2016年07月03日

おりさんのお腹の調子

おりさん、先週末の恒例の一泊旅行、
無事行ってきましたよ。
その旅行記は後日に

さて、昨日は週一の通院日。
おりさん、体重5.45キロ増えていました
でも、
まだ、お腹、ウンチくんがユルイ
診てもらったら、
お腹動き過ぎてるって。
いつもの点滴にプラスで、ブスコパンを注射してもらいました。
下痢止めでなく、
お腹の調子を整えるサプリを服用してみることになりました。
早速、おりさん、大好きな缶詰にトッピング
eKjQOWZ_.png

サプリは、一応、ポーク&チキンフレーバーなんだけど、
おりさん、トッピング認めないんだって。
何回か試食して、「食べません」の意思表示。
そのくせ、
「ご飯は?」とキュンキュン鳴くし…
一計を案じました。
C0y_9L0w.png

手で、少量ずつ差し出せば、食べるって!
やっとのことで完食。
これで、サプリの食べさせ方
1週間服用で、おなかの調子良くなるといいなあ

今回、おりさんのお食事、苦戦したので、
食べ散らかし、なかなかの物でしたが、
おりさんの食後の抱っこをしている間に、
G6yfuBva.png

ばすてぃ後輩が、いつの間にやらキレイにしておいてくれました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 01:27| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

今週のおりばー&ばすてぃ

いつも、週末に、
おりばー、点滴&診察をしてもらうのですが、
今週は、週始めのあまりの暑さで、おりばー食欲減退。
月曜日の夕飯から少しずつ、イヤイヤの兆候。
火曜日、朝、お昼、イヤイヤ。
オヤツは食べてくれるんだけど、
缶詰は、イヤイヤでだめ
2食たべれかったら、連れてこいと言われていたので
体重、5.3キロに減っていたあ
点滴の効果は、スゴイね。
食欲復活
d_CkW8yu.png

おこぼれ期待している ばすてぃの期待を裏切り完食
快食、快眠、快便、何よりです。
まだまだ快便とは言い切れないけど、なんとなく いい感じのウンチくんが多くなったかな。
なんか体調いいのかなあ。
最近、気が付いたんだけど、前より、毛並がツヤツヤ、黒々としてきた気がする
AFnKBY3c.png

ひんやりマット、おりばーは、お行儀よく寝ているけど、
ばすてぃが寝るとこんな感じ。
gpVHQis3.png

今日は、おりばーが、ひんやりマット使っているので、
ばすてぃは…
34.jpg

骨盤矯正座椅子の上で、うたた寝中。
IrCiaBBO.png


このところ、暑いので、
涼しい場所を彷徨ってる おりばすですが、
おねだり上手な ばすてぃは…
3A4eHlgX.png

こんな格好で、前足で、チョイチョイしながら、
目で訴えてきます
昨日は、お散歩の催促でした。
もっとも、雨降りそうだったので、リクエストに応えられませんでした。
でも、ばすてぃが、イヤァというくらいギュッしたからいいよね⁉


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 12:59| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

イタズラっこ ばすてぃ、久々にやらかしました!

このところ、暑い日が続きましたね。
今日は、梅雨明けがまだだった事を思い出したように、朝から

おりばー、朝のイベント、
用をたして、一風呂浴びて、ご飯を食べて、只今うたた寝中。
先週までは、ウンチくん踏んじゃったあ!!と、鳴いていたのに、
今週は…
「おりしゃん、まだ寝ているの?」
と、起こすと、ウンチくんの上で寝ているの。
オシッコは、トイレでして…お部屋に戻ってきて、力尽きたかな?
その度に、
おりばーが看板犬を勤めるニコエコ
ペット入浴剤で、一風呂。
おりばー愛用の天然酵素ニコエコペット入浴剤は、
入浴してる間に、酵素の分解力で、ヨゴレ・ニオイを分解。
酵素は、脂質を落とし過ぎることなく、

また皮膜をつくり皮膚のバリア効果を助けるといわれています
tvi92fmq.png

おりばーのお見送り。
半分夢の中かな。
帰宅すると…
おりばーのお出迎え

熟睡中。
まあ、若い頃から、おりばーは、お見送りお出迎え、サボり気味。
出掛ける時、後追いしなくていいんだけど…
犬って、こんななの?と、ちょっぴり淋しくもありました。
ばすてぃは、犬らしいですよ〜
後追いはしないけど、お見送りお出迎え、全力でやってくれます。

なのに、
この時は、出てこない。
やな予感。
こんな時は、何かやっている!!
間違いない!!
?

そして、間違いなかった!!
まだ、四分の三はあったはず。
空。
食べてあったのは、この袋だけだったけど、
この他にも、オヤツの袋が散らばってる。
その上、
コーヒーの粉の袋、食い破って…
部屋と廊下に粉が…
そして、食べ過ぎて具合悪いのか、ばすてぃ、ちんやり。
傍に行くと、上目づかい。
バツが悪そうな表情。
イタズラっこ

問い詰めるも、後の祭り。
鳥のすじ肉、あきらかに食べ過ぎ。
なので、
この日のばすてぃの夕飯は…
キュウリ

キュウリ。
でも、丸ごと1本
キュウリ1


にしても、
棚の上にあったのに〜どうして
棚の前に、おりばーのゲージがあるので、上に乗れない様に、
おりばーの敷物、クッションのせて置いたのに〜
これだけ高さあれば、ジャンプしてのれないはず。
なぜ?
イタズラっこ1

解明しました。
ばすてぃ、自分のクレートの上から、ジャンプしたらしい。
そんな感じがあったので、
クレートの上にフリースを置いて足場悪くしたつもりでしたが、
効果なし
イタズラっこ2

でも、飛び移るであろう先に、紙袋を置いて防御。
こちらは、効果あり
紙袋の上には着地はムリな様で…失敗。
ばすてぃのもくろみを阻止することに成功。
あまりの見事な失敗ぶりに思わず笑ってしまったら、
ばすてぃ、
「なんで?」
不思議そうな顔をしてやってきました。
棚の上のオヤツゲットしとこと、悪いことだと思っていないのねぇ〜

ばすてぃ、イタズラっこ返上していたわけでなく、
対する人がイタズラされないようにが功を奏していたわけ。
だから、隙さえあれば、
本来のイタズラっこ登場になるわけだ
ばすてぃ、3歳。まだまだイタズラっこ健在。
気をつけようっと

おりばすの今日のうたた寝場所は…
微妙な感じ

暑い時には、冷却ジェルマット。
今日は、それほどではないので、冷感マットが人気です


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 13:44| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

犬つぐら、2WAY

週1回の通院
腎臓が悪いといわれて、週1回、点滴を受けにいってます。
40.png
その度に、脱水状態、体重など診察してもらうのですが、
今のところ、心雑音なし。
体重は…
今回も増加5.5キロ
目標の5.8キロまで、後少しだぁ
41.png
今回も、皮下点滴してもらい、ラクダさん状態になって帰宅。
1日程で吸収されてしまいますが、効果は持続。
体重も増加気味で、おりばーも行動範囲広がってきました。
廊下へ出ていって、部屋に帰ってこない
43.png
なんと、廊下に設置してある 犬つぐらの中で、寝息をたてていました。
44.png
本来、犬つぐらの使い方って、こういう使い方だよね〜
なのに、近頃は、もっぱら、ばすてぃの見張り台。
42.png
高さもあり、下から風もきて、お気に入りの場所です

昨日、今日は、わりと涼しいです。
暑さがきつい時は、冷却ジェルマットで寝ている おりばす。
それほどでは無い時は、ひんやり冷感マット。
35.jpg
冷感ひんやりマットで寝ていた おりばーですが、
突然、ムクリと起き上がって
46.png
しばし思案中。
そして…
47.png
この日は、ひんやり冷感マットもいらないって。

おりばー、
このところ、ウンチくんの上に寝てたりするから、
オムツした方がいいかな?
と、先生に相談したら、
おりばーの場合、まだ、いいんじゃないのかな。
ということ。
ウンチくんを部屋中まきちらす様じゃダメだけど、
そうじゃないなら、オムツかぶれのが心配。
おりばーの場合、目が届かない時は、ゲージにはいっていてもらうから、
部屋中にまきちらすことないから、
オムツの話は、しばらくは棚上げになりました。
診察してもらって、処置してもらったら、
体調いいのかなあ。
ちゃんと、トイレでウンチして、部屋で寝てる


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 01:15| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

海の日のお出かけ Part1:吹割の滝 編

3連休、最後の日、海の日に滝を見に行ってきました。
群馬県沼田市の吹割の滝
吹割の滝.jpg
結構、歩く。
木陰はいいんだけど、日差しがきつくて
1.jpg
30℃越えだよね〜
暑いねぇ。
道中、ほとんど抱っこ。
おりばーは、木陰で休憩。
妹は、ばすてぃお供に、もう少し先まで💨
2.jpg
人出多かったです。
所々、警備員さんもいて、
おりばすに、
「暑くて大変だね」
と声をかけてくれました。
ワンコは、なかったけど、ともなかったので、ちょっと不安だったんですね。
なので、ホッとしました。
3.jpg
その後、ワンコ連れにも、何組か会いました。
トイプ、ダックスと挨拶。
チワワもいました。
皆、暑いので、日差しでは抱っこ。
帰途に、コーギーに会ったけど、大丈夫だったかなあ。
4.jpg
ぐるっとの遊歩道は、まだまだ先がありますが、
我々はここで戻ることにしました。

帰り道、
おりばすの水分補給にキュウリを購入。
自野菜だから、美味しいぞ。
Z6QlscEz.png
まずは、おりばー。
kI2x_h6i.png
ばすてぃも完食。
人間の方は、ソフトクリーム
GAFkGVRL.png
釘づけ状態のばすてぃ。
おりばーは、膝の上でお休み。
dQ70yaXY.png
この後、コーンの部分をお裾分けしてもらった ばすてぃなのでした。

滝という名で、なんとなく涼しさを、
知らず知らずイメージしていましたが、
暑いって 河床を割れるような滝ですものね。
それに、酷暑は、酷暑って事ですかね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします


posted by ニコエコ(秘書) at 13:55| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

海の日のお出かけ Part2:HARVESTNAGAIFARM(ハーベストナガイファーム) 編

帰り道に、7月15日にオープンしたカフェがあるので、
よってみました。
永井農場「HARVESTNAGAIFARM(ハーベストナガイファーム)
東御市にある永井農場のカフェ兼直売所。
農場の牛乳で作ったソフトクリームやチーズ、米や餅などを販売してるとのこと。
で、よってみました。
永井農場「HARVESTNAGAIFARM(ハーベストナガイファーム)」.jpg
テラス席は、ワンコ
10.jpg
夕方、風もいい感じに吹いていて、いい感じ。
メニューの中で、ベリーのスムージを頼みました。
早速、ヨーグルトに反応する おりばー。
3vzG6Ju6.png
あまりにも、クンクン おねだりするので、
ちょっとだけね
Y1m1a1Ny.png
そんな先輩の様子をジーッとみていた ばすてぃ。
自主的におすわりして、待ってます。
R1G4JEMW.png
当然、ばすてぃにも、ちょっとだけね。
7druGCp2.png

行く道中、BOXにはおりばー。
この時は、ばすてぃ、助手席で、外の景色に夢中でした。
15.jpg
帰り道は、ばすてぃ。
おりばーは、私の膝の上。
16.jpg
おりばーより、体格のいい ばすてぃには、ちょっと狭いかな。
お尻がおさまってないぞ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 08:00| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

海の日のお出かけ Part3:想定外 編

3日前の木曜日、週一のおりばーの通院日。
今回は、ばすてぃも一緒だよ
11.png
実は、
火曜日の夜、夜になって、ひんやり冷感マットに血
慌てて、ばすてぃの体を点検。
髭というか口脇に、ダニ発見。
え?なんで?
月曜日の海の日のお出かけに際して、
日曜日に、病院から購入したノミダニ対策に、滴下剤したのに〜
ダニ発見した次の日、病院、休日でしたが、病院へ電話。
なんせ、犬飼いして、お初のダニだったもので。
先生は、薬うっているなら、ダニは弱ってるから、慌てて連れてこなくて大丈夫だから。
ダニが落ちたら、トイレに捨てるように。
え〜
いつ、どこに落ちるかわからないじゃん。 ずーっと観察してるわけにもいかず
なので、ばすてぃ、この日は、フリーでなくゲージへ。
結局、ダニは自然に落ちなかったので、
おりばーと一緒に、病院へ来ることになりました。
3.jpg
おりばー、またちょっと体重へって、5.35キロ。
でもそれ以外は、◎
おりばーは、いつもの点滴。
で、いよいよばすてぃ。
まず、体重は、7.2キロ。
それ以上は、おデブだから気をつける様に。
やはりダニでした
5.jpg
薬が効いていたので、
ダニ用のピンセットで簡単にとれました。
1日2回の軟膏を塗るために、その部分をカット。
が、口元で、
私の保定が悪く、なかなかの抵抗振り。
で、
「ばす、がんばれば、先生、ご褒美くれるかも」
と、言ってしまいました。
おりばーが、
前の病院(先生がお年で閉院)は、注射の後はご褒美くれたので、
初めて、今の病院で注射した時、ご褒美くれるまで、診察室からでないと意思表示してから、
今の病院でも、イタイことすると、ご褒美をもらってる おりばすなんです。
途中で、獣医さんがもう一人きて保定を代わってからは、抵抗なく刈られてましたが。
そして、
ご褒美のクッキー。
先生に、この食欲なら問題ないですね。
とにかく、帰宅したら、ブラッシングしてくださいね。
そうすれば、ダニ、落ちますからね。
そうだよね。
薬つけたからって安心しきっちゃダメだよね。
12.png
診察後のばすてぃ、早速、可愛がってくれそうな人に挨拶。
もっとも、診察前もでしたが。
おりばすとも、
病院は、イヤな所というより、多くの人にかまってもらえる所という認識。好印象
助かります。
0.jpg
おりばーは、点滴してもらったところに、蓋?代わりのカット綿
6.jpg
わかるかな?
ダニに噛まれた後、腫れてます。
トリミングに行っていいと言われたので、明日行ってきます
どんな感じになるかな
4.jpg
久々のツーショット
この頃、
おりばー、体調いいのかな?
前より黒くなってきている
若いばすてぃのが白いぞ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 12:29| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

久々の犬友(^^♪

昨日の日曜日、
夕方、涼しくなった頃、久々に上田城跡公園
公園内には、ワンコ連れがいっぱい。
そして、スマホ片手の人も!

久々にぷーさんに会いました。
ぷーさんは、おりばーと同じ歳の14歳のミニチュアシュナウザー。
ぷーさんと兄弟犬のりゅうちゃんは、1年前に糖尿病が悪化して亡くなちゃったんだって。
おりばーに比べ、ぷーさんは。前と同様、体格いいねぇ〜
ガリガリおりばー、比べちゃうよ〜
でも、ぷーさん、太り過ぎで、ヘルニア、患ってるんだって。
だから、公園まで、バギーなんだって。
1.jpg
ぷーさん、人には愛想よくないけど、
久々のばすてぃとは、長々挨拶。
2.png
ぷーさんは、もっとばすてぃと遊んでいたいらしいんだけど、
ばすてぃは、久々の公園なので点検するとこいっぱいで…
3.jpg
ぷーさん、トテトテとばすてぃを追う後ろ姿がカワイイです。

さて、次は、Sarahちゃんに会いにいきましょう。
おりばーは、病院で時々会うけど、
ばすてぃは、あの時以来だね。
なのに、
4.jpg
鼻、1、2回ツンツンして、挨拶おわりだって
5.jpg
全盲のSarahちゃん、ものたりなそうよ
6.jpg
ばすてぃ、広く浅くの交流なんだって。
もう、次の挨拶する相手に釘付け。
7.jpg
なのに、
Sarahちゃんのママさんに挨拶してないことを思い出して、
8.jpg
ばすてぃ、女性、好きなのよねぇ〜
おりばーは、えり好みしないのに〜
で、おりばーは、
0.jpg
水を飲んだ後、行き倒れ?状態で、うたた寝中でした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 23:10| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

北信州へ  Part1:竜王マウテンパーク ロープウェイ編

7月22日の金曜日、ちょっとお出かけ。
0.jpg
北志賀高原にある、
去年の夏にオープンした竜王マウンテンパーク“SORA terrace”(ソラテラス)に、
行きます。
1.jpg
そして、おりばー、お初のお出かけスタイル。
2.jpg
歩くのが億劫になってきた おりばーのために、
でも、お出かけに連れて行きたい私のために、
バギーにしようか、いろいろ悩みましたが、
結論、リュックになりました。
足の悪い父とも出掛ける時、
車椅子押して、バギー押しては、どうにも具合悪いので。
3.jpg
 標高1,770m SORA terrace に行くためには、ロープウェイ。
4.jpg
おりさん、お初の割りには、落ちついて、リュックの中にいてくれますが、
フタを閉めるはイヤなんだって。
5.jpg
リュックしっかりしていて、背負ってる方も楽ですが、
何よりも、おりばーがご機嫌でよかったあグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
6.jpg
8キロの犬迄、大丈夫なので、5キロ台のおりばーは余裕だね
8.jpg
ん、おりさん、いないexclamation&question
9.jpg
いましたexclamation×2
10.jpg
ここのロープウェイは、犬は無料。
何頭でも無料。
11.jpg
 世界最大級166人乗りロープウェイ
12.jpg
8分程乗車
13.jpg
高所が苦手なばすてぃは、窓の外、見る気配なし。
14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg
山頂に近付いて…
18.jpg
exclamation&questionガス
19.jpg
え〜exclamation×2
20.jpg
はたして、SORA terraceから、大パノラマ見るのでしょうか?

北信州へ  Part2:竜王マウテンパーク SORA terrace編へ続く



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:00| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

北信州へ  Part2:竜王マウテンパーク SORA terrace編

やはり、
ガスってるバッド(下向き矢印)ふらふら
30.jpg
標高1770mからの眺望、見えませんもうやだ〜(悲しい顔)
31.jpg
なので、
SORA terrace(ソラテラス)には…
32.jpg
誰もいません。
33.jpg
約150種類もの希少な高山植物を見に行こう。
34.jpg
ヒマラヤの青いケシも見れるんだって。
35.jpg
振り向いてみると、見事なガス
36.jpg
exclamation&question
37.jpg
はれてきたexclamation
39.jpg
景色より床が気になる おりばす。
38.jpg
カメラ撮りたいんだけどな。
40.jpg
なんとか、ポージングきまった おりばす手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
41.jpg
さあ、思う存分、探検してくれたまえ。
42.jpg
涼しいし、お初のとこは刺激があるのか、いつも以上に歩いてくれる おりばー
43.jpg
見事ですねぇ〜
44.jpg
段々、はれてきましたexclamation×2
46.jpg
おりばすは、景色より、
45.jpg
水分補給。
そして、可愛がってくれる人をさがす ばすてぃ。
47.jpg
可愛がってくれる人いなく、
キュンキュン アピールしてみる ばすてぃふらふら
なんだか、恥ずかしいぞexclamation×2
48.jpg
SORAcafeで、美味しい物をゲット。
「雲海パイ包みスープ」には、ネマガリダケがexclamation×2
49.jpg
北信州では、ネマガリダケは、サバ缶とお味噌汁で食します。
美味しかったですよわーい(嬉しい顔)
51.jpg
眺望、美味しい物。
SORA terrace(ソラテラス)グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
50.jpg
おりばすには、
持参した、紫芋ボーロと、
ピザのみみをちょっこと、
飲み物にはいっていた氷をお裾分け
52.jpg
おりばーも笑顔るんるん
53.jpg
堪能したので、帰りのロープウェイ。
来る時は、断固として景色を見ようとしなかった ばすてぃ、
帰りではどうでしょうか?

北信州へ  Part3:竜王マウテンパーク 帰りのロープウェイ編へ続く



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 23:23| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

北信州へ  Part3:竜王マウテンパーク 帰りのロープウェイ編

さて、帰りのロープウェイに。
平日だったのか、人出は少なく、ロープウェイは貸切状態。
人に、可愛がってもらいたい ばすてぃは、少々不満顔。
でも、スタッフのお姉さん達は、ワンコ好きで、
行きも帰りも、ワシャワシャ可愛がってくれました。
60.jpg
ガスもはれて、眺望すばらしいグッド(上向き矢印)
74.jpg
でも、どうやら、ばすてぃ、高所?苦手みたい。
60.png
 景色を見せてあげようと…
62.png
 苦手なのかな。
背ける ばすてぃ。
63.png
 おりばーは、
64.jpg
平気なのにね。

61.png
 力いっぱい拒否する ばすてぃですが…
64.png
 しっかり抱っこの上、景色を見せたら…
 67.jpg

68.jpg
興味でてきたかな
 exclamation&question
69.jpg
ホールドしていなくても大丈夫かな
70.jpg

71.jpg

65.png
 
72.jpg
駅に到着する頃には、
外の景色に釘付けのばすてぃ。
苦手だったロープウェイは克服かな
66.png
この後は、小布施にいきますよ〜るんるん

北信州へ  Part4:小布施編へ続く



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いし
posted by ニコエコ(秘書) at 13:50| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

北信州へ  Part4:小布施編

小布施町は、歩いて巡る観光に力を入れているので、
栗の木を敷きつめた“小径”があったりで、
ワンコも歩きやすい所です。
その上、美味しいお店もいっぱい。
85.jpg
今回は、傘風楼さんで、お茶しました。
ランチしたかったけど、間に合わなかった…ふらふら
ワンコ可ということだけど、
どこで、いただくのかしら?
ワンコ連れは、声をかけてねという事なのでした。
案内されると、建物の裏に、テラス席が用意されていました。
83.jpg
おりばーも、リュックの中から出て一息。
86.jpg
ばすてぃ、一緒に、椅子に座りたいというので、
トイレシーツを敷いて…
87.jpg
敷物になるトイレシーツ。
万能だぜるんるんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
88.jpg
本当は、トイレシーツ敷きながら、
おしゃれな敷物用意したいなあと毎回思ってるんですもうやだ〜(悲しい顔)
90.jpg
おりばーは、座るのは、拒否してウロウロ。
リュックの中で、じーっとしていたものね。
80.jpg
栗菓子の小布施堂の系列なので、栗関係のお菓子をいただきます。
限定:くりのロールケーキ
81.jpg
そして、これが、噂の朱雀ティラミス風モンブラン。
91.jpg
贅沢に美味しいです。
見つめる おりばす。
催促しないで待てた おりばすには、
ついていた スイカをお裾分け。
92.jpg
そして、
お決まりのカメラ
96.jpg
点検に忙しい ばすてぃ。
93.jpg
結局、この時は、
おりばーの賛同をえられなかったので、この一枚がベストexclamation&question
M27rlgyl.png
そうそう、犬用のお水をお願いしたら、
ちゃんと、2頭分、でてきました。
冷たいお水、いただけてよかったね。
97.jpg
リュックでの初めてのお出かけ。
これにて、おしまい。
いろいろ迷って、このリュックを選びましたが、
82.jpg
大変満足です。
おりばーもだよね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いし
posted by ニコエコ(秘書) at 15:06| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

トリミングからの軽井沢そして病院

今週の月曜日、
おりばすトリミングにいってきました。
14歳のおりばー、
3歳のばすてぃ、
毛の伸び具合が違うので、タイミングが違うので、
別々に行くことが多いのです。
今回は久々に、一緒に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
行くのは、一緒だけど、帰りは別々

おりばーは、
早急にやっていただき、
ばすてぃは、ゆっくり。
34.jpg
おりばー、トリミングしてくると疲れるらしく、爆睡。
トリミングしてもらうと、
やせちゃったのが…もうやだ〜(悲しい顔)太ろうね。
Vtky84Cs.png
この頃は、世話しやすいように、
シュナらしい髭も眉毛もツルンツルンにしてもらっていますが、
今回、トリマーさんが、
それでも、ちょっと眉毛をシュナらしく頑張ってくれましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
35.jpg
帰宅すると、爆睡のおりばーと違って、
なんだか偉そうな ばすてぃ。
今回のスカーフ留めは、おりばすお揃いのひまわり
夏の装いです



水曜日、妹が休みをとれたので、
暑いし
ちょっと お出かけ することにしました。
QsR2D23x.png
もちろん、おりばすも一緒にね。
で、軽井沢アウトレット車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お昼は、久世福食堂
テラス席で、ワンコ同伴で食べられます
32.jpg
美味しかったです。
定食も美味しかったけど、
食べ放題のサラダバー&天ぷらが、良かったなあ。
お野菜も美味しかったけど、
つけるたれ、塩などが
久世福商店で買えるモノで食べれるのですexclamation×2
もちろん、美味しかったお塩など、購入わーい(嬉しい顔)
31.jpg
食事中、おとなしくできた おりばすには、
とってきたキュウリをお裾分け。
30.jpg
ちなみに、この日も、おりばーはリュック移動です。

29.jpg
歩いて、着いた先は、ドックデプト。
28.jpg
ドックデプトのカフェ、係留してる最中、
ばすてぃは隣接するドックランが気になるよう。
でも、もっと気になるものがexclamation×2
27.jpg
キッシュです。
いつも治療食頑張ってる おりばーに、ご褒美
たまには、いいよね。
26.jpg
もちろん、ばすてぃにもexclamation
25.jpg
一皿を半分ずつ
あっという間に完食のばすてぃ。
24.jpg
おりばーは、どうかな
QUz01CAh.png
心配?そうな ばすてぃを尻目に
これまた、あっという間に完食な おりばーなのでした
i75ykbd8.png
気がつきましたか?
おりばー、赤い首輪を購入したのですよわーい(嬉しい顔)
なかなかいい首輪がなく、長い間、首輪に無縁でしたが、
ドックデプトのこの首輪は、クッション性も良く、good
先日、必要あって、ばすてぃに購入したのと同じもの。
今迄、首輪、おりばーに必要なかったのですが、
リュックにいれる時に必要なので、購入することにしました。
21.jpg
ドックデプトの前の芝生で
20.jpg

おりばー首輪はゲットしたけど、リード、車に忘れちゃったふらふら
でも、まあ、ヨロヨロおりばーなので、お目こぼしを
19.jpg
ばすてぃの見てる先に、ビジョンフリーゼ。
元気な男の子で、ばすてぃ、上に乗っかられて…がく〜(落胆した顔)
ビジョンフリーゼのお家の方、恐縮されながらも嬉しそうでした
「ごめんね、しつこくて嫌われちゃの」
「おとなしいコね」
「ありがとね」
挨拶上手なばすてぃは、積極的な小さいコには寛大に応えられるのです。
えらいぞ、ばすてぃ。

さて、
アウトレットの最後は、いつもの様にゴディバ。
18.jpg

ゴディバのアイス。
2DBdX0j4.png
ゴディバ創業90周年記念の限定フレーバー「ラズベリー&ローズ」も
気になったけど、「ダブルチョコレート キャラメル」
キャラメルソースあって、美味しかったです揺れるハート
16.jpg
今回のご褒美は、豆乳クッキー
15.jpg
おりばす、仲良く食べた後は、
さあ、帰えるぞ
14.jpg
駐車場は、霧の中
11.jpg
さすが軽井沢。
12.jpg
でてくる時は、32℃だったのに、
軽井沢は19℃。
さすが避暑地です。
13.jpg


そして、金曜日。通院日。
おりばーは、
今回は、脱水状態は、いつもよりいいって。
でも、体重は、5.35キロで変わらず。
ばすてぃは、
ダニで腫れたとこ、だいぶ良くなったので、
軟膏も、1日1回でいいって。
0.jpg

今週は、イベントいろいろあったね。
おつかれ。
10.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:53| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする