2009年11月15日

いっぱいのワンコと挨拶できたよ

今日も、上田城址公園へ、16時頃、お散歩に行きました。
先週より時間帯が早かったせいか、お散歩ワンコがいっぱい。
その内、何頭かと、ご挨拶。

一番最初、挨拶したのは、
チョコタンのロングコートチワワのチョコちゃん。
おりばー、見つけるなり、一目散ダッシュ(走り出すさま)

おりばー、びっくり。
自分から積極的にいくのはいいのですが、
積極的に来られると、途端に弱腰になるのは
目が不自由になる前から。

おりばー、少しパニック気味になりそうだったので、
お姉ちゃんに抱っこされ、
「だいじょうぶよ。」
その間も、チョコちゃん積極的におりばーに挨拶。
おりばーも、だんだん慣れてきて…。
後からきたマルチーズくんとも。
チョコちゃんの後ろにおりばー、
おりばーの後ろにマルチーズくん、
マルチーズくんの後ろにチョコちゃん、
おしりの嗅ぎあい。

チョコちゃん、初対面のおりばーを大変気に入って、別れる時も、
「なんかものたりない〜」
というような顔をして見送ってくれました。

先週きれいだったイチョウは、
今日は、黄色の絨毯。
イチョウに代わって、桜が、とてもきれいな紅葉です。
きれいに紅葉した桜が連なるお堀の周りを半周したほどで、
前方から、2頭のシュナを連れた女性が!

おりばー、今度は落ち着いて、ご挨拶。
0911151.jpg

カメラ、ペットモードでなかったので、ぶれまくりもうやだ〜(悲しい顔)
せっかくの3頭のシュナなのに〜。
ぷーちゃんとりゅうちゃんの兄弟犬で、おりばーと同じ7歳。
でも、2頭とも9キロ超えてるんだって。
おりばー、6キロないので、また、女の子にまちがえられちゃった。
0911152.jpg
ぷーちゃんとりゅうちゃん、友好的。
なでさしてくれました。
頭、モヒカンカットにしてもらったんだけど、
なでられすぎて、つぶれちゃったんだって!
おりばーは、積極的。
おりばーは、ぷーちゃんとりゅうちゃんの飼い主さんの
膝に前足をのせて、顔にチューするの!
お前、本当に目、不自由?と思うくらいです。

なにはともあれ、
目が不自由でも、お友達挨拶できてよかったね。

充実した散歩の後は…
0911153.jpg
すごい“寝ぞう”です。
お炬燵にもはいらず、そうかといってベットにもはいらず…。
よっぽど、疲れたんだね。
今日は、いっぱい歩いたし、いっぱい挨拶したものね。

明日は、おりばーの通院日。
結果がいいといいね。(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆ヨクナレ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
お座り(首をかしげて).gif
ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 21:49| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック