2014年07月31日

ドックラン、ラン♪ラン♪

おりばす、タイミングあえば、
時には、憧れの2頭引きができるようになりました。
ドックラン0.jpg

この日は、久々のドックランるんるん
ドックラン1.jpg


ドックラン20.jpg


ドックラン21.jpg

とにかく、ドックランに連れてくると、
おりばーがよく歩く。
おりばー、12歳、そのうえ、
突発性後天性網膜変性症(SARDS)で両目が不自由なため、
なかなか 家にいると、活発に動かないし、
散歩いっても、ストしたり、
ユックリのおりばーの速度でつきあうにも時間の限度があり…運動不足気味。

ドックランは、
おりばーなりに動けるのが、気に入ってるようです。
ドックラン2.jpg

始めの頃は、フェンスに沿ってしか歩けなかったのですが、
近頃は、横断したり縦断したり
ドックラン3.jpg

どうです?この笑顔exclamation×2
追いかけっこ勃発することもあるのですが、
皆、上手に避けてくれます。
といっても、
時々、ベンチや木にぶつかりそうなるし、
食いしん坊なので、
オヤツをあげてる現場に一直線に行ってしまうので
目ははなせません。

一方、ばすてぃといえば、
ドックラン4.jpg

こちらも笑顔満面
ドックラン5.jpg

ばすてぃは、
家では、おりばー先輩相手に、プロレスしかけるくせに、
相手がいっぱいいるドックランでは腰がひけるらしい。
もっぱら、参加するのは、追いかけっこ。
ドックラン15.jpg

遊んでる合間に、水分補給も忘れずにね

としているいうちに、
だんだん帰っていき、
ドックラン22.jpg

いつの間にか、
柴犬1頭に、ミニチュアシュナ4頭の、シュナ率の高い状態。
ドックラン9.jpg

何回かあっている同志なので、すっかり顔なじみの5頭です。
ドックラン8.jpg

皆、男の子。
柴犬しーくんが最年長。
れんクンは、おりばーと同い年。
りくクンは、3歳遊びたい盛り。
ばすてぃと、お互い、鬼ごっこしたいのですが、
ドックラン10.jpg

どちらも、オニをやりたがり、
鬼ごっこにはいたらず。

そうこうしているうちに、ホーリーさん登場。
ドックラン12.jpg

ハスキーのホーリーさんは、人懐っこい お嬢さんです。
おりばーと呼んでも、きてくれますし、
ばすてぃと呼んでも、来てくれます。
なので、
妹は、毎回、喉腫れちゃうなと思いながらも、
ホーリーさんの魅力には勝てず、モフモフしてしまうのです。
ドックラン13.jpg

温和なホーリーさんは、もちろん、ワンコにも人気物です。
ドックラン14.jpg

この日も、
たっぷり運動し、
帰宅した途端、爆睡のおりばすでした。
ドックラン17.jpg

ワンコ仲間と遊ぶドックランは、楽しいね。
また、連れていくからね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:02| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おりばー君、ランラン楽しそう
良かったねぇ!!!
自分のペースで自分の行きたい場所に
ウロウロ〜〜〜っと行けるからいいのでしょうね
たくさん歩いていつまでも元気に過ごさなきゃね

シュナ率高いですね〜(*^_^*)
最近朝んぽでシュナちゃんに会うようになりました
近所に増えてきたのかな、ちょっとうれしい

妹さん、大丈夫ですか
お大事になさってください
モフモフしたいよね(^_^;)

Posted by サトボンママ at 2014年07月31日 16:38
おりばー君、ドッグランでは縦横無尽に活動するんですね^^
凄く楽しいのでしょうね〜〜〜♪
やはり犬は犬同士で遊ぶのが一番でしょうね^^
Posted by mie at 2014年07月31日 23:37
サトボンママさん、
こんばんは♪

おりばー、
目が見えていた頃から、
表情が薄いコでした。
でも、ドックランにくると笑顔を見せてくれるんです(^○^)
自分流に動けるのがいいんでしょうね。

まだ、会ったことないんですが、
お馴染みさんに聞くとこによると、
まだ、2組、シュナ2頭飼いの方がいるんですって。
まだまだ、シュナ率高くなる可能性大です。

そういえば、
最近、歩いていても、
「シュナウザーですね」
って!声、多くなりました。
シュナの認識率高くなりましたね。

日頃、
小型犬なので、
どうしても、
モフモフの大型犬の魅力には勝てないようです(*^.^*)エヘッ

Posted by ニコエコ at 2014年08月02日 01:24
mieさん、
こんばんは♪

そうなんですよ〜
よく歩いてくれます。

ドックランは、
普段の生活にはない刺激があって、
いいんでしょうね。

やっぱりワンコは、ワンコですもの。
ワンコ同志のおつきあい&遊びもできなくちゃねv('▽^*)
Posted by ニコエコ at 2014年08月02日 01:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402938407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック