2017年03月16日

上州へ

上州つまり、群馬県にある、
ロックハート城。
ロックハート城1.jpg
ここは、
ワンコは入場無料で、レストラン以外は入場
ロックハート城3.jpg
化石や鉱石&宝石を展示している館内にも、
抱っこ、ケージでなく入れます。
ロックハート城2.jpg
見たあと、
いよいよ ロックハート城へ
まだ、雪、少し残っていて、雪ちらついていました。
ロックハート城6.jpg
1829年にスコットランドに建てられた お城を
1993年に移築された 本物のお城です。
ロックーハート城.jpg
お城の中も、ワンコ
ロックハート城4.jpg
お城〜
ロックハート城5.jpg
城内の「世界のサンタミュージアム」で、パチリ
ロックハート城7.jpg
犬のぬいぐるみ軍団と一緒に
20.jpg
ほとんど等身大のぬいぐるみとだから、ばすてぃ、同一化
21.png
いいよ!

声をかけてもらった人に、
もれなく 撫でてもらう
ばすてぃなのでした。
スタッフの女性や、
観光客の家族、
ドレス姿に変身した女性等々。
22.jpg
ロックハート城は、
プリンセス体験といって、
素敵なドレスに変身で写真
とれるのですが、
ワンコ用にも、プリンセス&プリンス体験あるんですよ
ばすてぃは…しませんでしたが

ところで、
群馬にいったら、
焼きまんじゅう🎵
ふわふわのパンのようなおまんじゅうを、
焼いて、たっぷりの味噌たれで食べます
餡入りもあるけど、私ははいっていないのがいいな
群馬県は、おまんじゅう屋さんだけでなく、
コンビニに購入できるのが、素晴しい
焼きまんじゅう.jpg
そのコンビニ、セーブオンがLAWSONに代わってしまうんだって。
『コンビニで焼きまんじゅう』
は、残して欲しいなあ

そもそも、群馬県へ遠征した目的は、
上州沼田真田丸展
沼田 真田丸展.jpg
1年間楽しませてもらった 真田丸。
久々に、たっぷり真田丸の世界へ
3月31日で、
ここも終りなんだなあ

ボールペンは、展内のアンケートでもらいました。
後ろに、なかなかの明るさのペンライトつき。

ブラタモリ展もみたかったけど、
水曜日は休みなんだそうです。
こちらは、8月31日まで開催されているそうなので、
また遠征しようかしら

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪

posted by ニコエコ(秘書) at 00:41| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ばすてぃ君、何となくお城にあってるね〜。
カッコいい。

ぬいぐるみ達にしっかりまぎれてるね。
かくれんぼだったら見つからないかも….。

焼きまんじゅう美味しそうですね。😄
Posted by ぷくぷく at 2017年03月28日 21:45
ぷくぷくさん、
こんにちは😃

西洋のお城🏰も、日本のお城🏯でも、
カッコよく決めてしまう ばすてぃ😆💓
ごめんなさい
親(犬)馬鹿でーす😁

ぬいぐるみの中、
上手に紛れてるでしょ( v^-゜)🎵

✨焼きまんじゅう✨
美味しいよね😋
群馬に行ったら、探しちゃいます❗
Posted by ニコエコ(秘書) at 2017年04月13日 17:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448135796
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック