2015年09月26日

敬老

シルバーウィークの次の日
病院4.jpg

張り切る ばすてぃexclamation×2
病院5.jpg


病院6.jpg


病院7.jpg


なので、
ばすてぃに、話してきかせました。
今回は、体調に変化ある おりばーを病院に連れていく事をexclamation×2
病院8.jpg


病院10.jpg

なんとか納得?した ばすてぃ なのでした。


実は、シルバーウィーク、いろいろありましたが、
それは、また後日アップしますね。
最後の日、ブラッシングしていて
おりばーの左眉毛のとこ、赤くなってるがく〜(落胆した顔)
白目のとこの充血も気になるexclamation×2
病院.jpg

ボサボサ眉毛でわかりにくいのですが、赤いexclamation×2
診察してもらった結果、
眉毛の赤みは、やはり皮膚の炎症との事。
そして、目の事…
白内障が出始めているって。
平成21年の秋に、突発性後天性網膜変性症(SARDS)で両目が、
不自由になってしまってるけど、
目自体は悪くなってるわけではないので、
加齢による白内障はなりうるのね。
病院2.jpg

白内障の目薬、1日2回。
目薬は、お初だけど、先生に点眼のしかた、教わったから大丈夫よるんるん
病院1.jpg

今回は、イタイことなかったから、ご褒美はなかったね。
帰宅したら、ウマウマね

ちなみに、体重6.3キロ。
前回も、少し体重増やした方がいいねといわれ、
1回のご飯の量を10グラム増やしたら、
時々、ユルイうんちクンをするようになってしまった。
先生に相談したら、
10グラム増やした事によって、
1回の食事で消化できる量を超えてしまったのではないかとの事。
なので、
1回の食事量を減らして、食事の回数を2回から3回に増やすexclamation×2
食いしん坊さん、食事回数増えてよかったね。

クリップボード.jpg

帰宅して、用をたして、ウマウマを食べたら、
近頃、お気に入りの椅子の下で、うたた寝きめこむ おりばーなのです。

10日後の再診にむけ、頑張ろうね
それまでは、トリミングもお風呂も禁止。
良くなって、禁止を解いてもらわなくちゃね。
カワイイおりばー、返上しなくちゃならなくちゃう。
カワイイおりばーじゃなくて、ボサボサおりばーになっちゃうものねf(^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 00:04| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ばすてぃ君、ちゃんとお留守番出来てて偉いなぁ。

おりばー君、白内障が出てきてるんですね。

かわいい、お目目。
よくなりますように。

Posted by ぷくぷく at 2015年09月28日 01:00
ぷくぷくさん、
こんばんは♪

ばすてぃ、聞き分けよく、お留守番してくれましたよるんるん

おかげさまで、おりばー、点眼の回数減りました。
1滴でいいんだけど、点眼する方が下手で、なかなか1滴ですまないのがまん顔あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
ムズカシイ(>_<)

Posted by ニコエコ at 2015年10月07日 00:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック