2017年04月25日

2017お花見ツアー Part4:高田公園 編

「日本さくら名所100選」&「日本三大夜桜」の高田公園へ。
夕方に到着。
幸い、雨もなんとか大丈夫な状態
60.jpg
雪山と桜とお堀。
62.jpg
水面にみえてるのは、ハスです。
ハスは、外堀に植わっていて、美しさ、規模、すごいんですって。
夏に、ハスの花を見にきたいですね
65.jpg
これで、青空ならば、雪山、映えるのになあ。
64.jpg
日が傾き、ぼんぼりに灯が入りました。
66.jpg
さすが、新潟。
お堀にいる鯉も、いろんな種類がいます。
63.jpg
高田城三重櫓と噴水。
高田公園には、天守がなくこの三層櫓。
61.jpg
お堀沿いは、寒倍増。ばすてぃ、急遽、こんな感じで寒さを凌いでます。
69.jpg
日も沈み、夜桜へ
67.jpg
さくらロード
2種類のライトで、アップされた桜のトンネル
68.jpg
これは、紫色のライト。白色と2種類あります。

夜桜、
平日とはいえ、人が増えてきて、
ばすてぃ、車椅子の父の膝の上に避難。
72.jpg
おりばーと違って、
3歳の元気者 ばすてぃ、箱乗り?
すれ違う人を驚かせちゃってしまいました。(;^ω^A
71.jpg
記念写真、撮るところもありました。
70.jpg
朝、雨で、
高田公園でお花見できなかった おかげで、
富山県でのお花見、高田公園の夜桜をみることができました。
1日で、4か所のお花見。
その内2か所は、「日本さくら名所100選」。
桜堪能した、2017お花見ツアーでした





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:26| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高田城は話しには聞いていましたが、桜かなり多いんですね。
満開だったみたいでキレイですね〜。
雪山バックもまたまたいいですね。

ライトアップも色々な色があるんですか。さすが、三大夜景ですね。

ばすてぃ君もお父さんの膝の上で乗り出して、楽しそう。
Posted by ぷくぷく at 2017年05月06日 03:31
ぷくぷくさん、
高田公園は、さすがです!
広くて、桜多くて、
結構 歩きまわったのに、
今回は周りきれませんでした。(*^.^*)エヘッ

ばすてぃ、
おりばーと違って、父の膝の上におとなしくしてないで、
立っていたので、
すれ違う人を驚かせてしまいましたr(^ω^*)))

>ぷくぷくさん
>
>高田城は話しには聞いていましたが、桜かなり多いんですね。
>満開だったみたいでキレイですね〜。
>雪山バックもまたまたいいですね。
>
>ライトアップも色々な色があるんですか。さすが、三大夜景ですね。
>
>ばすてぃ君もお父さんの膝の上で乗り出して、楽しそう。
Posted by ニコエコ(秘書) at 2017年05月17日 08:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449316885
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック