2016年05月01日

おりさん、食の好み変わりました。

ここのところ、
おりさん、ご飯用意しても、食べるのを拒否。
『ご飯ちょうだい』って要求するのに、
いつも食べていたのは、ドックフードにぬるま湯を入れて浸した物。
を、完全に拒否。
口の中に入れると、
器用に舌を使って、ペッて。
じゃあ、前みたいに、
缶詰も混ぜ込んで…
硬さが気に入らないのかな、もっと水分を入れて…
いずれも、水分は飲むけど、
頑なに拒否。
何か食べさせないと…ふらふら
苦肉の策で、クッキーをあげてみた
なんと食べました
凄い勢いでおかわり催促
この勢いで
ドックフードをカリカリのまま、
一粒ずつあげて、
勢いにのったとこで、お皿へ誘導。

どうやら、おりさん、
この前までの、
スープに浸してのご飯でなく、
今は、
ご飯をカリカリと音をたてて食べたいという状態らしい。

食べてしまえば、
どうです。
うたた寝1.jpg


 
うたた寝2.JPG


うたた寝3.JPG


 
うたた寝4.JPG


うたた寝5.JPG

この満足そうな様子わーい(嬉しい顔)揺れるハート
今は、ご飯食べさせるのに、1時間かかるけど、
ご飯食べる気になるまで、
辛抱強く、一粒ずつ手であげて…
食べ終わって、
吐かないように抱っこ。で、1時間弱。
この満足げな顔をみれるからいいかな
うたた寝6.JPG

クッションを独り占めにして
寝てしまう 甘ったれ大王様、甘王様ですr(^ω^*)))
うたた寝7.JPG

何気に、ばすてぃも一緒にうたた寝。
今年の連休は、こんな風に始まりました。

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 15:33| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

2016GW Part1 双葉SA編

今年のGW、なかなか盛りだくさんに過ごしました。
ブログをアップする時間がないほどにexclamation&question
さてさて、今回から、しばらく、GWネタが続きますよ〜

まずは、5月2日。
遠征しました。
途中、中央自動車道 双葉SAで休憩
sa1.jpg

お水を飲んだ後は…
sa3.JPG

ドッグランへダッシュ(走り出すさま)
SA19.JPG

おりばーも、ゆっくりと向かいます。
SA6.JPG

木陰もあり、なかなか良いドックラン。
sa4.JPG

良さそうな雰囲気なので、リードをはずすと、
SA9.JPG

早速、点検
sa8.JPG

点検
SA7.JPG

先客の黒いトイプーが挨拶にきても、軽くいなして黙々点検に勤しむばすてぃ。
他にも、シュナが2匹、先客。
sa13.JPG

15歳のシェリーちゃん。
いろいろお話して、励まされました。
シェリーちゃんもいろいろ病持ちながら頑張っているんだって。
2ワンとも傾きながら、トテトテ。
シェリーちゃんの後輩の4歳のリンダちゃんは、自らバギーにイン。
飼い主さん、抱っこしてきて、ばすてぃに挨拶させてくれ様と…
でも、リンダちゃん、その気でなく、抗議されてしまった ばすてぃ。
挨拶上手なばすてぃは、ムリせず。
上手にスルーして、飼い主さんに可愛がってもらいました。
SA10.JPG

富士山を眺望できるエリアだったんだけど、
あまりの天気のよさに霞んで見えないもうやだ〜(悲しい顔)
藤棚の下でカメラ
でも、あいかわらず撮影に非協力的な おりばす

SAでの楽しみは、ご当地ソフトクリーム
巨峰アイスを食べました。
おりばすには、コーンのお裾分け
sa15.JPG

おりさん、食いしん坊ぶり全開
sa16.JPG

もちろん、ばすてぃも賞味
SA18.JPG

食べた後も、落とした物がないか念入りにチェックする、ばすてぃも食いしん坊全開。

 
さて、次回は、目的地ですよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 12:10| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

2016GW Part2 花の都公園編

今年のGWの遠征の目的地は、
ブロ友のコロママさんのブログで度々登場の『山中湖 花の都公園
さて、お昼頃、目的地に着いたので、まずは、腹ごしらえ。
1.JPG

山梨県名物ほうとう
2.JPG

冷たいほうとう『おざら』と『鳥もつ』
屋外はワンコ
4.JPG

でも、ばすてぃ、いつの間にか、ちゃっかり椅子に座ってる
3.JPG

食事中、欲しいといわないで待てていた おりばす
5.JPG

ご褒美
6.JPG

『おざら』をお裾分け
7.JPG

山梨県名物をちょっぴり賞味した おりばす
28.JPG

『花の都公園』桜は終わり加減。富士山も霞んで見えない。
チュウリップは、満開ではない。
でも、犬可の芝生。ワンコいますよ〜
遠目ですが、グレートデン御一行も
花の都公園1.JPG

一休みした おりばー、出発
8.JPG

まずは、クンクン隊になり、思う存分点検
10.JPG

気持ちいいみたいで、いつになく活発な おりさん
11.JPG

芝生は、気持ちいいみたい
12.JPG

憧れの2頭引き
13.JPG

とはいえ、いつもの様に、足並み揃わない おりばす
おりさん、歩くのは充分だと言わんばかりに、一言。
こうなると仁王立ちになるばかり。
15.JPG

まだまだ歩ける、ばすてぃは、トテトテ
22.JPG

おりばーは、写真モデル
そして、いつもの定位置
14.JPG

車椅子の父の膝の上。
21.JPG

満開じゃないけど、チューリップ、キレイです。
27.JPG

ワンコも多く、ばすてぃも挨拶。
写真撮れませんでした
シュナにも会いました
5月20日で2歳になるMシュナのカールくん、
ばすてぃは、5月19日で3歳。
盛んに遊びに誘ってくれるんだけど、クールなばすてぃは…
ちょっと挨拶しただけ。
相変わらずサービス精神のない奴です

公園内には、花の他にも、水車や滝のある水辺のエリアもあります。
落差10m、幅80mの雄大に流れる滝があるというので、
24.JPG

でも、この滝、13分毎の放水だそうです。
17.JPG

というわけで、待つことになりました。
40.jpg

皆、滝に向いて待っていますが、
41.jpg

ばすてぃ、滝には関心ないものね。
43.jpg

君が関心あるのは、人だものね。
というわけで、一人、滝を背にする男 ばすてぃなのでした。
18.JPG

おりさんは、すっかり、うたた寝状態。
そして、13分後。
25.JPG

マイナスイオン、バシバシ浴びました。
その後、屋内展示場。
26.JPG

ここは、ワンコ不可ではないのですが、
キャリーバックか抱っこ。
7キロのばすてぃ、重いです

29.JPG

ネモファイラの花畑
31.JPG

和名、瑠璃唐草(るりからくさ)っていうんですって。
30.JPG

ここでの最後のモデルを勤めて、帰宅の途につきました。
久々に、いっぱい歩いた おりばーに遠征にきた甲斐があり、
富士山はみれなかったし、今一の開花状況でも、満足な遠征でした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
23.JPG

 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします


posted by ニコエコ(秘書) at 15:45| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

2016GW Part3 軽井沢アウトレット編

ボサボサばすてぃから、解放されたのは5月3日。
ホントは、GW前にトリミングしたかったんだけど、
予約いっぱいでふらふら
やっと、スッキリ
2.JPG

トリミング後、そのまま軽井沢へ
アウトレットへ
1.JPG

さすがGW。
ワンコ、いつも以上です。
何気に撮ったカメラ
なんと、ばすてぃも含め、ワンコ5頭。わかりますか?
長毛の秋田犬に釘付け。
この後、ばすてぃと挨拶させてもらいました。
7.JPG

何カ月振りにいったら、ワンコ入店可のショップが増えていました。
4.JPG

とはいえ、全店ワンコ入店決定ではないので、
外で待つ場合もあるわけで。
5.JPG

トリミング後は、甘えっ子モードのばすてぃ。
6.JPG

とはいえ、可愛がってくれそうな気配には敏感に反応
3.JPG

時間経過してくると、
甘えっ子モードも落ちつき、
落ちついて待ってられる ばすてぃ。
9.JPG

待つ
8.JPG

待つ、待つ
10.JPG

そして…
11.JPG
熱烈歓迎
11.JPG

でも、ワンコ様ではなかったので、
ちょっぴり残念顔かな
12.JPG

今度は、おりばーと一緒に、ゆっくり来ようね、
13歳のおりばーと2歳のばすてぃでは毛が伸びる速度が違うので、、
トリミングのタイミングが揃わないのです。
なので、今回、おりばーは、トリミングパス。
13.JPG

ちなみに、トリミングパスしたおりばーは、お炬燵でうたた寝中でした。
0.JPG



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 12:34| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

おりばー!おりばー!!

つい先週迄は、おりさん 食欲あり。
といっても、
すんなりとは、ご飯食べることには同意せず。
治療食なので、あまり美味しくないらしい。
必ず、前菜を要求。
今は、リモートドックと穀物のパフがお気に入り
5.JPG

おりばーの食器から落ちたのは、自分のだと思ってる ばすてぃ。
7.JPG

リモートドックは、美味しいものね。
6.JPG


 
8.JPG


 
9.JPG

食べた後は、抱っこ。
常にうつむき加減のおりばーは、30分抱っこしていないと吐いてしまう可能性大だからね
4.JPG

ちゃんとご飯も食べ、
ばすてぃと玄関まで、お出迎え
16.JPG

かわいいツーショット揺れるハートわーい(嬉しい顔)
17.JPG
体調良くなってきたのかなあと思っていた矢先、
今週の火曜日。
食べたがらない、おりばー。
缶詰にしても、ふやかしても、カリカリにしても、前菜変えても…
とにかく食べない。
1.JPG

しかたないので、
テーブルの上に、リモートドック、パフ、ご飯など並べて、
「どれか食べたいのないの?」
と、おりばー抱っこしながら、根気比べしていたら、
しびれを切らしたのは、ばすてぃだったexclamation×2がく〜(落胆した顔)
いきなり、テーブルの向こうから、ダッシュダッシュ(走り出すさま)
勢いあまって…
おりばーの左目の下、血がexclamation×2

 
次の日になっても、
おりばー、食欲もどらないし、
今迄、おしっこしても、その上で寝るなんてことなかったのに、
病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
13.JPG

ばすてぃも、一緒に来院。
今年はまだ、狂犬病の注射してなかったので
12.JPG

今回は、混んでいることもあって、待ってるのに飽きちゃった ばすてぃ。
ばすてぃ、前回は、7.3キロで、ダイエット必要といわれたけど、
今回は、7キロで適正体重でした。
血液検査の結果も、健康。問題なし。
10.JPG

一方、おりばーは、
まず、目の下の毛を刈り込んでもらい、ばすてぃに負わされた傷の診察。
11.JPG

幸い目の方には傷はなく、目の下も心配はないとの事でした。
体重は、また減っていました。5.35キロ。
一時は、5.8キロまで戻ったのに。
そして、血液検査の結果、
腎機能が大変悪くなっているとの事。
尿素窒素(BUN)が大変高く、そのことが原因だろうと。
これからは、点滴と、毒素を吸着させる炭の薬の服用で、
腎機能を悪化させないようにしていこうとのこと。
とりあえず、週1回点滴で様子を見ることになりました。

先生の説明どおり、
点滴の効き目は、おりばーに食欲を戻してくれました。
14.jpg

食器から溢したご飯も、きれいにモグモグ。
15.JPG

おしっこの上で寝ることもなくなりました。
とりあえず、ご飯食べない事2回続いたら連絡するように、先生に言われました。
おりばーは、
今のところ、お水、たっぷり飲んで、たっぷりおしっこ。
それは、とても大事な事。
なので、おやつに、キュウリを常備することにしました。
人には、利尿作用のある モロコシの毛のお茶がいいってきくけど、ワンコにはどうかなあ?


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 00:32| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

点滴後のおりばー、そして再診

ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで、おりばー、ガンバッテますよ。

点滴、効いたみたいで、
病院行く前は、大儀そうに寝てばかりいたのに、
ヒョコヒョコ歩き回る程、復活。

ご飯も、時には、要求吠えをすることもあるくらい復活。
まるっきり食べないという事はなくなりましたが、
ただ、食べたい物が一定ではないのが悩みの種。
カリカリなの?缶詰なの?
なので、この頃は、カリカリを先に奨めて、
規定通り食べればよし。
食べれて無い分は、缶詰で補うという食事スタイル。

要求吠え、
ご飯の催促に加え、この頃、水を飲ませてが加わりました。
先生から、とにかく飲んでもらわないと困るので、
強制的にでも飲ませてと注射器を持たされました。
飲みたくないもんという おりばーの口、
横から、注射器を差し込んで、水を飲ませる。
そんな飲ませ方、2、3回してみたら、
楽なのかな?
飲ませろとのリクエスト。
ともあれ、
なんとか、1日の規定量のご飯食べて、水を飲んで、薬飲んで、
用をたす。
体調、少々もどったのか、動きまわるように
3.JPG

歩いて、妹の近くで腰をおろした おりばー。
手を伸ばして 歩いてきた おりばーをねぎらっていると…
登場しました。ボクもボクもの ばすてぃ。
4.JPG

おりばーと妹の間に割り込む ばすてぃ。
5.JPG

そして、
「かわいいねぇ〜おりばー」という妹の口を塞ごうとする ばすてぃ。
IxlaPE8.jpg

妹に手をのせて、おりばーにアピール。
ばすてぃと違って、独占欲ない おりばーには馬耳東風
と、お姉ちゃんはボクのものとガンバッていたくせに、
お客さんの気配に、
1.JPG

さっさと行ってしまう ばすてぃなのでした。
所詮、飽き性の男なのでした。


そして、おりばー、今日、病院へ行ってきました。
体重増えてました
5.35キロが、5.6キロに
点滴してもらいました。
当分は、週一の点滴と経口炭素吸着剤で様子を看ることになりました。

そうそう、
今日は、ばすてぃ、3歳になりました
ばすてぃの3歳の話は、次回で
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 23:58| 長野 | Comment(1) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

ばすてぃ、3歳になりました!!

ばすてぃ、5月19日、3歳になりましたバースデー
3歳になったからといって、急に、物わかりよくなることはなく、
相変わらず、熱心に、おりばーの食事に、
おこばれ期待して張り付いているのです。
そんな ばすてぃに、誕生日プレゼントを進呈。
0.jpg

といっても、興味もってもらえず。
5.JPG

プレゼントの中身は、ぴかぴか(新しい)歯磨きペーストぴかぴか(新しい)
我が家の定番は、モルツ味なんですが、
今回は、ばすてぃの誕生日、お初の味、バニラミントexclamation×2
なにやら美味しそうでしょexclamation&question
でも、フタが閉まったままだと…(あたりまえですが)興味しめさずふらふら

そうしているうちに、
食後のおりばーは、吐き気予防に抱っこ。
そして、「ボクも」のばすてぃは、おりばーを抱っこする人の膝の上に。
2.jpg

他にも人がいるのに、おりばーと一緒を望むばすてぃなのです。
1.jpg

3歳になると、だいぶ物わかり良くなるはずなんだけど、
ばすてぃはどうかしら?

 
さて、おりばーですが、
点滴効果で、
自分でゲージからお出まし。
そして、お水をゴクゴク
3.jpg

いい飲みっぷりグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
4.jpg

そして、せっかく作ってあげた ふわふわ寝床、気に入らないと、
いつの間にか移動しているexclamation×2がく〜(落胆した顔)
0.JPG

すごいぞexclamation×2

 
ところで、ばすてぃの誕生日プレゼントプレゼント、歯磨きペーストだけじゃないぞ。
おりばーの物と一緒に、おりばーの誕生日に届くはずだから、
楽しみにしていてね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 01:21| 長野 | Comment(6) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

なんだかコツがつかめてきたのかな

おりさん、ご飯食べてます
この頃は、朝は、要求ぼえ復活。
食欲旺盛なので、
朝は、カリカリ、規定量完食する日が多いです
21.JPG

体調もいいせいか、しっかり立って食べてます。
22.JPG

お昼、夕食(去年から、1日3食です)は、
その時々で、カリカリを食べたがったり、缶詰を食べたがったり。
トッピングにケチをつけたり。
違いのわかる男、復活で、
17穀のパフをトッピング好評だったので、
似た物でアラレをトッピングしたら…
口にするもの、
これはと、言わんばかりに、ブルブルしてペッ。
17穀の味を知っているので、もち米だけの味は納得できないらしい。
従来の甘王様(甘ったれ大王様)の態度に、
困るなあと思いながらも、なんだか嬉しくなっちゃいます。r(^ω^*)))

おりばー先輩が食事中は、
ばすてぃ、『おこぼれちょうだい』で、まとわりつかない様に、
23.JPG

イエティドックチュウチーズ
ヒマラヤのヤクと牛のミルクでつくられた硬いチーズ。
長持ちするオヤツです。
24.JPG

ちょっと お高いですが、長持ちするので、
25.JPG


食後の30分の抱っこも、余裕
ブラッシングタイムも兼ねる様になりました
26.JPG

これからも続くので、
介護される方もする方も慣れていかなくてはね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 09:57| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

2016GW Part4 上田道と川の駅 おとぎの里 ドックラン編

おりばー体調が落ち着いてきたので、
たまってしまったネタをぽちぽちアップしていこうかなと思います。

今回は、GWの事です


5月6日、
おりばー、ドックランに行くと、刺激があるのか、よく歩くので、
おりばす連れて、上田道と川の駅 おとぎの里に併設してるドックランへ
2.JPG

中・大型犬用と小型犬用。
大型犬用は、ゴールデン1頭で、飼い主さんとボール遊び。
小型犬用、誰もいない。
1.JPG

貸し切り状態。
久々のドックラン。
確認作業に余念がない おりばす。
10.JPG

離れたり、
11.JPG

くっついたり
4.JPG

熱心過ぎるぞ!!
ドックランなんだから、顔上げて、ランしたら?
9.JPG

おりばーも熱心にクンクン隊。

気がつきましたか?
おりばーのハーネス、ばすてぃとお揃いのジュリアス パワーハーネス
から、前に使用していたラフウェア・ウェッブマスター・ハーネスに戻りました。
13.JPG

のが、しっかり体をホールドしてくれるので
15.JPG

でも、うつむいてばかりなので、
だんだんずれてきちゃったぞ。

貸し切り状態だった、ドックランに新たにワンコ入場かな。
柴犬の仔犬で、
こちらの小型犬用にはいろうか、中・大型犬用にはいろうか迷ってるみたい。
で、ばすてぃ登場
12.JPG

キュンキュン鳴いて、勧誘
成功
早速、追いかけっこ。
14.JPG

走ってるぞ。おぉ〜、本来のドックランらしい利用だぞ
7.JPG

でも、すぐ飽きる ばすてぃ。
16.JPG

2回程、追いかけっこしたら、もういいんだって。
困るなあ〜
ツンデレでなくてデレツンで。
17.JPG

柴犬の子は、6ヶ月の男の子。
こたろうくん、京都から、信州へ旅行にきているんだって。
軽井沢観光の帰り道だって。
18.JPG

ひとなっこいコ
仔犬なので、まだ、フワフワでした
19.JPG

犬仲間とワイワイするのもいいけど、こういうのもいいねぇ〜
ちなみに、おりばーは、抱っこをせがんで、抱っこされてます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 15:00| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

祝14歳おりばー&お誕生日プレゼントお披露目

このところ、
天気どうでしょ!!
アップダウン激し過ぎると思いませんか?
そんな中、27日、おりばー、14歳のお誕生日迎えました。

そして、
おりばすのお誕生日プレゼントが届いたのは、暑かった26日。
信州上田でも最高気温31℃越えの日です
0.JPG

お届け物にいち早く反応ばすてぃ。
おりばーは、初めから、お客様に吠えないワンコでしたが、
ばすてぃときたら!
今は、『静かに』を勉強中。
1.JPG

ばすてぃの誕生日プレゼントは、
長持ちするオヤツ
コングセット、羊の食道、牛のアキレス、子豚のヒヅメ、別便にてエゾシカの骨。
牛のアキレス以外は、お初物のおやつです。
どのくらい長持ちするかなあ。
2.JPG

もらった当事者登場。
3.JPG

興味津々。
何が一番興味あるのかな?
4.JPG

パッケージにはいってないコングが気になるって!
直、匂うものね。

次は、おりばーの誕生日プレゼントです
5.JPG

腎臓にやさしいトリーツ、ブルベリーのボーロ、ビタミンがとれるオーガニッククッキー、
乾燥おから、お魚のふりかけ。
いづれも、ご飯のトッピングになる物です。
そして、鯉のぼりの箱は犬用クッキーの詰め合わせ。
5月生まれのおりばすだものね。
というか、セール品でした。

当事者といえば、
51.JPG

ひんやり冷感シートと凍ったペットボトルのお部屋が快適らしく、
出てきません。
冷感シート、ワンコ用でなく、人用の冷感マクラカバーです。
そちらのがをお安かったので。
おねしょ(時々、トイレが間に合わくて、寝床でしてしまうのです。)
してもすぐ替えられる様に複数枚購入。
具合いいらしく、ゲージ開けてあるのですが、自ら入室。
出てくる気配なし。

一方、ばすてぃは、自分でさっさと持っていたゴング、
なんか変だと気づいた様。
6.JPG

パッケージつきじゃあ咥えられないでしょ
7.JPG

期待にワクワク ばすてぃ。
8.JPG

とれたよ。
85.JPG

待ってましたと、パクリ
9.JPG


10.JPG


11.JPG


12.JPG

放り投げると、思わぬ方向に跳ね返るのが面白いらしい。
自分で投げてはパクリ
これで、ひとりで遊んでくれるといいんだけど。
どのくらい持つかなあ?

おりばーといえば、
いつも間にか、凍ったペットボトルを枕にしてる
13.JPG

このところ、点滴&お薬が効いて、
ご飯欲しいと催促したり、
廊下をウロウロしたり、行動範囲が広く行動しています。
14歳。
新たな日々を重ねていこうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 16:57| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする