2017年01月22日

そして、予報通り雪は降った!

土曜日未明から、お昼頃まで、天気予報通り降雪。
上田地方は、積雪10センチというけど…
どうみても、20センチはあるよね。
そして、予報通り、お昼頃には お天気に
Instagramから投稿した写真
未明から降っていた雪が止んだ途端に、✨☀✨20p程の積雪量、どのくらい融けるかな? ✨☀✨でてきたら、お炬燵から廊下へ移動#3歳シュナウザー#ばすてぃ どうする?日光浴or雪遊び?

ばすてぃも、お炬燵から廊下へ
日光浴もいいけど、雪も気になる  ばすてぃ けど、
人は、まず 雪かき。
なので、ばすてぃも、長いリードをつけて外へ。
雪かきのしていない新雪をズンズン歩く ばすてぃ
IMG_20170121_123350.jpg
雪かきをしてる人も気になる
IMG_20170121_123359.jpg
見守ってくれるの と思いきや、
ザクザク歩いて、新雪を味わう
IMG_20170121_123642.jpg
風が出てきて、お尻が…
IMG_20170121_.png
一通り、ザクザク パクパクして満足したのか、新雪から出てきて、
0クリップボード0.jpg
シュナドリルで、雪をひとはらい。
IMG_20170121_123735.jpg
満足したんで帰りたいという ばすてぃ。
でもね、今のうちに、駐車場と道を雪かきしておかないと大変なのよ
というわけで、
不本意?ながら、もうしばらく 雪を楽しむことになった ばすてぃ なのでした。
もっとも、
後半の方は、雪遊びでなく、
雪かきしている 近所の人や、消防団員に愛想をふりまいていましたがr(^ω^*)))

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 00:22| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック