2017年04月01日

2017上田城千本桜まつり 始まりました!

第14回上田城千本桜まつり、
4月1日から❗
オープニングセレモニー 上田観光プレジデント委託式
草刈正雄さん登場順🎵
14.jpg
近くで見たかったのに、
ばすてぃが非協力
気がのらず、足ふんばって…
17.jpg
この日のばすてぃは、
お散歩気乗りせず
少し歩くと、
『いやぁ❗』
15.jpg
でも、
顔馴染みの名取製餡さんの前では
張り切る
13.jpg
いつも、可愛いねぇ
声をかけてもらえるので
16.jpg
クルミおはぎ、いろいろあるけど、
ここのクルミおはぎが1番美味しいって思うの


とにかく、
お散歩に気乗りしない
ばすてぃ でしたが、
唯一、
トコトコ積極的になったのは…
10.jpg
挨拶する相手を見つけた時
11.jpg
エアーデルテリアの1歳ちょっとの女の子
ココアちゃん
まだ、パピーちゃんなので、
好き好きの圧がスゴい😅
けど、余裕で、受け流す
ばすてぃは、ミニチュアシュナウザー3歳男の子
12.jpg
上田城址公園の後、
お店で再会
ここでもまた 好き好きを受けたけど、
怒らず、受け流す ばすてぃ なのでした。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 23:41| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

子龍とばすてぃ

従妹のお家の6歳の柴犬の男のコ、子龍に会いにいきました。
妹とばすてぃは、初めて。
20.jpg
妹とは初見なのに呼ぶと来てくれて、撫でてと意思表示
21.jpg
ばすてぃったら、そそくさと子龍と挨拶したかと思ったら…
子龍のご飯へ
食いしん坊めごめんね、子龍🙇💦💦
22.jpg
自由きままに子龍のお家を点検する ばすてぃ
23.jpg
幸い、
子龍が性格良しの柴犬だったので、(*´ο`*)=3
自由気ままな ばすてぃの後をゆったり。

Instagramから投稿した写真
今日は、#柴犬赤柴 6歳男の子子龍のお家へ🚙💨 お初だったので、どうかな?幸い、子龍が性格良しの🐶だったので、(〃´o`)=3とはいえ、キャッキャッすることなく、自由気ままに動き回る#シュナウザー3歳男の子ばすてぃの後を子龍がゆったりついてまわるという感じ。あげくのはて自由気まま ばすてぃ子龍のご飯を食べるという失態を(>_<")ハズカシ#ミニチュアシュナウザー#シュナグラム#しゅなすたぐらむ

キャッキャッと遊びまわることなかったけど、
ガウガウすることもなく (*´ο`*)=3

ばすてぃ、ご主人が帰宅した途端、
お邪魔して以来、一番テンション高く
自ら、挨拶。
そして、席を外した後も、
キチンとお座りして、目で後を追う。
26.jpg
わかるんですね。誰が、その家で一番尊敬すべきか

そして、
この訪問での可愛いツーショット。
277.jpg
今一、カメラ視線が合わない二人です(*^.^*)エヘッ
288.jpg

また、会おうね、子龍。
その時には、もう少し ばすてぃも、大人になってると思うよ。
というか、
訪問時のマナー教えときますね(^_^;)
29.jpg
今回は、正面から撮れなかったので、
前の写真ですが、男前子龍をどうぞ!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします




posted by ニコエコ(秘書) at 14:59| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

春は、恒例行事とお花見♪ Part1:狂犬病予防注射・信州国際音楽村 編

もじゃすけ ばすてぃ
30.jpg
そろそろ春めいてきたので、
もじゃすけ、ツルリンに
31.jpg
お洒落スカーフで紳士?になって帰ってきました。
そして、
先週末に、春の恒例行事、行ってきました。
狂犬病予防注射。
32.jpg
例のごとく、何も起こらず終了
そして、
その日の夕方、
信州国際音楽村の水仙まつりに
33.jpg
夕方だったので、ボランティアも店じまい。
観光客の方もちらほら。
34.jpg
でも、ばすてぃ は発見
37.jpg
可愛がったくれそうな人を r(^ω^*)))

Instagramから投稿した写真
朝は、🌁☔🌁だったけど、だんだん⛅になってきたので、🎶🚗💨🎶まずは、狂犬病予防接種。夕方、#信州国際音楽村水仙をみにいきました。まだ、満開ではないけど、だいぶ咲きそろっていました🎵#シュナウザー部 #ミニチュアシュナウザー
お洒落スカーフで決めて、パチリ

38.jpg
綺麗だったけど、満開にはちょっとだけ早かったかな
35.jpg
でも、だいぶ咲き揃ってました。
36.jpg
あれから、暖かい日が続いたから、
満開過ぎる程、満開でしょう。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします



posted by ニコエコ(秘書) at 15:11| 長野 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

春は、恒例行事とお花見♪ Part2:フィラリア予防薬・上田城址公園 編

今年は、上田城址公園のソメイヨシノの開花日は、4月8日。
10日に行ってみると…
ロトウザクラの次に満開になる芝生広場のヤマザクラが満開
40.jpg
お堀の桜も咲き始めましたよ
人出も多くなってきましたよ
今週末が、見頃だそうですよ
41.jpg
お花見兼ねてのお散歩の後は、
病院へ。
春の恒例行事、フィラリア 予防薬をもらいに。
病院、混み混み。
この時期は、狂犬病予防注射とフィラリア で混み混み
人はいっばいいるけど、
かまってくれる人いなくて、
不満な ばすてぃ。
いつの間にか、
隣のお兄さんに👀作戦で、
撫でてもらってる〜(>_<")
42.jpg
診察室では、
久々の先生に挨拶、挨拶
なのに、採血となると…
伏せして抵抗
でも、看護師さん登場で
で採血って(o ̄∇ ̄)o!!
43.jpg
そんなこんなで、
病院にて やりきって満足?した
帰宅中のばすてぃ なのでした(^_^;)
体重は、6.5キロでベスト体重でした

この週末は、
上田城址公園、満開なんだって。
でも、見にいけそうもないので、
昨日、夜桜を見に行ってきました。
45.jpg
門の前で
カメラ構えたら、
ライトアップ終了〜
46.jpg
紺色の洋服を着せていたので、
妙に顔が映えた写真になっちゃった(´_`。)グスン
おまけに、今一、乗り気ではない ぶーたれ顔のばすてぃ。
午前中、
ばすてぃ、
お洒落スカーフで
おめかしして、
柴犬のゆゆちゃん宅へ
でも、
ばすてぃは、ゆゆちゃんより
私達が食べているアイス🍨が、
気になる〜(^_^;)。
48.jpg
 ルマンドアイス、美味しい
49.jpg
ばすてぃも気になるルマンドアイス、
今は、地域限定販売
本社のある新潟、北陸三県、長野、山梨
この美味しいアイス😋、全国発売いつなのかな?
食べて欲しいなあ(’-’*)♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:54| 長野 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

2017お花見ツアー Part1:富山城 編

先週の水曜日、
新潟県の高田公園へお花見
いざ、高田公園に着いてみると…
1.jpg
でも、
天気予報だと、
段々晴れるという事なので、
急遽、富山県へ。
ちょうど満開で、
何処へ行ったらいいか迷うくらい(*´∀`)♪
とりあえず、富山城へ
15.jpg
公園は整備されています。
お城は、昭和29年に建てられた鉄筋コンクリートの模擬天守。
17.jpg
中は、富山市郷土博物館。
12.jpg
ワンコは入場不可です。
ばすてぃは、
入場不可でも、もちろん気にしない。
何故ならば、ばすてぃの気になることは…
18.jpg
可愛がってくれる人がいるかどうか

富山城城址公園には、日本庭園があったり、
16.jpg
立派な石垣も
14.jpg
桜と石垣とばすてぃ
13.jpg
そして、この石垣をまわった先には…
19.jpg
富山城を守った天然の外堀・神通川の名残の松川が流れており、
両岸には、「日本さくら名所100選」約460本のソメイヨシノの並木が続いてるんですって。
そして、遊覧船も運行しているそうです。
遊覧船へのワンコの乗船は、
船長の判断によるそうです。
はたして、ばすてぃは乗船できたのでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 09:16| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上田城址公園のサクラ

上田城址公園、4月8日開花。
今日現在、満開は、
遅咲きの枝垂桜のみ。
ヤマザクラは終わり
ソメイヨシノも落花盛ん
平日は観光客もまばらな櫓下。
50.jpg
満開の枝垂桜には、観光客の方が集中。
52.jpg
可愛がってくれそうな人、いないなあ
51.jpg
ワンコも、いないなあ
54.jpg
でも、
上田城址には、まだまだお花見客。

ばすてぃ、
挨拶できそうな相手を発見👀
早速、挨拶。
5歳のシュナの女の子、
アンちゃん
56.jpeg
人は好きなんだけど、ワンコは苦手なんだって。
ママさんに引き留められるくらい、私には激しく愛想いいんだけど。
挨拶上手なばすてぃ、ムリせず、ゆっくりと…
57.jpg
ばすてぃの努力が報われ、この後、お互いに挨拶
アンちゃんとの挨拶の後は、ばすてぃ、ママさんに挨拶
55.jpg
アンちゃん、またね。
今度は、可愛いがってくれそうな人発見👀
おもてなし武将の真田十勇士 の
筧十蔵さんと佐助さん。
そういう事はちゃんと覚えているのだ。
ばすてぃ、あまりにもお二人に可愛がってもらって、
ニコニコしていたので、
写真を撮らせてもらいました。
58.jpg
ばすてぃは、夏バージョンの筧十蔵さんとは始めてだね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:13| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

2017お花見ツアー Part2:松川遊覧船 編

松川遊覧船.jpg
松川遊覧船
まずはチケット売り場で、
ばすてぃの乗船を確認!
平日で混雑していないこともあり
でも、抱っこで、他の人に迷惑にならないようにと。

乗船まで時間があったので、
松川遊覧船の乗り場の横にあるお茶屋さんで、体をあたためることに。
甘酒とお抹茶。お抹茶はたててくれました。
外席ではワンコ
20.jpg
お花見の最盛期では、待合場に、三列くらいになるそうですが、
小雨交じりの曇天の平日なので、待合場はゼロ
21.jpg
満開の桜
曇天がちょっと惜しい気もするけど、
あまり暑いと ばすてぃ しんどいものね
24.jpg
乗船。
23.jpg

22.jpg
日本さくら名所100選に選ばれた両岸の460本のソメイヨシノ、
見事です
27.jpg

26.jpg

25.jpg

28.jpg
ばすてぃも、興味津々で楽しんでる様です。

サクラの他にも、
特徴ある七つの橋、
対岸の建物等々の説明をききながら、30分の船旅
30.jpg

31.jpg

32.jpg

29.jpg
ばすてぃ、終始お行儀よく乗船できました


松川茶屋に貼ってあったポスター
34.jpg
思わない場所で、
まさか 上田がポスターに
上田のも素敵だけど、
JRのポスターになっていたとは
思わず📷



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 10:13| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅咲きの枝垂桜が満開です♪

上田城址公園、
早咲きの枝垂桜は、もう青葉。
66.jpg
お堀沿いのソメイヨシノも落花さかん
65.jpg
北側がかろうじて、こんな感じです
67.jpg
でも、
公園につながる散歩道の遅咲きの枝垂桜は満開
60.jpg
並木になっています。
64.jpg
青空じゃないから、今一、映えないけど…
61.jpg

62.jpg

63.jpg
いつの間にか、
を撮っていたはずが…
ばすてぃを撮っていた
だって、可愛いいんだもの。f(^_^;親バカでごめんなさい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします


posted by ニコエコ(秘書) at 21:15| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

2017お花見ツアー Part3:世界一美しいスタバ 編

せっかく富山に来たのだから、
富山らしい物を食べたいものですね。
ということで、富山駅内の「きときと広場 とやまマルシェ」白えび亭。
白エビ&ブリ&ホタルイカの天丼、白エビの刺身。
33.jpg
美味しいものを食べた後は、コーヒーを飲みにいくことに
富山県富岩運河環水公園(ふがんうんがかんすいこうえん)へ
44.jpg
環水公園も満開の桜。
45.jpg
やっと、青空もでてきたかな。
桜の下で寛ぐ人も
46.jpg
なぜ、コーヒーを飲みに、富山県富岩運河環水公園へ来たかというと、
「世界一美しいスタバ」があるとのこと。
2008年に、世界中のスターバックスで
店舗の美しさを競われるストアデザインコンテスト
で最優秀賞を獲得した事から、「世界一美しいスタバ」っていわれているんだって。
41.jpg
建物もおしゃれですが、
店内から見える風景も美しいとのこと。
42.jpg
天門橋という橋は、イルミネーション綺麗で、夜もまたいいそうです。
48.jpg
ゆったりした水の流れ、対岸のサクラ。
「世界一美しいスタバ」は、「世界一美しい景色が見えるスタバ」
49.jpg
嬉しいことに、リードフックポールがテラスに幾つかあること。
ただ、席と離れている物を利用したので、
ばすてぃったら、積極的にアピールして、
可愛がってもらっていました。
50.jpg
あまりにもグイグイ アピールするので、他の人の迷惑になってはと思い、
リードフックポールの利用をあきらめましたr(^ω^*)))
と、今度は、隣の人に、ちゃっかり可愛がってもらってます
47.jpg
食後の美味しいコーヒーを飲み、
ばすてぃは、可愛がってもらい、
「世界一美しいスタバ」を堪能しました
40.jpg
これから、
本来の目的、高田公園へ
でも、また、小雨が…。果たして、高田公園で桜を見ることができるでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 23:54| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

お芋、大好き

廊下で、
日光浴しながら寝ていたはずなのに、
ばすてぃ、美味しい気配に
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
71.jpg
考える、ばすてぃ。
そして…
70.jpg
『お座りしてますよ〜
お利口さんしてますよ〜(¨;)』
72.jpg
アピール認められ、ウマウマ ゲット。
74.jpg
でも、
ウマウマ、もっと欲しい ばすてぃ。
73.jpg
強奪未遂。
ばすてぃが欲しかった物(*^^*)は…
75.jpg
干しイモを焼いたもの。
つまり、干しイモで焼き芋、美味しいにきまってる〜



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 23:36| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

2017お花見ツアー Part4:高田公園 編

「日本さくら名所100選」&「日本三大夜桜」の高田公園へ。
夕方に到着。
幸い、雨もなんとか大丈夫な状態
60.jpg
雪山と桜とお堀。
62.jpg
水面にみえてるのは、ハスです。
ハスは、外堀に植わっていて、美しさ、規模、すごいんですって。
夏に、ハスの花を見にきたいですね
65.jpg
これで、青空ならば、雪山、映えるのになあ。
64.jpg
日が傾き、ぼんぼりに灯が入りました。
66.jpg
さすが、新潟。
お堀にいる鯉も、いろんな種類がいます。
63.jpg
高田城三重櫓と噴水。
高田公園には、天守がなくこの三層櫓。
61.jpg
お堀沿いは、寒倍増。ばすてぃ、急遽、こんな感じで寒さを凌いでます。
69.jpg
日も沈み、夜桜へ
67.jpg
さくらロード
2種類のライトで、アップされた桜のトンネル
68.jpg
これは、紫色のライト。白色と2種類あります。

夜桜、
平日とはいえ、人が増えてきて、
ばすてぃ、車椅子の父の膝の上に避難。
72.jpg
おりばーと違って、
3歳の元気者 ばすてぃ、箱乗り?
すれ違う人を驚かせちゃってしまいました。(;^ω^A
71.jpg
記念写真、撮るところもありました。
70.jpg
朝、雨で、
高田公園でお花見できなかった おかげで、
富山県でのお花見、高田公園の夜桜をみることができました。
1日で、4か所のお花見。
その内2か所は、「日本さくら名所100選」。
桜堪能した、2017お花見ツアーでした


2017お花見ツアー Part5:おまけ 編 へ続く



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:26| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

2017お花見ツアー Part5:おまけ 編

富山で、富山名物白エビを食したので、
新潟でも、特産品を!
上越から、長野へ帰宅中に、新潟特産品を食べることにしました。
その名も、妙高雪エビ。妙高雪エビは、
海洋深層水と妙高山からの雪解け水で育てた
頭、殻も丸ごと食べれるエビの事。

新井の道の駅で、レストラン 釜右衛門(旧:哲学の森)では、
妙高雪エビのピザとパスタが食べれるのですが、
今回は、パスタを食べました。
74.jpg
美味しかったです
実は、妙高雪えびを食べたのは、2回目

テレビで、妙高雪えびを見てから、気になっていて、
『新井の道の駅で食べれる!』と知って、
今年の1月、新井の道の駅に、初めて食べにきました。
それは、去ること、1月25日。
平日、休みがとれたので、
この時期、新潟県へ行ったことないので行ってみることに。
冬の味覚、カニでも食べに
新潟は、時々雪とは言っていたけど…
高速道、新潟県に近づくにつれ、だんだん天候が…
傍らの雪の壁がだんだん高さが…
5.jpg
だんだんと強くなる雪降り。
新井の道の駅で、心折れました。
4.jpg
カニはやめ、妙高雪えびに変更。
食べれる蕎麦屋さんは雪の向こう。
1.jpg
妙高雪えび2尾のっている 天ぷら蕎麦、
美味しかったあ
2.jpg
御膳には、妙高雪えびの説明文がしっかりと。
3.jpg
ちなみに、
信州に帰ってきたらぬけるような青空。
6.jpg
つい2時間程前、雪の中の雪国にいたのにね。
信州の時々雪とは違う、新潟の時々雪の重みを感じた日でした。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします


posted by ニコエコ(秘書) at 14:43| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

今年も、東部中央公園…

先週の日曜日、東部中央公園へ行ってきました
枝垂桜は満開
80.jpg
ソメイヨシノも落花し始めだけど、
遠くから見れば、まだまだ綺麗な桜

81.jpg
夕闇せまりくる頃なので、
人いなく、独り占め状態。
82.jpg
地面には、桜。
去年、ここでのお花見が
おりばーと最後のお花見。
84.jpg

85.jpg

86.jpg

87.jpg

88.jpg

89.jpg

90.jpg

91.jpg
この後から、体調悪化し、
ロング散歩最後。

Instagramから投稿した写真
#東部中央公園桜、まだ、なんとか🌸。@ABばすてぃとお花見 間にあいました。去年、ここでのお花見がおりばーと最後のお花見。CDEこの後から、体調悪化し、ロング散歩最後。#シュナウザー#ミニチュアシュナウザー#シュナウザー多頭#ミニチュアシュナウザー多頭



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 00:07| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする