2015年04月03日

お花見散歩が始まる〜

ポカポカ.jpg

4月になりましたね。
陽気も、ポカポカを過ぎて、
早くも、3月31日に、25.4℃で、今年初の夏日ふらふら
真田幸村銅像.jpg

日差しがキビシイぞexclamation×2

という事もあり、昨日は、夜に散歩。
おりばー先輩は、寝ている方がいいって
ばすてぃは、どうかな?
夜散歩1.jpg

ばすてぃ、お散歩だよ!と言われても、半信半疑。
再度いうと、
夜散歩2.jpg

途端に張り切ります。
夜桜.jpg

早咲きの枝垂桜。
5分咲かな。
上田城址公園のサクラも開花宣言でたし
今年も、お花見しながらの散歩の季節がやってきました。


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:25| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

久々のイタズラ大魔王降臨で、おりばす牛乳飲む!!

これは、4月3日の日の事です。昨日の事です。
0.jpg

ばすてぃ、
今日の夕ご飯は、ありません。
なんでって。
久々のイタズラ大魔王降臨で、イタズラした結果で、
ご飯抜きになったんだよね。

掃除をしている時、後ろにいるなあと思っていたんですが、
いつの間にか静かexclamation&questionと思ったら、口を動かしてる〜
これはexclamation×2捕まえて、口を開けさしたら、
蚊取り線香の欠片。
何処かに落ちていたらしい。
グレープフルーツの香りつき線香だったから、
ニオイに惹かれて口に入れたのかな
すぐにかきだしたけど、
いくらか飲み込んでしまったらしい、
しばらくしたら、吐いていたもうやだ〜(悲しい顔)
かかりつけの獣医さんに相談だ
中毒の心配はないだろうとの事。
でも、今晩は、お腹を休ませて様子をみてね。
夕飯はあげないで、牛乳を少しあげてとの事。
牛乳は、成分を吸着する効能あるけど、
あまりあげるとお腹下す心配あるから、少しね。
1.jpg

というわけで、ばすてぃ お初の牛乳です。
2.jpg

おりばー先輩も気になって、ウロウロ。
3.jpg

なので、
ちょっと、おりばーも少しだけ 御相伴ね
おりばーも、お初の牛乳。
4.jpg

おりばーも、気に入ったらしい
7.jpg

おりばす とも、あっという間に完食。
ご飯を食べている おりばーにとっては、牛乳はデザートで満足でしたが、
牛乳のみのばすてぃは…
5.jpg

納得いかず、クッションに八つ当たり
6.jpg

そんな事いってもねぇ〜
あげられないんだよお。
こんなに元気なら、明日は、ご飯復活だよ。

このところ、
徹底して、ばすてぃの行動範囲に物を置かない様にしているので、
誤食なかったのに〜

油断していたなあ
まさか、ばすてぃが、ついてきていたとは…
蚊取り線香の欠片が隙間にあったとは…
その蚊取り線香が香りつきだったとは…
同じミスはしないぞ!p(・∩・)qガンバル!


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 10:00| 長野 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

今年の桜は早いぞ!

今年は、上田城址公園の桜が例年より早い。
ちなみに、去年は、4月8日が開花宣言。
なのに、今年は、4月5日に満開。
なので、
上田城千本桜まつり』の開催日、4月8日(水曜日)〜19日(日曜日)ずれちゃった
でも、ライトアップは、4月4日からなので、夜桜見物に行ってきました。
4月5日の日曜日、ばすてぃの散歩を兼ねて。
上田城址公園夜桜1.jpg

どうですexclamation&question
桜は満開だというのに、人出の少ないこと。
多少の肌寒さもあり、屋台も出てない事もあり
おまけに九時過ぎだったので。

上田城址公園夜桜.jpg

人出、少ないので、ゆっくり夜桜見物。
上田城址公園夜桜3.jpg

写真も撮り放題
でも、ばすてぃは
上田城址公園夜桜2.jpg

不満顔。
ばすてぃは、桜より、可愛がってくれる人目当ての散歩だものね
上田城址公園夜桜4.jpg

満開だというのに、恐ろしく人がいない〜
上田城址公園夜桜5.jpg

櫓と桜が撮れる所も、ゆっくり撮り放題。
日曜日の夜桜見物、こんなにゆっくり見れるのは珍しいです
でも、この肌寒さの中でも、お花見宴会開催されてましたよ

上田城址公園夜桜6.jpg

昨日から、 屋台も出始めて、
花冷えで桜、楽しめる日にち長くなりそうだし、
これから、賑やかなお花見、本番かな。


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 11:56| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

やっとモコモコさんからスッキリさんに

やっとトリミングにいってきました。
おりばす スッキリさん
小顔の足長のイケメンさん
00.jpg

おりばー、父にキレイになった事を報告するも、
オンラインゲームに夢中の父は…
01.jpg

そうだね。
お父さんは、おりばーよりゲームのがいいのかな
02.jpg

お父さんもキレイにしてあげるの?
04.jpg

おりばーのガンバリで、声だけはかけてもらいましたが、
結局それだけ
06.jpg

おりばーのが根負けして寝てしまいました。


一方、ばすてぃは…
07.jpg

呼ぶと即参上。
今回も、トレードマークの長〜い まつ毛、きまっているねぇ〜
ところで、
なんかモグモグしてたような気がしたけど、大丈夫?
08.jpg

この後、口を開けて確認したところ、なにもなし。
前回のカントリ線香事件があったので、ちょっと神経質になっちゃたかな
スッキリさんになったとこで、明日は、お花見散歩に行こうかな


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 01:00| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

春といえば…

春は、ワンコには、しなければならないことがあるよね。


まずは、狂犬病注射exclamation×2
おりばーは、集合注射に行くと、
注射されることより、皆に挨拶したくて、
注射終わっても、帰らないと足を踏ん張ったものです。
ばすてぃも同じです。
お散歩仲間に会うと挨拶しなきゃ。
前で待っているプードルが注射の気配に、
背を向けてブルブルしているのに、
ペロッと挨拶。
おりばすとも、なんなく、今年も狂犬病注射済。


そして、フィラリア予防exclamation×2
11.jpg

そうだよ!
今日は、フィラリア予防もあるから、ばすてぃも一緒だよ。
12.jpg

待合室にいる他のワンコ、人が気になる ばすてぃ。
13.jpg

我関せずのおりばー。
14.jpg

かまってもらいたくて、キュンキュン鳴いてみたけど、
がんばって待ってる ばすてぃ。
15.jpg

吠えあいに参加しないで、
時々、ウロウロしちゃったけど、上手に待てました。


おりばす お世話になっていた先生が事情があって転院しちゃったけど、
する前に、ちゃんと引継ぎしていく旨の直筆のお葉書をいただいていたので、
納得して診察。


診察
おりばす採血。
採血の後は、ご褒美のクッキー。
これがあるから、診察台怖くないんだよね、食いしん坊さん達


結果は、
おりばー、高脂血症治療薬の結果良かったので、
今回を値を下げる薬を止めて、胆汁の流れを良くする薬に変わりました。
ただ、ちょっと糖尿病の気があるので、
ご飯は治療食を食べてるからいいけど、
オヤツは、糖分の多い物はヤメルように。
そして、6.1キロの体重は、もうちょっと増やしてもいいよ!
6.3キロまでならいいよ!
16.jpg

ばすてぃは、
採血結果も体重も◎
但し、イタズラ故の誤食には気をつける様に!


17.jpg

帰宅時は、ばすてぃも、おりばー同様 舟をこいでました。


今日のおりばすのオヤツ
18.jpg

ばすてぃは、ヤキイモ。今日は少々多め
おりばーは、ヤキイモは糖分多いから、アスパラガスとフード。
おりばーがおイモ好きなのは承知だけど、健康でいてほしいから我慢してね。
でも、ご飯の量は、ちょっぴり多くなったんだぞ


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:54| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

上田城址公園のお花見、終盤です

今季の上田城址公園の桜、
なかなかの多忙さゆえ、おりばす、昼間に連れていくことができませんでした。
やっと、昨日の土曜日、
上田城千本桜まつり』、終日の1日前に行くことができましたわーい(嬉しい顔)
上田城址公園花見1.jpg

だいぶ葉桜。
それでも、晴れな週末。
上田城址公園花見2.jpg

屋台あり、人出あり、パフォーマンスあり
上田城址公園花見3.jpg

この日は、
ワンコにあまり会わなかったけど、
黒ラブとビーグルと挨拶。
上田城址公園花見4.jpg

12歳と5か月のビーグルコンビ。ちなみに、おりばすも、12歳と1歳のコンビ。
上田城址公園花見6.jpg

5か月のコは、遊びたい年頃。
上田城址公園花見5.jpg

しばし、ばすてぃとるんるん


歩いた後は、お休み処で一休み。
上田城址公園花見8.jpg

水分補給。
上田城址公園花見9.jpg

ばすてぃ は、水分補給もそこそこに『誰か、可愛がってくれないかな?』。
でも、誰も、相手にしてもらえないとわかると、
先輩とひそひそ話。
上田城址公園花見10.jpg

残念!ワンコ用の物は、なかったよ〜
買ってきた物は、
上田城址公園花見.jpg

『ストーリー』の「デザートパンケーキ」exclamation×2
手作りパンケーキに、上質な生クリームとフレッシュなイチゴソースをトッピング、
と、イチゴのジェーラド。
上質な生クリーム、生クリームというけど、なんだか凄く美味しかったです
上田城址公園花見7.jpg

4月5日に、満開宣言が出た割には、
8日の雪もあり、桜まつりの終日までなんとか頑張ったサクラです。
でも、公園内、種類によっては、まだ見頃の桜もありますよ〜


昼間のお花見散歩で、美味しい物ゲットで人も満足、
おりばすも、可愛がってもらって満足かな。
おりばーの歩き方、下を向いての歩き方、
ワンコを知ってる人には、わかるらしく、
「がんばって!」
「頑張れ、頑張れ」
と、声援をいただきました。


お花見散歩、おりばーもよく歩いたけど、
最後は、いつも通り、抱っこと相成りました。
上田城址公園花見0.jpg

そして、
お花見散歩のフィニッシュは
上田城址公園花見の後.jpg

満ち足りた うたた寝タイムるんるん


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:58| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

お城と花見巡り Part1:春日城址公園編

この遠征は、まだ、おりばすモコモコの先々週の事です


おりばす連れての遠征は、一人ではムリ。
ちいちゃんも休みがとれて、
今季は、やっと お花見に行かれることになりました。
なのに、なのに、
その楽しみにしていた 4月8日はなんと雪降りもうやだ〜(悲しい顔)
0.jpg

それほど積もっていないけど、ツララ…
01.jpg

なかなかの寒さです
でも、せっかく休みとったもんexclamation×2
行くぞダッシュ(走り出すさま)
02.jpg

とはいえ、峠越えは積雪。
峠を越えていったところは、南信、伊那市。
伊那市にある高遠城址公園には行ったことあるので、
今回は、春日公園。
03.jpg

元気者ばすてぃドンドン行きます。
04.jpg

おりばーだって、ペースは遅いけど、ドンドン歩きます。
そして、歩いた先の公園。
08.jpg

05.jpg

09.jpg

06.jpg

この公園の先に、春日城址。
そして、その城址にわたる橋。
010.jpg

先に行っていた ちいちゃんとばすてぃが戻ってきてカメラ
07.jpg

撮った先は、私とおりばー
013.jpg

春日城址公園、桜の名所のはずなんですが、
この天気の悪さ、人がいな~い。
011.jpg

014.jpg

春日公園は、ふたつのアルプスを望みながら伊那市街を一望できるスポット。

016.jpg

晴れていれば、あの雲の向こうに残雪の南アルプス。
と残念がるのは人ばかり。
015.jpg

ばすてぃ は、お初のとこで、クンクン隊になって夢中。
012.jpg

晴れてればなあ~
と、濡れぼそって、まずは一カ所、花見終わりました。




 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 11:35| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

お城と花見巡り Part2:お昼編 

さてさて、お昼ですが、
前に、高遠城址公園に、お花見に来た時、同様
『かんてんぱぱガーデン』で、お昼を食べることにしました。
ワンコ用の物はなかったけど、
テラス席で、ワンコと同席で食べられて、
散歩もできたけど、
この雨ではねぇ〜
残念だけど、おりばす には、車中待機。


かんてんぱぱ(長野県伊那市にある伊那食品株式会社)寒天の物、いろいろ製造販売しています。
かんてんぱぱガーデン』は、工場見学もできたり、
200種類以上ある 「 かんてんぱぱ製品 」 を全て売っている exclamation×2「 ショップ」 が併設されているんですねぇ〜
かんてんぱぱ8.jpg

リゾットって、なかなか売っているとこないのよねぇ〜
ちょっと味がキツイので、ご飯を足して食べています。
でも、味はいいですよ〜美味しいのだ
そして、ショップで、お買いものすると、おまけがつくのだexclamation×2
かんてんぱぱ7.jpg

今回のおまけの内、飲む寒天、まだ買ったことなかったものなので、楽しみです揺れるハート


食事処も、和食、洋食、喫茶と蕎麦処とあります。
この時は、それぞれで、桜をモチーフのデザートが用意されてました。
我々は、 「 茶房 桂小場 ( かつらこば ) 」で、桜あんみつをいただきました。
かんてんぱぱ0.jpg

さすが寒天屋さん美味しい寒天がたっぷり


他にも、複数のギャラリーがあったりで、
思ったより、時間をとってしまいました。
かんてんぱぱ2.jpg

車に戻ると、待ちくたびれた おりばーが、早速の催促。
かんてんぱぱ3.jpg

実は、お昼で食べた洋食屋さんでのパンをお裾分けしようと持ってきたの
かんてんぱぱ1.jpg

即座に感知して催促。
かんてんぱぱ4.jpg

待てない先輩、待てる後輩。
かんてんぱぱ5.jpg

待てるんだけど、思わず、舌が出てしまう ばすてぃ。
かんてんぱぱ6.jpg

雨さえ降っていなかったら、
かんてんぱぱガーデンの敷地内、松林の中、 山野草園 と、
気持ちよく散歩できたのにね。
山野草園では、水芭蕉、カタクリ、
かんてんぱぱ.jpg

ミヤマツツジ、綺麗でした





 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 23:58| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

お城と花見巡り Part3:高島城編

さあ、次の目的地につきました。
雨もやんだことだし、さあ張り切って歩くぞ
高島城0.jpg

ここは、諏訪市にある高島城です。
4月6日に開花宣言をしたという高島公園の桜は…
高島城1.jpg

咲いている桜もあることはあるけど、う〜んまだ冬の装い。
高島城.jpg

ミヤマツツジは、咲いていました。
高島城2.jpg

高島城は、標高は760メートル
この760メートルって、平城としては国内最高の標高らしいです。
ちなみに、上田城跡は450メートル、
春日城址は670メートル。
さすが700メートルだと、桜、花見頃ではないなあ
高島城3.jpg

だって、屋根とか雪がまだある〜ふらふら
高島城4.jpg

せめて、おりばすのカメラと思ったけど、うまく撮れなかったあ
高島城5.jpg

高島城は『諏訪の浮城』、諏訪湖に突き出した水城だったんですが、
今は、江戸時代の諏訪湖の干拓事業のため、
湖岸と城は1キロほど離れてしまってます。
でも、このお堀越しに見ると雰囲気はあるわあ
桜、満開だったらなあ。
結局、今年の満開は、4月14日。
行った日が8日。満開にはまだまだったのね。
高島城6.jpg

お城に興味なしのばすてぃ。
おりばーにいたっては、歩くのも拒否。
高島城7.jpg
やっぱり、バギー欲しいかなあ


高島城8.jpg

まだまだ、帰路にはつきませんよ〜


お城と花見巡り Part4:諏訪湖編 に続く 



 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:56| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

お城と花見巡り Part4:諏訪湖編

まだ、4月8日の遠征記の話ですよ。


さてさて、最終目的地へ行く前に、
長野県内で一番大きい湖をバックに、
おりばすを撮りたいなあという ちいちゃんの希望もあって、
諏訪湖SAにて休憩。
諏訪湖1.jpg

早速、ちいちゃん、おりばーと撮影場所を探します。
私とばすてぃ は散歩。
諏訪湖2.jpg

今一、気分のらない おりばー。

諏訪湖3.jpg

背を向けて戻ってきてしまう。

諏訪湖4.jpg

頑固な おりばー。
どうしても、諏訪湖をバックにすることを承知しません。
諏訪湖5.jpg

というわけで、モデル交代。
諏訪湖6.jpg

おりばーは、嬉々として散歩にるんるん

諏訪湖7.jpg

おりばー先輩は、非協力的だったけど、ばすてぃは、
諏訪湖8.jpg

協力的
かろうじて、諏訪湖とワンコのカメラ撮れました。
ホントは、晴天の下、スッキリワンコで撮りたかったけどね


いよいよ、次回は、最終章です。
もう少し、4月8日の遠征記におつき合い願います。


お城と花見巡り Part5:松本城編 に続く 



 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:57| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

お城と花見巡り Part5:松本城編

やっと、4月8日の遠征記の
最終目的地exclamation×2

「国宝 松本城 桜並木 光の回廊」

松本城は、もちろん何回かは行ってます。
でも、桜の時期に行くのは、初めて。
4月7日からライトアップということなので、
行ってみようという事なりました。
松本城0.jpg

点灯はされてます。
松本城1.jpg

ばすてぃ は、人がいるので、興味津々ですが、
あいにく、桜にもっていかれてます。
松本城2.jpg

おりばーも、ご機嫌でよく歩きます。
松本城3.jpg

ライトアップされてるけど、夜桜見物には、まだかな。
松本城4.jpg

という事で、お城を見に行くことにしました。
松本城6.jpg

お城の方へ、踵をかえします。
松本城7.jpg

雨は降っていず、桜も見頃グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
人出も。
外国の方もちらほら。
松本城8.jpg

当然の事ながら、皆さん、お城をバックにカメラ
または、お城をカメラ
松本城10.jpg

松本城11.jpg

松本城12.jpg


おりばーは、同い年の黒柴の女の子と挨拶中。
仔犬の頃、交通事故で足が不自由だけど、元気な女の子。
観光客に可愛がってもらっていました。
松本城13.jpg


ちいちゃんも写真を撮り、
松本城15.jpg

だいぶ日が落ちてきたので、光の回廊へ
松本城16.jpg

きれいですね
松本城18.jpg

橋をわたって、城内へ
松本城19.jpg

日が落ち、夜桜です。
松本城20.jpg

きれいな夜桜。
二の門の向こうには、コンサートも行われて…
松本城21.jpg

二の門からは、ペットはダメなんです
松本城22.jpg

私とおりばすは、待つことに。
松本城23.jpg

おりばーは、震えてきたので、
抱っこしていましたが、
お行儀よくお座りしている ばすてぃは、
人に褒められ、なでてもらい、ご機嫌でした。
二の門の向こうは、夜桜&お城、一段ときれいだったらしいです。
松本城24.jpg

見てきた父とちいちゃんのカメラ
松本城25.jpg

それにしても、カメラマンの多いこと。
うっかりしていると、写りこんでしまいます冷や汗
皆、思い思いに、ベストの桜を撮る事に夢中です。

以上、4月8日のお城と花見巡りでした。
名残雪に、雨、花見頃でなく、
いろいろありましたが、
一番最後に、夜桜満喫で全て良し。
夜桜.jpg
夜桜満喫に加えて
松本城で、アイリッシュウルフハウンドに遭遇したことも感激
アイリッシュウルフハウンド.jpg

おまけに2頭。初めて本物を見ました。
挨拶したがる ばすてぃを制止しながらの撮影で、ブレブレ画像です。




 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:59| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

ばすてぃVS熊?

週末関係なく、ばすてぃ イタズラ続行中。
先週末、
どこから持ち出してきたのか、
ばすてぃのマットの上で、くまモンが…
週末1.jpg

さすが、犬だね
ばすてぃ、クマの急所の首をexclamation×2
って、事じゃない
せっかくのお土産をexclamation×2
それに、また食べてしまったら、大変でしょうがく〜(落胆した顔)
それに比べ、おりばー先輩は…

週末0.jpg

先輩は、先輩で、新聞をビリビリにふらふら

元気ありあまってる おりばす を
久々に、ドックランへ連れていくことにしました。
今年になって、初かな。
週末2.jpg

新顔さんと挨拶。
週末4.jpg

久々のワン友さんから、オヤツをいただきました。

ワン友さん、オヤツを持っていることが解ってしまうと、
ドックラン中のワンコといっても、4頭(ばすてぃ 除く)が
わらわら集合。
お座りしたり、お手をしたり、『欲しい』アピール合戦。
食いしん坊おりばーも参戦。
でも、
残念ながら、ちょっと硬めのオヤツだったので、
おりばー遠慮しとこうね

1頭参戦しなかった ばすてぃ といえば、
飼い主以外の人のところへいって、
「かわいいねぇ〜」わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
可愛がってもらってる〜ふらふら

もっとも、
後で、ばすてぃ も皆同様 オヤツいただきました。
週末3.jpg

ごちそうさまです。

久々のドックラン満喫した おりばす でした。


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:44| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする