2017年02月02日

久々のぷーさんと久々の事件

お昼頃、もよく、6℃で、風もないので、
久々に上田城址公園に行きました。
ばすてぃ は、毛が上等な絨毯の様にびっちり生えているので、
洋服を着ず散歩に行きました。

久しぶりに、ぷーさんに会いました。
ばすてぃは、裸族だったけど、
シニアのぷーさんは、ヒートテックにセーターに上着の3枚重ね。
にしても、体調体高、ばすてぃとほとんど変わらないのに、横幅が…
聞いたら、食欲順調で、只今9キロだって!
最近、病院へ行ったら、前回より0.8キロも太っちゃったんだって。
さすがにダイエットすすめられたって。
ぷーさんと1.jpgぷーさんは、
去年の10月に、虹の橋の住人になった
おりばーと同い年の14歳のミニチュアシュナウザー。
兄弟のリュウくんは、12歳で亡くなったけど、
ぷーさん、元気、元気((o(^∇^)o))
常備薬は4種もあるけど、お目目もきれい。
マイペースにお散歩も楽しめる。
ぷーさんと3.jpg
久々に会った おりばーと同い年のぷーさん❗
嬉しくて可愛がっていたら…
ばすてぃは、ぷーさんママにべったり
ぷーさんと4.jpg
ばすてぃは、ぷーさんに一通り挨拶すると、ママさんに夢中だけど、
ぷーさんは、満足するまで、
おっちらおっちら ばすてぃの後を追いかけて、情報収集。
ぷーさんと2.jpg
プーさんママに、
『リュウくんと同じような毛色だね』
たっぷり可愛がってもらってました(^_^;)

そして、その日の夜、久々に事件はおこりました。
もちろん、犯人は、ばすてぃ。
IMG_20170201_140104_209.jpg
夜ご飯をつくり、テーブルの上に置いて出かけました。
帰宅したら、迎えにこない(・_・?)
台所いったら、
二人前のおかず完食。
三人めを途中で放棄。
さすがに、そこまでだったけど…
とりあえず、幸い玉葱はいってないおかずで(〃´o`)=3

どうやら、父が、また、台所のゲートをしっかり閉めてなかったらしい。
父の知らぬ間に、そっとつまみ食いしたらしい。
そのうえ、ちゃっかり、父から夕飯もらっていたあ(>.<) 。

熟睡中のばすてぃ ですが…。
なんでかな?
お口が、ちょっと開いてる❗
お腹がパンパンだからσ(^_^;)?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪

posted by ニコエコ(秘書) at 09:41| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷーさんも14歳なのですね〜♪
ふわふわもこもこで可愛い。とっても若く見えます。
お元気で何よりです(*^^*)
ばすてぃくんは裸族でお散歩すばらしい〜!
ケン太はぷーさんと同じく今は2枚〜3枚の重ね着です(^^ゞ 
体重9sかぁ、ケン太もそんな時期がありましたが
今は筋肉落ちて痩せちゃって8sないんです。
食いしん坊と言っても食べる量は以前よりはやっぱり減ってるし
肝臓が悪いので最近はおやつも減らしてて
ダイエットどころか太らなくなってしまいました。
1月の検診で、胆泥が固まってきてて良くないと言われたので
色々食べ物を気にして、悪化しないように頑張っています。

ばすてぃくんはいっぱい食べちゃったんだね〜
つまみぐいも元気な証拠で羨ましい気もするけど
お腹壊したら大変だから、美味しいものはほどほどにですよ(^_-)-☆

そちら雪、降ってますね〜!
こちらは一度だけうっすら積もりましたが、それっきりです。
でも今週末は寒波がくるらしくもう一度降るかもです。
ばすてぃ君は雪好きですか?
雪の中もへっちゃらで歩けますか?
ケン太は、若い時は喜んでましたが
歳取ってからは冷たいから?歩きづらいから?
逆にテンション下がってしまいます(^.^;
Posted by ケン太ママ at 2017年02月07日 11:40
ケン太ママさん、
おはようございます♪

ぷーさん、ケン太くんとも同い年でしたね('▽^*)
同い年のコが元気だと、とにかく嬉しいですね
ぷーさん、体力ありそうにみえますが、
年には勝てず
シャンプーとカットは、一度にはできないんですって。
で、シャンプーを優先して、なかなかカットできないんですって。
まだ、寒いしモコモコでもいいよね。
ぷーさん、若かりし頃は、
兄弟犬のリュウくん共々9キロ以上もあったの。
おりばーは5キロ代だったから、
同い年なんだけど、体格差は倍?!r(^ω^*)
ぷーさんとリュウくん、兄弟だったんだけど、
子犬の頃から、ぷーさんのが骨太で元気だったんだって。
兄弟であっても、個体差はあるのですね、当たり前ですけど。


食べ物はね…
おりばーの時も、試行錯誤の日々でした。
ばすてぃの様に、なんでもパクパク
(ばすてぃの場合は、なんでも過ぎますけど" "(/*^^*)/ハズカシ)
の頃が懐かしい。
おりばーの食事で、一番重宝したのは、
森永乳業グループの株式会社森乳サンワールドのドッグシニアミルク
いろいろドックミルクありますが、
このドッグシニアミルクは、低リン・低ナトリウム・低脂肪・低たんぱく質。高カロリー。抗酸化成分等もあり。
おりばー、
このミルクに、
ご飯・薬をすりつぶしてミルク粥にしたものは、最後まで食べてくれました。


ばすてぃ、雪、大好き♪
用をたすのにも、
残雪を見つけ、わざわざザクザクとはいっていってしてます。
おりばーも、雪好きでした。
年をとるにつれ、
歩くより賞味してる方が長くなりましたが…(*^.^*)エヘッ
やっと、
根雪が、あちこちに少し残すばかりになったのに、
今日から、また雪マークのオンパレードの天気予報図です。
あまり大雪にならない様に願うばかりです。
今回は、西日本の方にも雪マークでていますね。
ほどほどの雪になりますように。
Posted by ニコエコ at 2017年02月09日 10:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック