2016年11月06日

おりばーの初七日を経て…

ずーっと続くと思っていた おりばーの看病生活。
思い返してみれば、
短かったと思わずにはいられません。
その時は、一生懸命だったけど、
後で思い返してみると…

ブログをしていてよかったと、
今度のことで、しみじみ思います。
2006年だから、4歳頃からのおりばーを振り返られる。
そして、
ブログやSNSを通じてのお友達からの言葉。
おりばーを通じてのお友達の優しい言葉に慰められます。
ありがとうございます。

お花もいただきました。
2.jpg
お花とお線香もいただきました。
4.jpg

ばすてぃ、1人っ子になってから、
を競う相手がいなくなったせいか、落ち着いて、
イタズラもしなくなりました。
3.jpg
おりばーのお参りには、ばすてぃもついてきて、お座りして、
0.jpg
と、思っていたら、
口が動いてるぞ。
おりばーの初七日の日の事です。
イタズラっこ復活。ばすてぃにも、日常復活。嬉しいような…複雑です

Instagramから投稿した写真

皆様、ありがとうございます。おかげさまで、なんとか食べれて寝れてます。初七日ひとりっ子になった#3歳シュナウザー#ばすてぃ 、イタズラをしなくなりました。と、思っていたら、#14歳5ヶ月シュナウザー#おりばー のお供物、食べていたあ( ̄▽ ̄;)今日は、おりばーの好きな🍠、一緒に食べようね#犬#ミニチュアシュナウザー多頭

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 14:49| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

第10回上田城紅葉まつり

一昨日、昨日は、『第10回上田城紅葉まつり』のイベントの部。
13.jpg
いろいろイベントがありますが、
我が家が楽しむのは、「信州そばフェスタ」
11.jpg
上田地域のそば店が週末限定で出店!!
毎年、出店する店が、違うお店がでたりするので、楽しみ。
10.jpg
今年は、太平庵と青木村のお蕎麦をいただきました。
太平庵のお蕎麦は、お店自慢の真田丸そば。
上田産のお味噌と出汁と大根おろしで、いただきます。
青木村のお蕎麦は、村特産のタチアカネという種類のお蕎麦です。
ちなみに、タチアカネは、長野県オリジナルのそば品種です。
両方とも、500円ワンコインで食べれました。
15.jpg
ばすてぃにも、お蕎麦をお裾分け。
でもあったので、寒かった。
食べると所には、ストーブ。
でも、お蕎麦は冷たいもりそば を食べるのが信州人。
もりそばが、一番、お蕎麦の味がわかるからね
12.jpg
で、肝心の紅葉といえば、
綺麗なところ多いけど、ちょっと惜しいかな。
18.jpg
秋晴れでないのが残念。
16.jpg

14.jpg

19.jpg

20.jpg
毎度の事ながら、紅葉には関心のない ばすてぃ ですが、
出店の方や観光客の方に可愛がってもらい、

小さい女の子が、
「ワンワン」と笑顔で走り寄ってきました。
私もばすてぃも、挨拶するつもりでいましたが、
(ばすてぃ、小さいコに、尻尾、耳等いじられても、平気。鷹揚な ばすてぃです)
もうちょっとで、挨拶というタイミングで、
お母さんかな?いきなり、女の子の腕をぐいっと物も言わずに連れ去っていってしまいました。
女の子と、ばすてぃと私の間にあったほんわか吹き飛んでしまいました


紅葉まつりのイベント会場、盛況でしたが、
もちろん、真田丸ドラマ館も盛況でしたよ
17.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 00:12| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

1人っ子になっての ばすてぃ

おりさんが逝ってしまって、
しばらくして、気づいたのは、
ばすてぃの髭やけが、だいぶよくなってきたこと。
ご飯を変えたりなど、特別してないけど。
もっとも、髭やけがヒドクなってきた時も、
ご飯を変えたりの特別な事をしてない。
なんでだろう?
34.jpg
思いあたることは、
おりばーの食事タイム。
おりばー、なかなか食べられない、食後も抱っこ等々で、
1回の食事タイムが1時間以上。
そして、それが、1日4.5回。
そして、その間、
41.jpg
おとなしく、ゲージの中で待機。
おとなしく待機していると思っていたけど、
実は、髭やけするほど、ヨダレだしながら我慢していてくれたんだ

ばすてぃが、すごく 甘ったれになった気がする。
30.jpg
わかるかな?
前足でギュッとしながら寝ているの。
傍に来て、
「撫でて!」
お目目ピカピカ作戦が通じないと、強引に掌の下に鼻先をつっこんでくる〜
32.jpg
おりばす時代は、
おりばーを片手で抱っこして、もう片手でパソコンなどをしていたので、
なかなか ばすてぃに…
でも、おとなしく黙ってない ばすてぃ。
強引に膝にのってきたり、鼻先でツンツン、前足でカリカリ…
と、暫し頑張ってみていたけど、撫でてもらえないと判断すると、
あきらめて、別の人へ
おりばー3.jpg
1人っ子になってからは、
しじゅう、私のところへ、撫でてのリクエストにくる。
31.jpg
おりばす時代は、
名前を間違えることはなかったけど、
今は、無意識におりばーって、ばすてぃに呼びかけていたりしている。
でも、
おりばーって呼びかけられても、応えてくれる ばすてぃ。
感謝です。

そんな ばすてぃ ですが、
イタズラも忘れてません。
コロコロの替え芯を咥えてダッシュε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
33.jpg
追いかけたとこで、捕まらない。
こんな時は、
「オヤツと交換しよう」
すると、εεεεεヽ(*´▽`)ノ☆でくるけど、
もしかして、ばすてぃの『オヤツゲット作戦』にはまってる?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:16| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

初雪、初積雪

昨日の朝には、驚いた
カーテンを開けたら、
40.jpg
5センチは積もってる
初雪、振るって、予報でていたけど、こんなに?
この後も降り続き、結局、積雪量10センチほどに!
まだ、11月。
初雪が初積雪なんて、ビックリだよ。
でも、お昼頃には、雪はやみ、それからはドンドン融ける一方。
今朝は、もう こんな感じ。
43.jpg
ビチョビチョ。
ばすてぃ、雪遊びは次回だね。

いろいろあって
ここんところ、体調いまいち。
そんな時のばすてぃ…
41.jpg
覗きこむ!
オモチャを持ってきて、頭&顔に投下!
寝返りがうてないほどにピタッとくっついてくる
そして、体調がよくなってくると、
42.jpg
近寄ってこない。
以上、ばすてぃ式看病でした。

ちなみに、おりばーは
具合悪い時には、全く近寄ってこなくて、
良くなるにつれ、段々枕元に近づいてきて丸まって寝てくれました。
44.jpg
以上、おりばー式看病。
この時は、風邪をひいた父がだいぶよくなってきた時のおりば。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:07| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

おりばーが虹の橋のたもとの住人になって、1ヶ月

1479645572285.jpg
季節は、秋がいつの間にか過ぎ、冬に
51.jpg

おりばーが、虹の橋のたもとの住人になって、1ヶ月が過ぎました。
おりばーへのお参りには、
50.png
ばすてぃも毎回ついてきて、
お供え物とお花のチェック。

「ばすてぃは、おりばーのこと探さない?」
と聞かれるけど、そんな素振りは見せません。
おりばーが亡くなった時、
念入りに嗅いで理解したのだと思います。
一緒に、介護して、看取ったので、理解していると思います。

とはいえ、
自分の食事の後、
おりばーの食事台の周りのチエックをいまだ かかさないという、
食いしん坊ぶりをみせています。

そうはいっても、
おりばーのお気にいりのぬいぐるみ に、おりばーの首輪をつけて
6.jpg
置いてみたけど、
予想通り?何のアクションもおこさず。
人が思う様なセンチメンタルな気持ちはないのよね。
ワンコはワンコなりに理解はしているんだろうけど、
ちょっと、人のセンチメンタルにつきあってよ!
7.jpg
「ほら、おりばーと一緒だよ!よかったね!」

人のセンチメンタルに付き合ってくれるばすてぃなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします








posted by ニコエコ(秘書) at 01:00| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする