2015年05月04日

ゴールデンウイークですね

さてさて、世の中、
ゴールデンウイークも後半戦となりましたね


おりばすも、
ゴールデンウイーク、楽しんでますよ〜


まず、初日 29日での事。
ばすてぃのみ、お供で、用事の後、南長野運動公園周りで。お散歩。
春.jpg

初夏の装いです。
春1.jpg
総合球技場だよ。
サッカーのAC長野パルセイロの本拠地。
2015年に改修したというから、見てみる?
春2.jpg



春3.jpg

階段を昇った先には…
春4.jpg

たぶん、中もキレイになったんだよ。
春5.jpg

これ以上は、ワンコはムリだから帰ろうね
春6.jpg

この後、運動公園の周りをお散歩しましたよ。
長野市は、ワンコ入場可の公園、少ないんだよねふらふら
それでも、いつもと違うとこの散歩、どうかな?
春7.jpg

そうそう、例の鈴問題ですが、
春8.jpg

今、ばすてぃ、明治神宮のお守りの鈴つけています。
いい音るんるんで、よく鳴って、父にも好評です


今は、すっかりいなくなってしまいましたが、
冬は、
冬1.jpg

カモさん御一行が常駐。
冬2.jpg

ばすてぃ、報告してくれますけど、それまで。
冬3.jpg

追うこともなく、
おりばーの様に、尻尾振っての友達アピールなし
冬4.jpg

こんな ばすてぃ、他の動物見せたら、どうなりますか?
ゴールデンウイーク中に、牧場へ連れていってみようと思います。
どうなりますか?

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 07:53| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

おりばすゴールデンウイーク in 長門牧場 Part1:レストハウス編

。遠征日和。
というわけで、
ばすてぃ に、いろんな動物をみせてあげたくて、
信州北白樺高原 長門牧場にやってきました。
着いたぞ.jpg

おりばーは、何回か来てるものね。
着いたぞ1.jpg

ばすてぃは、初めて。
着いたぞ2.jpg

長門牧場は、標高1400メートルの信州北白樺高原に211ヘクタール。
広々として、風も涼しくて、気持ちいいねぇ〜
でも、まずはご飯かな。
レストハウスは、テラスはワンコ決定わーい(嬉しい顔)揺れるハート
ご飯0.jpg

ワンコ連れの方、3組くらいいました。
ご飯2.jpg

おりばー、気にしてるけど、ワンコのじゃないんだよ
ご飯1.jpg

手前の白い物は、牛乳たっぷりのロールキャベツです。
と、国産牛のビーフシチューセット。
食べ終わるまで、待っていてね。
ご飯3.jpg

食べ終わったので、お約束、パンをお裾分け。
ご飯4.jpg

お座り、待ての後だよ。
ご飯5.jpg

もちろん、おりばー先輩も、パン ゲットです。
ご飯6.jpg

もらっても、まだ、パンないのか確認する 食いしん坊先輩なのです。
ご飯7.jpg

食いしん坊おりばー先輩は、不満らしいですが、
ご飯8.jpg

本来の目的、
ばすてぃ お初にお目にかかる 方々がいる、ふれあいの場所へ行くぞ
目的.jpg

さあ、どんな反応をしてくれるでしょうか?
おりばー先輩の場合、全てに 尻尾をふって、
『友達アピール』しましたが…
次回に続きます




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 11:34| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

おりばすゴールデンウイーク in 長門牧場 Part2:ふれあい編

さて、
いよいよ、今回の目的、
ばすてぃ に、いろんな動物見せよう!です。
おりばーは、全ての動物に、尻尾フリフリの『友達アピール』
ばすてぃは、散歩中、会っても、あまり興味しめしません。
まあ、散歩中の態度としては◎ですけどわーい(嬉しい顔)
アルパカ1.jpg

まずは、アルパカさん。
おそるおそる近づく ばすてぃ
アルパカ2.jpg

看板に、『後ろから近づかないでね』と注意書き。
なので、向きを変えて、前方から
アルパカ3.jpg

遠慮がちに尻尾を振ってみる ばすてぃ。
アルパカ4.jpg

当然、相手にされず、ばすてぃも一緒にクンクン隊
アルパカ5.jpg

かろうじてのツーショット
アルパカ6.jpg


アルパカ7.jpg


アルパカ51.jpg

好々爺のおりばーは、アルパカ興味なし。
一方、ばすてぃは、次の目標にダッシュ(走り出すさま)
ヤギ8.jpg

ヤギexclamation×2
ヤギ9.jpg

ヤギに対してのが、積極的だぞ
ヤギ10.jpg

今日一の尻尾の振り具合。
いずれにせよ、吠えて相手をびびらすことのない ばすてぃ。
でも、飽き性なので、自分に興味を持ってないとわかるとさっさと引き上げ。
移動11.jpg

羊さんは、柵の向こうなので、牛さん・馬さんに会いに行こう。
移動12.jpg

おりばーも、ストライキすることなく、トコトコよく歩いてくれます。
移動13.jpg



牛さんは、少し遠かったので、お馬さん。
馬14.jpg

興味津々に近づきたくて、リードを引っ張ってみる ばすてぃ。
馬15.jpg

でも、
お馬さん、食事中で相手してくれませんでした。
馬16.jpg

おりばーは、馬に挨拶することもなく、モクモクとマイペースに散歩します。
若い頃は、馬に興味津々だったけど、
今は、マイペースの散歩を楽しむ頃なんだよね、
長門牧場18.jpg

いろいろ経験できたよ顔のばすてぃ です
長門牧場17.jpg

標高1400メートルの信州北白樺高原にある長門牧場です。
4月30日に行ったのですけど、
コブシ、桜、まだ満開ではなかったです。
長門牧場20.jpg


長門牧場19.jpg

牧場へきたなら、シメは、やはりソフトクリームですね


おりばすゴールデンウイーク in 蓼科第二牧場 へ続く


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
posted by ニコエコ(秘書) at 16:07| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

おりばすゴールデンウイーク in 蓼科第二牧場

アイス0.jpg

長門牧場のソフトクリームも美味しいけど、
我が家は、蓼科第二牧場の『牛乳専科もうもう』のソフトクリームがお気に入りわーい(嬉しい顔)

アイス1.jpg


蓼科第二牧場です。広々としていて、なかなか放牧されている牛馬見たことありません。

アイス2.jpg


おりばーも、ここのソフトクリームは経験済
足取り軽いでするんるん

アイス3.jpg


さあ、お待ちかねのソフトクリーム

アイス5.jpg

久々にきたら、ぴかぴか(新しい)コーヒー牛乳味ぴかぴか(新しい)が、あったので、両方買ってみました。

アイス6.jpg

食べ始めると、
食いしん坊 おりばー、シニアになってるので、我慢のなさに拍車がかかり、
要求吠え開始。

アイス7.jpg


おりばー吠えていても、動じない ばすてぃ。
ばすてぃ 変な物を口にするくせに、食べ物に関しては待てる男なのです

アイス8.jpg


一方、おりばーは、変な物食べないくせに、
ご飯への要求吠えはしちゃうのです。
クリーム部分はあげられないから、コーン部分をお裾分け。
まずは、おりばー先輩。
次は…

アイス9.jpg


さすがのばすてぃも待ちきれなく、膝に足をかけちゃいます

アイス10.jpg


食べ終わってみたら、

アイス11.jpg


ばすてぃったら、口でなく、頭でコーンを受けたみたいです

アイス12.jpg


しばし、高原の涼しい風に吹かれてると、ドンドン車がはいってきます

アイス14.jpg


牧場のソフトクリームは、美味しい物ね。

コーヒー牛乳味も食べてみたけど、王道の牛乳ソフトクリームのが、
やっぱりいいわあ

アイス13.jpg


結局、この日は、空っぽの牧場のままでした。
でも、草原もいいものです。
ここは、蓼科第二牧場ですが、もちろん、蓼科牧場もあります。
こちらには、ペットも一緒にのれるゴンドラリフトがあります。
まだ、乗ったことありませんけどねf(^^;
長門牧場へいって蓼科第二牧場で、時間切れになっちゃうのもうやだ〜(悲しい顔)
そのうち、乗りたいものです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします


posted by ニコエコ(秘書) at 23:56| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

おりばすゴールデンウイーク in 天空の遊覧カート

今年のゴールデンウイーク、
晴れ良く、お出かけ日和が多かったですね

おりばす連れて、おでかけ。

天空の遊覧カートで、白樺林を抜けて、標高1,420mの創造の森へ登ろう!
に、魅かれて

その前に、
山梨県立まきば公園 で、休憩。
富士山が見えたのでカメラタイム。
山が豊富な長野県に在住ですが、富士山はちょっと違う。
なかなか見れない山なので、綺麗に見えていると撮りたくなっちゃう。
まきば広場.jpg

まきば公園には、動物とのふれあいが出来る公園です。
まきば広場2.jpg

でも、ワンコはご遠慮下さいとの事。

さて、今回の目的、富士見高原リゾートで、カートに乗り込みます。
リゾート1.jpg

自動運転でペット同伴で、200メートルの標高差をのんびり進みます。
リゾート7.jpg

ゆっくり白樺林の中を上っていきます
リゾート6.jpg

ぬけると、南アルプスが見えてきました。
リゾート2.jpg

ゆっくり進むので、おりばすも楽しめてるようです。
リゾート3.jpg


リゾート4.jpg


リゾート5.jpg

頂上が近づくにつれ、視界がひらけ、
リゾート8.jpg

富士山
リゾート9.jpg

南アルプス
リゾート10.jpg

北アルプス、諏訪湖
25分かけて到着。
シャクナゲが咲いていました。
リゾート11.jpg

ヤマザクラも!
訪れた日が、5月1日。
2日から、桜まつりだったらしんですけど、
この日は何もなかったです。
到着すると、カートから降りて、しばし散策。
リゾート12.jpg

雲一つなく、なかなかの暑さ
リゾート13.jpg

水が美味しいグッド(上向き矢印)
水分補給後、ちいちゃんとばすてぃは、ちょっと離れた展望台へ
リゾート14.jpg

歩く気満々です
リゾート15.jpg

抜けると、眺望が
リゾート16.jpg

でも、やはり、ばすてぃは、足元のが気になるのよね
リゾート18.jpg

素晴らしいのにねぇ〜
リゾート17.jpg

それでも、
リゾート19.jpg

ちいちゃんはカメラ、ばすてぃはクンクン隊それぞれ楽しみました
リゾート20.jpg

皆で、一番近い展望台へ
リゾート21.jpg

当然の事ながら、全く興味をしめさない おりばす
リゾート22.jpg

おりばーを抱き上げ、ムリやり 突き合せてしまいました
リゾート23.jpg

としているうちに、
リゾート24.jpg

そろそろ帰ろうかと、
リゾート25.jpg

途端に、ぐずりだす ばすてぃ。
といっても、長続きしないので、念願の2頭引きで、帰りのカートへ
リゾート26.jpg


リゾート0.jpg

初めて乗ったカート、楽しめたね。
次回は、ユリが咲く頃や、カラマツの紅葉が綺麗な頃にきたいなあ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 12:32| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

おりばすゴールデンウイーク in 白樺湖

さて、
天空の遊覧カートを楽しんだ後のお昼は、
白樺湖で。
 八ヶ岳ペットネット利用して見つけたお店です。
白樺湖1.jpg

八ヶ岳ペットネットは、前にも利用したことがあるんですけど、
広範囲の事紹介してあるし、クーポン券もある!!
カフェレストラン モンテローザ

白樺湖2.jpg

この日は暑かったので、ワンコも店内決定をさがしました。
店内は、ワンコ連れの方とそうでない方とスペースが別れていました。
ワンコのメニュー少しとワンコおやつが売られていました。
白樺湖3.jpg

テラス席もありました。
白樺湖を見ながら、楽しめます。
でも、おりばす 犬の吠え声に気がいってます。


車に乗る前に、せっかくだから写真、撮ろうか。
白樺湖6.jpg

いつも通り、
マイペースな おりばー先輩と
協力的な ばすてぃ
白樺湖5.jpg



さあ、これで、長かったゴールデンウイーク遠征記も終わりです。
白樺湖4.jpg

といっても、ゴールデンウイークの前半の事
次回からは、後半です。r(^ω^*)))


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 11:17| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

母の日

今年も、ちいちゃんからの宅急便が届き、
早速、オープン。
間髪いれずに、ばすてぃが、中を確認。
花.jpg

箱から出すと、
花1.jpg

点検作業、念入りにexclamation×2
気配を感じたのか、部屋の中から、おりばーからお呼びの声。
花2.jpg

なので、おりばー室長の下へ、お持ちしました。
花3.jpg

室長と補佐とで、点検作業。
お花のカオリは魅力的なんだなあ
花4.jpg

と思っていたら、イタズラ大魔王のばすてぃが、パクッの形になり始めたので、
強制的に点検作業は終了。
花5.jpg

素敵ですね。
母も喜んでくれるでしょう
花6.jpg

母の前に、
点検した おりばす も、大変気にいってます。
花7.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 13:50| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

おりばすゴールデンウイーク 後半

前半、いろいろ連れていってくれた ちいちゃんを見送って、
ゴールデンウイークの後半が始まりました。
0GW.jpg



ゴールデンウイーク、おでかけ ばかりでなく、
お掃除もしなくちゃね、
GW.jpg

ばすてぃ 大好きなカメたん で、遊びに誘おうと努力していましたが、
あきらめて、うたた寝。
でも、トイレで寝なくてもねぇふらふら
本来、ここはトイレじゃなかったんですが、
シニアのおりばー、トイレに間に合わない事が多くなったので、
トイレ、拡大してしまいました。
トイレでするもんという意思を尊重していたら…
幸い?今のところ、ワイドシート3枚で拡大終結の様です
おねしょシーツ(防水)を下に敷いて、
失敗しても大丈夫なようにね。
で、おりばーといえば、
GW1.jpg

わざわざ、紙ごみを仕分けてる 真ん中にきて、寝るexclamation×2
おりばす、ベットで寝ればいいのに、2ワンして、
わざわざ そんなとこでというとこで、寝て…


ゴールデンウイーク最後のおでかけは、
アウトレット.jpg

軽井沢アウトレット車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
アウトレット2.jpg

アウトレットといえば、おりばーの移動手段は、定番の
1アウトレット.jpg

楽ちんるんるんの車椅子移動。
やっぱり混んでいました。アウトレット。
そして、この頃、軽井沢アウトレットといえばのこれも定番の
ゴディバのアイス
3アウトレット.jpg

この日は、暑かったので、美味しかったです。


そして、
ゴールデンウイーク終わった5月7日に、
GW後.jpg

ばすてぃ は、病院へ
実は、5日に、ブラッシングしていて、
胸のところに、10円玉くらいの赤いカブレ?を発見。
当然ながら、病院は休診。
電話で相談したとこ、緊急性はなさそうなので、
GW終わったら診せてとのこと。
先生、カルテみながら、
「体重、7.4キロ。
あれ、前回、6.1キロ
先生、それ おりばー。
というやりとりがあったせいか、
ばすてぃ、珍しく、
先生が、「はい、診せてね」
と言われると、
先生に背中を向けてお座り。
「聴診器あてれるね」
と言われば、伏せをしてしまう。
珍しくて非協力的な ばすてぃ でした。
診断の結果は、外で何かかぶれたらしい。
もう、ほとんど治ってるので、心配なしとの事。
GW後.jpg

今回は、痛いことしなかったもの、
オヤツ(ご褒美)は、なかったね。
少々 残念顔の ばすてぃ なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 23:51| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

やっと、御開帳に行けたぞ!!

7年に一度の善光寺さんの御開帳
行かなくちゃっと思っていたんですが、
なかなか行けなくて…
やっと、17日、行ってきました。
もちろん、おりばすも連れて。
おりばーは、2回目
ばすてぃは、お初。
ゴールデンウイークも終わって、
夕方行けば、それなりかなあと思っていたら、
この日は、篠ノ井大獅子奉納だったあふらふらリサーチ不足。
御開帳1.jpg

参道を歩いて、回向柱へ向かっていたおりばす ですが、
途中での篠ノ井大獅子奉納の行列に追いついてしまいました。
獅子舞の行列は、参道練り歩いていくので、端を歩いて、回向柱へ。
なかなかの人混みの中、小さい おりばす、歩かせるわけにはいかないので
抱っこ。
御開帳2.jpg

回向柱に向かって、歩く。歩く
回向柱は、人込みの向こう。
どのくらい待つかなあ。
と、思っていたら、ちょうど、お数珠頂戴。
終わった後、
御開帳3.jpg

ちょっと空いているexclamation&question
警備の人が列に並ばせ様とする前に、
わらわらと、回向柱へ
御開帳4.jpg

でも、殺到することなく、
皆、さっと次へと譲ってゆく
ばすてぃを抱っこしていた妹の前の家族連れは、
お母さんが、
「お父さん、触って、
皆、手つないでいるから、」
微笑ましいと妹思っていたら、
ばすてぃも、その お父さんの背中に、両前足をがく〜(落胆した顔)
回向柱の後は、本堂でお参り。
おりばす、抱っこで。
本堂から降りる頃でも、
まだまだ人の波。
御開帳5.jpg

この後、
お守り、お線香を買って、
授与品所「お守りをいただくとこ」は、
ペットは入場不可なので、
建物脇で、待ってる おりばす。
御開帳6.jpg

おりばす、
マナーよく、声もあげないで落ち着いていたので、
ワンコ好きな複数の方に可愛がってもらいました。
観光客の人にも、お寺関係の方、獅子舞の方。
赤ちゃんにも。
御開帳7.jpg

写真には、撮れなかったんだけど、
ばすてぃ、鳩と遭遇。
なんだろう、と、用心しながら、近づく。
その様子を見て、 鳩は、飛ぶ必要なしと判断したらしく、歩いて去っていきました。


シニアおりばー頑張ったんだけど、帰る頃には、
「嫌だあexclamation×2
と足を踏ん張り、
通りすがりの観光客の方に、
「疲れたよねぇ、
歩きたくないよね」
って言われてしまいました


人混みの中は疲れたらしく
帰りの車中では、
おりばす爆睡でした。


もちろん、
おりばすにも、お守り購入。
御開帳の時のお守りは、通常以上にパワーがありそうわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 23:04| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

2歳になったよ!!

誕生日1.jpg

5月19日は、我が家のイタズラ大魔王のばすてぃ の誕生日。
誕生日2.jpg



誕生日3.jpg

今は、お利口さんしてるけど、
留守している間にした悪行を、きいたぞ
誕生日4.jpg

我が家のお仏壇は、サークルの中。
おりばーは、
お供えの果物を舐めたり、お花を時々パクッとする程度だったけど、
ばすてぃは、りん を齧ったり、お線香を食べたりしてしまうので。
しっかりガードをしていたはずなんですが…
妹が帰宅してみると、
座布団に、何やら白い欠片。
先日、
御開帳に行った時に買ってきた蝋燭の欠片。
モグモグしていた口を開けさせ、
欠片を拾い集めたのですが、
誕生日8.jpg

どんなに探しても、
誕生日9.jpg

今迄、蝋燭なんて、興味示した事なかったのに、
今回の蝋燭、蜜蝋だったからかな。
違いの解るワンコだったのね
いやいや感心するとこではないってふらふら
猛反省
誕生日5.jpg

いきなり、2歳になったからって、
聞き分けよくなるわけないものね


誕生日6.jpg

なんだか波乱含みの2歳のお誕生日。
どっちにしろ、
お誕生日おめでとう。
一歩ずつ、大人になっていこうね


おりばー、やんちゃ坊主でイタズラ大魔王の後輩、よろしくね
誕生日7.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:56| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

時には、仲良し!?

この頃、暖かくなってきましたね。
おりばす地方は、既に30℃越えの日もあるんですよ〜ふらふら
でも、暖かくなったら、
おりばー、よく動くことグッド(上向き矢印)
うたた寝生活返上でexclamation×2わーい(嬉しい顔)
散歩していても、駆け足になったりるんるん



ばすてぃとも、
朝ご飯食べた後は、毎日ガウガウ闘争
寒い時は、ばすてぃがしかけても、 うるさそうに お炬燵の中へ避難してました。

ガウガウ闘争しかけるのは、ばすてぃ。
そして、おりばーがばすてぃを舐めてあげて終結。


そんな関係のおりばすですが、時には、くっついて寝ることもあるんですよexclamation
寝相0.jpg

でも、ばすてぃ ったら、先輩の上にのっかてるよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
寝相1.jpg

ばすてぃ に、先輩の上から退く様に促してみましたが、
寝相2.jpg

なんか余計に、足ばかりでなく頭までのっけてるし〜ふらふら
寝相3.jpg

再三の勧告で、やっと…

寝相4.jpg


寝相5.jpg

でも、この姿勢、ばすてぃ、苦しくないのかな?
しばらくしたら、下の様な形で、落ち着きましたバッド(下向き矢印)
寝相6.jpg

にしても、ばすてぃ、窮屈そう…
そんなにしてまで、先輩と一緒に寝たかったのo(*^▽^*)o~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:57| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

13歳になったよ!!

今日は、おりばーの誕生日
13歳おめでとう
ほら、後輩もお祝いにきたよわーい(嬉しい顔)
誕生日です0.jpg

とも見えますが、
誕生日です1.jpg

膝にのってきた おりばーを可愛がっていたら、
後輩が、ボクも!と駆け寄ってきたというのが、実際のところr(^ω^*)))


お誕生日といっても、
治療食を食べている おりばー。
今日のところは、
大好きな おイモさんをちょっとで、お誕生日のご馳走ね。
ホントは おりば、糖尿病の気もあるので、おイモさん禁なんだよ
だけど、特別な日だもん。
ちょっとはいいよね。
誕生日です2.jpg

もちろん、ばすてぃ にもexclamation×2
誕生日です3.jpg

今日は、ちょっとの おイモさんで お祝いしたけど、
ゆっくり 13歳をお祝いしていこうと思います。
まずは、13歳のプレゼントとして、カートを思案中。
ワンコ用カートって、いろいろあるんですねぇ〜
どれがいいのかな


誕生日です5.jpg

とりあえず、
今日は、大好きなクッションの独り占め を主張する おりばーさんなのでした。
どうか元気に、13歳過ごそうね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:00| 長野 | Comment(16) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする