2016年05月25日

2016GW Part4 上田道と川の駅 おとぎの里 ドックラン編

おりばー体調が落ち着いてきたので、
たまってしまったネタをぽちぽちアップしていこうかなと思います。

今回は、GWの事です


5月6日、
おりばー、ドックランに行くと、刺激があるのか、よく歩くので、
おりばす連れて、上田道と川の駅 おとぎの里に併設してるドックランへ
2.JPG

中・大型犬用と小型犬用。
大型犬用は、ゴールデン1頭で、飼い主さんとボール遊び。
小型犬用、誰もいない。
1.JPG

貸し切り状態。
久々のドックラン。
確認作業に余念がない おりばす。
10.JPG

離れたり、
11.JPG

くっついたり
4.JPG

熱心過ぎるぞ!!
ドックランなんだから、顔上げて、ランしたら?
9.JPG

おりばーも熱心にクンクン隊。

気がつきましたか?
おりばーのハーネス、ばすてぃとお揃いのジュリアス パワーハーネス
から、前に使用していたラフウェア・ウェッブマスター・ハーネスに戻りました。
13.JPG

のが、しっかり体をホールドしてくれるので
15.JPG

でも、うつむいてばかりなので、
だんだんずれてきちゃったぞ。

貸し切り状態だった、ドックランに新たにワンコ入場かな。
柴犬の仔犬で、
こちらの小型犬用にはいろうか、中・大型犬用にはいろうか迷ってるみたい。
で、ばすてぃ登場
12.JPG

キュンキュン鳴いて、勧誘
成功
早速、追いかけっこ。
14.JPG

走ってるぞ。おぉ〜、本来のドックランらしい利用だぞ
7.JPG

でも、すぐ飽きる ばすてぃ。
16.JPG

2回程、追いかけっこしたら、もういいんだって。
困るなあ〜
ツンデレでなくてデレツンで。
17.JPG

柴犬の子は、6ヶ月の男の子。
こたろうくん、京都から、信州へ旅行にきているんだって。
軽井沢観光の帰り道だって。
18.JPG

ひとなっこいコ
仔犬なので、まだ、フワフワでした
19.JPG

犬仲間とワイワイするのもいいけど、こういうのもいいねぇ〜
ちなみに、おりばーは、抱っこをせがんで、抱っこされてます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 15:00| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドッグランに行ったんですね〜
GWなのに空いていたのか!穴場だった!!

ばすてぃちゃんはデレツンなんですね(笑)
ルイとルカは連れてってもちっとも走ってくれないんですよ。
いつかおりばすちゃんと会えるかな〜
Posted by ちわわん at 2016年05月25日 16:35
おりばーくん、お誕生日おめでとう!!
14歳、嬉しいですね(*^^*)
歳を重ねる毎に、絶好調じゃない日も多くなるかもだけど
これからも穏やかに楽しく毎日が過ごせますように。
ケン太と一緒にまだまだ長生きしようね。

おりばーくんは、ドッグラン大丈夫なのですね^^
わんこの匂いがたくさんするから安心なのかな?
ケン太は最近、お外が急に怖くなったのか
何処でもリードを放すとほとんど動かず
固まったままなんです(>_<)
ドッグラン、おめめが見えてた頃は
行ったこともありましたが
クンクンしてばかりで全然走らなかったので(^^ゞ 
ばすてぃくんみたいに、お友達と追いかけっこして
遊べる子がいつも羨ましかったです!
デレツン、ばすてぃくんらしくて可愛いですね☆

お誕生日プレゼントは届きましたか?
お披露目楽しみにしていますー♪
Posted by ケン太ママ at 2016年05月27日 15:32
ちわわんさん、
こんにちは♪

そうなんですよ!
ドックラン穴場でした。
GW中なので、
混んでるじゃないかと思っていったんですけどねr(^ω^*)))

ばすてぃちゃんはデレツンなのですよ!
関心持って挨拶してくれるまで、
猛アピールするのですが、
挨拶してくれると、
途端に興味なくなっちゃうの〜
もう少しサービス精神あってもいいのに〜
と思っちゃいます。
おりばーは、おつきあいしてくれるのにねぇ。

ルイルカくんも、ドックラン走らないのねぇ。
できれば、ランなんだから、
走って欲しいなあと人は思っちゃいますね(*^.^*)エヘッ

意外と広い 上田市。
いつ会えるかな(‐^▽^‐)
Posted by ニコエコ at 2016年05月30日 11:07
ケン太ママさん、
ありがとうございます

おりばーの誕生日に、
祝っていただき、ありがとうございます
とっ〜ても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
嬉しい事、見つけながら、
おりばーとの日々重ねていきたいと思ってます。
ケン太くん、同い年の同志だもんね、
先に、おりばーのがお誕生日迎えたけど。
~~~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!で、14歳過ごそうね!!

おりばーも、固まったままの時もあります。
おりばーは、黙って固まっていません。
ある程度になると、
一言、抗議します。(-ε-)ブーブー
この状態、気に入らないと!
なので、抱っこで、散歩撤収です。
ケン太くんはどうでしょうか?

比較的、
ドッグランは、ママさんの推察どおり、
刺激的なのか、よく歩いてくれます。
同じ理由なのか新しい場所も歩いてくれます。
ケン太くん、
ドックラン利用はクンクン隊なのですね(*^m^*)クスッ
ドックランで一緒になるシュナ達もランしませんね。
犬種のせいなのかなあ
だから、ランしてくれると
感激です。
でも、長続きしないんですよ!!
(〒_〒)飽き性なばすてぃ

お誕生日プレゼントは届きました。
お披露目楽しみにしていてくださいね。
週末は、親戚の法要があったりして、
このところバタバタしていて更新遅れてます。
おりばすは、元気ですよ。
その間、おりばー、入院したんだけど、
無事退院で C=(^◇^ ; ホッ!
ばすてぃは、いつも通り、
泊まってくると、聞き分けよくなってきます。
但し、長続きしないんですけどね (〃´o`)=3 フゥ
Posted by ニコエコ at 2016年05月30日 11:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック