2015年07月03日

薬、減ったあ

前回から2週間経ったので、昨日診察に行ってきました。
0.jpg

体温平熱、体重も6.5キロで変わらず
そして、検査結果は…
肺のレントゲン写真でも大分、影がなくなって、炎症反応0.7。
良くなってきたって
4種類飲んでる薬、1種類は1週間で終わりだって。
まずは、1週間経ったら、薬、一つ減るぞ。

おりばー、ウマウマ期待していたけど、
今回は注射ないから、ウマウマはなかったね、残念。

当分、薬入りヨーグルトが、オヤツはだね
ヨーグルト.jpg

薬、一つくらいなら、フードと混ぜて食べてくれるけど、
4種類もあれば、砕いてヨーグルトと混ぜて服用。
高脂血症治療薬服用しているものね。ヨーグルトも無脂肪。
ヨーグルト9.jpg

おりばーのオヤツ ヨーグルト。
もちろん、ばすてぃも、ご相伴。
この時は、もう、ヨーグルトちょっとだったので、
容器ごと、ばすてぃに。大盤振る舞いだぞ。
ヨーグルト1.jpg

躊躇なく、容器に頭を入れる 食いしん坊
ヨーグルト2.jpg



ヨーグルト3.jpg



ヨーグルト4.jpg



ヨーグルト5.jpg



ヨーグルト6.jpg



ヨーグルト7.jpg



ヨーグルト8.jpg

なかなか カラッポという事を納得したがらない食いしん坊なのでした。


おりばー
トリミングはまだ解禁にならなかったけど、
お散歩は、5〜10分くらいならいいってexclamation×2
でも、5分の散歩ってexclamation&question
気分転換くらいなら決定ってことかな。
せっかく良くなってきたんだもの。
ここで、焦ってもしかたないから、お散歩は自重しましょうね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 11:43| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

ばすてぃの今のお気に入り♪

相変わらず、齧り棒への興味は気分次第のばすてぃです。
そこで、思い切って、
棒でなく、牛皮でできた オモチャを与えてみる事にしました。
国産セーフハイド.jpg


休日9.jpg

思いのほか気に入ったようです。
噛んでリングは結び目がほどけちゃったけど、
その後も噛んでます。
ちょっと噛みきったりしたりして
休日8.jpg

今は、半分にしようと目論んでるようです。
休日7.jpg


休日6.jpg

齧ってるのに飽きたのかな。
ばすてぃ、先輩が何処で寝ているか確認
休日5.jpg

すっかりお気にいりになった国産セーフハイド (犬用 おもちゃ 牛革製 ガム 噛む) リング・Sは、しっかり押さえたまま。
休日4.jpg

しばらくして、
おりばーが、私の足を枕に寝場所を変えてきました。
重いなあと思いながら、パソコンをうっていたら、気配が…
休日3.jpg

ヤキモチ焼き?のばすてぃが登場。
休日2.jpg

そして、
結局、こんな感じわーい(嬉しい顔)
休日1.jpg

おりばーは、足元で足枕で、ばすてぃは膝の上で、寝るのでした。
カワイイけど、重いですもうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 23:34| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

W杯、決勝戦、なでしこ応援!

なでしこジャパン、残念でしたね。
我が家も、
おりばす ユニフォーム着用で、応援しました。
W杯0.jpg


W杯1.jpg


W杯2.jpg


W杯3.jpg

応援したけど…
W杯4.jpg

でも、いいシーンもあったよね。
これで、終わりじゃないもの。
次回も、応援しようね
W杯5.jpg

応援した後は、爆睡のおりばす なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 18:48| 長野 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

ばすてぃ流

梅雨の最中ですが、
梅雨の合間は、暑くなってきましたねふらふら

こんな時は、ペットボトル、美味しいですね。

ばすてぃのペットボトル使用方法は、
今迄は、齧る&破壊だけでしたが、
新しい使用方法を見つけた様です。
ペットボトル0.jpg

exclamation×2
頭を置くだけでなく、抱き枕風もexclamation×2
ペットボトル1.jpg

以上、ばすてぃ流のペットボトル使用方法でした。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:10| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

当選したぞぉ〜わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

お届け物exclamation×2
なんだろう
差出人みると、『PEPPY(ペピイ)』から
ペピイは、ペット用品通販やペットの獣医師コラム、ペットのSNSなど、ペットの総合情報サイト
そういえば、2,3日前に、当選のメールが届いていたっけ。
0.jpg

『ペピイホームページの週2回!ステキなプレゼントを当てよう』当たったんだぞ
01.jpg

せっかく開けたのに、おりばー無関心ふらふら
食べ物じゃないからね
02.jpg

興味津々のばすてぃ が、やってきたぞ
03.jpg

念入り点検作業は、ばすてぃに引き継がれてます。
04.jpg

当選した物は、

※サイトの物とは、図柄が違います。
05.jpg

夏に活躍しそうだね
同様な物あるけど、おりばすで使うから、もう一枚欲しかったんだあ。
当選して、ラッキー
でも、まだ梅雨。外は
せっかくあたったクールアルミジェルマットはまだ早いかな
06.jpg

見向きもせず、こんな感じで、うたた寝中。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 14:24| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

遅ればせながら お誕生日プレゼント♪

今日、
おりばす へのお誕生プレゼント受け取りに行ってきました。
おりばす、お誕生日は5月…今は、7月。
テヘヘッ(*゚ー゚)>
随分、待たせてしまいました。

株式会社ニコエコからは、ちゃんと5月のうちに、
誕生日プレゼントいただいたのにねぇ
誕生日プレゼント.jpg

シニアのおりばーには、やわらかささみ。ばすてぃには、ささみガム。
美味しくいただいてます。
代表して、ばすてぃ。
誕生日プレゼント1.jpg


で、いろいろ迷って、そういえば、お揃いの服ないなあ。
アリオ上田内の『ペットパラダイス』で、
名前&番号オーダーの日本代表サッカーユニフォームのポスターを見つけました。
これ、いいんじゃない?
おりばす とも、名前の由来、サッカー選手の名前からだし、
初めてのお揃いにふさわしいんじゃないかしら。
で、今日、受け取りにexclamation×2
散歩NGのおりばーは、お留守番。
早速、ばすてぃ、試着してみました。
誕生日プレゼント3.jpg

試着台で試着していると、
ショップの方が、カメラ片手に、
誕生日プレゼント4.jpg

なんでも、今月、来月の2ヶ月間、
店頭のテレビで映るモデルを募集しているんだって。
ばすてぃ、ユニフォーム似合ってるものね(←犬馬鹿です)
誕生日プレゼント5.jpg

モデルになることになりました。

誕生日プレゼント6.jpg

いろいろ気になる ばすてぃ。
いろんなワンちゃんが使用しただろうニオイに、真剣に点検。
気持ちわかるけど、それでは、いいカメラ撮れないよ。
誕生日プレゼント7.jpg

私は、おすわりのコマンドを、
ショップの方は、ばすてぃの視線を、
ショップの方の上手すぎるワンコの鳴き声に、ばすてぃ反応。
二人がかりで、バッチリのカメラを撮れました。
ショップの方がexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)


まあ、ユニフォームあることだし、
おりばす お揃いでのベストショット、撮ればいいやと、帰宅の途に。
誕生日プレゼント2.jpg

おりばーは、名前の由来のオリバー・カーンがつけていた1番
ばすてぃは、名前の由来のバスティアン・シュヴァインシュタイガーがつけていた7番。


それにしても、
今日は、暑かった
日中は30℃超えて、夕方もなかなか温度下がらず。
帰宅すると、
おりばー、当選品、しっかり使用していました。
誕生日プレゼント8.jpg

クールアルミジェルマット (犬用 猫用 クールマット ひんやりマット) M(約・62x43cm)使用
に、ピタッとしてるとこをみると、暑いんだよね。
洋服着用は、またの機会だね
なでしこの応援には間に合わなかったけど、
日本代表の試合、着用して応援しようね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 01:01| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

サッパリしました!但し、部分的にね

暑いですねぇ〜
昨日は32℃。
朝方も25℃下回らないもうやだ〜(悲しい顔)
絶対、昨日より暑くなるだろうなあ


ジェルマット、絶賛好評中グッド(上向き矢印)
週末7.jpg

ジェルマット、今、なんやかんやで4枚あるので、
あっちで寝てみたりこっちで寝てみたり のおりばす。
週末8.jpg

ジェルマットだけでは物足りないらしく、
ばすてぃ、開き状態です。


熱中症にならないように、
体力の消耗を避け、水分補給に努める おりばす
週末1.jpg

おりばー、トリミングドクターストップなんだけど、
それにしても、モコモコふらふら
なので、
最低限、スッキリしてもらう事にしました。
週末4.jpg

まずは、お耳の中。
ブラッシングして拭ってあげても、限界です。
なので、サッパリしてもらいました。
そして、
週末5.jpg

足元。爪切りもしてもらいました。
週末6.jpg

もちろん足裏もexclamation×2
トリミング時間かかるので禁止ね
と、言われたけど、
3人がかりで、手早く30分かからず、
ちゃっちゃっと仕上げてもらったので、
よかったあ〜。

ちょっと、サッパリした おりばーです。
明後日の診察で、トリミング可になるかなあ?
そして、ばすてぃは…
週末2.jpg

おりばーが病院の日に、ばすてぃは美容院ねわーい(嬉しい顔)
ばすてぃ 高価な絨毯の様にビッシリ毛が密集してるから、
トリミングしてもらわないと、暑いものね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 11:18| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

モコモコさん♪スッキリさん♪

b1.jpg

前回の診察から2週間後の診察にきた おりばーです。
トリミングドクターストップなので、
ブラッシングしていても、見事なモコモコ
b2.jpg

注射すると、先生、ご褒美のウマウマくれるけど、
今日は、たぶんないと思うよ。
肺炎できているんだもん
で、診察。
その結果は…
b3.jpg

おりばー、笑みがこぼれちゃうね。
経過順調なので、
トリミングも、散歩も解禁
でも、大事をとって、
薬、あと2週間飲んでから診察して、止めるかの判断だって。
頑張ろうね。


先生が、診察の後、
肛門腺を絞って、肛門周りをカットしてくれました。
チョイトリミングで、足元&耳はキレイになったけど、お尻、忘れていたふらふら
早速、トリミング、予約したけど、
盛況で、29日。
足元&耳&お尻のチョイトリミングと、お風呂と、ブラッシングで、
それまで乗り切るぞ


一方、トリミングに行っていた ばすてぃは、
b4.jpg

ひまわりのスカーフ止めと青いスカーフ。
夏らしい装いでの帰宅。
b5.jpg

今回も、チャームポイントの長いまつ毛は健在です。


b7.jpg

ちょっと お口臭いオトコになりかけだったので、
思い切って歯磨きもしてもらいました
b6.jpg

ばすてぃは、ジェルマットの上で、
最近のお気に入りの 牛革製のガム をガジガジしている間、
おりばーは、
b8クリップボード.jpg

最近のお気に入り。
ループ手前のジェルマットで、うたた寝中。
そのうち、ばすてぃも、やってきて、
おりばす、うたた寝中。
b9.jpg

涼しいところを知っているねぇ〜


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 18:59| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

ワンコと一泊旅行♪ Part1:羽生PA編

さて、今年も、おりばす連れて一泊旅行に行ってきました。
但し、6月の事です。
なんだか忙しくて、
1ヶ月遅れの旅行記になってしまいました。(*^.^*)エヘッ
しばらく、1ヶ月遅れの話が続きますが、あしからず





今回、一つめの目的地は、東北自動車道 上り の 羽生PAです。
鬼平犯科帳とコラボしている町並み、食事処。
我が家は、鬼平のファンなので。
旅行日は、6月最終週末。梅雨の真っ只中。
雨降り気味だけど、羽生PAでは雨止んでいました。
SA0.jpg

ばすてぃ は、もちろん、
おりばーも一緒の旅行です。
おりばー治療中だけど、体調落ち着いているので、
先生に、ムリな事しなければ大丈夫、
散歩は5分程度ということを忘れずにとの事なので、
用足しタイム以外は、抱っこ。
SA5.jpg

ばすてぃは、お初のところなので、興味津々。
SA4.jpg

おりばす、休憩を終え、車内待機。
晴れていなくて、今一の旅行日和でしたが、
曇りで暑くないので、安心して車内待機させることができたので、
それはそれで、よかったです。
SA3.jpg

いよいよ店内。
SA6.jpg

この作り物の空、晴天と夕焼けと交互です。
食べてみたかったお店は、
SA7.jpg

軍鶏鍋ですexclamation×2
SA14.jpg

12時前だったので、空いていましたが、
だんだん混んできましたよ。
SA9.jpg

待望の軍鶏鍋と鳥すき。
SA8.jpg

鶏肉が当然のことながら、軍鶏鍋のがだんぜん美味しかったです
ご飯を食べた後は、
SA10.jpg

そして、
SA11.jpg



おりばす以外にも、ワンコいましたよ
SA1.jpg

柴犬くん見つけましたけど、遠くでの認識だけで終わり。
そして、
ドライブ楽しんでるのは、ワンコだけではないんですね
SA12.jpg



次の目的地へ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:04| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

ワンコと一泊旅行♪ Part2:那須高原SA編

さて、2度目の休憩は、那須高原SA。
東北自動車道屈指の規模を誇るドッグランということなので、
これはよらずにはいられないでしょ。
でも、まず、腹ごしらえでしょ。
1sa2.jpg

小雨だったので、
屋根のないところの椅子は片付けられていましたが、
1sa10.jpg

庇のとこには、テーブル席がありました。
売店で、オヤツ買ってくると、
1sa3.jpg

期待をこめた目ぴかぴか(新しい)
1sa4.jpg

高速道路での休憩は、そこでの美味しい物を食すこと。
1sa5.jpg

おりばすは、スイートポテトをお裾分け。
1sa6.jpg

雨あがったので、いよいよ行ってみる?
1sa7.jpg

東北自動車道屈指の規模を誇るドッグランexclamation×2
1sa8.jpg

森の中の広いドッグランということなんだけど…
1sa9.jpg

立ち寄りませんでした。
雨、また降り始めましたので、先を急ぐことにしました。
1sa1.jpg

ということで、
宿泊施設へ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
1sa0.jpg



ワンコと一泊旅行♪ Part3:車中編 へ続く


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 00:00| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

ワンコと一泊旅行♪ Part3:車中編

さてさて、車中ですが、
基本、ばすてぃは、クレートの中。
ばすてぃは、ハウスできるし、
なんせ、車酔いとは無関係なので、
左右はもとより、前後ろ動いて危ないのでふらふら
クレートの中。
おりばーは、
チャワチャワすることないので、キャリーバックに入れず。
※お出かけの時は、ばすてぃは、クレート。
 おりばーは、バックなのです。
 おりばークレート訓練しなかったので

ばすてぃも、2回、休憩して、落ち着いたので、
クレートから出してあげることにしました。
車中0.jpg
一方、おりばーはスヤスヤ。
時々、寝相を変えながらも、ほとんど動かず。

車中2.jpg
ばすてぃ、早速、膝の上にのってきて、
車中1.jpg
欠伸をしてみたり、
車中3.jpg
見つめあったり。
車中4.jpg
撮られてることに気づいたりexclamation&question
でも、ほどなくして、
おりばー同様、眠りの中へ
車中5.jpg
2回の休憩時の散歩が効いたようで、
膝の上で寛いで寝るだけ
じゃないと、車中縦横無尽で動き回りますから。

次回は、目的地に到着です。

ワンコと一泊旅行♪ Part4:ホテル編 へ続く


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:29| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

ワンコと一泊旅行♪ Part4:ホテル編

ホテル1.jpg

5時間弱で、やっと到着。
>今年の父の日プレゼント旅行は、星野リゾート 磐梯山温泉ホテル
ロビーで、ウェルカムドリンクをいただいてるところです。
もちろん、人のみわーい(嬉しい顔)
生のブルーベリーのはいったジュースでした。
ホテル2.jpg

星野リゾート 磐梯山温泉ホテルは、ワンコ全館OKのお宿でなく、
犬と一緒に泊まれるゲストルームが、用意されているのです。
妹が、犬の毛のアレルギーありなので、
今回も、ワンコ全館OKのお宿でないお宿を選びました。
ホテル3.jpg

リゾートというだけあって、ゲレンデが広がってます。
雨もあがったことだし、早速、散歩ダッシュ(走り出すさま)
ホテル4.jpg

泊まっているホテルです。
ホテル5.jpg

それにしても、見事な
日本百名山の一つの磐梯山、見えるどころではありません。
そこらじゅう霧まいてる感じ。
ホテル6.jpg

ばすてぃ が散歩している間、おりばーは…
ホテル7.jpg

おりばーなりに点検作業中。
ばすてぃ の散歩も終わったので、
父とおりばすは、部屋でゆっくりしてる間に
「薬研フレーバーティー 」を体験。
薬研という昔の道具を使って、フレーバーティーをつくるのですが…ムズカシイふらふら
ハーブを3種類、自分で種類、量も選ぶのがムズカシイ
ホテル8.jpg

最近、生姜にはまっているので、
生姜を入れたのですが…辛い


温泉にも入り、
いよいよ夕食です。
ワンコは、お部屋で待機。
おりばーは、キャリーバックで、ばすてぃは、クレートで
共にオヤツ棒と一緒に。
どうも、オヤツ棒と一緒でないと、お初のとこでの留守番納得してくれないんだよね


レストランに入る前に、
ホテル0.jpg

アペリティフ(食前酒)&ワンスプーン。
食事は、コースビュッフェ。
美味しくて、カメラ撮るの忘れちゃった
パンフ.jpg

ので、パンフレットの写真から。
会津郷土料理わっぱ飯があったり、
ステーキを注文を受けてから、その場焼いてくれたり、
蕎麦職人が、お蕎麦を打っていたりと、
美味しいタイミングで、いただけました。
お蕎麦は、蕎麦の国、信州からきた私達も満足るんるんの美味しさでした。


さて、夕食後は、
ホテル11.jpg

おりばーは、気持ちよくブラッシング受けていますが、
ばすてぃときたら、スリッパを運んで、怒られて…
急にドアにダッシュ(走り出すさま)
ホテル12.jpg

どうやら、部屋の前を通る人がいたらしい。
ホテル13.jpg

ちゃんと吠えずに、通り過ぎるのを確認
ホテル14.jpg

外でも、お役目(番犬)を忘れない ばすてい なのでした。
一方、おりばーはブラッシング終わり就寝
ホテル15.jpg

ばすてぃ、先輩の様子をみにきましたよ。
ホテル16.jpg



ホテル17.jpg



ホテル19.jpg

こんな事してるうちに、1日が終わりました。


ワンコと一泊旅行♪ Part5:帰途編 へ続く


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 20:13| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

ワンコと一泊旅行♪ Part5:帰途編

朝、起きると、
元気者が、朝の散歩を催促
ホテル23.jpg
降ってはいないけど…
ホテル24.jpg
雄大な風景見れるはずだったのに、何一つ見れず。
ホテル25.jpg
カメラ好きな父のために選んだのに、ご自慢の一眼レフ出番なし。

散歩の後は、朝食。
朝食の前は、その場で大豆をミキサーして作ってくれる
ホテル21.jpg
朝食も、ビュッフェ
さすが喜多方ラーメンの地。
朝ラーメンがありました。
ホテル22.jpg
美味しかったわーい(嬉しい顔)揺れるハート
この日のお昼は、喜多方ラーメンを食べに行くんだけど、楽しみハートたち(複数ハート)
ホテル26.jpg
出発する前には、おりばすもキレイにね

ホテルを出た後、道の駅で休憩
ホテル28.jpg
ここには、
ホテル30.jpg
ドックランがあるんだけど、
ホテル29.jpg
雨降り始めたので、パス。
ホテル31.jpg
ばすてぃ が、道の駅で買った飲み物を気にしていたり、
してるうちに、
着いたぞexclamation
そして、食べたぞexclamation×2喜多方ラーメン
ホテル27.jpg
喜多方ラーメン、発祥の店 源来軒 のラーメンです。
あっさりしていて、シンプルな美味さがありました。
手づくり感満載の餃子も、美味しかったです。

天候悪かったので、
いろいろ短縮して、早めの帰途につきました。

後、1回で、長かった旅行記終わります。
どうぞ、もう少し おつきあいの程を!


ワンコと一泊旅行♪ Part6:終わり良ければ総て良し編 へ続く


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いしま
posted by ニコエコ(秘書) at 23:34| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

ワンコと一泊旅行♪ Part6:終わり良ければ総て良し編

さて、長かった旅行記も、いよいよ最終回。

行きは東北道を、帰りは磐越で日本海側周り。
この日も、前日同様、小雨交じりの曇天
SAよっても、おりばす、トイレ休憩のみ
元気ありあまりの ばすてぃ。
縦横無尽に車内動き回り
60.jpg

61.jpg
高速道路は、見ていてもツマラナイらしく、
62.jpg
寝てしまいました。
おりばー、とっくに夢の中。
63.jpg


64.jpg
とにかく、旅行中、天気悪かったですもうやだ〜(悲しい顔)
梅雨時の旅行は…しかたないんですけど。
なのに、長野県に帰ってきたら、
これは、小布施ハイウェイオアシス期待できるぞ
77.jpg
今回の旅行で、はじめての青空。
65.jpg

66.jpg
小布施ハイウェイオアシスのドッグラン広場は、
林の中で平に整地されてない自然っぽい感じ。
67.jpg
療養中のおりばーは、ドックランにはいらず、
周りを、お散歩るんるん
68.jpg
おりばーも、久々の散歩、楽しいみたい。
楽し気にズンズン歩くるんるん歩くるんるん
でも、先生に、散歩は気をつけてねって言われてるから、
このくらいにしとうこうね。
69.jpg
しばらくすると、
ドックランで、遊んできた ばすてぃ がきたぞ
70.jpg
笑顔いっぱいだね
72.jpg
満足気な ばすてぃ。
今回の旅行、ドックランやいろんなところチェックしていたけど、
天気悪くて、
結局、遊べたのは、県内の小布施のドックランふらふら
まあ、最後に、ドックランで、遊べたからいいかな。
終わり良ければ総て良し
73.jpg
ドックラン以外にも、
74.jpg
ドックランの他にも、ワンコ連れには嬉しいところですね、
こうやってみると、
ばすてぃも、ソルトペッパーらしく、真っ黒な仔犬の頃に比べ、
おりばーの色に近づいてきたね、
ばすてぃのが、将来は、おりばーより白くなるらしいです。
75.jpg
おりばーも、ばすてぃも、旅行楽しめたよねって話だよ。
また、遠征しようね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 11:16| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

待ってました!!スッキリ、サッパリ、男前♪

肺炎を患っていらい、長らくトリミング、
ドクターストップかかっていましたが、
はれて、今日、久々のトリミングるんるん
20.jpg

昨今にないモコモコムクムク状態のおりばー。
トリミング後が楽しみだよね。
と、おりばーのみ、トリミングへ。


先輩がいなくても、
ばすてぃ、絶好調。
ビリビリという音が…
21.jpg

無邪気に顔をあげたけど、何を前足でおさえてるのかな?
22.jpg

しらばっくれてるでしょ。
ホントはイケナイって知ってる顔だね。
23.jpg

見事に食べていますふらふら
24.jpg

寝たふりをきめこむ ばすてぃ


そうこうしているうちに、先輩 お迎えの時間車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
25.jpg

眩しいくらいのツルッピカ男前 が待っていました。
あんなに、モコモコムクムクだったけど、
丁寧なブラッシングを敢行した結果、毛玉なかったって手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
26.jpg

ばすてぃ、帰ってきた先輩に…
27.jpg

でも、
トリミングから帰宅したら、お水飲んで用をたすでしょ。
わかってはいるけど、
相手にされず、ちょっと残念顔のばすてぃ なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:29| 長野 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

完治O(≧▽≦)O ワーイ♪

昨日は、おりばーの通院日。
前回、ほとんど治ってるようなので、
この次で、薬やめられるかな
と言われたので、
今回の病院行は、ちょっと気持ち楽だぞ
病院0.jpg

おりばー、病院嫌いではないので、
エアコン効いている車中、リラックスモードで病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
病院1.jpg

おりばーには、病院は嫌なことより、
可愛がってもらったり、ウマウマ(注射のご褒美)もらえるとこという認識なので、
いたって、病院の待合室でも、まったり。
そして、診察。
病院2.jpg

診てもらい、肺炎完治なので、
そっち関係のお薬2種類終わりるんるん通院も終わりるんるん
常備薬の高脂血症関係のお薬1種類になりましたヤッタネ


病院3.jpg

帰宅すると、
ばすてぃが、早速チェックしにきました。
病院4.jpg

おりばー、ご苦労様。
先生に、肺炎は完治したけど、
小さいイボ(たぶん脂肪腫だと思うので)小さいのあるので、観察怠らず、
変化を見逃さずとアドバイスされました、
人と同じ、早期発見早期治療が大事だよね。
がんばるね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif

どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:04| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする