2017年04月27日

2017お花見ツアー Part5:おまけ 編

富山で、富山名物白エビを食したので、
新潟でも、特産品を!
上越から、長野へ帰宅中に、新潟特産品を食べることにしました。
その名も、妙高雪エビ。妙高雪エビは、
海洋深層水と妙高山からの雪解け水で育てた
頭、殻も丸ごと食べれるエビの事。

新井の道の駅で、レストラン 釜右衛門(旧:哲学の森)では、
妙高雪エビのピザとパスタが食べれるのですが、
今回は、パスタを食べました。
74.jpg
美味しかったです
実は、妙高雪えびを食べたのは、2回目

テレビで、妙高雪えびを見てから、気になっていて、
『新井の道の駅で食べれる!』と知って、
今年の1月、新井の道の駅に、初めて食べにきました。
それは、去ること、1月25日。
平日、休みがとれたので、
この時期、新潟県へ行ったことないので行ってみることに。
冬の味覚、カニでも食べに
新潟は、時々雪とは言っていたけど…
高速道、新潟県に近づくにつれ、だんだん天候が…
傍らの雪の壁がだんだん高さが…
5.jpg
だんだんと強くなる雪降り。
新井の道の駅で、心折れました。
4.jpg
カニはやめ、妙高雪えびに変更。
食べれる蕎麦屋さんは雪の向こう。
1.jpg
妙高雪えび2尾のっている 天ぷら蕎麦、
美味しかったあ
2.jpg
御膳には、妙高雪えびの説明文がしっかりと。
3.jpg
ちなみに、
信州に帰ってきたらぬけるような青空。
6.jpg
つい2時間程前、雪の中の雪国にいたのにね。
信州の時々雪とは違う、新潟の時々雪の重みを感じた日でした。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします


posted by ニコエコ(秘書) at 14:43| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
妙高雪えび知りませんでした…。

海から離れているのに、養殖しているんですね。

覚えておきます。😊
Posted by ぷくぷく at 2017年05月07日 03:28
ぷくぷくさん、
妙高雪えびは、深層水と妙高の雪解け水、安全な餌、管理で
丸ごと食べれる安心安全美味なえびです。
美味しいですよ〜
Posted by ニコエコ(秘書) at 2017年05月17日 09:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック