2014年12月04日

おりばー、頑張ってます。

おりばーへのお見舞いありがとうございます。
おりばー、頑張ってますexclamation×2
治療生活1.jpg

切除して1週間、先週の土曜日に、抜糸にいってきました。
が、傷口がしっかりふさがってないので、
まだまだ包帯生活の抗生剤服用生活。
様子を診てもらいに、2日の火曜日に再診。
治療生活2.jpg

元気よすぎる後輩と一緒じゃない おでかけ に、ワクワクのおりばーかなexclamation&question

でもね、おりばー行く先は、病院だよ。
治療生活3.jpg

幸い、おりばす 病院は嫌いな所じゃなく、
痛い事より、複数の人にちやほやされる所っていう認識らしいです。
そのうえ、おりばーは、おやつ をもらえる所って思ってるらしいのです。

おりばー、前にお世話になっていた病院(目のことがきっかけで、今の病院に変わりました)では、
おじいちゃん先生が、痛い事(注射等)をすると、
 茹でたソーセージをちょっと、ご褒美にくれていたのです
なので、病院変わっても、診察が終わって退室しようとしても、
「ご褒美は?」
足を踏ん張り、退室を拒否する おりばーなんです。
退室拒否のおりばーの理由を話すと、
先生、破顔一笑になり、
クッキーを取り出してくれました。
 無事、おやつゲットできた おりばーです。
なので、
この頃は、おやつ持参での通院ですr(^ω^*)))


明日で、
火曜日にした医療用ホチキスとれて、
治療完了になるといいけどなあ。
どうなるかなあ。

と、今朝、ばすてぃが吐いたふらふら
とりあえず様子をみていてねっての事。
ばすてぃ も頑張ってexclamation×2


それにしても、寒くなりました。
治療生活5.jpg

昨夜の我が家のお炬燵の中。
真ん中を占拠している おりばす。足、伸ばせないよ〜
ばすてぃ は、大好きなヒヅメ持参です。
お炬燵の蒲団をめくると…豚骨というかヒヅメのニオイですヤメテ〜


ところで、
ばすてぃ、特技?イタズラ、グレードアップ。
治療生活4.jpg

ペットボトルの蓋を、
中身をこぼすことなく はずせるようになったらしい。
お炬燵の上に、ペットボトルを置いて戻ってきたら、
ペットボトルが床の上に、蓋があいて置かれている。
蓋は、ばすてぃの口の中。
先日、ペットボトルの蓋をはずして中身をこぼして怒られたことについて、
ばすてぃ、中身をこぼさなければいいと倒さなければいいんだと理解したのかな
違うんだけどなあ
ペットボトルに触れちゃダメってことだったんだけど。
ちゃんと教えなくちゃ



今、ばすてぃ、廊下で元気に吠えたり、
ウロウロイタズラ対象を物色中。
大丈夫かな。病院へ行かなくてすむかな。


お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 10:22| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

“犬つぐら”の使い方

ばすてぃ は、廊下で、看板犬&番犬に勤しんでます。
今は、すっかり ばすてぃの独壇場。
近頃、冷え込んできましたので、
おりばーの勤務場所は お炬燵の中若しくはストーブ前になりました。
0.jpg

おりばーは、若い頃から、ある程度というか日光浴が済むと、
さっさと、お炬燵にもどってくるワンコでした。
が、
ばすてぃ は、寒くなってきても、なかなか戻ってこない。
業務に熱心なワンコです。
犬つぐら3.jpg

なので、
時々、暖まれるように“犬つぐら”を用意しました。
犬つぐら4.jpg

ちょっと寒そうだから、ありあわせのフリースでざっくり覆ってみました。
犬つぐら5.jpg

おりばー先輩も点検にexclamation×2
犬つぐら6.jpg

さあ、
これで、寒くないぞ。
と、思っていたのですが…
犬つぐら0.jpg

exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
犬つぐら.jpg

中に入らないで、のっているの?
犬つぐら1.jpg

なかなか上手にのっている ばすてぃ。
犬つぐら2.jpg

犬つぐらの使用方法に、
上にのって物見台にもなりますって付け加えてもらわないとね。

今日も
こんな状態で、勤務に励んでます。
犬つぐら7.jpg



とうとう おりばす地方にも、金曜日に初雪が降りました。
いつ降ってもおかしくない程の冷え込み、ちらほら舞っていたので、
近々と思っていたけど、
いきなり積もっていたよ〜
土曜日の朝の状態です。
1.jpg

といっても、この頃には地面の上の雪は融けていました。


お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 17:29| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

やっと、治療一段落。

今日、おりばー、腫瘍切除した後の医療用ホチキスをとってもらい、
治療が一段落しました。
病院1.jpg

傷口、綺麗にくっついてるけど、
大事をとって、後3日くらいは包帯&抗生剤生活。
でも、1週間もすれば、お風呂もOKだって。
よかったねぇ。
病院2.jpg

そうだね。
がんばったね。偉かったぞ


病院から帰宅後、お水を飲んで、大好きな骨盤矯正座椅子の上で熟睡。
病院3.jpg

と、しばらくすると、
ゴソゴソとお炬燵の中を通過して、私の隣に顔を出してきました。
前足で、抱っこ要求。
病院4.jpg

そして、おりばーが座っていた座椅子に、ばすてぃ。
病院5.jpg

なんだか不満顔exclamation&question
と、ばすてぃ も、膝の上に。
病院6.jpg

おりばす、満足気に熟睡中。
なんだけど、重いんだけどねぇ〜可愛いけど。


お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 22:45| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

大雪警報の翌日

大雪警報がでました。
でも、
朝、起きてみると、おりばす地方は、5センチくらいの積雪量。
気温が低いので粉雪。
凍ってしまうと大変な事になるので、雪かき開始。

お炬燵と座椅子の間に埋まって気持ちよく寝ていた ばすてぃですが…
雪1.jpg

外へ行く気は満々でした。


雪2.jpg

出た途端、今回の雪を確認する ばすてぃ。
雪3.jpg


散歩する前に、まずは雪かきね。
雪4.jpg


雪5.jpg


雪6.jpg


パウダースノーなので、雪かきは、割かし楽わーい(嬉しい顔)るんるん
雪7.jpg

そうはいっても、車の通った跡は、
もう凍っているので、大変な所もあるのよ〜
雪.jpg

というわけで、こんな感じで終わり。
雪8.jpg


さあ、おまちかねの散歩だよ
雪9.jpg

雪は降っていないけど、時々、雪を舞い上げる風がexclamation&question
雪10.jpg

青空もでて、大雪警報警報も解除されました。
雪11.jpg


雪12.jpg

でも、
まだ、大雪注意報でてるから、気をつけなくちゃね。
お昼近くになっても、マイナス1度だしふらふら


散歩の後は、雪玉ついて冷えた足と体を、おりばす看板犬勤めるニコエコのペット入浴剤のお風呂で温まりながら、綺麗、綺麗。
そして、
湯上り後は、お炬燵で休息かと思ったら、
早速、廊下で看板犬&見張り番する 働き者のばすてぃ です。


一方、後輩に、お仕事引き継でる おりばー室長は、お炬燵で熟睡中。
雪の中の散歩、今日はいいそうです。
雪13.jpg

包帯していた前足も、
今では、すっかり綺麗になりました。
雪14.jpg

応援、ありがとうございました。


お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 11:34| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

クリスマスプレゼント

先日、21日の日曜日、久々の遠征です。
このところ、いろいろ忙しくて、何処へも行かなかったなあ。
クリスマスのプレゼントとして、
おりばすに、太平洋を見せてあげようと思っていたのですが、
前日の土曜日に、おりばーは下痢、ばすてぃは嘔吐。
太平洋を見に行くには、朝早くの出発が不可欠
おりばすの体調を確認してからでは…
例え復調していても、ちょっと太平洋を見に行くのはムリ。
幸い、当日、おりばすとも体調、復活
なので、富士五湖を見に行くことにしました。


道中の八ヶ岳。
10.jpg

長野県は一面雪化粧なのに、
お隣の山梨県は、清里高原過ぎた途端、雪の欠片すらないexclamation×2がく〜(落胆した顔)


20.jpg

富士五湖の一つ山中湖へ到着。

21.jpg

山中湖は、
白鳥が渡ってくる土地としては、最南端であり、
もっとも標高の高いところなんだって。
渡ってきたオオハクチョウもいるけど、
コブハクチョウも混じってる。
ちなみに、コブハクチョウは野生ではなく、放し飼いされている鳥です。
おりばす地方に渡ってくるのは、コハクチョウです
オオハクチョウをゆっくり、間近に見たかったんだけど、寒くて。
オオハクチョウが飛び立つとことか、飛んでる姿を見れて感激。
写真は撮れなかったけどもうやだ〜(悲しい顔)


お昼は、
16.jpg



煮込み料理の有名のお店。煮込み料理も、魅力ですが、
100.jpg

ワンコ入店OKなんです
ワンコ用の食事はないけど、入店可は、この寒い時期ありがたいことです。
11.jpg

ばすてぃは、
外でのマナーを勉強しているので安心ですが、
甘ったれ大王の甘王様のおりばーは、
見えない事もあって要求鳴きをしてしまう恐れあり。
ランチタイム 終了間際に入店した事が功を奏したのか、貸し切り状態でした。


やっぱり、少し鳴いてしまう おりばー。
ドレッシングのついていないトマト、パン、ご飯の少々お裾分けと
持参した犬用クッキーで、落ち着いた おりばー。
12.jpg

鳴かなくなったけど、一人で座っているのはイヤだというので、
妹、代わる代わる抱っこしての食事になってしまいましたが。


一方、ばすてぃは、ちゃんと伏せして おとなしくしてます。
13.jpg

おりこうさん にも、もちろん、
ドレッシングのついていないトマト、パン、ご飯の少々お裾分け。
と持参した犬用クッキー


父は、チキンクリームシチュウ。
妹は、カレー。私は、ハヤシライス。
とても美味しく、写真を撮るのを忘れちゃうくらい。
14.jpg

得意満面な ばすてぃ です。
15.jpg

おりばすも、満足な?お昼でした。
18.jpg



富士五湖といえば、当然、富士山も見えるわけでして。
19.jpg

残念ながら、雲がかかっていました。


17.jpg

久々の遠征。
帰宅後は、爆睡のおりばす なのでした。


今年のクリスマス、
プレゼントもコスプレもご馳走もなかったけど、
皆での遠征で、満足してくれたかな。


お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 00:38| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

柿泥棒!

先々週末の事です。
週末5.jpg

寝ている おりばーと齧り棒を齧っているばすてぃ。
和やかな風景ですが、
実は、この前に、事件がありました。


主役は、もちろん、“やんちゃ坊主”ばすてぃ。
週末3.jpg

何事もないような顔をして、一心不乱に齧り棒を齧っていますけどねぇ〜


この日は、妹が帰宅したところ、
玄関の戸を開けた途端、ばすてぃは目の前に。
本来なら、ゲートの向こうにいるはずなのにexclamation×2がく〜(落胆した顔)
どうやら、父がゲートを完全に閉めてなかったらしい。
いつもだったら、こういう時は
ばすてぃ、飛びついてくるのに…
顔を上げてこない?不思議に思いながら、妹は、口元をみたら、柿を咥えてる
ビックリして、口から出させてゲートの向こうに。
どうやら、ばすてぃ、閉めが甘かったゲート、これ幸いといろいろ冒険をしたらしい。
普段出入り禁止の場所をexclamation×2


ばすてぃの冒険の後を恐る恐る確認すると
早速、玄関絨毯の上に、柿のへた2個と種。
その上、父のベット、布団めくると、柿が1個隠してありました。
ということは、咥えていたのは、4個めの柿exclamation&question
週末1.jpg

齧り棒はやめて、ヒヅメを枕に寝ている ばすてぃ。


まったく!!
柿は、ワンコに悪いとはきかないけど、
2個も食べるのはどうなの
心配して、病院に電話。
「また、ばすてぃちゃんexclamation&question
と、苦笑交じりに先生。
結論は1回だけなら心配ないけど、続けてはやめてねという話でした


週末2.jpg

わかった?ばすてぃ、1日に2個も柿、食べちゃダメなんだぞexclamation×2
それよりも、ケートの開け閉めは、最深の注意をはらわないとexclamation×2
週末6.jpg

大冒険の1日を過ごした犯人は、既に半分夢の中の様です。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 00:16| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

イルミネーション

先週末、佐久市方面に暮れのご挨拶まわり、
多忙のためお散歩サボり気味だった、看板犬コンビもお仕事と称してお供。
最後のお宅は、ワンコの好きなお家なので、看板犬も一緒にお邪魔。
おりばーは何回かお邪魔しているのですが、
ばすてぃは、初めて。
やんちゃ坊主どうかしら?
さすがですexclamation×2
一通り、お家の中拝見して、お家の方に挨拶すると、
座っているソファの上に戻ってきて、
談笑している間、
モモの上に頭をのせ、うたた寝。
家では、あんなに破壊大魔王なのにexclamation×2
ちなみに、
おりばーは、挨拶し終わると膝の上でずーっと、うたた寝。


帰る頃には、真っ暗。
佐久平駅前のイルミネーションが素敵だというのでよっていくことに。
夜景1.jpg

まずは、その前に、イオンによりたいと。
おりばす は、入り口で私と一緒に待ち。
おりばーは点検作業に夢中ですが、
ばすてぃ、気づく。
夜景2.jpg

お座りして待っていると、思惑通り 可愛がってくれる 人が。
満足気な ばすてぃ。
にしても、赤い服に青のハーネスは似合わないわぁ〜ふらふら
ちなみに、イオンにも、綺麗なツリー
夜景3.jpg

さあ、イルミネーション見に行こうと思ったら、
18時に、この日は、既に−2℃。
おりばー、あまりにも震えるので、
イオンのイルミネーションで満足だね。


佐久平駅のイルミネーション
夜景5.jpg

広範囲で綺麗。
まだ早い時間なのか、人もまばら。
夜景4.jpg

にしても寒い
夜景6.jpg

ばすてぃ だけは、まだまだ楽しむつもりでしたが、寒さに負けて早々に退散しました。
今度は、しっかり着込んで 観に行きたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 23:33| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おりばーが室長と呼ばれる理由 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

暮れの買い出し、お買い物♪

ワンコ同伴可のカインズ、今日のお供は、ばすてぃです。
暮れですものね。いつも以上の量の買い物。
買い物.jpg

まずは、トイレシーツ大量購入で安くなるので、
まとめて購入。
置くところなくなり、ばすてぃの座っているスペースにも!
と、洋服、セール品があったので購入。
試着して、大きさを確認していると、
女の子2人連れて、お母さんが、
「触ってもいいですか?」
お母さん、ばすてぃ に触りながら、
女の子に、
「上から触っちゃだめよ」
と、言っていたので、
ワンコ知ってる人かなと思っていたら、
「鳴きますか?」
ちょっと面喰いながら、
「鳴きますよ」
犬だもの、鳴かないわけないでしょ、と、その時は思いましたが、
後で、
躾しだいで、鳴く頻度は減りますよ。って説明すればよかったかな
と、思いました。
買い物1.jpg

お水も購入で、ますます狭くなる ばすてぃの居場所。
買い物2.jpg

いつも以上に、人が沢山いたなかでも、
落ち着いていた ばすてぃ。
買い物3.jpg



さて、さて、購入した洋服は、制服シリーズ。
買い物6.jpg

わかりましたか?
買い物5.jpg

なかなか似合うでしょ。

お巡りさんの制服きて、ばすてぃには歳末パトロールに励んでもらいましょう
でも、このお巡りさん、自分の方がイタズラして確保されそうですf(^^;



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします♪
posted by ニコエコ(秘書) at 23:57| 長野 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする