2017年05月01日

2017GW Part1:スパーリゾートのぞみサンピア佐久編

前から、気になっていた、スパーリゾートのぞみサンピア佐久 へ
行ってきました。
日帰り温泉、エステ、テニスコートなど完備。
そして、嬉しいのは、
ドックカフェとドックラン完備。
ドックカフェ利用すれば、1名につき1匹無料(^o^)
ワンコ用メニューあり
92.jpg
茹でささみに茹でキャベツのせ
90.jpg
ワクワク期待で、伸び上がる ばすてぃ。
98.jpg
『ボクのだよね』はやる ばすてぃ。
901.jpg
でも、できる男ばすてぃ。
ちゃんとマテをし、お行儀よく食します
99.jpg
人用メニューは、カロリー塩分表示あり。
そのうえ、ダイエット用に変更お願いすると、
ご飯➡お豆腐。デザート➡無糖ヨーグルト。
93.jpg
私達は、ワンプレート(冷製グリンピースのポタージュつき)をいただきました。

カフェの後は、ドックラン。
浅間山が正面に
906.jpg
相変わらずのクンクン隊。
905.jpg
ボールを持ってきたけど、反応薄し。
907.jpg
なので、最終手段。人、走る。
909.jpg

908.jpg

903.jpg

904.jpg

902.jpg
なんとか ドックランらしくなったぞ。

2017のGWは、こんな風に始まりました。

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします


posted by ニコエコ(秘書) at 01:12| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永井農場直営カフェ にて

94.jpg
青空、そよぐ風
テラス席でのお茶
気持ちいい
97.jpg
イチゴのスムージと揚げ餅(磯部巻)
組み合わせはちょっと変だけど、
両方とも満足
95.jpg
お母さんと一緒にいた お子ちゃんが、
ばすてぃを見つけて、ヨチヨチ。
ばすてぃをえくぼいっぱいの手で、
バタパタ。
ばすてぃはの花丸対応。
両者、ほぼ同じ高さ。
微笑ましかったです
96.jpg
ばすてぃに、子供が近づいてこようとすると、
やみくもにいう親御さんがいて、
ちょっと淋しい
『大丈夫ですか?』
『ありがとうございます』って言える今日の親御さん、
嬉しかったです

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 13:50| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

2017GW Part2:飛騨高山 編

安房峠を越えて、飛騨高山へ。
山は、まだ残雪。
01.jpg
飛騨高山へ行っても、いつもは食べ歩き。
今回は、座って、飛騨牛を食べるのだ。
問題は、犬ものところがあるかということ。
今って、便利よね。スマホ活用でゲット。

犬用リードフックもあり。
ただし、
犬連れ用は2席しかないので要予約
02.jpg
飛騨牛、美味しい
03.jpg
ばすてぃ、終始お行儀よく
スタッフさんに、
「おとなしいね。いるのがわからないね」
ご主人にも、お行儀ほめてもらい、
撮ってもいいかなと、
パチリパチリ
と、撮ってもらいました(^o^)v
06.jpg

05.jpg
ワンコ用メニューもありました。
04.jpg
ばすてぃは、ダイエット中なので、
サラダにはいっていたトマトとお豆腐(もちろん味なしのとこ)の
お裾分けで我慢してもらいました

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 06:46| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017GW Part3:富山・魚津水族館 編

飛騨高山で、美味しいお昼、飛騨牛を食べた後は、
富山経由で帰ることにしました。
富山に入って、初めての道の駅で休憩
「道の駅 細入」には、
富山県のお土産と同じくらい岐阜県のお土産も充実ぶり。
抹茶のアイスで一休み。
期待してる ばすてぃ
16.jpg
なので、コーンの部分をお裾分け。
17.jpg
そして、車を走らせると、立山が!
残雪のある立山
18.jpg
そして、魚津水族館。
ここでみられるのは、
生きているホタルイカと白エビ。
特に、ホタルイカは発光実験というコーナーがあり、実際の光を見ることができます。
料金を払ってみる館内の他に、
無料でみれるペンギン水槽。
館内は犬ダメだけど、ペンギン水槽は外なので、ばすてぃにも見せることができます。
15.jpg
でも、ペンギン、全く近寄ってこない。
なので、餌上げまで待つことに。
売店を覗いたり、お散歩にきていたMIXのワンコと挨拶したりしてね。
ミラタン.jpg
売店にいたのは、魚津のイメージキャラクター ミラたん。
可愛いぜ。

餌上げ、お姉さん登場。
10.jpg
でも、ばすてぃ、
お姉さん、自分に興味持ってくれないとわかると…
13.jpg
次のターゲットを…
14.jpg
でも、右の人も左の人も
12.jpg
ペンギンに夢中。
ばすてぃは…
11.jpg
ペンギンに関心ないのねぇ〜
せっかくペンギン見れたのに〜


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:04| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

2017GW Part4:帰途 編

もっとゆっくり北陸を楽しみたかったけど、
次の日に予定が会ったので、帰途につくことに。
お寿司も食べたかったけど、
名立谷浜サービスエリアで、海を見て、
21.jpg
白エビバーガーを食べて、我慢。
20.jpg
白エビバーガー、白エビはもちろん、
パンズも美味しい
25.jpg
ばすてぃにパンのみお裾分け
24.jpg
さあ、帰ろうね
19.jpg
帰りは、ウトウトいいえ爆睡ばすてぃでした。
ばすてぃが寝ている間に、
22.jpg
残雪の妙高山を通り過ぎ
23.jpg
小布施の桜並木。

今回の遠征は、移動時間が多くて
ほとんど車中だったね。
クリップボード.jpg
一緒なら、ご機嫌の様だけど、お疲れ様。
また、ゆったり遠征もしようね


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:00| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

先週のばすてぃ

今年も、
ちいちゃんから、母へお花が届きました。
32.jpg
去年までは、おりばーとの点検でしたが、
今年から、ばすてぃの一人での仕事
33.jpg
熱心にしてくれるのはわかるけど、
もういいんじゃない?
この後、嗅ぐだけでなく、食べて…となったので、
そうそうに点検作業、止めてもらいました、
34.jpg

ところで、
おりばーと違って、
ばすてぃは、積極的に甘えてきます。
時には、👀で、訴えてみたり、
30.jpg
時には、
わざわざ、怒られることをしたり…
31.jpg
今回は、ウエットテイシューのBOXを分解して
底の部分だけ、
わざわざ くわえてきてのアピール。
かまってもらうために、
悪戯に精を出す ばすてぃ なのです(^_^;)

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします












posted by ニコエコ(秘書) at 10:45| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

4歳になりました

今日、5月19日は、
ばすてぃの誕生日
4歳になりました。
51.jpg
上田城址公園内の真田神社に、
健康祈願と御朱印をいただきに行きました。
41.jpg
なかなかの暑さだったので、
日陰で、御朱印待ち。
といっても平日だったので、そんなに待つ必要はないんだけど(^_^;)

Instagramから投稿した写真
今日は、ばすてぃの4歳の誕生日👏真田神社に、健康祈願と御朱印をいただきに❗小型犬 🐶4歳は、人なら32歳❗ならば、悪戯っ子はそこそこにして、話の解る ばすてぃ になってもらいたいけど、早速、ブルブルと(^_^;)C📷馬の耳に念仏状態なのでした。#シュナウザー#ミニチュアシュナウザー#上田城址公園

42.jpg
見開きは、期間限定の御朱印です
43.jpg
小型犬 4歳は、人なら32歳なんだって。
32歳ならば、
悪戯っ子はそこそこにして、
話の解る 大人に
なってもらいたいなあ
52.jpg
そんな事を話しかけてみるのだけど、
早速、ブルブルと
馬の耳に念仏状態
なのでした。(^_^;)

今年は、誕生日ディナーがあるのです。
Nさんからのプレゼント
四国旅行の時に買ってきてくれました。
ドックヌードル.jpg
おうどんに、
ゆでたささみとアスパラガスと春人参をトッピング
44.jpg
お初だけど、
美味しいものはわかるのね(*^.^*)
45.jpg
見事な食べっぷり
1495197978zRqgaRYb3f9HAb21495197976.gif
そして、あっという間に食べ終わり。
49.jpg
でも、おうどん なくなった事に納得できずに、
50.jpg
食器を改めて舐めてみる ばすてぃ(^_^;)ハズカシイぞ〜
ごちそうさまでした
Nさん、ありがとうございます⤴😆
ばすてぃったら、
気にいって、
『もうないの?』😓って、
少々いやしん坊になってる〜😅
おうどん一袋いただいたけど、
小型犬は、三分の一ずつだから、
まだ2回食べられるぞ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 23:27| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

ばすてぃの可愛さは、世界レベル?

このところ、暑い日が続いて
夜になっての散歩が続いてます。
昨日は、妹が休みがとれ、
雨交じりだったので、ばすてぃを連れて遠征に。
GWで食べた飛騨牛忘れられず、飛騨高山へ。
54.jpg
平日だというのに、
修学旅行生と外国からの観光客でいっぱい
でも、歩いてるワンコはばすてぃのみ。
何組かのワンコ連れにはすれ違ったけど、皆カートでした。
外国の観光客の方々に、
📷撮られたり、可愛いがってもらいました。
61.jpg
駐車場から、スマホで撮られたり、
黙って撮られたりもしましたが、
白人系の女性から、素晴らしい発音で、名前を呼んでもらい、
cuteと可愛がってもらったり…
アジア系の女性には、片言のありがとう、さよならを。
ばすてぃの可愛さは、世界に通じる?r(^ω^*)))
62.jpg
もちろん、日本の方にも可愛がってもらいましたよ。
年配のお母さんが可愛がりながら、
ご自分の2年前に亡くなった18歳のシュナウザーの話をしてくれ、
その子は、最後の1週間寝こんだきりで手をかけずに過ごしたんだそうです。
『がんばりなさいよ、18歳まで元気にね』
ご自分の年齢を考えると、
なかなか次のコを迎える気にはなれないの。
と、ばすてぃを可愛がってくれました。
63.jpg

高山市内の楽しみは、
古い町並みの食べ歩き。
食べ歩きでは、
飛騨牛の握りは、はずせない❗
今回は、ぜひにと
64.jpg
外国方用へのアピールなのか、ワサビが表面に。
行く度に、進化する 飛騨牛の握り
外国の方々も、ずらっと並んでいました。
65.jpg
ばすてぃも、気になるけど、おとなしく待ってます。
66.jpg
お皿のエビせんを少しお裾分け。
塩分あるから、少しね。
なかなか店内ワンコOKのお店見つけられなかったけど、
今回、見つけました。
67.jpg
店内、中庭で。
68.jpg
おやじの打つ蕎麦と息子の作るラーメンのお店。
今回は、おやじの蕎麦。
69.jpg
かもそばをいただきました。
53.jpg
お蕎麦がくるまでは、フセして待てるけど、
来たら気になる ばすてぃ。
でも、ねだらない、いい奴です。

そして、食べ歩きの最後は…
55.jpg
パイン牛乳。
初めて飲んでみた。
想像通りの味


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 10:15| 長野 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする