2014年08月01日

隣の芝生は青い

ワンコ用冷却ジェル3枚、置いてあるのですが、
おりばす、
いつの間にか、お気に入りができまして、
8月.jpg

それぞれの冷却ジェルの上で寝ています。
なんで、3枚あるかというと、
おりばー用のが1枚。
去年、ばすてぃが使っていたのが1枚。
去年のは小さくなったので、今年、ばすてぃ用にもう1枚。
でも、ばすてぃが気にいってるのは、去年の小さいサイズ。
クリップボード.jpg

おやっ、ばすてぃに、カメラ気づかれたexclamation&question
8月1日1.jpg

おりばーも起きちゃったexclamation×2
8月1日2.jpg

おりばー、お水飲みに行ったとたん、
8月1日3.jpg

ちゃかり、先輩のジェルに寝てみる ばすてぃでした。

もう一枚は、
おりばす、どちらでも使用しています。
ので、時には、こんな状態。
8月1日.jpg

そして、また、カメラ、ばすてぃに気づかれてしまったふらふら


おりばー、お気に入りのマットです

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:22| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

“憧れの君”に会いに行ってきました

昨日、“憧れの君”に会いに行ってきました。
おりばす連れて、妹と、ブロ友さんに会いにいってきました。
コロママさん一行さんです。
“憧れの君”の川上犬の蓮くんと樹里くん。
おりばすには、内緒ですが、
昔も今も、飼いたい犬は、川上犬に四国犬。
でも、飼いたい犬は必ずしも飼える犬とは限らないわけでして
だから、“憧れの君”なのです
お友達1.jpg

まずは、息子の樹里くん。生後6カ月。
お友達4.jpg

いきなりの甘噛み。
ばすてぃ、小さく声あげたけど、
2ワンとも落ち着いていたので、様子をみることにしました。
ばすてぃの次の態度には、ビックリ。
お友達2.jpg

後退することなく、
『こっちも甘噛みする?』
お友達5.jpg
これにて、樹里くんに認められた ばすてぃ。
お友達3.jpg

積極的に挨拶する ばすてぃとは対照的にマイペースに点検する おりばー。

お友達6.jpg

いよいよ蓮くんです
お友達7.jpg

先輩には先輩への挨拶。
それぞれにアプローチの仕方を変えて挨拶。
ワンコとの距離のとりかたの上手なばすてぃに、改めてビックリ&感心。

お友達8.jpg


お友達11.jpg


お友達10.jpg


お友達14.jpg

雄犬の蓮くんと樹里くん、おかまのおりばす。
喧嘩することなく、まずは(´▽`) ホッとした 我々人間でした。
お友達15.jpg

とりあえず、
この日は、喧嘩することなく、お互い情報収集するワンコ達。
追いかけっこ や プロレス という様な遊びすることはなかったけど、
お互い存在は認可していたみたい。
お友達9.jpg

一緒に草を食してみたり
お友達12.jpg


お友達13.jpg

樹里くん遊びに誘うけど、ばすてぃ、暑さに負けてしまいました。
お友達16.jpg


お友達17.jpg


お友達18.jpg

30分程過ぎた頃、
樹里くん、妹の足元にやってきて、なんとゴロン
お友達20.jpg

ばすてぃ なんて、コロママさん達に会った瞬間から撫でて!とは大違い。
完全に、妹の足に体をのせて、撫でていいよ!
その横をやきもち焼く事なく通り過ぎる? ばすてぃ。
お友達21.jpg

まさか川上犬をワシャワシャできるなんてexclamation×2
感激しながら、妹とワシャワシャ
お友達22.jpg

と、あっという間に、ワシャワシャタイムは終了してしまいました。

お友達19.jpg

蓮くんも、ワシャワシャ程ではないけど、
サラっとですが、撫でることOKしてくれました。

お友達23.jpg

そうそう、おりばーもちゃんと挨拶しましたよ。
お友達24.jpg


お友達25.jpg

なんせ、おりばー見えないので、
見えているコとは動作が違うので、
挨拶には、気をつけましたが、蓮くんも、
お友達26.jpg

樹里くんも戸惑いながらも、おりばーの挨拶うけてくれました。

それぞれに楽しむ男たちの集まりだったので、
こんな集合写真になりました。
お友達27.jpg


初見だったので、なにかあってはいけないと
リードにて制しながら会わせていてくれたコロママさん達の気遣いで、
“憧れの君”の蓮くんと樹里くんに
たっぷり触れられて感激の1日でした。
ありがとうございました。

また、機会があったら、会いましょう


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします


posted by ニコエコ(秘書) at 23:38| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

暑い!暑い!!

連日、暑いですねぇ〜
暑中お見舞い申し上げます

おりばす地方、
今日の最高気温、35.7℃
ちなみに、長野県内最高気温だって。

さて、
ちょっと昔の話です。
“憧れの君”に会った後の帰宅中での事です。

家に帰る前に、お茶することにしました。
長野市のケーキ屋さんのテラス席。
後で知ったのですが、
この日は、県内最高気温、長野市で35.4℃
お茶.jpg

3時過ぎで、日蔭でも、暑いふらふらあせあせ(飛び散る汗)
お茶1.jpg

水分補給して、少し落ち着いた おりばす。
お茶2.jpg

落ち着いたら、先輩の動向が気になる ばすてぃ。
お茶3.jpg

おりばー先輩、見えない事もあるけど、
甘やかしてしまったので、膝の上。
膝の上にいると、大人しくしていられるけど、
下に降ろすと、
『ねぇ、ねぇ』と、抱っこ要求。
もしくは、ウマウマ要求の嵐もうやだ〜(悲しい顔)
見えてる頃からなんです。
お茶4.jpg

なんとなく、おりばー先輩抱っこを納得する?ばすてぃ。
次は、
お茶5.jpg

店内が気になる ばすてぃ。
お茶6.jpg

と、
勉強した事を思い出した 飼い主とばすてぃ。
こういう時は、ワンコは伏せをして待つ。
お茶7.jpg

欲しいと言わずに、待つ事ができた ばすてぃです。
勉強しにいって良かったですう


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:59| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

ちゃんと解かってる!!

台風、大丈夫だったでしょうか。
おりばす地方は、時々、雨と突風吹く1日でした。
外出はできなかったけど、久々に涼しい1日でした。
台風一過、
晴天だけど、朝から蒸し暑いふらふら
酷暑、再びexclamation×2

明日から、
会社も夏季休業
お休み前に、
ばすてぃさん、ちょっと、オシャレして、看板犬勤めてみない?
ムチ子さん.jpg

今年の福袋に入っていたワンピース。
いいじゃない、ばすてぃ。
グリーンの色、似合うよグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
ムチ子さん0.jpg

ごもっとも。
でも、着こなしているよ。
それにしても、
このところ、お散歩行けなかったから、
お洋服、パツンパツンのむっちりムチ子さんになってる〜
今日から、
ご飯、ダイエット食にしなくちゃ。
ムチ子さん1.jpg

まあ、まあ、
ワンピー姿も、可愛いから。
ムチ子さん2.jpg

褒める言葉には敏感黒ハート
ムチ子さん3.jpg

そして、褒められる事、大好きハートたち(複数ハート)
ムチ子さん4.jpg

おりばーもだけど、
『かわいい』の言葉の理解は早いよね揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 11:04| 長野 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

有難迷惑な お手伝い

今日は、迎え盆。
お盆さんのための お棚作り。
誰よりもハリキルばすてぃふらふら

お手伝い1.jpg

提灯を組み立てていると、早速、点検してくれるって。
悪いけど、お断り。
懲りない ばすてぃ、次なる お手伝いを探す。
お手伝い2.jpg


お手伝い3.jpg

遅れて、おりばー先輩、参上

お手伝い4.jpg

おりばーは、
チャワチャワばすてぃとは違い、
邪魔にならない場所で、作業を見守ります。
お手伝い5.jpg

いらん お手伝いをしようとしている ばすてぃには、
最大の防御策。
ぴかぴか(新しい)ヒヅメぴかぴか(新しい)登場exclamation×2
お手伝い6.jpg

ヒヅメ効果、抜群。
ばすてぃも、おりばー同様見守り隊になりました。

お棚つくりが終わって後も、
ヒヅメガジガジのばすてぃですが、
気がついた事があるんだって。
お手伝い7.jpg

おりばー先輩は、ガムを食べているって事にexclamation×2
お手伝い8.jpg

おりばー先輩は、シニアだからヒヅメはダメなの、
だから、ガムだよ。
に、納得できす、おりばーのガム欲しさにウロウロ。
でも、結局のところ…
お手伝い9.jpg

父の足元で、ヒヅメをガジガジ。
ヒヅメかじかじ.gif


おりばーといえば、
私の足元で、ガムをガジガジ
お手伝い14.jpg

お手伝いの報酬を噛みしめる おりばすなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:45| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

明日から、お仕事!

夏季休業は、今日まで。
明日から仕事だよ。
看板犬として、スッキリトリミング。
今回は、お誕生日プレゼントプレゼントを使うぞグッド(上向き矢印)
いつも、トリミングにいってるワンズ・カンパニーさんからの
お誕生日プレゼント券(無料全身泥パックとおやつ)。
有効期間は、お誕生日月から3ヶ月。
5月生まれのおりばす、随分、遅い誕生日プレゼント。

そして、
いつにもまして、ツルッピカで帰ってきた おりばす。
なのに、ばすてぃったら、ふらふら

0.jpg

ゴロゴロ、マットに背中をゴロゴロ。
01.jpg

泥パックしてもらって、
いつもより、ぴかぴか(新しい)ツルッピカぴかぴか(新しい)なのに…。
ばすてぃ的には、気に入らないらしい。
02.jpg


一方、
おりばーは、
1.jpg

父に抱かれて満足げ。
の写真を撮っていたら…
2.jpg

目立ちたがりやさんがexclamation×2
3.jpg

はい、はい、カメラ撮りますよ〜

おりばーはいつの間にか、クッションの上へ移動。
10.jpg

ゆっくりできると思ったら、
11.jpg

迫る影
12.jpg

先輩にちょっかいを出す後輩。
13.jpg

おっ!仲良しショット
でも、それは、束の間。
14.jpg

先輩は水を飲みに、
そして、後輩は、
15.jpg

巡回中。只今、番犬モードなのだ。
16.jpg
とはいえ
トリミングは疲れるらしく、
いつの間にか熟睡してる おりばす なのでした。
20.jpg

今回は、泥パックしてきたもん。
いつも以上に疲れたね、おつかれさま。
21.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:18| 長野 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

おりばすの夏季休暇 Part1:お出かけ編

※おりばす、モコモコの頃の夏季休暇での話です。
 ちょっと前のお話です。


今年の夏季休暇は、お天気に恵まれず、
お出かけは…もうやだ〜(悲しい顔)できなかったなあ。
それでも、
行ってきました、軽井沢車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
この夏、
軽井沢アウトレット、また、広くなって、お店も増えたそうなので。
これは、行ってみなくてはexclamation×2
お盆の間は、AM9:00〜PM9:00
ここは、地元民の強み。
混んでる昼間でなく、夜に行く事にしました。
アウトレット1.jpg

夕方でなく、夜だったので、空いていましたよ〜。
涼しかったせいもあって、おりばーもよく歩きました。
アウトレット2.jpg

店舗も増えていたけど、配置も変わっていて、ウロウロ。
リニューアルオープンって、そういう事だったのね。
結局のところ、ウインドーショッピングに終始してしまいました。
とにかく、よく歩いたので、一休みする事に。
アウトレット3.jpg

まずは、おりばすに水分補給。
アウトレット4.jpg

先輩のおりばーからね。
アウトレット5.jpg


アウトレット6.jpg

そして、
人は、タリーズのコーヒーと、
アウトレット8.jpg

ゴディバのソフトクリーム。
夜だったので、今一、伝わりにくいのですが、
とにかく、滑らかで美味しかったわーい(嬉しい顔)揺れるハート
特に、フランボワーズトッピングは酸味もあって。
アウトレット9.jpg

食べ物には、敏感な おりばす。
アウトレット10.jpg

美味しいけど、
おりばす には、あげられないのよ。

聞き分けのいい おりばす。
アウトレット12.jpg

お茶している間、伏せを時々して待っている ばすてぃ。
長く伏せできる様になれば、大したものだけど…
これから、勉強していこうね。
一方、おりばー先輩といえば…
アウトレット13.jpg

膝の上で、寛ぎモード。

軽井沢アウトレットは、
ワンコ連れで楽しめるところ、いろいろあって楽しいところだったけど、
リニューアルオープンして、
更に、楽しめそう
アウトレット14.jpg

ワンコ用品、売ってる お店、
ワンコ連れで、飲食できるとこ増えたし。
ドックカフェもあるし、
また、来ようね。
アウトレット15.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:44| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

おりばすの夏季休暇 Part2:おやつ編

夏のおりばすのオヤツは、
キュウリ、トマトの夏野菜系の他に、
果物も登場するのだexclamation×2

暑い夏に冷えた桃
まずは、先輩から
もも0.jpg

なのに、おりばーったら、起きる気配なし。
なので、興味津々の後輩から。
もも1.jpg

実は、ばすてぃ、モモ、初めて。
でも、美味しいとわかるらしく釘づけです。
もも2.jpg

食べるのも、電光石火。
もも3.jpg

ばすてぃ、美味しかったらしく、
やっと起きた おりばー先輩の食するところを見守ります。
そして、
もも5.jpg

残っていないか確認。
食いしん坊は…ふらふら
もも6.jpg

美味しいオヤツを食べた後は、お昼寝だね、
冷たい美味しいオヤツを食べて、涼しい風に吹かれてお昼寝。
夏の日は、これもいいね。
もも7.jpg

おりばすの首に巻いているのは、
カインズで買ったセール品。
ポリマーが入っているので、水に浸して気化熱で涼しくという物なのですが、
さすがセール品。
こんなちょっと量のポリマーなら、すぐ温まっちゃう。
とはいっても、セール品だったからねぇ。
Sサイズしかなかったし、サイズ違ったら違ったのかなあ。
もも8.jpg


モモは、そのままでも、もちろん美味しいのですが、
これも美味しい

丸ごとピーチ.jpg

『まるごとピーチ』
というケーキ。その名のとおり、モモがまるごと1個のお菓子です。
お友達のブログで見て、食べたくて。やっと昨日ゲットしました。
丸ごとピーチ1.jpg

期間限定の人気商品らしいですよ〜
機会あったら、どうぞ。
さっぱりしていて、美味しいです。
下のパイも美味しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:27| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

カヤックドックデビュー!!

わん友のコロママさんのブログで知った、
ワンコ連れで楽しむカヤック。
ちなみに、
先月、コロママさんと会ったのも、
そのカヤック体験ができる あそんちゅ
場所は、長野市大町の青木湖。
青木湖は、湧き水の湖で、
県内屈指の透明度を誇る湖です。

ワンコとカヤックに乗るなんてexclamation&questionだいじょうぶかな?
と、思っていましたが、
まず、乗るカヤックが、シットオンカヤックといい、とても安定性のある船で
初心者でも安心。
そして、
ワンコにも、ライフジャケットを貸してくれますし、
なんといっても、ガイドさんが、
ドックトレーナーさんでもあるので安心。

との事で、行ってきましたexclamation×2

カヤック0.jpg

なんとなく、乗れてる〜exclamation&question
お初の事なので、カメラ撮る余裕なく、
ガイドさんに撮ってもらった写真のみ。
写真でわかるとおり、湖に出て、しばらくして

実は、乗れてる〜までになるまでに、紆余曲折。
まず、私が、パドルの使い方、飲み込むまでに、少々時間がもうやだ〜(悲しい顔)
ガイドさんには、もちろん、
後ろに乗る妹に指導され、なんとなく、解ってきました。

おりばーは、初めは、ウロウロしてましたが、
すぐに、私の左足を枕に居場所を決めると、
寝息をたててしまう程の大物ぶり。
カヤック3.jpg

一方、ばすてぃは…ふらふら
ウロウロ動き回って、点検して、
まず、右側から落水。
ばすてぃ、バタバタ。
あまりの慌てぶりに、思わず、皆、笑ってしまいました。
なんせ、初めて水の中に入ったのですから、
なんなく、妹に、片手で引き上げられました。
ガイドさんがいうには、点検していて落水するワンコって多いんですって。
その後も
ばすてぃ、左側を点検していて、やっぱり落水。
なかなか居場所を決める事できず、右往左往しているのでした。
カヤック4.jpg

そして、すっかり『ぬれ鼠』状態なのです

カヤックには、1ドリンクつきです。
はしけで、受け取るのですが、
カヤック1.jpg

カヤック2.jpg


ばすてぃ、はしけに上陸を試み、今日、3回目の落水になりました。
初めての落水では、大慌ての初犬かきでしたが、
2回、3回ともなれば、それなりの犬かきを披露。
落水した後も、船べりに前足のせたり、湖の水を飲んだりで、
水に対しての恐怖感は持たなかったようです。

ともあれ、
楽しい経験でしたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

1.jpg


2.jpg


一方、
おりばー先輩は、既に熟睡なのでした。
3.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つを、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:04| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする