
なにかと参加したがる おりばー室長です。

足元に、まとわりついてくる おりばーを 
かわしながらの お掃除。

おりばーもめげない。

たまたま腰をおろしていたら、
背中をドンドンしてきたので…
不満.jpg

おんぶしてみました。

おりばー、考えてみなかった展開だったので、
しばらくすると、
おろして.jpg

足をつっぱて、消極的に『おろして』の意思表示。

今度は、妹に よじ登って、参加の意思をアピール。
 
1306272.jpg


と、アピールされても…
その後も、なんとか参加したがって断わられても チャレンジしてくる おりばーでした。
やっと、参加できたのは、お掃除が終わった後。

やっと.jpg

妹の膝の上で、満足げなるんるんおりばー。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:37| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

おりばーに、待望の物、届く

暑いですねぇ〜、
梅雨明けてないはずなのに〜
29℃というけど、体感的には、30℃超えてるよ。
なので、
サーキュレーター、出動です
窓際も、遮光&遮熱シートにして、夏使用。
え〜と.JPG

なのに、
仕事熱心の おりばー室長は、おくすることなく、
遮光&遮熱シートを無視して、スタンバイ。
ふ〜ん.jpg

仕事熱心にみえる おりばー室長ですが、
実は、心待ちにしているのは、“畑のおじさん”。
近所のおじさんが、畑の収穫物をお裾分けしてくれるのです。
そして、この季節、おりばーの大好きなキュウリも!

待っていたぜ!.jpg

待望の初物が届きました。
おじさんも、おりばーが心待ちにしているのをしっていて、
「1本だけど…」
と、届けてくれました。
おりばー、狂喜乱舞。
でもね、初物だもの。皆で分けていただこうね。
ゲット.jpg

ともあれ、初物ゲット!
夏.jpg

キュウリ、ザクザク食べられるようになると、夏だねぇ〜
でも、実際は、梅雨明けは、まだなんだよね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:37| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする