2016年12月08日

旬のオヤツと事件

信州は、リンゴの生産は、青森県に次いで2位。
なので、
この時期は、旬のオヤツとして、リンゴ登場。
もちろん、ばすてぃも大好き。
待ちきれず、膝に足を乗せ、ちょーだいアピール。
60.png
今回は、『伏せ』のコマンドをこなしてからね。
61.jpg
完璧!では、どうぞ!
62.jpg
いい音をたてて食べますよ。
『ちょーだい!』と性急に催促しますが、
おりばーが、3年前事件をおこしてます。
リンゴで九死に一生の事態におちいった事があるので、
小さく、ゆっくりあげてます。

柿も旬ですね。
柿は、ばすてぃが、去年事件をおこしてます。
留守の間に、抜け出して、柿泥棒を決行したのです。
63.jpg
食べ過ぎないように、これだけよ。
紀州 九度山のお土産だよ。
九度山でつくってるフユガキ。
64.jpg
美味しいね。

そして、
あげたつもりじゃないんだけど、
旬のオヤツ?!
Instagramから投稿した写真
野菜泥棒、出現❗買い物への🎶🚗💨🎶#3歳シュナウザー#ばすてぃも 同乗。一軒めのおみせで食品を買い、トランクへ。二軒めのお店から車へ戻ってきたら、ばすてぃは、後部座席で、尻尾振りながら歓迎。帰宅して…なんと、大根が❗(。≧Д≦。)食べられてる〰ばすてぃいつの間にか、座席からトランクにいったりきたり出来るようになっていたとは😨ちなみに、肉類等他の物にも手をつけず。さすが、草食系男子😅#犬#ミニチュアシュナウザー

見て下さい、すごいでしょ!
この齧りっぷり
このお野菜お高い時期に、野菜泥棒出現!
去年、キャベツを齧られたことがあってので用心していたのですよ!

買い物へ行くとき、ばすてぃ同乗。
一軒めのおみせで食品を買い、
トランクへ。
二軒めのお店から車へ戻ってきたら、
ばすてぃは、後部座席で、尻尾振りながら歓迎。

帰宅して…
なんと、
大根が❗(。≧Д≦。)食べられてる〰
ばすてぃ
いつの間にか、座席からトランクに
いったりきたり出来るようになっていたとは!
ちなみに、
肉類等他の物にも手をつけず。
さすが、草食系男子です
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします



posted by ニコエコ(秘書) at 11:15| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

クリスマス準備万端なのは…

12月になってしまいましたね。
お掃除の月ですね。大掃除の月ですね。
で、我が家の元気者も、お掃除のお手伝いをかってでてくれました。
けど、…ばすてぃ
5.jpg
資源ゴミをまとめて縛ろうと、紐を取りにいってきたら、
まとめていた山から、ひっぱりだしてきて、
段ボールをモグモグ。
「食べ物じゃないぞ。
おりばー先輩は、そんな事しなかったぞ。
紙をモグモグなんて
シュナウザーじゃなくて、シュナヤギだぞ。

それにしても、
気が付くと、いつの間にかモコモコさんになっている。
4.jpg
そして、腰がないかな
トリマーさんに、
「デブらせましたね」
って、怒られちゃうかな
で、
12月2日に、トリミングにいってきました。
0.jpg
どうです
スッキリしてきたら、くびれ、ありました
そして、
スカーフ、スカーフ留めは、クリスマス仕様。
クリスマス準備万端のばすてぃ なのです。

Instagramから投稿した写真

我が家で、クリスマス準備万端なのは…#3歳シュナウザー#ばすてぃ  だけ😅先日のトリミングで、首もと、クリスマス。クリスマススタイルだからといって、通常勤務を怠らないのだ。朝から、犬つぐらの上から番をするのだった❗



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 23:14| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

師走のばすてぃ

師走ですね
気ぜわしい季節ですね。
3.jpg
イタズラっこも、忙しく過ごしてます
2.jpg
おりばー先輩のお供え物食べちゃって、怒られても…
聴いてる?きいてないねぇ

何かと忙しくなり、
なかなかと ばすてぃのお付き合いができない
そしたら、
ばすてぃったら、実力行使。
このところしなかったのに、
席をはずしてる間に、
机の上にのり、
お茶のはいったタンブラーを倒し、
(少量しかはいってなかったけど、水浸しは水浸し。)
オヤツのキットカットを強奪。
キットカットを食べてるとこを発見、即、逮捕。
そして、説教。
6.jpg
先輩のお供え物食べたのとは訳が違うから、
人の物、おまけにチョコを盗み食いなんですから
とはいえ、
このところ、多忙過ぎて、ばすてぃへのギュウが、少なかったかな。
というところで、
今日、23日に、遠征。
12.jpg
イルミネーション見に行ってきました。
13.jpg
トナカイもいて、クリスマス気分
40mの桜のトンネル。
15.jpg
そして、
北アルプスの雪解け
8.jpg
写真ではわからないのですが、音楽とシンクロしています
9.jpg
寒いので、ばすてぃ、おりばー先輩のおさがりのパーカー着用。
17.jpg
キレイです。
10.jpg
でも、ばすてぃの関心は、イルミネーションではありません。
「可愛がってくれる人、いないかな?」
の願いがかなって?何人ものワンコ好きな方に、可愛がってもらいました。
しゃがんでくれる人には、膝に前足をのせ、見つめて、
ノックアウト!
でもね、おりばーと違ってサービス精神が、今一。
おりばーみたいに、博愛精神ないので、大好きな女性に傾く傾向あり。
子供より、お母さんに愛想よし。
11.jpg
お初のとこ散歩して、いろんな方に可愛がってもらって、
満足してくれたかな。
7.jpg
思ったより、寒くて
断念しました。

もちろん、遠征、おりばーも一緒ですよ。
18.jpg
ばすてぃは、お初でも、
おりばーは、前にちょっと行った事あるものね
と、いっても、雨降りだったので、雨が大嫌いなおりばーは車から降りませんでしたがr(^ω^*)))

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 23:58| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

2016年は、真田丸と!

今日の再放送で、真田丸の本編、終わってしまいました。
先週は、1週間、上田市で毎日トークショーありで、
なんとなく浮かれ気分でした。

で、なんと、トークショーの金曜日、当たっていました。
矢沢ナイトだったんですが、
大泉洋さんが、サプライズゲストで出演
32.jpg
前から2番目の列だったので、十二分に楽しみました。
クリップボード.jpg
大泉洋さん、トークショーの終わりに、会場になった上田映劇について、
価値と現状を話し支援募金を呼び掛けてました。
みれば、緞帳に、大泉洋の名が!
2013年8月に劇団ひとり監督の映画『青天の霹靂』のロケができた上田映劇だけど、こんなに気にかけてくれていたんだなあ

で、次の日は、
ちいちゃんが当たった券で、
トークショー一部に行ってきました。
29.jpg
後ろの席だったので、写真はこんな感じが精一杯
31.jpg
西村雅彦さんは、古畑任三郎の今泉くんみたいな感じの人でした。
写真は撮れなかったけど、
会場を出たところで、
スッタフさんと大型タクシーがあったので、
ついつい出待ち?をしてしまいました。
25.jpg
岩櫃からきていたスタッフジャンバーのロゴが泣かせるねぇ~
この後から、写真撮影はダメという事だったので、
写真は撮れませんでしたが、
ばっちり、近くで、手を振らせてもらいました。
室賀氏と叔父上に!
30.jpg
金曜日、土曜日と、トークショーに参加するために、
泊まりにきていた ちいちゃん。
普段いない人に、興味津々なばすてぃ。
27.jpg
毎朝、クンクン隊になって、
調査の結果を報告。
28.jpg
最終回放映の午後3時過ぎ、
ちいちゃんと妹は、
まだ、ドラマ館行ってないということなので、
ばすてぃの散歩を兼ねて、上田城址公園に行くことに。
二人がドラマ館に行ってる間に、ばすてぃと公園内を歩く、歩く。
思ったより、楽しんでいて、なかなか出てこない。
とうとう、信州上田おもてなし武将隊も、お帰りに!
34.jpg
おもてなし武将隊は、櫓門前で写真におさまったり、
ドラマ館のロビーでと、活躍しています。

やっと、出てきた、二人。
せっかくなので、ドラマ館の前の真田茶屋で、
小腹を満たすことにしました。
アップパイと甘酒という妙な組み合わせ
22.ing.png

23.png

24.jpg
そして、上田名物『美味だれ焼き鳥』
26.jpg
こんなに寒ければ、人はいないよねぇ~
食べたかった、味噌ポークまんは売り切れていました。

帰途につきました。
21.jpg
本編、最終回、の上田城址公園
20.jpg
この後、帰宅して、
『早丸』で、最終回を見て、涙しました。

2016年、
おりばーを抱っこしながら、観ていた『真田丸』
11月からは、膝に、ばすてぃがのって観ていた『真田丸』
おりばーの看病、看取り、いろいろあったけど、
『真田丸』という楽しみがあっての一年でした。
ありがとう!『真田丸』
真田まつり.jpg
4月の真田祭りにも行ったなあ。
初めて!
写真撮っていても、間近にくると、写真なんてそっちのけで
ついつい手を振っていました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:58| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

イルミネーション

クリスマス、なんやかんやで過ぎていきました。
このところ、師走で何かと気ぜわしく、
散歩も短縮、短縮なので、
暮れの挨拶にばすてぃ、同行

帰りに、イルミネーションに行きましたよ。
SAKU BLOOMイルミネーション2016 〜ほしぞら万華鏡〜
5.jpg
JR佐久平駅に隣接するミレニアムパーク
4.jpg
色鮮やか
3.jpg
今年の県内のイルミネーションランキングでは、7位だそうです。
先日いった国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区 は、2位だそうです。
ちなみに、1位の樫山工業イルミネーション も通り過ぎながらみてきました。
青と白との上品なイルミネーション。
1.jpg
佐久は、おりばー地方より標高高いので、
ばすてぃ、重ね着です。
2.jpg
イルミネーション、きれいなんですけど、冷え込む
今年のイルミネーション鑑賞は、ここまでかな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:24| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする