2015年10月05日

一安心かな。

今日は、おりばー再診。
10日前に、発覚した左眉毛のとこ赤く炎症と白内障気味のた おりばーの再診です。
3種類お薬のんで、1日2回の目薬
その結果は…
1.JPG

炎症のとこはカサブタになってるので、完治。
お薬は、常備薬の胆汁の流れを良くするものだけになりましたグッド(上向き矢印)
白内障の目薬も1日1回で決定
見えてないけど、白内障の治療はしないと、
他の病気、緑内障等の要因になるんだって。
ユルイうんちクン、前回、
1回にくれる量を減らして、回数を増やすとのアドバイス。
10日試してみて、
ユルイ、通常、半々くらいかな。
便もみてもらったけど、
お腹の様子はいいみたい。
どうやら3種類の薬を服用させるためにあげたヨーグルトが悪かったのかもexclamation&question
人のお腹にいい乳酸菌は、
必ずしも、犬にいいわけではないのでね。との事。
おりばー、さすがに3種類はダメだけど、
1種類くらいなら、ヨーグルトの力かりないでも、
フードと一緒にパクッだもんね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
幸い、体重測定の結果は、10日前より痩せてなかったので、
先生も、薬服用するより、
ヨーグルトやめて、ご飯のあげ方で様子をみるようにとのこと。
やるべき事、教えてもらったから、
ガンバロウ


 
さてさて、
ここのところ、おりばーは、すっかり、椅子の下がお気にいり
5.jpg

おりばーの体格にピッタリで暖かいし、落ち着くみたい。
ばすてぃに、邪魔されないのがいいみたい。
なのに、
2.jpg

おりばーの留守の間に、だれかいるぞexclamation
この後ろ姿は、おりばーではないぞexclamation×2
だって、おりばーなら、
4.jpg

こんな感じ。
足の長さが違うぞ
でてきたのは、ばすてぃでした。
3.jpg

ばすてぃのが、1キロ体重多いせいか、
ちょっと椅子の下は、せまいみたいだね。
 

それにしても、
ばすてぃ、このところ、色が抜けてきて、
おりばーと同じくらいになってきたよ
.jpg

おりばー、トリミング、ドクターストップ解除になったので、
9日の金曜日、おりばす、トリミング予約しました。
ボサボサくん達、スッキりさんの男前になるぞ!!

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:49| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

シルバーウィーク前半 Part1 すべりしらず? ばすてぃ編

今年のシルバーウィーク前半は、
青木湖へカヤックに行ってきました。
今年は、2回目です。
去年からすっかり はまってます。
今年は、先月、1回目いってきました。
09.jpg

ばすてぃ 、慣れたもの。
早速、舳先できめてます。
この日は、ゴールデンレトリバーのご家族、チワワのご家族、グレーハウンドのご家族と一緒でした。
我が家以外は、お初の方々。
乗ったとたん、舳先できめる ばすてぃ❗
皆さんから、カッコイイとの声😃
08.jpg

ガイドさんにも、
「あのコは経験者だから、上手なんですよ」
と言われ、得意満面です。
お初のコばかりだと、誰も舳先にたたないで終わってしまうこともあるんですって。
この日は、ばすてぃが、先生役?で、
次々、舳先でポーズをきめてきます。
017.jpg

グレーハウンドくんも上手に…
と思っていたら、落水😵
015.jpg

ばすてぃ、先輩風をふかして、
「こんな風にのるんだよ」
で、向きをかえようとして
014.jpg

派手に落水。
お初の時以来の落水😵


 
018.jpg

この日は、お茶の時間もニギヤカです。
実は、ばすてぃ、この前にも落水。
飲み物を持ってきてくれた マスターに向かって、ジャンプ一番。
お初のときにも、それで落水したので、用心していたのですが、
前回よりも離れたところからジャンプ💨
06.jpg

この日は、一番の経験者のなのに、
合計3回落水。
参加者の中で、一番落水していました😖
07.jpg

落水しても、
舳先にいったりと、カヤックの中を縦横無尽に動き回る ばすてぃ。
怖がらないのはいいことだね。
とにかく、ガイドさんに、
「芸人だったら、すべりしらずだね」
という活躍ぶりだった、この日のカヤック。
最後の最後に、ばすてぃ落水

一番最後に艀にあがることに。 皆、次々あがっていくのをみていたばすてぃ。
何を思ったのか、艀に向かってジャンプ一番。
距離あるけど、
まさか艀まで泳いでいく⁉
ちょっと泳いだところでムリと判断して、
向きを変えて戻ってきました
お調子者のばすてぃでした。

でも、この落水、思いのほか教訓になったらしく
次回のカヤック時には舳先でライディングは敬遠するのでした。


 
シルバーウィーク前半 Part2 4回目にして立つ おりばー編 に続く
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:39| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

シルバーウィーク前半 Part2 4回目にして立つ おりばー編

さてさて、落水続きのばすてぃ
すっかり濡れ鼠状態。
妹の膝の上で、しばし暖をとる?
013.jpg

いつもなら、カヤックに乗船すると、うたた寝を決めこむ おりばー
ですが、この日は違いました。
4回目にして、初めて、起きて、
それだけでなく、船上でランディングを決めるexclamation×2 
 01l.jpg

 で、この後、
前に座っていた私の前でも、ランディング。
を決めたのですが、縁から足を滑らせて、初落水。
おりばー、
「?」
と言う状態で、ぼーっと浮かんでいてくれたので、
引き上げるのは楽でした。
ばすてぃの場合、
「早くひきあげてよ」
と言わんばかり、前足でバシャバシャとその場での立ち泳ぎスタイル。
なので、なかなか引き上げるの大変ふらふら
お初に落水した時は、カヤックを追いかけて上手に泳いだのですが、
今季は、立ち泳ぎ&アピールスタイルです。
 012.jpg

 おりばー、引きあげた途端、
妹の膝の上にexclamation×2と突進ダッシュ(走り出すさま)
016.jpg

 先に座っていた ばすてぃに譲らせて、
011.jpg

妹の膝の上をゲット。
この日を同じ色のライフベストのおりばす。
見分けるコツは、おりばーの首には何もないですが、
ばすてぃの首には、水色の鈴。
010.jpg

 結局、この日の後半のおりばーはこんな感じ。
05.jpg
 うたた寝することなく、妹にピッタリ。
04.jpg

 可愛いけど、パドル操作はしにくいし、ビチョビチョもうやだ〜(悲しい顔)
03.jpg

4回目にして、おりばす、ツーショットでのランディング揺れるハート
02.jpg




 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:49| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

新スタイル おりばー

やっとドクターストップがとけたので、
今日は、念願のトリミング!!
ボサボサくん、すっきりになる日です。
おりばー、白内障の目薬をするので、
眉毛を短くと、お願いしたら、
いっそのこと、眉毛切っちゃいましょうという事になりました。
眉毛がなくなる?がく〜(落胆した顔)
で、どうなったかというと…
トリミング1.jpg

なかなか正面で見せてくれない おりばー。
ならば、抱き上げて
トリミング2.jpg

しばらく つきあってましたが、
トリミング6.jpg

とうとう おりばーも力づくで脱出ダッシュ(走り出すさま)
トリミング5.jpg

おりばすがトリミングにいってる間に、お炬燵たてたのだ。
おりばー、大好きなお炬燵に入らずに、
カメラを撮っていた私のとこに、
眉毛切っても、可愛いじゃないの
お目目がよく見えて、かえって可愛いよ
トリミング4.jpg

と、
トリミング7.jpg

カメラの前に、ばすてぃ割り込みふらふら
近すぎて、男前に撮れないよ
トリミング8.jpg

まだ近いぞ。
しかたないなあ、私が離れよう
トリミング9.jpg

今回は、スカーフは、ハロウィン柄でするんるんわーい(嬉しい顔)
トリミング12.jpg

スカーフ留めも、カボチャです。
でも、ばすてぃったら、既にとってしまってる
どうやって取ったのかしら
トリミング11.jpg

ばすてぃのカボチャさん
トリミング13.jpg

一方、おりばーは、お炬燵に入らず熟睡中。
トリミング10.jpg

なんとなく暖かいのか、
お部屋にもお炬燵にも入らず爆睡です。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:57| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

再びの越前松島水族館

10月の3連休、
最後の日に、遠征しましたよ💨
休憩1.jpg

高速道で、北陸へ。
休憩2.jpg

今年のおりばすの誕生日プレゼントの洋服着用。
お初です。なかなか似合いますよね
おりばす飲んでる茶色の水は麦茶です。


目的地は、越前松島水族館
最近のおしゃれな水族館とは違う ほんわかした水族館です。
規模は小さいけど、ゆっくり近くで見れるので、
ついつい時間が経ってしまいます。
5年前に初めて訪れました
その時は、条件つき(ゲージに入れて等)なら、
許可してもらえて、ワンコと園内まわれたんですよ
なのに、水族館のHPの説明をみると、
一部のこころない人の迷惑行為によって、
ペット不可になってしまったんですって。
残念な事です。
ルールは、お互いに気持ちよく過ごすためのもの。
守らなくちゃね
園内には、入れないけど、
立体駐車場に日陰になるスペースがありますよとの事。

松島水族館1.jpg

近くで見れる、迫力あるイルカショー


そして、5年前にはなかったリニューアルしたペンギン施設。
まずは、亜南極圏のペンギンがいるペンギン館。
松島水族館2.jpg

水中トンネルがあって、泳ぐ様子を見れるはずですが、
誰も泳いでいず
そして、ペンギンランド。こちらは、フンボルトペンギン。
松島水族館5.jpg

フンボルトペンギンは、南アフリカにすんでいるとのことで、
サボテン(レプリカ)が👀✨日本初だそうです。
松島水族館3.jpg

こちらも、日本初だそうです。
空中ハート水槽だそうです。
松島水族館6.jpg

この日は、フンボルトペンギンのお散歩。
来月からは、オウサマペンギンのお散歩も始まるそうです。


とにかく、イルカを近くでみれます。
アクリル越しでなく
カマイルカを見ているのか、見られているのか
松島水族館4.jpg



おりばすは、水族館はいれなかったけど、
長距離ドライブ楽しんだようです
いつもと違うところだと、刺激になるのか、
おりばーが、いつもよりサクサク歩いて嬉しいことです
帰途.jpg

帰りの車内、おりばす、両側から膝枕を所望。
重いぞ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 18:19| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

モテ期到来か!?

久々に、ドックランに行ったら、
お馴染みさんもいたけど、お初のワンコ達がいっぱい。
一通り挨拶終わったかなと思っていたら、
ラン2.jpg

おりばーとばすてぃ、それぞれにファン⁉
ラン3.jpg

おりばーを好いてくれるのは、10ヶ月の柴&ちわわのタイガくん
ラン0.jpg

体格も同じくらいで、トコトコおりばーについてくる〜
ラン6.jpg

一方、ばすてぃも、おりばー以上に熱烈にアタックされてる
ラン1.jpg

ミニチュアピンシャのこつぶくん
ラン4.jpg

実は、こつぶくんデカピンシャで8キロもあるんだって。
ラン5.jpg

年齢は2歳で、ばすてぃと同い年。
ばすてぃのことが、好きで好きで
先に、ドックランから出たら、
こつぶくん、切ない声で鳴いて、
金網に前足をかけて、お見送り


おりばす、元男の子。
元男の子は、
女の子よりイイニオイがするんだって。
それで、男の子にモテルだって。
こんなに、一匹のワンコにファンになられたのは初めてかな。
ラン7.jpg

おりばー、ついてくるタイガーくんに対して、トコトコ走ったり
ビックリですよ
今迄、リードなしでは走ったことなかったのに。
タイガーくん、あまりしつこいと、
おりばー、声を出して抗議すると、タイガーくんちゃんとひいてくれる。
黒柴のヤマトくんと同居しているだけあって、
10ヶ月でも、お付き合いの仕方を知ってる
年の差あっても、いい感じで、トコトコのおりばー&タイガーくん
ラン8.jpg

久々に、いっぱい刺激を受けた おりばーでした。
らん.jpg

もちろん、ばすてぃもお疲れ。
1キロ大きい こつぶくん相手だったものね


久々のドックラン、刺激いっぱいだったね
また行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:14| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

シルバーウィーク後半 Part1 シュナ会?編

さてさて、随分前の事になってしまいましたが、
シルバーウィーク後半のことです。
しばらく続きますよ〜ご了承のほどを

この日は、北信へ遠征💨
まず、道の駅しなの で休憩。
美味しい物を探しにいった妹を待っていると、
ばすてぃがロックオン
道の駅0.jpg

その先には、シュナウザー。
典型的なシュナカットのシュナウザー。
クリームのミニチュアダックスとジーズとの3匹連れのご夫婦。
道の駅1.jpg

3頭、集まって、シュナ話をしていると、
「シュナちゃんがいっぱいいるよ。」
との声。
道の駅2.jpg

また、1匹加わりました。
2歳のビアちゃん。
道の駅3.jpg

エルザちゃんも、ビアちゃんも、空容量少なくて、美人さんに撮れなくてごめんね
シュナ4匹。
同犬種だと、ついつい声をかけてしまいますよね
思わぬことで、ミニミニシュナ会
4匹とも挨拶上手で、でした。


道の駅.jpg

道の駅しなの  は、美味しい物いっぱい。
でも、黒姫高原のモロコシが…
高原特有の大きいモロコシがなく、
(だから、ちょっと値引きしてもらいました)
おまけに焼きトウモロコシがなくて茹でモロコシ。
美味しかったけど、
高原の美味しい焼きモロコシを食べるという目的もあるのだ
次の目的地で、食べられるでしょうか?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 16:09| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

シルバーウィーク後半 Part2 黒姫高原編

着きました。
信濃町 黒姫高原
50品種のダリア、100万本のコスモスが黒姫山を見晴らす高原の風にゆれる
ということでしたが、
シルバーウィークの後半は、 ダリアは、見頃でしたが、
コスモス1.jpg

残念
コスモスは、まだ見頃ではなかったです。
コスモス2.jpg

お花を見た後は、ドックラン。
ここは、ワンコは入場無料のうえ、広々としたドックランがあるんだって。
コスモス3.jpg

でも、ちょっと登り道のとこにあるから、ばすてぃだけ行ってみよう。
おりばーは、ダリア園、沢山歩いたからね。
コスモス4.jpg

着いたぞ、ドックラン。
コスモス5.jpg

ほぼ貸切状態だぞ
なのに、ランなのに点検ばかりしてる
コスモス6.jpg

しかたないなあ。
ばすてぃを走らせるために、妹、走ります
コスモス7.jpg


コスモス8.jpg


コスモス9.jpg

ばすてぃ 走らせるために、頑張っていた妹ですが、
コスモス10.jpg

視線の先には、グレートデン
コスモス11.jpg

犬種の中で3番目に体高がある犬種です。
コスモス12.jpg

触ってみたいなあ
コスモス13.jpg

ばすてぃもだって。
コスモス14.jpg

飼い主さんに許可もらい触らせてもらいました。
8歳なんだって。
ヨダレ凄いから気をつけてと言われたけど、
気にならない
コスモス15.jpg

ばすてぃといえば、さっさとグレートデンとの挨拶終えて、
ドックランにはいってきたミニチュアダックスのお姉さんに可愛がってもらってる〜


運動した後は、休憩だね。
コスモス16.jpg

レストラン内はワンコはダメだけど、
外はOK。
お水飲んで、
高原の焼きモロコシを少々、お裾分けしてもらった おりばす。
コスモス17.jpg

高原の焼きモロコシ、美味しかったあ
粒が大きくて、甘くて。
あまりの美味しさに、📷撮るの忘れちゃった
コスモス18.jpg

この後は、お蕎麦もちょっとお裾分けしてもらった おりばす。


運動して、美味しい物ももらって、
満足したかな、おりばす。
コスモス19.jpg

人的感想は、今度は、コスモスの見頃に来たいな。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:26| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

シルバーウィーク後半 Part3 野尻湖編

次の目的地は、野尻湖。
野尻湖は、ナウマンゾウの化石が出土して、
諏訪湖に次ぐ長野県内2番目に大きい湖です。

前に、
ワンコ友達から、
野尻湖の遊覧船には、ワンコ同伴できると聞いていたので、
行ってみようっと

乗船できましたよ
野尻湖1.jpg

ばすてぃ、初めは、お行儀よくしていましたが、
野尻湖2.jpg

しかたないなあ。
出航してしばらくたったし、
にぎやかでもないから、まあ、いいかな
野尻湖4.jpg

遊覧船は、鳥居のある弁天島に立ち寄るコースです
野尻湖3.jpg

ばすてぃ、縁まではいかないのは、この夏発覚した高所恐怖のせい
自分から登るにはかまわないのにね
野尻湖5.jpg

湖を覗き込むなんて、決してしない ばすてぃ。
野尻湖8.jpg

シルバーウィークの後半は、まだまだの紅葉でした。
野尻湖6.jpg

おりばーといえば、船の上で、舟をこいでます
野尻湖7.jpg

ばすてぃ、甘えっ子に
野尻湖9.jpg

弁天島に、しばし停泊。
野尻湖12.jpg

上陸して散策は、パスしました。
野尻湖11.jpg

船上に慣れてきたかな。
少し、湖に近づける様になったかな。
野尻湖10.jpg

うたた寝おりばー、やっと起きたかな。
野尻湖13.jpg

おりばーも湖からの風を満喫。
船上散歩を楽しみます
野尻湖14.jpg

ばすてぃ、おりばー先輩も気になるけど、女の子も気になる
野尻湖15.jpg

この後、女の子に可愛がってもらった ばすてぃでした。
野尻湖16.jpg

満足気な ばすてぃ。
野尻湖17.jpg

カットする前なので、ワイルドすぎる おりばーr(^ω^*)))
野尻湖18.jpg

おりばーも、可愛がってもらって満足。
野尻湖19.jpg

ドックランありの黒姫高原コスモス園→ペット同伴可野尻湖遊覧船コースは、
我が家だけではなかったです。
船内で、コスモス園で一緒だったワンコファミリと再会。
ワンコ連れには、人気のスポットだったのね

船上で、
テラス席にラブラドルレトリバー同伴でお茶しているレストランを発見
船から降りて、一直線
野尻湖20.jpg

テラス席は、ワンコOK。
野尻湖21.jpg

おりばーは、膝の上。
ばすてぃと違って、伏せして待つということ教えなかったし、
見えなくて不安だろうし、といっぱいの言い訳と共に膝の上に。
野尻湖22.jpg

ばすてぃは、ここです。
野尻湖23.jpg

ちゃんとおとなしくできる ばすてぃに比べ、
我慢のできない シニア世代のおりばー。
持参のワンコオヤツで満足してもらいました。
野尻湖25.jpg

美味しかったあ タルトタタン
野尻湖24.jpg

これも、美味しかった。カボチャのプディングだったと思うんだけど
野尻湖26.jpg

トロッと溶け出すチョコレートが美味しかったです。フォンダンショコラ。
野尻湖27.jpg

最後に、おりばすのツーショットの📷を撮ろうとしても、
協力的ではない おりばす
野尻湖28.jpg

帰るとき、おじいさんとお母さんときていた女の子が、
「触ってもいい?」
野尻湖29.jpg

ばすてぃ、期待に応えてます。

野尻湖30.jpg

楽しんだシルバーウィークの1日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 14:09| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

おりばー、病院で!!o(*^▽^*)oエヘヘ!

おりばー、白内障の目薬、終わったら、
診せにきてね。と言われていたので、
いざ、病院へ 2日前に行ってきました。
病院20.jpg

目は、腫れもないので、
同じ目薬使用で大丈夫だって。
1日1回点眼も変わらず。
始めの頃は加減がわからず、 おりばーの顔を目薬でビショビショにさせちゃった。
点眼のコツもわかったし、眉毛も切ってもらったもの。
今度は、前より持たせるぞ。
問題は、下痢ピーのお腹具合。
前回指導された通り、
1回にあげる量を少なくして、回数を増やして、
様子をみたんだけど、
しなかった時より、
下痢ピーは少なくなったけど、 まだまだ軟便。
体重も、5.9キロになってしまいました。
お腹の動きはいいけど、腸内細菌は少々乱れてる〜
前回は、腸内細菌は乱れてなかったのに〜
なので、
下痢止め、抗菌剤、それと乳酸菌 を服用することになりました。
服用して、2日め、 なんだか いいに近づいた気がする〜
痛いことなかったので、
おりばーの期待するウマウマなかったね、
残念。
でも、久々にお友達ワンコに会ったね
Sarahちゃん
同じワンズカンパニーで、お世話になっていて、
Sarahちゃんは、生まれながらの全盲。
でも、愛情いっぱいの明るいお嬢さん。
病院21.jpg

午前最後の患者で、私達しかいなかったので、フリー状態。
人は、久々に会ったので、 話がつきない状態なのですが、
肝心のワンコといえば…
病院22.jpg

そして、この後、おりばーったら、おしっこを
病院23.jpg

Sarahちゃんったら、ちゃんと拭いたかなって確認しなくてもいいから
とにかく自由な二人。
なんとかツーショットで📷撮りたいと思うのですが、
非協力的な二人。
病院24.jpg

これが精一杯です。
病院25.jpg

吠えたり、威嚇しあうこともないんだけど…。
13歳おりばー、飄々し過ぎて、
5歳のSarahちゃんの相手にはなれなかったようです。
病院26.jpg

挨拶上手な ばすてぃだったら、
Sarahちゃんと遊べたと思うんだけどなあ
Sarahちゃん、久々にあったら、
ますますチャーミングなお嬢さんになっていました。
また、会おうね。 次は、何処で会えるかな。
病院からの帰途は、恒例の爆睡おりばーです。
病院27.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:53| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする