2016年04月05日

違いのわかる男返上

3月の中旬頃までは、
おりさん、食事にはなかなか うるさいオトコでした
ご飯1.JPG

ご飯モグモグになるまで、食事の度に一苦労。
ご飯2.JPG

おりばーのご飯は、
ドライフードをウエットタイプの缶詰でスープをつくってふやかすのですが、
気に入らないと、食べてくれない
ふやかしが足りないと、餌撒きするしもうやだ〜(悲しい顔)
缶詰、残り少ないので、
いつもスプーン2杯なのに、1杯にしたら…口にしない。 違いのわかるオトコ、大変です
ご飯3.JPG

違いのわかるオトコ、気をつかいます
ご飯4.JPG

ご飯納得すると、やっと一心不乱に食事。


 
このところ、
暖かくなってきたらなのか、
体調がよくなったのか、
違いのわかるオトコが…
変わりましたexclamation×2がく〜(落胆した顔)
食事31.jpg

寝ていたおりばーが、立ち上がる時、
それは、トイレの可能性が一番。
食事32jpg.JPG

この日は、いつの間にか、
寝ていた場所から移動していて、
新聞紙を片付けようとしていたところに出現。
食事33.jpg

甘王様のおりばー、所望するのは、トイレへの移動でなく、
食事34.jpg
ご飯だって!
食事35.jpg

食事36.jpg

食事37.jpg
『ご飯まだあ』の要求吠え。 食いしん坊復帰で、健啖ぶりはどこへやら。
カリカリフード、白湯入りで決定
缶詰入ってなくても、
ふやかしてなくても、
モグモグ、
お裾分けする 期待する ばすてぃには、何もあげないという食べっぷり。
本来の食いしん坊復帰で嬉しいです


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:20| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

今年初のお花見

花冷えの日が、再びな今日ですね
今年、初のお花見は、先週の月曜日、4月4日。
信州国際音楽村の水仙です。
約3000uに10万本の水仙です。
水仙224.jpg

今回のお伴は、ばすてぃ のみ。
夕方だったので、肌寒かったので、おりさんには、お家でヌクヌクしてもらいました。
水仙225.jpg

ばすてぃも、おりばー同様、
目でなく、鼻で、水仙を楽しむ派です。
水仙226.jpg

夕方だったので、人、あまりいなくて、ほぼ貸切状態。
でも、あまりの寒さに、そうそう退散しました。
水仙227.jpg

この後、4日後の4月8日に満開になりました。

そして、
上田城址公園は、桜も満開ですが、
人出が…がく〜(落胆した顔)
真田丸効果って、半端じゃないexclamation×2
公園内は、混んでいて、一人ではカメラどころじゃない
桜233.jpg

すてぃと、園内歩いていていたら、
若い夫婦と男の子。
小さい男の子は、道に座り込んで、泣いて何やらダダをこねている。
横を通ったら、ばすてぃ が、すーっと、泣いている男の子の側に。
男の子、泣きやんで立ち上がり…
親御さんも、ニコニコと。
お父さんの方は、
「ミニチュアシュナウザですね」
と、ばすてぃを可愛がってくれようとしてくれたのに、
ばすてぃ、ツィと踵を返す。
振り向くと、
そこには、女子高校生のグループがexclamation×2
桜234.jpg

ばすてぃ、女子高校生のがいいのexclamation&question お前も、男の子だねぇ〜ふらふら

昼間は、例年より多い観光客なので、
改めて、夜、桜を楽しみにいきました。
桜235.JPG

でも、フードコートは、人がいっぱい。
上田名物、美味だれ焼き鳥は、昼夜関係なく行列。
桜237.jpg

でも、やっぱり、人多し。
桜238.jpg

夜桜、キレイです。
なんとか、今年の桜まつりの期間中には、
おりばす連れて、もう1回くらい楽しみたいものです。
だって、だって、桜はみたけど、
今年は、まだ、美味だれ焼き鳥も、クルミおはぎも食べてない〜
美味しい物を食べない花見なんて、
花見じゃないexclamation×2


 
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:45| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

いつの間にやら

このところ、大工さんがきていました。
柴犬飼いの大工さんなので、おりばすはフリーです。
前回来てくれた時、おりばーは、
大工さんに、初日におざなりに吠えただけで、後は静なもの。
お茶の時は、大工さんの横に座り、もたれかかって一緒に話をきいているという
看板犬として、室長としては満点な接客態度。
なのに、室長補佐見習いのばすてぃときたら…
今度が、お初なんだけど、それにしても、
まあ、吠える、吠える。
なんとか、お座り、伏せ、待てをさせると、
その間は静になるのですが、
待てを勝手に解除して…
お茶の時は、大工さんの膝に前足をのせて、アピール。
でも、
相手にされないと、背中をドンドンして、
『遊べ、遊べ』の猛アピール。
とにかく傍若無人ぶり。
いつの間にか、人の権威が失墜していたらしい。
それでも、リードつきだと行儀よくなるのと、
ゲージにはいってればおとなしくなるので、なんとか乗り切りました。
でも、由々しき問題です。
近々、トレーナーさんに相談にいかなくちゃ。


そんな大工さん騒動が終わってみたら、
いつの間にか、桜、終わっていた〜
2.jpg

もうすっかり葉桜。
振り返ると、真田茶屋。
いろいろ地元の味、売ってます。
桜まつりの頃は、夜も営業でしたが、今は17時までだって。
でも、12月までやっているそうですよ。
1.jpg

17時は過ぎていたので見事にガラ〜ン
DSC_0266.JPG

公園内も、ガラ〜ン。
それでも、昼間は、観光客の方々が、バスでわんさかきています。
DSC_0267.JPG

桜は終わったけど、藤が咲き始めました。
次から次に花が咲き、お花見?兼てのお散歩、しばらく続きそうです。



 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします



posted by ニコエコ(秘書) at 10:40| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする