2017年02月08日

2017 お初の出来事!

ワンコに鼻パクをさせたい!という願望が、前からありまして、
おりばーは、
鼻にのせても、必ず、落ち着きはらって、前足で落としてからパクッ。
生涯変わらないスタイルでした

ばすてぃは…
今年になってから、ワン友からアドバイスをいただき、
できるだけ、鼻先に置くといいんですって
鼻パク1.jpg
なかなか安定しなくて、難しいのですが、
やっとこ置けると…
鼻パク2.jpg
上手に、パクッとね
鼻パク3.jpg
結論、ばすてぃの鼻先に上手に置ければ、
鼻パクの成功率は高い


2月になってから、
ばすてぃ、お初の所へ訪問しました。
まずは、お気に入りのハーブティ屋さん
信州うらさとハーブ園
園主さんが、自分で美味しいと思い、初めたハーブ園。
十五年以上前から日々の生活の合間の宝物として、
自宅の裏を色とりどりの花々、こだわりのハーブ 50種類以上のハーブ園に。
コツコツと育てたハーブ園は、いまや500坪のハーブ園に!
 栽培法も無農薬。
虫が食べたら、殺虫剤は使わず、木酢酢などで対応。
自然の中、少々は虫に食べられます。そんな時は、食べないとこを使えばいい。 
そんなわけで、ハーブ園は自然がいっぱい。
ハーブ園の看板猫の母娘は、作業する園主さんのそばで、コオロギやトカゲを捕ったり…。
ホントに、信州の自然のなかのハーブです。
そして、そのハーブを
日本園芸協会:ハーブコーディネーター
日本メディカルハーブ協会:メディカルハーブコーディネーター
の資格をもった園主さんが、ブレンドしたオリジナルブレンドティーです。
ブレンドハーブティは、 3、4種類を少量ずつの組み合わせをする事で、
個性の強い味をまろやかにします。
爽やかなハーブティをどうぞ!

Instagramから投稿した写真
先日、お気に入りのハーブティ屋さんへ🎶🚗💨🎶#信州うらさとハーブ園園主さんが、自分で美味しいと思い、初めたハーブ園。無農薬で手作り、💕のこもった☕ニャンコ好きな園主さんに、抱っこ&撫でられて、うっとりの#3歳シュナウザー#ばすてぃ
今回は、ばすてぃ、お初です。
園主さんに、抱っこして可愛がってもらいました。
実は、おりばーも抱っこしてもらったことあるんですよ!

信州うらさとハーブ園 は、通販ショップですが、
直売所もあります。
園主さん、ご自慢のハーブティを飲みながら、お話しを聞きながら、
ハーブティを選ぶのも楽しいですよ
観光農園とは一味 違うハーブ園です。


そして、別の日、
ばすてぃと同い年の3歳の柴犬のゆゆちゃんのお家へ遊びに行きました。
ゆゆちゃんとは、ドックランで会ったりと何回か遊んでるので、お家訪問が実現しました。
ゆゆちゃんも、ばすてぃも、喧嘩を売らず買わずなのですが、
なかなか 一緒にとはいかず…
やっと、1時間程たって…
Instagramから投稿した写真
みつめあう👀〰💓同い年の二人#3歳柴犬ゆゆちゃん、女の子。#3歳シュナウザーばすてぃ 男の子。この後、鼻ツンツン挨拶。前から知ってる ゆゆちゃん、お家に、お初に遊びにいきました🎶🚗💨🎶ツーショットになるまで、一時間強。次回、訪問した時は、二人の仲、縮まるといいな(’-’*)♪
この後、鼻ツンツン挨拶。
一瞬だったので、撮れなかったです。
次回、訪問した時は、
二人の仲、縮まるといいな(’-’*)♪
ゆゆちゃんママは、通販ショップを運営しています。
犬のためのアメリカやヨーロッパの犬用のハーネスやアイテムをお届してます。
おりばす愛用の(ユリウス) IDC-パワーハーネスもここで購入。
サイズは8種類、色は9種類用意されてます。
犬との生活を楽しみ、家族として暮らしている幸せを大切にしてる店主さんが、
こだわりを持って商品選びをしているショップです。
どうぞ、覗いてみてください。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪


posted by ニコエコ(秘書) at 23:15| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする