2014年04月11日

新たな挑戦!!2ワンで散歩 挫折編

憧れの2頭引き
一見すると、できている様に見えますが…
実は.jpg

実は、妹、ばすてぃのリードが、足に絡まって歩けない状態もうやだ〜(悲しい顔)

非協力的な2ワンで、
おりばーは、ゆっくり歩きたいexclamation
ばすてぃは、さっさ歩きたいexclamation×2
なので、おりばーが歩こうかなあと考えながら歩く速度に、
ばすてぃ焦れて、グルグルするから、足にリードが絡みついて…
なんせ、10歳差の先輩後輩。

取り敢えず、日頃、若い後輩に辟易してる時もあろう おりばー、
お散歩の時くらい、おりばー主導で息抜きしてもらおうかな。
おりばーとだけに対する時間も必要かな。
長年1人っ子だったわけだし、
2ワンだと、どうしても手のかかる ばすてぃに気がとられるもの。

楽しみ2.jpg
おりばー、すご〜いゆっくりと歩いたり、立ち止まったり、匂いかいだり、
マイペースの散歩を楽しみます。
ちなみに、桜は咲き始めですが、梅は満開。

おりばーの散歩が終わると、ばすてぃ。
楽しみ.jpg

ばすてぃ は、ほぼ散歩中、早足で歩きっぱなし。
勉強に行った成果でしょうか。
立ち止まりも、クンクン隊になることもなく、脇についての散歩。
その途中、ワン友と挨拶ちなみに、おりばーも挨拶はかかしません。
社交的な散歩ということだけは、おりばすの共通項です

この日は、黒シュナのハナちゃんに会いました。ばすてぃ は、お初
はなちゃんと.jpg
ハナちゃんは、おりばーより3歳年下の女の子。
ハナちゃん、自分は他人に撫でられるのは許してくれるけど、
ワンコとの挨拶は大嫌い。
おりばーは唸られても、めげないで、会うたびにチャレンジ。 でも、一回も成功したためしなし。
終いには、ハナちゃんが抱っこされての挨拶。
なのに、あのハナちゃんが唸りながらも、介添え無しに、ばすてぃのチューを受け入れた
おりばーより、3歳年下だもの、ハナちゃんも9歳。
丸くなったのねぇ

0.jpg

おりばーとばすてぃ、散歩している時間は同じだけど、
距離は、ばすていのが倍。
今日も、一番いっぱい歩いたのは、私なんだぞ。

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします


posted by ニコエコ(秘書) at 00:01| 長野 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10歳差があるとそりゃぁ
散歩のスピードも違いますよね

ご挨拶してもらって良かったね(*^_^*)

ばすてぃくんクンクン隊にもならず
ちゃんと歩いて偉いなぁ・・・。
うちは、立ち止まるしクンクンするし・・・(~_~;)

2回お散歩お疲れ様です

Posted by サトボンママ at 2014年04月11日 08:50
若いって早く歩きたいのですよね?エネルギーが余っているから^^
我が家の潮雄はお散歩中に葉っぱや落ちている物を口に入れるので、目が離せません。

自己流ではなくもう一度トレーニングに行くべきかな?と思案中です。
Posted by mie at 2014年04月11日 14:28
サトボンママさん、
こんばんは♪

ご心配いただきありがとうございますほっとした顔
それでも
散歩にいい季節になったので
おりばー、散歩楽しむ様になってきました。

散歩中、挨拶が上手にできると、゚+。(*′∇`)。+゚ハッピーハートたち(複数ハート)

Posted by ニコエコ at 2014年04月14日 21:20
mieさん、
こんばんは♪

ばすてぃ、
元気ありあまっていて…(>_<)タイヘン
トレーニングしたおかげで、
お散歩中は、お利口さんです(^.^)b
Posted by ニコエコ at 2014年04月14日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394333732
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック