2014年11月02日

長い日

10月31日金曜日、
おりばー、抜歯の手術日。
長い日1.jpg

病院へ向かう車中にて。
心なしか、シュンとしている おりばー。


10時に連れていき、
15時に先生から電話報告。
検査、手術の結果、抜歯は2本。
折れて根っこが悪さをしていた歯を1本と、
レントゲン検査の結果歯周病が進んでいた歯を1本。
後、日頃から気になっていた脂肪の塊を2ヵ所(お尻と後ろ足)除去。
開院時間なら、面会にきていいよという事をいわれたので、
仕事終わりに行ってきました。
長い日2.jpg

思わず、
「おりばー、頑張ったねぇ」
と、声をかけてしまいました。
途端にキュンキュン鳴きはじめ右往左往し始めてしまいました。
おりばー、連れにきてくれたと思ったんですよね。
見えない分、声頼りに、訴えってくる おりばーに対してとても切なくなりました。
抱っこして、落ち着けてやる事もできず、
面会終わって、会計を待っている待合室で、
おりばーの声を聴きながら、胸痛くなりました。
幸い、おりばー持続性ないので、3分くらいで泣かなくなりましたが。


次の日、11月1日土曜日、
おりばー、はれて退院。
長い日3.jpg

検査の結果、歯以外の悪い所は見つからなかったという事。
鼻水もだんだん落ち着くという事。1週間後。再診。
その間、ふやかしたドライフードと高脂血症治療薬と抗生剤と痛み止めを服用。
この日も、帰宅してのご飯、食べたがらなかったら、半分でいいからと言われたけど、
食いしん坊は、いつもの量をペロリ。
体力回復には、まず食べることだよね。
食いしん坊バンザイ


おりばー先輩が大変な間、
後輩は何をしていたかというと、いつもと同じ。
長い日4.jpg

イタズラを敢行し、
長い日5.jpg

オモチャ(齧り棒)で遊んでいました。
いつもと同じ様に見えていたけど、
ホントのところ どうだったのかな。


ばすてぃ、退院してきた おりばーを
狂喜乱舞するわけでないけど、
いつも以上に念入りに嗅いでいました。
そして、おりばーは爆睡。
ご苦労様。
まだまだ頑張らないといけないけど、
一番の手術が無事、終わったことは良かったです。
おりばー、しばらくの我慢だよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 11:02| 長野 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

3日連続で動物病院へ

おかげさまで、
おりばー、順調に体力回復中。
鼻、ズビズビ、ほとんどすることもなくなりました。
4.jpg

今回は、お尻と後ろ足の脂肪の塊、レーザーで焼いたので、
エリザベスカラーをつけなくてすみまました。
ただ、舐めさせない様にといわれたので、用心のために甚平を着用。
場所的には舐められるとこではないし、
ばすてぃ は、おりばーを舐めることはしないので、
ほとんど心配ないのですが、大事をとって。


なんとなく、先輩が気になる、ばすてぃ
1.jpg


2.jpg

後輩を気にせず。とりあえず寝る おりばー。
疲れたよね。寝て体力回復だexclamation×2
3.jpg



と、おりばーに関心を持ってる分には良かったんですが…
実は、昨日、事件がありました。
そのため 3日連続、動物病院へ行くことになりました。
主役は、もちろん ばすてぃ。


おりばーが退院してきた 次の日。
11月2日 日曜日。
お昼ご飯の用意に。台所へ行った時、
おりばーの薬、3種類、お炬燵の上に置いてある棚の上に置いてしまいましたふらふら
棚の中でなく、上に。
台所から戻ってきたら、
ばすてぃ、イタズラの最中。
おりばーの痛み止め9日分、食べてる最中がく〜(落胆した顔)


慌てて取り上げ、病院へ電話。
すぐ吐かせた方がいいので、即、病院へ。


吐いた物の中に、確かに薬の残骸がexclamation×2
吐き気がおさまったとこで、皮下点滴をしてもらって帰宅。
7.jpg

背中に点滴液が溜まって、ラクダさんの様です。
段々、お腹の方に移動して(重力で)
そのうち体内に吸収されるのだそうです。
6.jpg

点滴後は疲れたみたいで、爆睡でしたが、
病院行く車中でも、病院でも元気、元気。
5.jpg

とはいえ、
だいぶ吐かせたといっても、多少なりとも体内に吸収されてるので、
3日間は、胃の粘膜保護する薬と胃薬。
そして、嘔吐&下痢ないか、体に紫斑でないか経過観察。
9.jpg

運動は控える様に言われてるでしょ。
10.jpg

不満タラタラのばすてぃ。
だって、元気いっぱいだものね。
でも、おりばーも、退院して2日は、運動を控えて、徐々に散歩復帰言われてるからね
この連休は、遠征はなし。
8.jpg

納得できないようだけど、ばすてぃ、運動控えてるから元気なのかもよ!
運動行けないのは、イタズラしたからだよ。


でも、一番悪かったのは、人の方だね。 薬だから食べないだろうと、管理を油断したせいだね。 ちなみに、ばすてぃ が、おりばーの痛み止め食べちゃったのは、 薬飲みやすいように、ワンコが喜ぶ風味つけされていたからなんだって。
反省しています


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 16:01| 長野 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

元気、元気で、紅葉まつり♪

おりばす へのお見舞い、ありがとうございます。
おかげさまで、順調に回復中。
恒例のガウガウ闘争も復活。
110.jpg

そして、
ガウガウ闘争後のおりばーのペロペロも復活。
ペロペロされると固まってしまう ばすてぃも復活。
耳をペロペロするのが、お決まりだったのですが、
範囲を広げて念入りにペロペロ。
111.jpg

なすがままの ばすてぃ。
ばすてぃ、時々、先輩の口先は舐めることはあるけど、それだけ。
どうやら、ペロペロは先輩の特権らしい。


今日は、久々に お出かけをすることにしました。
「上田城けやき並木紅葉まつり」(平成26年11月1日(土曜日)〜11月9日(日曜日))
112.jpg

ちょっと見頃は過ぎちゃったかな。


今日は、妹は会社なので、
私、一人で2頭引きできない おりばす 連れていくのはムリかな という事で、
おりばーには、ゆっくりと お家で療養してもらおうと思っていたのですが、
出掛ける気配を感じて、
キュンキュンいって離れないので、おりばす連れていくことにしました。
なのに、
113DSCN7416.jpg

協調性のない お二人さん。
結局、歩かない おりばーを抱っこして、ばすてぃをひくというスタイル


すれ違う人に、
「大変ね」
と声をかけられる始末。
バギー考えようかしら。


114.jpg

せっかくなので、紅葉と写真、撮ってみました。
115.jpg

ばすてぃ を撮った 父とおりばー
116.jpg

父は、片方のリード持ってくれると言ってくれたのですが、
杖をついているので、遠慮してもらいました。
117.jpg

並木道も、ケヤキはもう落葉かな。
それでも、観光客の方は、バスで次から次へと。
ツアーとすれ違う時、ばすてぃをお座りさせていると、
「かわいいねぇ」
と、撫でてくれる手が流れていき、ばすてぃ、満足顔。


並木道の向こうには、『信州そばフェスタ』の会場がexclamation×2
118.jpg

今日から3日間、そば店が臨時出店。
119.jpg

一律500円のおそば、何食べようか、悩みます。
120.jpg

選んだは、ダッタンそば。
ダッタンそばは、パンフによると、通常のそばよりも、ルチン120倍以上含み成分の高い蕎麦ですが、苦みが強く食用に適さないんだそうです。ところが、信州長和町産の「信濃霧山ダッタンそば」は、苦みがほとんどない お蕎麦なんですって!
普通のお蕎麦とは、違うコシです。
どっちかというと、コシというよりツルツルかな。


もう1種類は、「おお西」の「発芽そば」
発芽させた 蕎麦の実のおそばです。
発芽させた事により、成分の増加、新しい成分が生じるし、食感も違ってくるんだって。
普段、お店では、1,500円以上の発芽そばが500円、お得でしょ。

どちらも、美味しかったです


ちょっと足りなかったので、
日穀製粉の100円のカレー味の蕎麦すいとん。
121.jpg



と、人が味わっている間の おりばす といえば、
122.jpg

お利口さんに待っています。なので、ツユをつける前のダッタン蕎麦をちょっとお裾分け。


前に比べると、「ミニチュアシュナウザー」と、声をかけらることも多くなりました
「撫でてもいい?」や「うちのワンコと遊ばしてもいい?」と言われることも多くなりました。
おりばす、人もワンコも好きだけど、一言声かけ してもらう方が いいよね。


ばすてぃ 、写真撮れなかったけど、チワワのララちゃん、シェルティ、スタンダードプードルと挨拶交換。
プードルのお姉さんには、
「シュナにしては、おとなしいね」
つい先日、18歳の愛犬を亡くした老婦人にも、
「なんて いいコなの。連れていきたいわ」
と、べた誉めされました。
ばすてぃ、トレーナーさんについて、屋外でのマナーは学んだものね。
でも、父にいわせれば、
「家の中では大変なんだけどな」
そうなんだよね。家の中では、イタズラ大魔王。
そして、おりばーは、甘ったれ大王の甘王様。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:59| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

そして、手術から1週間後。

11月8日土曜日、
おりばー、手術して1週間後、
ばすてぃが、要らん事をして、6日後、
病院へ再診に行く日です。
010.jpg

病院へ出かけるよ!
も、イコール大好きなお出かけ の内なので、お行儀よくゲート前で待つ おりばす。


病院について、待合室で待つ おりばす。
この日は、動物病院盛況でした。
ニャンニャン鳴くコや、いろいろな声などしていても、
011.jpg

ちゃんと伏せをして待てる、ばすてぃ。
012.jpg

膝の上でに落ち着いてる おりばー。


呼ばれて診察室に入った途端、
先生、開口一番、
「この前は、大変だったんですね」
と、ばすてぃ の事言われましたが、
元気いっぱい診察室に入ってきたばすてぃ を見た途端、
「大丈夫だね」


おりばーは、
抜歯したとこ、完全にくっついたので、もうご飯ふやかさなくていいって。
おりばー、肝心の鼻水ズビズビ、まだ、朝に時々なる事あるけど、
段々に落ち着いてくるとの事。
抗生剤&痛み止めも、飲みきりでOKわーい(嬉しい顔)
高脂血症治療薬のみでいいって。
薬が減るって事はいいよね。
脂肪の塊切除後も順調。
トリミングに行ってもいいって。
やっと、モジャモジャから解放だ


そして、これからの事!
歯磨きの事。
歯のケア。
飲用、ガムもあるけど、やはり歯磨きが一番。
まず、酵素の歯磨き剤を歯ブラシにつけ舐めさして1週間。
その後は、歯ブラシにつけ、ちょっとずつ。
大事なことは、毎日、続ける事。
ただし、長くする必要はなく、
とにかく嫌いにさせないことが大事なので、例えば、今日は右だけとかでもいいんだって。

今迄も、いろいろと歯磨きについてのレクチャー受けた事あったんだけど、
今回が一番できる気がする。

013.jpg

診察後の おりばす。
014.jpg

経過よく、これで、しばらく、病院へくることはないかな。


そして、病院からの帰り道、「室賀温泉ささらの湯」に寄りました。
『新そばまつり』 開催されていたので。
016.jpg

地元室賀地区で収穫された そば粉を使った新そばを特別価格600円で食べられるのです。
017.jpg

太い田舎そば。美味しいです。
実は、新蕎麦よりも食べてみたい物があったんです
地元室賀地区で獲れた鹿の竜田揚げ
残念ながら、好評につき既に完売でした。
018.jpg

鹿肉のかわりに、ソバすいとんをゲット。
19.jpg

お野菜が、いっぱい入ったソバすいとん。
020.jpg

「ウマウマもらえるかな。」とお座りしてみる ばすてぃ と
期待する おりばー。
21.jpg

貰えないと判断すると、
だれか可愛がってくれないかな?に期待する ばすてぃ。
その後、ばすてぃの期待通り、多くの人に可愛がっていただきましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 21:47| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

冬近し

寒くなりましたね〜
スゴイ寒気団がきているんですってねふらふら
こんな日は、おりばすとも、お炬燵


お炬燵を前にして揉める?おりばす
(画像は、ちょっこと前のモジャモジャ前です)
ワンコ1.jpg

甘ったれ大王の甘王様のおりばーは、
お炬燵に入りたい時は、人がいれば、前足でチョイチョイと要求。
をしようと思ったら、遊びたい後輩がexclamation×2

ワンコ2.jpg


ワンコ3.jpg

無事、おりばー、お炬燵の中へ。
ちなみに、ばすてぃは、人の手を煩わしくことなく、
自力で潜って、お炬燵の中へ。

今週の木曜日。
おいも1.jpg

今季初の焼き芋をゲット。
もちろん、おりばすにもね
おいも2.jpg


おいも3.jpg

焼き芋屋さんの焼き芋を食べれる様になって、
また一歩、冬に近づいたね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 09:59| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

今年の秋は

今年の秋は、イベント続きで、
おりばす、 なかなか お出かけ できなかった秋でした。


秋は、地区のスポーツイベントも多いんですよね。
おかえり1.jpg

おりばす は、当然、お留守番担当。
帰宅した妹に、熱烈歓迎のばすてぃ。

おかえり2.jpg

お留守番していた ご褒美にマッサージをしてもらう ばすてぃ。
おかえり3.jpg

歓迎した後は、妹のマッサージにメロメロ状態になってしまうのでした。
おかえり4.jpg

おりばー、私の膝の上で、マッサージで満足顔です。


秋は、スポーツの秋でもあるけど芸術の秋。
私も、習っているキルト教室の展示会
キルト0.jpg


細かいパーツの組み合わせで、
苦労しましたが、もっと苦労したのは、ばすてぃ…がふらふら
おりばーも、キルトしていると、
上にのってきて邪魔をしました が、
ばすてぃ は、もっと積極的。
ただのっているだけでなく、
オモチャを持ってきて、『遊んでアピール』


バージェロというキルトです。
細長く切った布を生地を吹き流し状に縫いつなぎまして、
直角に棒状に切るんですけど、
キルト3.jpg

切る用意をしていると、
ばすてぃ、早速、『遊んでアピール』
どうにか、ばすてぃの『遊んでアピール』回避。

次は、切った物を、製図に合わせて、色をずらしながらほどいて、
つないでいって、バージェロ(艀)を表現するのですが、
キルト1.jpg

なかなか あきらめない ばすてぃ なのだ。
結局、健気な ?強引な ばすてぃ に負け、
この後、しばらく、ばすてぃと、ボール遊びをしてしまいました。


この秋、
ばすてぃ なりに、
スポーツの秋、芸術の秋を楽しんだexclamation&questionようです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 22:51| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

モジャモジャからの脱却だあ!!

おりばず 病院騒ぎがあり、
延び延びになっていたトリミング。
トリミング.jpg
やっと、昨日、行ってきましたexclamation×2


いつものように、ツルッピカで帰宅してきた
おりばす。
トリミング1.jpg

お水を飲み終わったおりばーが報告。
そして、お炬燵の中へ。
トリミング2.jpg

次は、ばすてぃの番。
トリミング3.jpg

急に、短くカットしたから、寒いのかな?
洋服、着ようか?
トリミング4.jpg

?『チアガールばすてぃ』再び登場
似合うからいいじゃないの〜
それに、イタズラ大魔王になった時、
ヒラヒラが多いから捕まえやすいすねぇ

トリミング5.jpg

おりばーは、イタズラ大魔王じゃないから、そんな心配ないよね。
なんて言いながら、
カメラバシバシ撮っていたら、要求されちゃった。
トリミング7.jpg

トリミング疲れたねぇ。
それに、
急に短くなったから、寒さが身にしみる?
おりばす とも、お炬燵の中で、爆睡でした。
ご苦労様でした



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:43| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

事件です!!

昨日、夜、帰宅したら、
いつも出迎えてくれる ばすてぃ がこないなあ
(ちなみに、おりばーは、大好きな お炬燵から出てきません)
と、一抹の疑問を感じながら、
お炬燵に近寄ると、寝ているおりばーに異変がexclamation×2がく〜(落胆した顔)
事件.jpg

わかるかなあ?
右の眉毛のとこに血exclamation×2
乾いてるけど、よく見ると、穴exclamation&question
ばすてぃ がじゃれてるうちに、牙がはいっちゃたふらふら的な感じ。
それで、ばすてぃ悪い事したと思ったのかな。
いつもなら、甘えてくるのに、この日は、まるで近寄らない。
事件1.jpg

一人遊びに夢中exclamation&question
事件2.jpg

でも、こちらの反応は気になるらしい。
齧り棒かじりながら、こちらをチラチラ。


おりばー、
全く痛がってもいなかったので、
次の日つまり今日、病院へ連れていきました。
病院へ行かなくてもいいかなと思ったけど、
傷がどの程度かわからないし、もう一ヵ所気になる所があるので、診察へ
事件4.jpg

先生に診ていただきました。
「どうやら、ばすてぃ ちゃんの歯があたったみたいだけど、
このまま、ほっといて大丈夫ですよ。」
先生に、
「また、ばすてぃちゃん?」
と苦笑されてしまいました
「まだまだ、やんちゃだから気をつけてね。」


そして、
気になる、もう一ヵ所。
前足のイボ。
トリミングしたら、目立つ様になって、
いつもの脂肪の塊より、硬いような気もして。
診ていただくと、垢とか皮膚とかの塊だそうだけど、
大きいので、レーザーで焼くことにexclamation×2
事件5.jpg

とってもらうと、
皮膚にめり込んでいた部分もあって、意外と大きくてビックリ。
事件7.jpg

というわけで、3針縫って、1週間後抜糸です。
事件6.jpg

帰宅したら、
すぐ様子をみにきた ばすてぃ。
今回は、カラーつけずに、
4日間は、包帯をした状態を保たなくてはなりません。
でも、早速、おりばー、ゴショゴショ包帯とろうとしてる〜
なので、
もう一巻き、包帯を巻くことにしました。
事件8.jpg



怪我をさせられてしまった おりばーとばすてぃ の関係ですが、
今のところは、休戦状態らしい。
ガウガウ闘争も、マウンティングも、ペロペロ攻撃も。
今後、どう関係が変わっていくか、注視していかねばと思っています。
でもね、ばすてぃ、先輩は先輩なんだよ。わかってね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:43| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

地震

昨夜、長野で震度6の大きな地震がありました。
ご心配いただきありがとうございます。
おりばす地方は、大丈夫です。

私は、運転中で
「なんでエリアメール?」と思うくらいわからなかったです。

家の中では、
震度3だけど、震度4くらいに感じる程、
長い大きな地震だったそうです。
物が落ちるという事はなかったけど、
大きな地震でした。

その中でも、
おりばーは、お炬燵で寝たまま。
ちょっと目を開けましたが、微動だにせず。
ほどなく寝息。
その後の余震は寝息をたてたまま。
ばすてぃは、初の大きな地震だったので、
自分のベットで横になっていましたが、
首を上げ、小首を傾げていたそうです。
妹が、呼び寄せて、抱き上げたそうです。


今日も、
ヘリコプターの飛ぶ音がひきりなしにしているし…
心配です。
まだまだ、余震もあるそうです。
どうぞ、お気を付け下さい。


おりばす は、元気、変わらず。
食後のデザートのリンゴを、ご機嫌に食べています。
おりばーの九死に一生事件がありましたから、
もちろん、リンゴは、小さく切ってね
リンゴ.jpg



リンゴ1.jpg



リンゴ2.jpg


リンゴ3.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:47| 長野 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

バギー!?

ワンコ専用のカートがあるので、
ワンコと一緒に買い物できるカ〇ンズへ。
今回は、一輪車を購入したわけなんですが、
一輪車をひきながら、ワンコをひくのは大変なので、
連休1.jpg

おりばー、一輪車にご乗車。
初めは、立って乗っていましたが、
ゆっくりできる乗り方に、落ち着きました。
連休2.jpg

なかなか乗り心地よかったみたいです。


一輪車は、一人乗り。
次のお客様。
連休3.jpg

カートで上手にのる ばすてぃ。
連休4.jpg

なかなか乗車スタイル決まってます。
男らしく決めているんだけど、ワンピース姿なんだなあ。 (*´-`*)ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:36| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

甘えっ子♪

連休5.jpg

おりばーが、何やら言いたげ。
連休6.jpg

どうしたの?
連休7.jpg

はい、はい、抱っこね。
と、おりばー を抱っこすると…
連休8.jpg

すぐ登場する 次なる甘えっ子。
連休9.jpg

6キロのおりばーと7キロのばすてぃ、
一度に抱っこはできないよ。
まずは、先輩からね。
連休10.jpg

これが、膝に抱っこしていると、
おりばーを膝に抱っこしていると、
ばすてぃ待ってないで、
おりばーの上にのってくるんだよねぇ〜ふらふら
困るなあ、甘えっ子exclamation×2


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 00:11| 長野 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする