2015年03月05日

歩く、歩く♪

3月、春めいてきましたね。
なんだかんだと忙しく過ごしている間に、3月になっちゃいました。
でも、今回は、寒さがぶり返していた先週の金曜日の話です。


なかなかの寒さの中での散歩。
61.jpg

この日は、なかなか気分ののらない おりばー。
1時間も散歩するはめになっちゃたけど、
その実は、歩いたのは30分くらい。
その他は、グズグズとニオイ取りをしたり…。
この日は、風が強い日でして、
こんな日は、
風上に頭を向け、
風下を歩くのはイヤらしく拒否。
見えない事も関係しているのかな。
そんな事いったって、おりばー、
風上ばっかり歩いていれば、
お家には帰れないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
なんかかんやで、1時間。


そして、次は、ばすてぃ。
寒かったけど、だったので、
いつもは車ですが、散歩も兼て、ニコエコお届けに。
その途中で、古舟橋をわたってのですが、
川面に、白鳥exclamation×2
62.jpg

写メだから、これがせいぜい。
ここから、上流に、白鳥の飛来地はあるのですが、
この橋で見るのは、初めて。
63.jpg

なんとなく わかるかな。
右側のサギは常連ですが、左側に6羽程の白鳥。
常時いる飛来地ではないところにいるのは、
北帰行の準備なのかな。


せっかくなので、白鳥とばすてぃ
64.jpg

気持ちしか、白鳥、写っとらんふらふら
でも、降ってきた、霰というか雪粒は、撮れてるね。


この後、ちゃんと、お客様にお届け。
65.jpg

そして、ばすてぃ、共々、お茶をいただき、
雪が降ってきたというので車で送っていただきました。


散歩したんだか、
わからなくなってしまいました



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 10:28| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

マッサージ師?来る

先週の日曜日、
お嫁にいっている妹が、久々の里帰り。
休日0.jpg

早速、抱っこしてもらって、
体をもみほぐしてもらう おりばー。
自己流だけど。
なかなかの好評ぶりです。
休日1.jpg

目がトロ〜ンとしてしまう おりばーです。
休日2.jpg

そんな先輩に興味津々後輩ばすてぃ。
休日3.jpg

早速、してもらう ばすてぃ。
休日4.jpg

ばすてぃ も、メロメロ。
休日5.jpg

ばすてぃ マッサージしている間に、
寝たい おりばーは、膝から、お炬燵の中へダッシュ(走り出すさま)
休日6.jpg

膝があいたので、今度は、ばすてぃをexclamation×2
でも、
休日7.jpg

膝の上は、迷惑だったようです。
足をつっぱって、『いいですexclamation×2』の自己表示。
休日8.jpg

お家の人には決定なんだけど。


マッサージしてもらった後は、
おりばーは、リラックスして
一方、ばすてぃは、
休日9.jpg

元気がチャージされたようです。
箱を持ち出してきて、早速の破壊王ぶり。
休日10.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 10:20| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

春めいて♪

この頃、ばすてぃの散歩は、
上田城址公園への遠征。
桜が咲くようになると、人いっぱいになるけど、
まだまだ、人出は…
30.jpg

社交家のばすてぃ、挨拶する相手がいなくて、不満顔。
たまに、人がいても
ばすてぃよりも、
31.jpg

咲き始めた紅梅にシャッター押すのに夢中で、
相手にしてもらえません。
この1週間、いやに春めいて、梅も咲き始めました。
18日なんて、19.9℃で4月下旬並み。
32.jpg

お堀も、すっかり越冬組のカモ御一行は去り、
例年どおり、カワセミの姿がみれるようになりました。
きっと代替わりはしているんだろうけど、
同じ場所に、現れるカワセミ。
33.jpg

またまたデジカメなしふらふらこんな画像です。

カワセミが現れるようになると、
いましたexclamation×2この日も、素晴らしいカメラを持って、
カワセミを狙うカメラマン。
この日は、2人。

上田城址公園
この頃は、顔なじみワンコも増えたおりばーです
挨拶かわすワンコもね
また、
お家の周りと違って、
時には、あまり見ない犬種に遭遇することがあります。
いずれにしても
挨拶上手な ばすてぃです。
ワイマラナー.jpg

この日は、ワイマラナーに遭遇。

たっぷり1時間、
お友達と会ったりしていたら、2時間弱のお散歩から帰宅しても、
テンションの高い ばすてぃ。
34.jpg

先に散歩して、寛いでいた おりばーにからむ元気ありあり。
35.jpg

どこまで体力あるの?もうやだ〜(悲しい顔)

この後、
ガウガウ闘争して、
大抵は、ばすてぃが仰向け状態で、
おりばーが唸りながらマウティングして
若しくは、おりばーのペロペロ攻撃で終わり。
ガウガウ闘争が長い時は、
この時も、ばすてぃがしつこいので
おりばーを抱き上げて、強制終了。
36.jpg

この日のばすてぃは、なかなか引き下がらない。
37.jpg


39.jpg


38.jpg


40.jpg


41.jpg

先輩にかまってもらって、なんだか嬉しそうな ばすてぃです。

春めいてきたので、洋服着用しないで散歩るんるん
で、なんで、お家に帰ってから、ばすてぃだけ洋服着用かというと、
イタズラした時、捕まえやすいから。
父には洋服着用だけでは不足らしく、
「牛が首につけてる様な大きい鈴をつけろ」
確かに、黙ってイタズラしてるものね。
でも、カウベルは大き過ぎるよね  r(^ω^*)))


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 19:20| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

年度末、週末

何かと忙しい年度末。
ブログなかなかアップできず、
カメラがたまっていくもうやだ〜(悲しい顔)

おりばす、元気です。
暖かくなってきたら、
おりばーがすごく元気に活動的にexclamation×2


昨日は、暖かく日差したっぷりだったので、
最高気温20℃近かったらしいです。
お炬燵もあげて、部屋をいつもより念入りに、お掃除。
掃除している間、
おりばす、それぞれに、ウロウロしていましたが、
しばらくすると、それぞれ お気に入りベットで、
週末.jpg

うたた寝タイム。
週末1.jpg

春の日差しの中でのうたた寝、最高だね。


そして、うたた寝の後は、散歩。
週末2.jpg

春めいてきて、ウキウキ気分なのかな。
おりばーも、ご機嫌でトコトコるんるん小走り気味のご機嫌お散歩
黒く、毛ビッシリのばすてぃ は、ちょっと時間ずらして散歩
週末3.jpg

気持ち逸る ばすてぃ。でも、
週末5.jpg

まず、ピシッとスタートを決めて、散歩ダッシュ(走り出すさま)
週末4.jpg

元気に、散歩。
気ままな散歩スタイルのおりばーと違い、
ばすてぃ は、ニオイ取りもせず、セッセッと歩く、歩く。


散歩の後は、ブラッシング。
おりばーは、寝ている時にすると問題ないのですが、
ばすてぃは…ふらふら
背中は、やらせてくれるようになったのですが、
まだまだ闘いの中でのブラッシング。
常に、ブラッシングの機会をさがしています。
週末0.jpg

ばすてぃ が、妹に、かめタン咥えて遊びに誘ってきたんですが、
おりばー、なんだか気に入らず、横から、ガウガウ闘争を仕掛けてきました。
ガウガウ闘争に気をとられている間に、妹がブラッシングを試みて…
三人三様の思惑で、ゴチャゴチャ状態
結局、この時は、足1本しかブラッシングできませんでした。


前回のトリミングで教わったとおり、
ムリしないで、少しずつすればいいよね、とは思うんだけど、
できれば、一度に全身できたほうがいいよね。
でも、ばすてぃに同意してもらうまでは道のり長そう…


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 16:01| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする