2009年12月28日

信州発、珍しい・美味しい・安心なジャムです!

おりばーには、人の食べるものをあげない事にしてるので、
基本ねだらないのですが…
0912281.jpg
今日は、前足をかけて
熱心に、でも、遠慮深げに、食べたいんだけどとアピール。
おりばーの先には、お姉ちゃんが食べているパン!
本社に勤めていた時に日給として食パンをいただいていたので、
パンの味は忘れられないらしいです。
人の物は貰えないと理解しているので、吠えることもせず、
お座りして、ひたすら遠慮深げに前足で催促してみるおりばーです。

パンにつけるジャム、今、食してるのは、美ヶ原ベリー園さんのジャム。
着色料、保存料、ゲル化剤(ペクチンなど)、砂糖が無添加なジャムです。
果実、水飴、オリゴ糖のみなので、少しゆるいですが、果実本来の味が、味わえます。
“美ヶ原ベリー園”ジャム、お仲間で味見会にて!
美味しいジャムとの事で、味見会をしました。
ラベルを見て、きになったのは、“西洋ほおずきのジャム”と“赤いルバーブのジャム
まず、
西洋ほおずきのジャム
思ったより甘いジャム.JPG

よく知っている赤い色じゃないのね、西洋ほうずきって!
まず、ビックリ!
で、思っていたより甘くて、また、ビックリ!
なんか不思議な味で美味しいです。
ただ、残念なことに、今期分は完売だそうです。
ちなみに、ほうずきは9月頃の収穫予定だそうです

次に、
赤いルバーブのジャム
さわやかな酸っぱさです

長野県では、ルバーブは結構知られています。
大正時代に、野尻湖に避暑にきた外国人宣教師によってもちこまれたそうです。
で、ルバーブって、整腸作用があっていいとは聞いているけど、
なかなか食べる機会がなかったので、どんな味かなと興味深々。
さすが、砂糖などいれてなく、本来の味を大事にするジャムらしく、
ジャムなのに、甘くないです!
後味さわやかなすっぱさ!
体にいいとはいえ、このすっぱさがちょっと苦手な人もいるのでは…。
そんな声にも応えて、
ブルーベリーとのミックスジャム“ルバーブとブルーベリーのコンフィチュール”も用意されてます。
私は、こっちのが好みわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ちなみに、
おりばー、ジャムなしの食パンを、ちょっともらい、満足。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング

お座り(首をかしげて).gif

ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 20:07| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長、推奨品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136971418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック