2011年02月23日

おりばーの苦手な“おもちゃ”の行方

1102231.jpg

おりばーには、苦手の物のひとつ、音のでる“おもちゃ”exclamation×2
購入したものの、音がでる度に、飛び上がって逃げていくので、
長いこと お蔵入りでした。
が、この度、この“おもちゃ”を
もらってくれるかもしれない子が、現れました。

従妹の家族の新しい一員の“子龍”くん
10月末生まれの生後四ヶ月の男の子の柴犬です。
感激.jpg

いい子に、育っていて、
抱っこさせてくれるし、足先もマズルも触れても堂々としています。
抱っこさせてくれるイイコ.jpg


で、例のおもちゃは、
卵であそんでくれる.jpg

音が出ても、遊んでいたので、大丈夫かな。

ご苦労さま.jpg

遊んでくれて、少々、お疲れ気味の子龍くん。

この後、お庭で運動。
庭で遊ぶ.gif

立姿、りりしい!
立ち耳、巻尾、実に日本犬。


『三国志』の中の
勇猛、かつ義に篤い武将の“趙雲 子龍”からの“子龍”くん
四ヶ月の子龍くん.jpg

只今、社会性の勉強のために、いろんなワンコと挨拶中なんだって。
次回は、
おりばーと、会いに行くからね。
期待するおりばー.jpg

おりばーは、割と 柴犬には人気あるんです。
柴犬から見ると、おりばーは、
敵対するほどの犬にはみえないのかなあ
なので、ご近所の
サクラちゃんも、タローくんも、etc.
おりばーには、尾降って遊びに誘います。
でも、
おりばーを連れている私達には無関心です。
誰彼にも愛想のいいおりばーとは全く違う魅力です。

そういえば、子龍くんも、友好的だけど、
全く尾は振ってくれなかったなあ。
大好きなSくんにだけ、尾を振っていたっけ。
いいな。
おりばーなんて、なかなか尾を振ってくれないものもうやだ〜(悲しい顔)
初めて会う人か、久しぶりに会う人にしか振ってくれないんですよ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:45| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
小龍くん可愛いですね〜^^
私も、柴犬大好きですよ。
子供の頃、近くの親戚の家に豆柴が居て、
いつもお散歩したり遊んだりしていたんです♪
小龍くん、おりばー君と仲良くできるといいね。
おりばー君って、音の鳴るおもちゃ苦手なんですか?!
普段、おもちゃでは遊ばないの?
Posted by 琴音ママ at 2011年02月24日 10:24
琴音ママさん、
こんばんは♪

立ち耳、巻き尾の日本犬は、魅力ありますよね。日本犬好きだけど、飼いたい犬と飼える犬は、違うから涙
“子龍”くん、今後、キリッとした日本男児になっていくんだろうな。

おりばーは、飽き性なのか、なかなか おもちゃで遊んでくれないの涙
一番、気に入って遊んでるのは、タオルと靴下なんですよexclamation×2
Posted by ニコエコ at 2011年02月24日 22:17
子龍くん 可愛いね
今が一番 ヤンチャさんかしら…
おりばー君も早くお友達になりたいね
おりばー君は柴犬ちゃん大丈夫ですか?
我が家のお嬢達は 柴ちゃんが苦手見たいなんです(>_<)
すみれもおもちゃより タオルが大好きなんですよ^m^
Posted by mura坊 at 2011年02月24日 23:30
mura坊さん、
おはようございます♪

すみれちゃん&に〜なちゃんは、柴ちゃん、苦手なの
おりばーは、基本、誰でもいいみたいです冷や汗
目が不自由になってからは、慎重にはなりましたが。

すみれちゃんも、おりばーと同じタオル派なんですねグッド(上向き矢印)うれしい顔
タオルは、引っ張り棒やカミカミしたりで、変幻自在のおもちゃになるし、簡単に洗えるしで優れ物ですよねウィンクぴかぴか(新しい)
Posted by ニコエコ at 2011年02月25日 11:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック