2016年03月04日

春うらら♪

おかげさまで、
おりばー、ご飯ちゃんと食べ、
催促もする 食いしん坊にもどりつつありますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

 
さてさて、
3月になり、
春到来を思わせる日もありますね。
そんな時は、おりばーも廊下に出てきて、日向ぼっこ。
うらら4.JPG

すかさず、ばすてぃ、様子をみにきます。
うらら3.JPG

ばすてぃ 、先輩が、体調が落ち着かない時は、全くしなかったのですが、
近頃は、「遊んで!」としかけたりします。
うらら1.JPG

おりばーも、舐めてあげたり、
しつこいと抗議したりします。
それなりに、体調持ち直したようです。
うらら2.JPG

おりばー、
ある程度、日光浴すると、
自分で、お炬燵の中へ。

ばすてぃは、引き続き、見張り業務遂行
.jpg

そして、
あまりの仕事熱心さの故…
1.JPG

わかりますか?
網戸をドンドンするものですから、
縁の部分がたわんで、顔を出す。
そして、この後、脱走ダッシュ(走り出すさま)

 
この日は、植木屋さんがきていて、
そのため、
いつも以上に、ワンワン網戸ドンドンして…
たわんで脱走ということになってしまったのですが、
あっという間に、
職人さんに確保されましたexclamation×2

職人さんが仕事している間はそんな感じなのに、
お茶の時は、
職人さんの膝の間にクルッとはいって見つめたり、
一緒のザブトンに座ったりと可愛がってもらってるのにね。
2.JPG

悪いコだったよ。
庭は綺麗になったけど、
網戸は貼り直さなくちゃならないんだもの
うらら.JPG

評価はともかく、<
自分の仕事に満足して寝にはいる ばすてぃ なのでした。


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
 
posted by ニコエコ(秘書) at 23:50| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

つるりん♪

3月は、年度末でもあり、
何かと忙しくて、
前回のアップから、10日以上もたってしまいましたふらふら

おかげさまで、
おりばす 元気です。
おりばーさん、体調いいです。
ご飯も、比較的3回、ちゃんちゃん食べてくれます。
暖かい日は、廊下をウロウロ。

今迄たまってる話題を順々にアップしていこうと思います。
で、これは、8日の事です。
スッキリ3.JPG

ブラッシングしても、モジャモジャ解消されなくなっている、このモジャモジャさん
スッキリ5.JPG

体調落ちつくまで、ストップかかっていたトリミング解禁。
いざ、行かん車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
スッキリ4.JPG

リミングは、いつもは、10時迄に連れていって夕方連れにいくのが恒例。
ですが、
今は、おりさん、昼食をたべる男なので、1時に連れにいく事に。
でも、
11時頃に、できましたよ!との電話あり。
お迎えにいくと、
お店中に響き渡る おりさんの不満声。
トリミングからの帰途、いつもならスースー寝てしまうのに、
この時は、不満顔で仁王立ち。
おりさんの不満の原因は…もうやだ〜(悲しい顔)わかってます。ご飯だよねexclamation&question
甘王おりさん、トリミングかんばったんだから、早急にご褒美を所望。
スッキリ2.JPG

ばすてぃとの挨拶なんて無視で、ご飯に一直線、
スッキリ1.JPG

いつもなら、多少なり ご飯溢して、ばすてぃにお裾分けあるのですが、
スッキリ.JPG

この時は、ばすてぃへのお裾分けはなしでした。

おりばーの今回のスタイルは、
トリマーさん曰く、
「前回と同じで、『つるりん』 ですね」
つるりんスタイルの全貌は次回にexclamation×2


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 23:59| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

至福の時!?

つるりん.jpg

ご飯を食べた後は、30分抱っこ。
脳梗塞の後遺症で、うつむき加減のおりばーは、
ご飯食べた後、
消化されるまでは、 胃を立ててないと吐いちゃう ふらふら
15分あれば消化されるのだけど、
シニアおりばーは、消化もゆっくりなので、
少し多めに30分抱っこ
つるりん1.jpg

抱っこして、しばらくするとゲップを一つ二つ。
つるりん2.jpg

抱っこしている間に、
お顔きれいにと思うけど、おりばーには有難迷惑
exclamation&questionつるりん3.jpg

でも、
せっかくなので、
コットンで、目まわりをキレイに拭って、
そうこうしてる間に、30分たったので、
おりばーさん、膝にのせて、
つるりん4.jpg

ばすてぃ 登場。
先輩がやってもらっていると、同じ事を望む後輩です。
つるりん5.jpg

おりさんの耳掃除をしている手に、
鼻でツンツンして、アピールする ばすてぃ。
と、先輩、終わりました。
つるりん6.jpg

やっと、うたた寝できるぞ的な おりばー。
一方、存在をアピールしていた ばすてぃ といえば、
つるりん7.jpg

やっと自分の番になったので、ぴかぴか(新しい)目状態です。
つるりん8.jpg

 問答無用のギュッ揺れるハート
つるりん9.jpg

されるがままわーい(嬉しい顔)
つるりん10.jpg

ばすてぃも、お耳がexclamation×2
つるりん12.jpg

なにはともあれ、妹を占有できて至福の時かな?
この後、あまり好きじゃない 耳掃除にブラッシグが待っていたとしてもexclamation
つるりん11.jpg

以上、おりばー食後、あるある風景でした。


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 23:48| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

八ケ岳アウトレット Part1散策編

3月の3連休。
おりばーの体調も落ちついたし、
散歩もできるようになったし、
気分転換にもなるので、
なので、皆で遠征。
八ヶ岳1.jpg

久々に皆での遠征で、ばすてぃ、はりきっています。
期待で、ぴかぴか(新しい)目
なのに、
八ヶ岳2.jpg

いざ、アウトレットに着いたら、ばすてぃ、ドックスリングの中。
これは如何に?
八ヶ岳3.jpg

実は、リードを忘れちゃったふらふら
なので、おりばー用に持ってきたドックスリングに、ばすてぃをexclamation×2
おりばーは、例のごとく、車椅子の父の膝の上。
八ヶ岳5.jpg

まずは、リード購入へ。
八ヶ岳4.jpg

無事、ドックデプトで、リードを購入。
ばすてぃは、やっと意気揚々。
おりばーは、ドックスリングにはいって、ぬくぬく車いすの上。
八ケ岳アウトレットは、軽井沢と違って、敷地内で高低差が50m程あるんだって。
八ヶ岳6.jpg

車椅子移動は、なかなか大変。
八ヶ岳7.jpg

17時頃いったので、人気なし
八ヶ岳8.jpg

おりばー、久々のお出かけで、ご機嫌な様子です。

時間のせいなのか、
高低差の地形を利用したアウトレットなためなのか、
会うワンコは、バギー利用のコは、いなかったなあ。
柴犬、セッター、ラブラドル等々。
そして、唯一、挨拶できたピットブルのフランキーくん
八ヶ岳11.jpg

一旦、通り過ぎたのですが、
ばすてぃが見つめて、キュンキュンいうので、
飼い主さんに、挨拶させてもいい?ときいたら、決定
ということで
八ヶ岳10.jpg

ワンコ同志の挨拶のあとは…
八ヶ岳9.jpg

人も挨拶。
たまらないわぁ〜頭をのせてくる重量感わーい(嬉しい顔)揺れるハート
八ヶ岳12.jpg

フランキーくんとばすてぃ、
こんなに体格差あるのに、同い年の2歳です。

八ヶ岳29.JPG

アウトレットから帰宅後、
おりばす並んでグーグー。
久々の遠征、疲れたね

 

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪

posted by ニコエコ(秘書) at 23:58| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

八ケ岳アウトレット Part2 お買い物編

さて、
八ケ岳アウトレットでのお買い物、リードだけではなかったのです。
じつは、首輪もexclamation×2
アウトレットでの散策中に、首輪切れちゃったのです。
まあ、ムリもないかなあ。
ばすてぃがしていた首輪、おりばーが1歳になる前に買ってもらったもの。
おまけにニャンコ用。
それでも皮でできたダヤンのつけ心地よさげなもの。
我が家では、お散歩等はハーネス使用で、
首輪は、鈴をつけるためのもの。
鈴をつけていると、何処にいるかわかるので。
八ヶ岳27.jpg

今回、初めて、犬用首輪を購入。
クッションが効いていて、圧迫感なくこれも心地よさそう。
早速、鈴と狂犬病注射済票を装着。
ちなみに、鈴は、明治神宮のお守り鈴です。
八ヶ岳20.jpg

ドックデプトでの買い物は、おまけつき。
袋とウンチ袋。
それと、
おりばす用に、おやつも購入。
八ヶ岳28.JPG

八ケ岳アウトレットでは、わんこ連れには嬉しい、
専用スタンプカード『 DOG PASS−ドッグパス−』が、あるんです。
2015年10/31(土)〜2016年6/30(木) の間、実施され、
対象ショップでお買物がおトクになり、
 ポイント数に応じて、おもちゃやお買物券と交換
八ヶ岳21.jpg

なんやかんやで買い物して、ポイント交換でおもちゃゲット。
八ヶ岳22.jpg

ピーとなる笛つき。
八ヶ岳23.jpg

なかなかの噛みexclamation&question
八ヶ岳24.jpg

両手でガッシと咥えて、
八ヶ岳25.jpg

カミカミ。
八ヶ岳26.jpg

ばすてぃ、一人で遊んだ後は、咥えてきて、投げてと催促。
ポイント交換でもらったオモチャ、好評です。
一方、おりばーといえば、
八ヶ岳13.jpg

こんないい顔みせてくれてます。
よかったね、また、遠征しようね。


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 23:39| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

春近し

このところの三寒四温が過ぎる!!
一昨日なんて、朝方は雪舞っていたというのに、
お昼頃には、ポカポカ
散歩0.jpg

おりばーも、お家の周りを散歩です。
お外はいいよねぇ〜
との、ユルユル散歩も、
おしっこをし、
日光浴しながらのある程度の散歩を満足したぞ
とのおりばーからの意思表明にて強制終了。
散歩1.jpg

おりさんのユルユル散歩の後は、
ばすてぃのしっかり散歩。
散歩2.jpg

この日は、上田城址公園コース。
ぼんぼりも設置され、お花見にむけ、華やいでます
散歩3.jpg

このところの真田丸人気で、上田城址公園、お客様多いです。
散歩4.jpg

社交家ばすてぃ、人の動向が気になる
散歩5.jpg

そして、
『かわいい』等の声と、自分への好意を逃さないハンターとなるのです。
この日も、観光客の方に、ひとしきり可愛がっていただきました。
散歩6.jpg

桜のつぼみもふくらみ、
お堀には、カワセミを狙うカメラの砲列。
春めいてきました。

帰宅後、ブラッシングをしてあげると、
何やら気に入らないとのこと。
おりばーは、気に入らないなあと、
ブラッシングで綺麗になった前足を、また、丁寧に舐める。
ばすてぃの気に入らない表明は、もっと豪快。
散歩7.jpg

クッションに、顔をこすりつけ、
しまいには、ひっくり返ってバタバタ。
散歩8.jpg

人の思う綺麗と、ワンコの思う綺麗は、どうやら違うらしい。
ブラッシングする度に、
『俺のとは違うなあ〜』
ダメ出しをされています。もうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 12:33| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

今年、初の善光寺さん

いつもなら、おりばす連れて、善光寺さんに初詣へいくのですが、
年始は、おりばー体調落ちつかない感じだったので見合わせてました。
やっと、先週末行ってきました。
善光寺1.JPG

毎度の事ながら、
参道には魅力的なお店がいっぱい。
善光寺2.JPG

妹は、店内が気になるのですが、
ばすてぃといえば、挨拶する相手がいるか参道が気になるようです。
おりばーといえば、
善光寺3.JPG

ここですよexclamation×2
ドックスリングの中です。
善光寺4.JPG

見えないけど、 ばすてぃとお揃いのユニフォーム着ていますよ。
善光寺5.JPG

早く行きたかったんですが、
なんやかんやで、着いたのが16時。
空いてました。
ちなみに、
去年は、御開帳の時期は、この頃でも人いっぱいだったんですよ。
善光寺6.JPG

おりばー、境内、歩く?
試みたんですが、寒いせいもあって、一歩も歩かず。
ドックスリングにもどって満足げ
善光寺7.JPG

それにしても、この時間、人いないですねぇ〜
善光寺8.JPG

さて、
お参りの後は、おやつ。
お参り前に気になっていたお店で、蕎麦クレープをゲット。
善光寺9.JPG

ばすてぃ、ちゃっかり、椅子の上に座って、
おりばーは、ドックスリングから顔をグィとだして、『食べたい』アピール。
シナモン味のアップルの中身はくれられないけど、
外側は、決定かな。
善光寺10.JPG

美味しかったですよexclamation×2
いろんな味があって、次回は、また違う味にチャレンジしたいなあ

帰途では、すっかりお寝むのおりばー。
善光寺11.JPG

まだまだ元気いっぱいのばすてぃは、
助手席の父の膝の上で、興味津津。
善光寺12.JPG

とはいっても、
しばらくすると、膝の上で、ウツラウツラ。

 
こんな感じで、今年、初の善光寺さん詣りは終えました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 22:39| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

ポカポカ

朝晩、冷え込む信州。そんな時は、お炬燵揺れるハート
ですが、お昼近くにになると、20℃近い 今日この頃。
おりばす、日光浴日和な日が続きます。
三月0.JPG

この日も、上田城址公園コース。
このところのポカポカ陽気で、早く咲く やぐら下の芝生公園のサクラ、
三月4.JPG

ヤマザクラ五分咲き
公園内は、開花はまだまだ。
三月2.JPG

近くでみると、まだまだかな。
三月3.JPG

人はサクラが気になるけど、
ばすてぃの気になるのは…。
三月1.JPG

花より挨拶。
ポカポカ陽気なせいなのか、チビッ子も多くなりました。
この日も、3組程に声をかけられました。
一人のチビッ子ちゃんには、
拾った小枝をすすめられた ばすてぃ。
今回は、小枝でしたが、
今迄も、おりばす、お花とか草とかプレゼントされた経験あり
プレゼントプレゼントしたいexclamation×2という気持ち、微笑ましいですグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

そして、
久々に、
「ニャンニャンexclamation×2
といわれました。
猫に間違えられるのは、今回が初めてじゃないんですもうやだ〜(悲しい顔)
なんでだろう
ともあれ、
ワンコにも、人にも、挨拶できて、満足な社交家ばすてぃなのでした。
三月5.JPG

 

お散歩していると、知り合いワンコも増えます。
先日は、久々にカンナちゃんに遭遇
カンナちゃん、3歳半のジャックラッセルテリアの女の子。
10歳離れた おりばーにはしないのですが、
2歳のばすてぃ には、
まず、一言言わないではいられないのです。
散歩10.jpg

そして、
ちゃんとカメラ目線をくれます。
カンナちゃん、なかなかのやんちゃ娘で、
3年の間で、トイレ5個破壊しているんだってがく〜(落胆した顔)
散歩11.jpg

挨拶上手な ばすてぃ は、相手にあわすので、
この時も、カンナちゃん落ちつくまで待っていて、挨拶。
次回も、カンナちゃんから一言いただくんだろうなあ。
何歳になったら、
すんなり挨拶してもらえるようになるかな。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 09:56| 長野 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする