2014年08月03日

“憧れの君”に会いに行ってきました

昨日、“憧れの君”に会いに行ってきました。
おりばす連れて、妹と、ブロ友さんに会いにいってきました。
コロママさん一行さんです。
“憧れの君”の川上犬の蓮くんと樹里くん。
おりばすには、内緒ですが、
昔も今も、飼いたい犬は、川上犬に四国犬。
でも、飼いたい犬は必ずしも飼える犬とは限らないわけでして
だから、“憧れの君”なのです
お友達1.jpg

まずは、息子の樹里くん。生後6カ月。
お友達4.jpg

いきなりの甘噛み。
ばすてぃ、小さく声あげたけど、
2ワンとも落ち着いていたので、様子をみることにしました。
ばすてぃの次の態度には、ビックリ。
お友達2.jpg

後退することなく、
『こっちも甘噛みする?』
お友達5.jpg
これにて、樹里くんに認められた ばすてぃ。
お友達3.jpg

積極的に挨拶する ばすてぃとは対照的にマイペースに点検する おりばー。

お友達6.jpg

いよいよ蓮くんです
お友達7.jpg

先輩には先輩への挨拶。
それぞれにアプローチの仕方を変えて挨拶。
ワンコとの距離のとりかたの上手なばすてぃに、改めてビックリ&感心。

お友達8.jpg


お友達11.jpg


お友達10.jpg


お友達14.jpg

雄犬の蓮くんと樹里くん、おかまのおりばす。
喧嘩することなく、まずは(´▽`) ホッとした 我々人間でした。
お友達15.jpg

とりあえず、
この日は、喧嘩することなく、お互い情報収集するワンコ達。
追いかけっこ や プロレス という様な遊びすることはなかったけど、
お互い存在は認可していたみたい。
お友達9.jpg

一緒に草を食してみたり
お友達12.jpg


お友達13.jpg

樹里くん遊びに誘うけど、ばすてぃ、暑さに負けてしまいました。
お友達16.jpg


お友達17.jpg


お友達18.jpg

30分程過ぎた頃、
樹里くん、妹の足元にやってきて、なんとゴロン
お友達20.jpg

ばすてぃ なんて、コロママさん達に会った瞬間から撫でて!とは大違い。
完全に、妹の足に体をのせて、撫でていいよ!
その横をやきもち焼く事なく通り過ぎる? ばすてぃ。
お友達21.jpg

まさか川上犬をワシャワシャできるなんてexclamation×2
感激しながら、妹とワシャワシャ
お友達22.jpg

と、あっという間に、ワシャワシャタイムは終了してしまいました。

お友達19.jpg

蓮くんも、ワシャワシャ程ではないけど、
サラっとですが、撫でることOKしてくれました。

お友達23.jpg

そうそう、おりばーもちゃんと挨拶しましたよ。
お友達24.jpg


お友達25.jpg

なんせ、おりばー見えないので、
見えているコとは動作が違うので、
挨拶には、気をつけましたが、蓮くんも、
お友達26.jpg

樹里くんも戸惑いながらも、おりばーの挨拶うけてくれました。

それぞれに楽しむ男たちの集まりだったので、
こんな集合写真になりました。
お友達27.jpg


初見だったので、なにかあってはいけないと
リードにて制しながら会わせていてくれたコロママさん達の気遣いで、
“憧れの君”の蓮くんと樹里くんに
たっぷり触れられて感激の1日でした。
ありがとうございました。

また、機会があったら、会いましょう


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします


posted by ニコエコ(秘書) at 23:38| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あこがれのわんこ
ワシャワシャ〜〜(*^_^*)
良かったですね。

ばすてぃ君 フレンドリーで誰とでも
ご挨拶がちゃんとできてエライ!(^^)!

Posted by サトボンママ at 2014年08月04日 06:32
初めてめしてのワンちゃんとのご挨拶、ワンちゃん達より飼い主さんの方
どきどきなんだよね(笑)
そのどきどき感がワン達に伝わったりして(^^;
ばすでぃ君はご挨拶上手ね!
今度は走って遊べると良いね♪
Posted by mura坊 at 2014年08月05日 07:56
こんにちは。
おりばー君とばすてぃ君、お友達と
ちゃ〜んとご挨拶出来て立派ー!
おりばー君はお友達怖くないのですね。
ケン太は、もともとよそのわんちゃんが苦手なのですが
目が見えなくなってからは、怖くてワンワン言うので
最近はいっそうお友達との触れ合いがありません(>_<)
この間ドッグランへ連れて行ってみたのですが
動いたのは最初の間だけで、その後は誰と遊ぶこともなくほとんど固まってました^_^;
おりばー君はドッグラン、好きなんですよね♪
いろんな刺激もあるから、若い子にはもちろんだけど
シニアの子にもいいですよね。

そうそう、おりばー君達のカッコイイ☆ハーネス
体に優しそうなので
ケン太も使ってみようかと思っているのですが
ばすてぃ君が使っているのは何色ですか?
たくさん色があると迷いますね^_^;
Posted by ケン太ママ at 2014年08月05日 14:33
こんにちは(^^)
川上犬って、けっこう小さいんですね(@@)
おりばー君たちと同じくらい?
男の子4ワン集まると、もっとガヤガヤウガウガするのかと思いきや、
意外と大人しく接してたんですね〜。
実際に飼ってるワンコと、理想のワンコって、ニコエコさんも違うんですね!
私もですよ。
私は、子供の頃からコリーを飼うのが夢でしたよ。
琴音を迎える前は、シェパードを探してました(^^;)
でも、実際に迎えたのは、似ても似つかぬダックス(笑)
そういうものですよね^^
また、会えるといいですね〜。
Posted by 琴音ママ at 2014年08月06日 12:12
サトボンママさん、
おはようございます♪

川上犬は、長野県天然記念物ですけど、県内にいてもなかなか遭遇できませんもの
貴重な経験させていただきました(*^^*)

ばすてぃは、ワンコとの距離の取り方上手で、
いつも感心させられます
Posted by ニコエコ at 2014年08月07日 09:23
mura坊さん、
おはようございます♪

“初めまして”は、ドキドキします(^_^;
ブロ友でも、ワンコにとっては、お初ですもの

ばすてぃ、挨拶は上手だけど、なかなかプロレス遊び迄に発展しないのは、晴れ暑さのせいexclamation&question
なんとなく、モコモコしてきたような…
近々、ツルッぴかのサマーカットに行かねばp(^^)q
Posted by ニコエコ at 2014年08月07日 09:30
ケン太ママさん、
おはようございます♪

ばすてぃは、
ワンコとの挨拶上手で
相手に合わす事ができますが、
おりばーは、
自分勝手で、しつこいので
時には嫌われちゃいます
見えなくなって、その傾向が強まったので、嫌われない様に、さりげなくフォローしてますf(^_^;


ケン太くん、
ドックランに行かれたんですね。
おりばーも、初めてのドックランは、小型犬ばかりに囲まれてしまい、固まってしまいました。
時間帯を変え、今は、常連さんが、保護犬の活動していたり、大型犬のベテランさん、等々。
犬飼いに精通してる常連さんが多い時に行ってます。
相談すると、やはり、ドックランに連れてくることは、いい事だって。
普段の生活にない刺激がいいみたい。
おりばーも、縦断したりする様になったのは、それなりに時間かかりました。


ハーネス、いいですよ
着脱も簡単ですし(^-^)vオススメ
迷いますよね、10色もあるんですもの
ばすてぃは、アクアマリンという色です
Posted by ニコエコ at 2014年08月07日 09:49
コメント入れるの遅くなってしまいました〜(T T);;;

先週はお立ち寄りくださり、ありがとうございました(>▽<)

こんなにいっぱい写真を撮ってくださっていたのですね。。。
有り難いです〜♪

自分のわんこをブログに載せてもらえるのって嬉しいですね(≧∇≦)
うちのブログの紹介までしていただき、感謝でございます。

見ると、樹里がばすてぃくんに耳カプしていたこと
フレンドリーにご挨拶や情報収集していたこと
ニコエコさん、妹さんとお話しながら、
蓮と樹里の行動が気になって、そこまで見ているゆとりがありませんでした。

仲良くしていても急にガルルルぅ〜なんてなったらどうしよう!!!(>_<)
気難しい日本犬を扱うのは常に真剣です。

でも、おりばすくんたちには好意的に接していたほうなので、
ホッとしました。

私ももっとおりばすくんたちをナデナデしたかったなぁ(T T);;;
蓮と樹里はいっぱい可愛がってもらえらのにぃ…

1度会った子同士なので、次もきっとこんなふうに仲良くできそうですね。

おりばーくんもばすてぃくんもフレンドリーなわんこさん
とても穏やかでお利口さんでした(*^_^*)

またお会いできる機会があったら会いたいですね( ゚―^)-☆

ありがとうございました!!!
Posted by コロママ at 2014年08月07日 14:25
琴音ママさん、
おはようございます♪

エヘヘッ(*゚ー゚)>
写真の撮りかたです。
コロママさんのブログで見ると、
体格差が解ります。
倍以上の差があるんですよ〜。

川上犬は、野生味があって、ザ・犬って感じ。
に比べ、
おりばすは、ワンコって感じ。

そうそう、
私もコリー、飼ってみたい時期ありました。
『名犬ラッド』という本を読んでね。
ラッシーじゃありませんよ!ラッドです。

でも、
一緒に暮らしてみれば、
そのコが最高ですねv('▽^*)
Posted by ニコエコ at 2014年08月08日 13:02
コロママさん、
おはようございます♪

こちらこそです。
おかげさまで、楽しい一時過ごせましたうれしい顔ハートたち(複数ハート)
ありがとうございました。

写真、デジカメカメラ用意してたのに…涙忘れてしまったexclamation×2
携帯電話写メなんですけど、
それなりにちゃんと撮れていて、良かったです冷や汗


おりばすは、
あんなだから、柴犬に、時々、獲物?ロックオンされる事もあるけど、
蓮くん&樹里くんに、ひとまず認めてもらって、ホッとしました(;^_^A

次回、お会いした時は、
仲、発展するかなexclamation&question

また、会いましょうねわーい(嬉しい顔)手(パー)
Posted by ニコエコ at 2014年08月08日 14:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック