2017年04月22日

2017お花見ツアー Part3:世界一美しいスタバ 編

せっかく富山に来たのだから、
富山らしい物を食べたいものですね。
ということで、富山駅内の「きときと広場 とやまマルシェ」白えび亭。
白エビ&ブリ&ホタルイカの天丼、白エビの刺身。
33.jpg
美味しいものを食べた後は、コーヒーを飲みにいくことに
富山県富岩運河環水公園(ふがんうんがかんすいこうえん)へ
44.jpg
環水公園も満開の桜。
45.jpg
やっと、青空もでてきたかな。
桜の下で寛ぐ人も
46.jpg
なぜ、コーヒーを飲みに、富山県富岩運河環水公園へ来たかというと、
「世界一美しいスタバ」があるとのこと。
2008年に、世界中のスターバックスで
店舗の美しさを競われるストアデザインコンテスト
で最優秀賞を獲得した事から、「世界一美しいスタバ」っていわれているんだって。
41.jpg
建物もおしゃれですが、
店内から見える風景も美しいとのこと。
42.jpg
天門橋という橋は、イルミネーション綺麗で、夜もまたいいそうです。
48.jpg
ゆったりした水の流れ、対岸のサクラ。
「世界一美しいスタバ」は、「世界一美しい景色が見えるスタバ」
49.jpg
嬉しいことに、リードフックポールがテラスに幾つかあること。
ただ、席と離れている物を利用したので、
ばすてぃったら、積極的にアピールして、
可愛がってもらっていました。
50.jpg
あまりにもグイグイ アピールするので、他の人の迷惑になってはと思い、
リードフックポールの利用をあきらめましたr(^ω^*)))
と、今度は、隣の人に、ちゃっかり可愛がってもらってます
47.jpg
食後の美味しいコーヒーを飲み、
ばすてぃは、可愛がってもらい、
「世界一美しいスタバ」を堪能しました
40.jpg
これから、
本来の目的、高田公園へ
でも、また、小雨が…。果たして、高田公園で桜を見ることができるでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 23:54| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶりの天ぷらまで、富山の美味しいもの天丼ですね。美味しそう。

もともとキレイな景色なスタバで桜も満開で
、天気も良さそうで良かったですね。
リードフックまであるなんて、犬連れには優しいスタバですね。

ばすてぃ君も気持ち良さそう…。
Posted by ぷくぷく at 2017年05月05日 02:58
ぷくぷくさん、
ブリの天ぷら!
さすがブリの本場です!
世界一のスタバ、ぜひ行ってみて。
何もしないで、ボーっとしてるだけで、
リフレッシュできる気がしますo(*^▽^*)o~♪

>ぷくぷくさん
>
>ぶりの天ぷらまで、富山の美味しいもの天丼ですね。美味しそう。
>
>もともとキレイな景色なスタバで桜も満開で
>、天気も良さそうで良かったですね。
>リードフックまであるなんて、犬連れには優しいスタバですね。
>
>ばすてぃ君も気持ち良さそう…。
Posted by ニコエコ(秘書) at 2017年05月17日 08:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック