2016年06月04日

おりさん、スッキリポン!!

おりさん、やっと一昨日(6月2日)トリミングに行ってきました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
おりばーがトリミングしてる間、ばすてぃと散歩に。
久々に、上田城址公園に。
このところ、わんさかの人出に遠慮気味の上田城址公園に。
真田丸効果、凄いです。
9時頃、まだ観光バスはいなく、団体のお客さんもいなく、
静かな公園。
3.JPG

おもてなし武将隊も、おもてなしでなく写真撮り。
このところ、昼間、夕方、つまりドラマ館が開いてる時間は、混みこみですが、
ドラマ館、開く前は空いてる〜わーい(嬉しい顔)
4.JPG

でも、開く頃には団体客の方々、続々登場。
5.JPG

団体のお客様とすれ違う時、
道いっぱいに歩いてこられるので、端によって、「おすわり」&「待て」
お行儀よくしていると、
ばすてぃに、犬好きな人は、
声をかけたり、撫でてくれようとすれのですが、
サービス精神ない ばすてぃは、にべもない
おりばーの場合は、誰にも愛想いいので、
「犬、お好きですか?よかったら触って下さい。」
というフォロしていたのですが、
ばすてぃの場合は、
「すみません。愛想なしで」
というフォロをしています。

この後、芝生広場で、
マルチーズと小さな女の子とお母さんに会いました。
その子が、
ばすてぃに、自分のかぶっていた帽子をかぶせてくれようとしたり、
草をつんできて食べる?としてくれたり
大事にされてる子は、他の人も大事にするって、ホントだね。
人限定じゃなくワンコにも ステキだね

ばすてぃの散歩の間、
トリミングしてもらった おりばー。
少しはシュナらしさ残します?と、言われましたが、
とにかく、お手入れしやすい様に、ツルリンとお願いしました。 その結果 6.JPG目が見えるようになって、
ぴかぴか(新しい)いいオトコぴかぴか(新しい)になったねぇ〜
でも…
7.JPG
ミニチュアシュナが、グレーのミニチュアピンシャーになってるexclamation&question
8.JPG

体サッパリで具合いいらしく、カリカリを3食ともパクパク。
完食。
9.JPG


で、昨日(6月3日)、週一回の通院日。
先週は、体重減っていたけど…
今回は、毛をカットしたのに、5.3キロ。
前回より、0.5キロ増加。
よかったあグッド(上向き矢印)
今回は、缶詰でなくカリカリをご所望が多かったなあ。
割と、うるさいこと言わないで、ご飯食べてくれて一安心。
なのに、
病院から帰ってきてからは、
缶詰オンリーの食事をご所望ふらふら
今回は、トッピングも邪魔だというのexclamation×2
なかなか、おりばーの希望がわからず、
食べてもらうまで、1時間程あたふた。
でも、食べてもらったあった後、
14.JPG
食後のお約束。
吐かないための抱っこ、
こんな可愛い顔してくれるなら、まあいいか。
15.JPG

トリミングして、お手入れしやすくなったけど、
可愛さも倍増になった おりばーなのでした


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:49| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

おりさん、食べて、食べてね!!

おりさん、只今、腎臓&高脂血症で通院中。
点滴&投薬&療養食効果出てきたのか、 行動範囲広げつつあります
1.JPG

父の膝は、ばすてぃの指定席のはずが…
2.JPG

なんと、おりさん
3.JPG

自分で歩いてきて、こんな具合。
4.JPG

ビックリ 自ら歩いてもビックリですが、
元来、ばすてぃは、人のところにドーンとのってきますが、
おりばーは、人の傍へそっと寄りそう感じだったので。
7.JPG

満足顔のおりばーです。
可愛いなあ。おっと、目の下が汚れてるぞ。
写真撮り終わったら、キレイにするからね。

一方、ばすてぃといえば、
8.JPG

皆がお気に入りの骨盤矯正座椅子でうたた寝中。
でしたが、気づいた
13.JPG

おりばー先輩が
父の膝の上で、可愛がってもらってる〜
12.JPG

気づいたとたん、早速、父にアピール。
11.JPG

抱っこしてくれないなら、
撫でてと鼻でツンツンして、猛催促
10.JPG

あまりの強引なアピール振りに、あきれ顔?のおりばーなのです。

昨日、週一の点滴と診察に、
おりばー通院。 体重4.9キロだって。\(◎o◎)/!
前回は5.3キロ、
でも、洋服着ていたし、スカーフしていたし、
今朝、ちゃんと30分抱いていなかったせいかご飯吐いたもん
といえ、 にしても、減り過ぎ。
体調はよさそうなので、
食べれるのなら、食事量増やしましょうと
なりました。
そんな折、 ちいちゃんから、
おりばーにドドンとプレゼントが届きました。
14.JPG

これは、おりばーウレシイね
早速、昨日から、器に山盛りご飯を食べてる おりばーです。
次回まで太るぞ

そして、もう一つ

今迄も、
歯磨きシート等を使ってるんですが、
なかなかキレイにならないので、
天然鉱石「ゼオライト」を
和紙にすき込んだハミガキシートという
このシートを試してみることにしました。
icon

ゼオライトは表面に細かい穴が空いた鉱物で、
歯石を吸着するので、
ついてしまった歯石も取れやすくなるんだって。
なんだかよさそうでしょ。
お試し品もありましたよ〜


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 12:35| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

ちいちゃんがきたぞ!

それは、先週の月曜日、6月13日のこと。
1.JPG

トリミングにいってきました。
毎度、お馴染パピーカットるんるん
2.JPG

そして、今回はヒョウ柄の男になってきました。
ヒョウ柄のスカーフとニコちゃんのスカーフ留め。
おめかしも終わって、ちいちゃんの来訪を待つばかり。

 
そして、二日後の水曜日。
キタ──ヽ('∀')ノ──!!
3.JPG

おりばー、早速、挨拶。
4.JPG

ちょっと遅れて、ばすてぃも!
5.JPG

両手に花exclamation&question犬まみれグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
6.JPG

前回、来てくれた時は、
おりばー寝てばかりだったので、
ちいちゃん、感激

そして、しばし可愛がってもらうと、
おりさんは…
7.JPG

満足したらしく、自分のお部屋へ
8.JPG

ベットでグーグー
にしても、その恰好、窮屈じゃないの?
寝れてる?
9.JPG

お構いなしで熟睡中のおりばーなのです。

この時は、
おりばー、一人で寝てましたが、
このところ、
おりばす、仲良く寝てる時もあるのですよグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
10.JPG

この自然なくっつき具合
11.JPG

それにしても、
おりさん、あばらが…もうやだ〜(悲しい顔)やせちゃったんだなあ
先週の木曜日、週一の診察では、
12.JPG

ぴかぴか(新しい)5.1キロぴかぴか(新しい)
やったあ体重増加したぞexclamation×2
先週は、ほとんど缶詰オンリーの食事。
こんな事は、初めてだったので、
缶詰は水分多いから、ウンチくんもゆるいのかしら。
だんだんゆるくなってくるけど…
で、先生に診てもらったら、
「それは、下痢です。」がく〜(落胆した顔)
下痢止め、いただきました。


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします




posted by ニコエコ(秘書) at 23:58| 長野 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

続:ちいちゃんがきたぞ!! 湯の丸高原編

前回の続きです。
つまり、6月13日のことです(∩。∩;)ゞ

 
さてさて、せっかくきたのだから、
ちょっと遠出をしようと話になりました。
おりさんも、ちいちゃん来て、いつも以上にテンションあげあげで、
もう お休みかな。
20.JPG

ということで、遠出のお伴は、ばすてぃ。
6月上旬といえば、レンゲツツジ。
天然記念物に指定された60万株のレンゲツツジがある湯の丸高原へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
そもそも 家出る頃から、天気はあまりよくなかった…
案の定、着いた湯の丸高原
21.JPG

見事に霧の中
22.JPG

せめて、看板に前でカメラを撮ることにしました。
23.JPG

そして、相変わらず、今一協力的ではない ばすてぃ。
24.JPG

でも、やればできるコ ばすてぃ。
25.JPG

かろうじて撮れたレンゲツツジ。
本来、こういう綺麗なレンゲツツジが広がる高原が見れたはずなのです
26.JPG

なのに、濃霧もうやだ〜(悲しい顔)
こんな天気の悪い時に来る人などいなくて、独り占め状態。
27.JPG

レンゲツツジは見れなかったけど、
マイナスイオンの中?での散歩になりました。
28.JPG

さすが高原。
BGMは、カッコウとホトトギスとウグイス。そして時々キジ。
29.JPG

湯の丸高原、県境なので、知らぬ間に、長野県から群馬県まで散歩していました。

 
帰り道、一休み
DSCN0048.JPG

横堰池です。
かんがい用水のためにつくられた池です。
DSCN0049.JPG

梅雨の後は、例年並みになってほしいな。
と、思いながら、例年より少ない貯水を見ていました。
DSCN0050.JPG

やはり、山の上は、霧ががってる。
山へいくのは、霧がかってない方がいいね。
あたりまえだけど。
DSCN0053.JPG

今回の遠出での、ベストショット
DSCN0054.JPG

なかなかのいい顔でしょ。
DSCN0057.JPG

この後、アイスクリームを食べたかったけど、
お店、営業時間終わっていましたふらふら
急に行く事になった遠出
今一な事ありましたが、
それなりによかったです

ばすてぃの男前のカメラ撮れたしねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)揺れるハート


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 00:16| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

おりさん、順調


41.JPG

週1回の通院日。
体重、増えていました。
5.15キロ
先生には、0.05は、増えたうちにはいらないっていわれたけど。
42.JPG

下痢は、まだ完治してないけど、
そんな体調でも、体重落ちないということは、とてもいいって。
食欲あるなら、ご飯の量、増やしなさいって。
43.JPG

この頃、おりさん、
缶詰だけでなくて、カリカリも食べたいというくらい、
食欲がもどってきたのも、いい傾向。

今週末は、お楽しみが待ってるからね、
体調、上向きでよかったあグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)揺れるハート


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 01:19| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする