2017年01月01日

大晦日といえば、お蕎麦とデート

大晦日、掃除に料理に忙しい。
ばすてぃも、警備に忙しいって。
なので、まあ窓ガラス、掃除できない
ところで、
大晦日といえば、恒例のイベント
年越し蕎麦とデート
6.png
毎年、手作りお蕎麦を分けていただきながらお蕎麦の配達する 妹に同伴。
そして、一年に一回のデート
7.png
外着のパーカー着せられて、スタンバイする ばすてぃ。
9.png
妹が用意に手間取る。
それにしても、窓、きたないよ~
(ばすてぃが出かけてる間に、ピカピカになりました)
8.png

お蕎麦をいただきに行きながら、
大晦日のもう一つの恒例のイベント。
あんずちゃん.jpg
ばすてぃに、あいかわらず つれない あんずちゃん(*^.^*)エヘッ
去年よりスマートさんになってよかったね。
健康には、おデブさんは禁物だからね。
2017年も、よろしくね

そして、待望のお蕎麦。
蕎麦湯入りのお蕎麦です。
蕎麦湯は、信州では、当たり前の様に、蕎麦屋さんではでてきます。
なので、四国の老舗の蕎麦屋で出てこなかった時には、驚きました。
信州発の東日本に多い習慣だったのですね。
10.jpg
蕎麦湯には、栄養が多く溶け出していて栄養価が高いもの。
ばすてぃ、まずは、蕎麦湯を飲み干してから、食す
11.jpg
2016年は、いろいろありました。
2017年は、素敵な年になりますように。
どうぞ、よろしくお願いいたします

おりばーにも、年越し蕎麦お供えしました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 12:11| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

2017、イタズラっこ始動

 新年になって、2日めですね。
いかがお過ごしでしょうか?
元旦1.jpg
元旦は、毎年、恒例、軽井沢へお出かけ
ドックデプトで、福袋をゲット。
去年はなかったけど、今年は福袋復活
でも、ワンコ用品の復活はなかったのが残念
ワンコ用のオヤツとかちっちゃいワンコ用はあったけどね
で、
その後は、これまた恒例のアウトレット。「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」
さすが元旦。
すごい人出。いつも以上の人出。
そして、今回は、大型犬が多かったです。
グレートピレネー!
4歳のグーくん
元旦2.jpg
ゆったりした いい子
元旦3.jpg
ばすてぃも挨拶
0.jpg
フラットコテッドレトリバーとも。
元旦4.jpg
写真撮りそこなったけど、3匹でクンクンと挨拶。
元旦5.jpg
実は、この前にも、グレートピレネー会っていたのです。
フラットコテッドレトリバーの飼い主さんも、
「あっちにも、ピレネーいましたよ」
で、ピレネーの飼い主は動きたいんだけど、
モフモフのピレネー犬、なかなか人気物で
「撮らせてもらっていいですか?」
「触らせてもらっていいですか?」
と次から次へとくる人の輪がきれることなく…
もう一頭のピレネーに会えたかな?

ボーダコリー、ハスキー、オールドイングリッシュシープードック、スタンドプードル、シェパード、ラブラドールレトリバー等々。
冬だから?大型のモフモフワンコ多かったです。
挨拶させてもらうことしてもらったワンコには、ばすてぃ共々挨拶。
挨拶上手な ばすてぃは、大型犬に臆せず。
黒ラブと挨拶した時、ばす 後ろにまわってニオイを嗅ごうとしたら、ご機嫌で振ってくる尻尾にバシバシされちゃいました。
小さいワンコは少なく、
珍しくシュナには、1頭も会いませんでした。
元旦10.jpg
で、帰る頃には、イルミネーション。
一部だけの写真です。
県内ランキングでは、4位だそうです。

さて、元旦の夕飯。
ばすてぃ、ご飯食べ終わったのに、自分の寝床に入って出てきません。
いつもならご飯食べ終わると、ゲージからすぐ出てくるのに、
ゲージから出てこないで、なぜか寝床へ
元旦6.jpg
体調、わるいのかしら?
実は、この日の朝、父が、新年の挨拶に出かけていった時、
ゲートを閉め忘れて、ばすてぃーのお勝手への侵入を許したのです。
私は全く 気づかず、居間にいたのですが、
ばすてぃが、居間にきて、クッションをゴソゴソ。
よく見ると、蒲鉾二切れをクッションに隠そうとしている
という事は、
おせちが食べられてる〜
練り物のお皿がカラッポ。
蒲鉾とだて巻きと錦卵とハムのテリーヌが残っていたのに〜
黒豆も食べられてる!
というわけで、
この日の夕飯は、お魚のふりかけの茹で野菜をいっぱい。
元旦7.jpg
完食したのに、
出てこないで、寝床へ。
体調悪いのかなあ?と、心配したのですが…
元旦8.jpg
「ばす、カリカリ食べる?」
と、声をかけると、ダッシュで出てきました。
いかなる時でも、カリカリを例え少量でも食べないと、
ご飯を食べた気にならない ばすてぃでした。

早速、2017 お初イタズラもしてしまった ばすてぃ。
2017も、いろいろやってくれそう?です。
そんな ばすてぃですが、どうぞ、よろしくお願いいたします
元旦9.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:39| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

ばすてぃも、2017年仕事始めています。

去年の10月27日に、虹の橋の住人になった おりばーから、
2代目室長と看板犬を引き継いだ ばすてぃの
2017年の仕事始めは、
株式会社ニコエコの会長宅へご年始へ行くこと。
ご年始1.jpg
会長さんは、出掛けていて、その間、奥さんと談笑。
ご年始2.jpg
会社が転居するまでは、おりばー出社していた事もあるくらい、
株式会社ニコエコは、ワンコに理解あります。
ご年始3.jpg
会社が転居してからは、時々、伺うくらいですが、
伺う度に、可愛がってもらうので、おりばーも、ばすてぃも
ご年始4.jpg
皆は、お茶を飲みながらでしたが、
ばすてぃ は、大好きな大根を一切れいただきました。

そして、仕事始めの日。
ばすてぃ、制服に着替え、ワンワン警備隊にも励みます。
でも、
窓越しのお日様が気持ちよくうたた寝を優先。
ご年始5.jpg
廊下には、おりばー先輩が会社で使っていたマットも敷いてあります。
ご年始6.jpg
時々、先輩、愛用のマットも使用してくれる ばすてぃ に、じーんとします。

2代目室長と看板犬ばすてぃもすすめる、ニコエコ商品は、

入浴中にご使用いただくと、酵素の分解力で、3得!!

◎入浴中、酵素が、ヨゴレの正体である脂肪とたんぱく質を分解。

◎酵素の浄化分解力が続くので、
 入浴後の風呂水のニゴリ、湯垢も分解し続けるので、お掃除も楽々

◎天然由来成分でつくられてますので、
 浴槽・湯釜・排水管などを傷める心配もありません。

そして、
【犬用入浴剤】天然酵素清浄剤 ニコエコ ペット入浴剤 500ml
犬用の入浴剤(犬用シャンプー 無添加・すすぎいらず)

入浴中に、酵素の分解力で、ヨゴレ・ニオイを分解。
また、酵素は、皮膜をつくり皮膚のバリア効果を助けるといわれています。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:53| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

うわさの彼と一年半越しのご対面

上田城址公園へ、ばすてぃと散歩へ行くようになったのは、
一年半程前から。
その時から、しばしば
「ソルトくん?」
と問われること、数回。
そして、
「逃げていかないから、ソルトちゃんじゃないね」
どうやら、ソルトちゃんは人見知りらしい。

シュナ飼いからみれば、
当たり前の事だけれだど、1頭ずつ皆違うのにね。

で、
ソルトちゃん?と言われて、早一年半。
いつか会えるかな?で、年月が流れて…
とうとう、その日は、不意に訪れました。
去年の暮、上田城址公園で
反対側からきたシュナウザー。
当然、シュナ話になりますよね。
で、
5歳の男のコ、ソルトくんと判明
ソルトちゃん.png
突然のことで、おしゃべりに夢中になって、写真撮るの忘れちゃって、これ1枚だけ。
なので、よくわからないと思いますが、
身体つきとか違うんだよね。
どうして間違えるのかなあと思うくらい。
ソルトくん、人見知りでなく、
ムスッとした顔していたけど、尻尾振って撫でさせてくれました。
今度、上田城址公園で会った時も、よろしくね。

さて、
4日に上田城址公園の真田神社で初詣をして 新年を迎えた ばすてぃです。
新年になったので、刷新したものがあります。
10.jpg
わかるかな?
ばすてぃ、近いぞ
11.jpg
首輪につけてるアクセサリー。
狂犬病注射済票は変わりませんが、
12.jpg
鈴は、変わりました
黙って悪さをする ばすてぃ に、文字通り鈴をつけてます。
おりばーの場合は、静かなコで、どこにいるかわからかったので、鈴をつけてました。
新年になったので、
ばすてぃ の鈴、新しくなりました。
わかるかな?真田神社での鈴でないけど、真田様の紋がはいってる鈴ですよ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 12:58| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

今年初の雪道散歩♪

先週末から今週の始めまで、久しぶりに雪降りの日が続きました。

先週末は、午後に5センチ程の積雪。
IMG_20170115_170516.jpg
夕方、降りやんだところを雪かきをして、
IMG_20170115_170509.jpg
昼間は、お日様パワーで解け…
また、5センチの程の積雪を繰り返していましたが…
予報でも、大雪が1月16日。
夕方から降り始め、
深夜には降り止んでいたけど、積雪量11センチかあ〜
朝から雪かきかあ〜と、思っていたら、
前のお家の除雪機が大活躍
ありがたや
IMG_20170117_075413.jpg
青空も見えてきたし、雪かきは免除かな
そら.jpg
お昼頃には…
恐るべしソーラーパワー
IMG_20170117_113829.jpg
道路が乾いてる〜
でも、人家がなくなってくると…
IMG_20170117_112202.jpg
そして、
ばすてぃ は、まっさらな雪の上を歩きたがる
IMG_20170117_112326.jpg
そして、雪を食す
IMG_20170117_112341.jpg
お腹、壊すぞ!
IMG_20170117_112124.jpg
ピョッコンピヨッコン、跳ねながら、
IMG_20170117_112135.jpg
雪原(田んぼ&あぜ道)の中を、雪を満喫しながら散歩した ばすてぃなのでした。
IMG_20170117_112509.jpg
雪中散歩でのお約束、足元は雪玉だらけ。
帰宅後は、
もちろん、ニコエコペット入浴剤のお風呂直行でした。

天然酵素清浄剤 ニコエコ ペット入浴剤 500ml
 酵素と温泉水と植物由来成分の犬用入浴剤。
 香料・着色料・防腐剤等が無添加、
 合成界面活性剤、石油系原料は不使用。



 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 00:34| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

今のうちに、散歩♪

の日が続き、
お昼頃は風もなく、暖かったので、散歩は、上田城址公園へ。
道中は、ほとんど道に雪はなし。
道の傍らには、雪の山、ところどころ。
でも、
IMG_20170118_140411.jpg
上田城址公園の芝生公園には、雪がまだいっぱい。
IMG_20170118_140400.jpg
雪大好き ばすてぃ、ズンズン
IMG_20170118_140339.jpg
しまったあ!
雪に触れさせないつもりだったから、レインコート着せてない。
雪の上に寒くないのかなの心配もなんのその
IMG_20170118_140354.jpg
足元に雪玉つけながら、雪を楽しむのでした。

ところで、上田城址公園にあった、大河ドラマ館は、1月15日に閉館。
IMG_20170118_141206.jpg
年間103万人入場あったそうです。
IMG_20170118_141243.jpg
ドラマ館は終わりだけど、リニューアルして、
真田氏ゆかりの品などを市独自の展示展を
4月から11月まで開催するんだって。
また、見に来なくちゃね

今夜からまた雪降るらしいけど、
どのくらい積もるかしら。

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:21| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

そして、予報通り雪は降った!

土曜日未明から、お昼頃まで、天気予報通り降雪。
上田地方は、積雪10センチというけど…
どうみても、20センチはあるよね。
そして、予報通り、お昼頃には お天気に
Instagramから投稿した写真
未明から降っていた雪が止んだ途端に、✨☀✨20p程の積雪量、どのくらい融けるかな? ✨☀✨でてきたら、お炬燵から廊下へ移動#3歳シュナウザー#ばすてぃ どうする?日光浴or雪遊び?

ばすてぃも、お炬燵から廊下へ
日光浴もいいけど、雪も気になる  ばすてぃ けど、
人は、まず 雪かき。
なので、ばすてぃも、長いリードをつけて外へ。
雪かきのしていない新雪をズンズン歩く ばすてぃ
IMG_20170121_123350.jpg
雪かきをしてる人も気になる
IMG_20170121_123359.jpg
見守ってくれるの と思いきや、
ザクザク歩いて、新雪を味わう
IMG_20170121_123642.jpg
風が出てきて、お尻が…
IMG_20170121_.png
一通り、ザクザク パクパクして満足したのか、新雪から出てきて、
0クリップボード0.jpg
シュナドリルで、雪をひとはらい。
IMG_20170121_123735.jpg
満足したんで帰りたいという ばすてぃ。
でもね、今のうちに、駐車場と道を雪かきしておかないと大変なのよ
というわけで、
不本意?ながら、もうしばらく 雪を楽しむことになった ばすてぃ なのでした。
もっとも、
後半の方は、雪遊びでなく、
雪かきしている 近所の人や、消防団員に愛想をふりまいていましたがr(^ω^*)))

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 00:22| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする