2017年01月12日

うわさの彼と一年半越しのご対面

上田城址公園へ、ばすてぃと散歩へ行くようになったのは、
一年半程前から。
その時から、しばしば
「ソルトくん?」
と問われること、数回。
そして、
「逃げていかないから、ソルトちゃんじゃないね」
どうやら、ソルトちゃんは人見知りらしい。

シュナ飼いからみれば、
当たり前の事だけれだど、1頭ずつ皆違うのにね。

で、
ソルトちゃん?と言われて、早一年半。
いつか会えるかな?で、年月が流れて…
とうとう、その日は、不意に訪れました。
去年の暮、上田城址公園で
反対側からきたシュナウザー。
当然、シュナ話になりますよね。
で、
5歳の男のコ、ソルトくんと判明
ソルトちゃん.png
突然のことで、おしゃべりに夢中になって、写真撮るの忘れちゃって、これ1枚だけ。
なので、よくわからないと思いますが、
身体つきとか違うんだよね。
どうして間違えるのかなあと思うくらい。
ソルトくん、人見知りでなく、
ムスッとした顔していたけど、尻尾振って撫でさせてくれました。
今度、上田城址公園で会った時も、よろしくね。

さて、
4日に上田城址公園の真田神社で初詣をして 新年を迎えた ばすてぃです。
新年になったので、刷新したものがあります。
10.jpg
わかるかな?
ばすてぃ、近いぞ
11.jpg
首輪につけてるアクセサリー。
狂犬病注射済票は変わりませんが、
12.jpg
鈴は、変わりました
黙って悪さをする ばすてぃ に、文字通り鈴をつけてます。
おりばーの場合は、静かなコで、どこにいるかわからかったので、鈴をつけてました。
新年になったので、
ばすてぃ の鈴、新しくなりました。
わかるかな?真田神社での鈴でないけど、真田様の紋がはいってる鈴ですよ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 12:58| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ばすてぃ君、他のシュナウザー君と間違えられてるんですね。
そのソルト君もかなりみんなに間違えられてるということは大分お散歩してるってことですね。

今度からはばすてぃ君も沢山散歩して間違えられないようにしなくちゃね。😉
Posted by ぷくぷく at 2017年01月21日 00:47
ぷくぷくさん、こんばんは🎵
そうなの、
おりばーも間違わられていたけど、
シュナウザーっていうことで、
同じに見えちゃうのかなあ('_'?)

ソルトくんに間違えられないように、
上田城跡公園のお散歩仲間に覚えてもらえるように、
お散歩ガンバります🙋
Posted by ニコエコ(秘書) at 2017年01月22日 00:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445909019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック