2014年07月05日

まだ、まだ、サッカー応援するぞ!

今回のW杯、日本は負けてしまいましたが、
さすが、W杯、見応えある試合が続いております。
我が家は、ドイツを応援しています。
ばすてぃの名づけ元になったバスティアン・シュヴァインシュタイガーの活躍がみたいぞ
今回は、本調子ではないようで、前回の南アフリカ大会程の活躍がみられません。
今度こそ!
次回は、5日の1時から、見るぞ!
と、思ったら、テレ東のみ中継じゃん。
田舎じゃ見れないじゃんもうやだ〜(悲しい顔)

ともかく、
今日のおやつは、サッカーボールで。
サッカーボールを転がすと、
穴から、おやつがこぼれてゲットできるという 仕掛けの知育玩具です。
サッカー.jpg

ばすてぃ、早速スタンバイ。
サッカー1.jpg

コロコロしておやつを出していると、 
うたた寝していた おりばー始動。
サッカー2.jpg

おりばー、参戦。
サッカー3.jpg

おりばす、コロコロ転がして、おやつをゲット。
サッカー4.jpg


サッカー5.jpg


サッカー6.jpg


サッカー7.jpg

コロコロ、ウマウマの繰り返し。
食べ終わった おりばすの感想は…
まず、ばすてぃは?
サッカー8.jpg

そうなんだexclamation×2
ていうか、おやつをもっと食べたいんでしょうウッシッシ
サッカー9.jpg


サッカー10.jpg

ドイツ戦、
中継見れないけど、応援するぞ
がんばって!
7番、バスティ、活躍みたいぞ
サッカー11.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 01:16| 長野 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

遅れてきた 誕生日プレゼント Part1:プリンちゃん

先日、
久々にやってきた ちいちゃんが、
おりばすに、誕生日プレゼントを持ってきてくれました。
5月生まれのおりばす ですから、だいぶ遅れてのプレゼントプレゼント
プレゼント1.jpg

まずは、先輩から
プレゼント 2.jpg

もともと、ぬいぐるみに興味のない おりばーは、一瞥。
次は、後輩の番。
プレゼント3.jpg

早速、パフ
遊ぶ!遊ぶ!

だいぶ気に入ったらしい。
動画は撮れなかったので、GIFアニメで!
気に入った様子、伝わるかしら。

あまりの楽しそうな雰囲気に、先輩、再び登場
プレゼント4.jpg

おりばーも、パフッと、プリンちゃんの笛の部分を。
でも…
プレゼント5.jpg

あまり、楽しくなかった様です。
先輩の去った後、ばすてぃ、また、笛部分を咥えてパフパフ。
プレゼント 6.jpg


プレゼント7.jpg


プレゼント8.jpg


ちいちゃんは、プリンちゃんの他にも、
プレゼントを持ってきてくれました。

プレゼント.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします


posted by ニコエコ(秘書) at 22:09| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

遅れてきた 誕生日プレゼント Part2:歯磨きガム

もう一つの誕生日プレゼントは、ぴかぴか(新しい)歯磨きガムexclamation×2
プレゼント10.jpg

長持ちしそうな牛皮ガム。
ちゃんと、おりばー用には、高齢ワンコ用です。
プレゼント11.jpg

ばすてぃ、もらうやいなやガジガジ
プレゼント12.jpg

食べやすいように、両手でしっかり押さえてガジガジ。
一方、おりばー先輩は、
プレゼント13.jpg

ばすてぃに邪魔されないように、ソファの上まで持っていき、
プレゼント14.jpg

ガジガジ。
プレゼント15.jpg

高齢ワンコ用といい、牛皮は、てごわいぞ
プレゼント16.jpg

と、楽しんでいると、
自分の分を食べ終わってしまった ばすてぃ、登場。
プレゼント17.jpg

早速、先輩の噛んでるガムを確認
齧り棒を持参したものの、先輩のガムが気になってしたない後輩。
プレゼント18.jpg

物欲しそうな ばすてぃ。
でも、先輩から奪い取るようなことはしません。
プレゼント19.jpg

とはいえ、
先輩が、食べ飽きて放り出せば、すぐにでもゲットする気満々な後輩。
プレゼント20.jpg

待つ、待つ、そして待つ。
プレゼント21.jpg

残念ながら、
今回も、、ばすてぃのお手伝いは却下されましたとさ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 20:01| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

イタズラ大魔王、再び!

台風8号、すごかったです。
長野県内でも、大変な被害がでました。
ご心配いただき ありがとうございます。
幸い、おりばす地方は、雨風、大したことなく過ぎていきました。

おりばす、元気です。

ただ、お散歩行けない日が多く、
元気印のばすてぃは、元気ありまってます。
おまけに、イタズラ封じのヒヅメが終わってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
イタズラ大魔王、再び降臨。
何か.jpg


最大なイタズラは…
困るねぇ.jpg

わかります?

ちょっと席をはずして、帰ってきたら、
テーブルの上のペットボトルをとって、
蓋をはずして、ちょっとしか飲んでないお茶が…
クッションの上で、こぼれたお茶のなかで、蓋をカミカミふらふら

ここは、怒らずにはいられないでしょexclamation×2ちっ(怒った顔)
ばすてぃ、怒った途端、両耳ひいて後退り。
それから無視。
ばすてぃ、悪いと思ったらしく、
耳をひいたまま、ペロペロ
さらに無視をしてると、膝の上に乗ってきてスヤスヤ。
イタズラ大魔王は、懐柔の仕方も心得てるようですr(^ω^*)))

イタズラ防止には、やはりヒ・ヅ・メ
何か1.jpg


とてもいい返事をしているけど、わかっているかな。
ホクホク.jpg

ヒヅメの効果は絶大
でも、歯の事を考えると…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 14:43| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

それぞれだねぇ〜

ドイツ優勝しましたね。
ばすてぃの名の由来になった、
バスティアン・シュヴァインシュタイガーも活躍しました
もっとも、
我が家のばすてぃは、サッカー観戦に、全く興味なく、
大好きなヒヅメに齧りつきでしたけど!
おりばーは、観戦より、ご飯要求なので、
ずーっと抱っこ状態でした。

ばすてぃは、我が家に来た頃は、
遊ぶに忙しく、抱っこすると、両手足突っぱねて、
『抱っこ、いいです』と、拒否するワンコでした。
でも、
1歳になるころには、『人って心地いいなあ』と、思うようになったようです。

最近、うたた寝するときは、父にベッタリ。
寝てます1.jpg

なぜか、父の足を枕にして寝るのが、特にお気に入りスタイルです。
寝てます2.jpg

でも、枕にされてる方は、なかなか大変の様です。
ばすてぃ、関係なく、寝返り等うちますので、
時には、こんな状態に
寝てます3.jpg

暑いのにねぇ〜
どちらかというと、
ワンコの方が体温高いので、父のが迷惑の様ですr(^ω^*)))
とにもかくにも、ばすてぃに気を使いながらのうたた寝をする父です。

おりばーは、
ばすてぃの様に、
両手足を突っぱねてのいいですという意思表示もなかったのですが、
ばすてぃの様にベッタリする事もありません。
もっと遠慮がちにどこか触れてればいい感じです。
寝てます0.jpg

資源ゴミをつくっているそばにきて、
そのまま、寝てしまったおりばーです。
そんなゴミゴミした中で寝てなくてもいいのに。
ばすてぃに比べ、なんだか健気なおりばーです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 13:18| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

看板犬の名刺交換

おりばすのハーネスを購入したり
なにかと お世話になっている 柴犬社さまが、
ドックランにきているよという事なので、行ってきました。
平日の朝6時前だったので、ばすてぃと二人でダッシュ(走り出すさま)

大抵、我が家のドックラン利用は、日曜日の夕方なので、
平日の朝は初めて。
だれがいるのかな
挨拶.jpg

まずは、
『スロースローライフ犬と暮らす』の柴犬社の看板犬の豆柴のゆゆちゃん。
生後6ヶ月の元気印のお嬢さんです。美人さんるんるん
そして、もう1ワン。
1歳半の柴犬のモコさん。
仕切りやさんらしい。先頭きって、ばすてぃに会いにきた
挨拶1.jpg

そして、3ワン、
挨拶が終わり、遊ぶことになったんだけど、
挨拶2.jpg

顔なじみのモコちゃんゆゆちゃん、追いかけっこにプロレス。
ばすてぃ、見学していたんだけど、
すぐに、ボク、ムリ〜って、ゆゆちゃんママに報告。
挨拶3.jpg

お嬢さんがた、物も言わず、プロレスに興じてます
挨拶4.jpg

そんな お嬢さん達の輪にはいれないと悟った ばすてぃは、
人相手に可愛がってもらったり、
伏せをして、プロレス見学。
挨拶5.jpg

たっぷり遊んだ後は、水分補給。
ゆゆちゃんママに、お水をもらう。ばすてぃ&モコちゃん。
そして、モコちゃんとゆゆちゃんは休憩。
ひとり元気な ばすてぃは、ロックオンexclamation×2
挨拶6.jpg

やってくる チョコラブを発見。
遊んでもらおうとダッシュダッシュ(走り出すさま)
挨拶7.jpg

でも、
今日は、ドックラン利用しないんだって。
残念、ばすてぃ挨拶どまり。
先に来ていたモコちゃん、帰ることになり、
ゆゆちゃんとばすてぃ の2ワンだけになりました
挨拶75.jpg

改めて、看板犬の名刺交換した後は、
さあ、鬼ごっこ?プロレス?
なにして遊ぶのかな
挨拶9.jpg

ばすてぃが、外が気になるよう。
ゆゆちゃん、遊ぶ気でいるのに〜
挨拶10.jpg

どんどん積極的になる ゆゆちゃん
挨拶12.jpg

やっと、遊ぶのかなあと思っていたら
挨拶13.jpg

時間切れ。
お日様あがってきて、温度上昇してきたので、
この日は、これで、お開き。
次回は、ゆゆちゃん、ばすてぃとも遊んでね。

ちなみに、
ゆゆちゃんとばすてぃのしている色違いのハーネスは、
簡単に着脱のできるハーネスです。

ジューリアス IDC-パワーハーネス
ジューリアス(JULIUS)は、ハンガリーに本拠地をおく犬具専門のメーカー
犬をおもうプロヘッショナルの経験に基づいて作られているハーネです。
全部で色は10種類。
サイズは、8種類。

 もちろん、ゆゆちゃんが看板犬つとめる
『スロースローライフ犬と暮らす』で、購入しました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 21:35| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

初めて!ワンコと1泊旅行♪ Part1:水族館編

それは、しばらく前の6月の事。
まだ、おりばすが、モコモコ状態の頃の事。
父の日の恒例行事で、温泉旅行しながら水族館。
今年は、初めて、ワンコを連れて、1泊2日の旅行をすることにしました。
その時の写真が整理できたので、
1ヶ月遅れで、アップしようと思います。
なんせ 盛沢山の旅行だったので、
しばらく 旅行ネタになりますが、どうぞ、よろしく

さて、
家から出発して、一番始めの目的地は、
石川県の のとじま水族館。

もっとも、天気が晴れだったら、今回はスルーつもりでしたが、
幸い、雨曇りだったので、
駐車場の車の中で、おりばす待っていてもらうことが可能だったので、
水族館にいくことができました。

のとじま水族館の一番の見どころは、
日本海側初の展示となるジンベエザメ。
おまけに、上からジンベイザメを見れるexclamation×2
水族館.jpg

スゴイですよねぇ〜
上から見れるんですよ〜
水族館1.jpg

大きいですねぇ〜

そして、
これも、長さ22mの日本最大級のトンネル水槽。
水族館5.jpg

この水槽のスゴイのは、イルカと魚だけでなく、ペンギンも一緒という事。
水族館4.jpg

トンネル水槽、外からみると、こんな感じで、
海と一体感になっていて、広々感。
水平線が見えると、ただただ感動してしまう海なし県人です。
水族館2.jpg

水族館3.jpg

ラッコも魚と一緒の水槽にいたりで、
見どころ多い水族館です。

とはいえ、この日は、
何故か、すごく人出がなかったです。
おりばす、気にしながらも、ゆっくり早く見てこれました。

水族館8.jpg

待っていた おりばす に、お土産のジンベイザメのパン。
とはいえ、あげられるのは、味のない皮部分だけど、
水族館9.jpg

おやつを食べて、水分補給。
お出かけの水分補給は、麦茶です。
水族館6.jpg

まずは、おりばー先輩から。
水族館7.jpg

さあ、次は、
今回の旅行のメインイベントの一つ。
水族館10.jpg

ばすてぃ に、初めての海を見せにいくぞexclamation×2
水族館11.jpg

おりばーは、海に興味、全くなしふらふら
?初めて見せた時も、後退り。背中を向ける。
それからも、チャレンジしたけど、
いつもつれないの。
同じような反応もうやだ〜(悲しい顔)

はたして、ばすてぃ、海を見ての反応は…

初めて!ワンコと1泊旅行♪ Part2:海編 に続く


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 23:19| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

初めて!ワンコと1泊旅行♪ Part2:海編

ばすてぃ の お初の海に選んだのは、
石川県 千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ。
車で砂浜を走れる日本でここだけのドライブウェイ(全長約8km)です。。
海.jpg

車も、バイクも、バスも走っています。

その頃には、曇り空が青空になり、ばすてぃの海デビューの舞台がそろいました
さて、いよいよ ばすてぃ、初めての海。
海1.jpg

おりばーと違い、興味津々。
海2.jpg

そして、さすが食いしん坊exclamation×2
海4.jpg

舐めてみる。
海3.jpg

その後も、ドンドン、海の中へ入っていきそうでしたが、
海の中に入らせる準備していかなかったので、見るだけにしてもらいました。
海5.jpg

海、気にいった ばすてぃです。

一方、先輩おりばーといえば、
海6.jpg

しっかり、しがみつき、拒否反応。
海7.jpg

今年も、潮風に吹かれるのみの おりばーです。

すっかり、海、気に入った ばすてぃは、車中からも釘づけ状態です。
海8.jpg


海9.jpg


海10.jpg


次は、いよいよ お宿編です。
ばすてぃは、もちろん、おりばーも お初です。

初めて!ワンコと1泊旅行♪ Part3:お宿編 に続く


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 11:23| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

初めて!ワンコと1泊旅行♪ Part3:お宿編

さて、お宿ですが、
石川県の白山山麓にある『瀬女温泉 かんぽの郷 白山尾口』です。
このお宿は、ワンコオールフリの宿でなく、
コテージは3棟6室のみ、ペット(犬)同宿可能。
基本、ワンコはコテージのみ
なので、本館にある温泉、レストランは、人のみ。
ワンコオールフリのお宿は、犬アレルギーの妹にはつらいので。
実は、妹は、ワンコ好きなのですが、
ひどくはないのですが、アルレギー持ちなので、
ドックランにいくと、特に、大型犬にモフモフしてくると
テキメンで、目が痒くなったり、鼻・喉が腫れりでツラそうです。

なので、
宿を選ぶとき、いろいろ考え、この お宿に決めました。
お宿.jpg

フローリングで、バス・トイレ・キッチンつき
お宿0.jpg

ベットが、下に二つ。
ロフトに二つ。
お宿1.jpg

ワンコ用に、
備え付けのサークルとトイレと水入れとエサ入れが一つずつ用意されていました。
それと、トイレシーツを入れるゴミ箱。
売店には、ガムと首輪とリードが用意されていました。

お初の場所。
おりばーより、ばすてぃのが、落ち着かずウロウロ。
食いしん坊を落ち着かせるには、とっておきの手。
お宿2.jpg

お宿3.jpg

おりばー、ばすてぃにとられないように別室へ。
お宿4.jpg


お宿5.jpg


お宿6.jpg


お宿7.jpg

なんとか、リラックスした おりばす。
とはいえ、
食事の時は、おりばすだけになるから、どうかしら。
それぞれの寝場所に入れて、
と、ドアを閉めた途端。
なんと、ばすてぃのが、ワンワンがく〜(落胆した顔)
ガムを入れてクリア。
食いしん坊、バンザイ。
お宿8.jpg

寝る時になって、
おりばーは寝るまで、
抱っこしてあげたんだけど、寝息をたてはじめれば、
そのまま寝床に移して問題なし。
一方、ばすてぃは、
クレートの中でクンクン、キャンキャン。
しかたないので、
妹がベットのそばへクレートを持っていき、
鳴くたびに、クレートの天井をトントンとしたり、
声をかけたりしているうちに、
パタリと寝てしまいました



我が家では、トイレでしたり、失敗するくせに、
ばすてぃったら、
ちゃんと、トイレでするの。
という事は、ばすてぃ、
ちゃんとトイレ認識しているんじゃないちっ(怒った顔)
わかっていて、やらないの〜
う〜ん、対策考えなくてはと思った事が、
一泊してみたの一番の成果かしら。


初めて!ワンコと1泊旅行♪ Part4:白山スーパー林道編 に続く


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
続きを読む
posted by ニコエコ(秘書) at 23:58| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

初めて!ワンコと1泊旅行♪ Part4:白山スーパー林道編

さて、一夜明けて、
この日は、W杯、日本初戦の日でした。
ドライブ.jpg

おりばす、ユニフォーム着用。

さて、お宿を出て、
すぐ前の瀬女の道の駅で、これからの予定を、お茶しながら確認。
実は、「白山もんぶらんスイーツ」というシリーズのスイーツがありまして、
お宿にした、瀬女温泉 かんぽの郷 白山尾口 でも食べられますが、
ここの『とうふ伝好』でも、食べれるので。
ドライブ1.jpg

美味しかったので、写真撮るの忘れちゃったr(^ω^*)))
ドライブ2.jpg

食いしん坊は、お店覗いてますが、
あいにく、ワンコ用はありません。

行きは、北陸自動車道を利用しましたが、
帰途は、白山スーパー林道exclamation×2
白山スーパー林道.jpg

石川県と岐阜県を結ぶ標高600m〜1,450m、全長33.3km、巾員6.5mの完全舗装された有料道路です。そして、6月〜10月までは、協賛宿に宿泊すると、片道無料になるのです。
前々日の大雨で土砂崩れで運行禁止になったのですが、幸い、1日で復旧しました。
ドライブ3.jpg

車中でも、日本戦が気になり、
車のカーナビに釘づけ。
ドライブ4.jpg

ばすてぃ、身を乗り出し、観戦。
でもね、林道にスーパーがつくくらいの山道。
あっという間に、電波がはいらなくなりましたふらふら

ドライブ5.jpg

スゴイ山道。
自然が近すぎるくらい近い。
滝、多し。
展望台で休息。
せっかくなので、おりばすもカメラ
ドライブ6.jpg


ドライブ7.jpg
当然のごとく、興味のない 二人なのです。

ドライブ8.jpg


ドライブ9.jpg

滝、大小、数多く、
なかでも、「ふくべの大滝」は、いい
ドライブ10.jpg

マイナスイオンいっぱい
ドライブ12.jpg

展望台、駐車場完備。
一応、ここでも、おりばすも、カメラ撮ることにしたけど、
ドライブ13.jpg

やっぱり、撮影にには非協力的な2ワンでした。
ここで、標高900m。
まだ、のぼります。
ドライブ14.jpg

のぼっていくと、
残雪の白山が見えてきました。
ドライブ15.jpg

道にも、少し残雪。
ドライブ16.jpg

ばすてぃも、風に吹かれ、ドライブ満喫。
は、ちょっとで、
その実は、ほとんど、寝て過ごしたドライブでした。
ドライブ17.jpg

なので、クネクネ道の連続だったのですが、車酔い知らずの2ワンでした。



初めて!ワンコと1泊旅行♪ Part5:岐阜県編 に続く


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 11:21| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

初めて!ワンコと1泊旅行♪ Part5:岐阜県編

旅行記、いよいよ最終章。
もう少し、お付き合いしてくださいね


さて、
白山スーパー林道を抜けた先は、
岐阜県 世界遺産白川郷。
1.jpg

合掌造りの集落です。
この日は、お日様絶好調
こんな状態では、おりばす歩かせるわけにはいかず
2.jpg

でも、6キロ強のばすてぃ です。
3.jpg

オモイです。
一方、おりばーは、車椅子を借りた父の膝の上。
白川郷を散策していると、数頭ワンコに会いましたが、
いずれも、カートか抱っこ。
歩いていたのは、
ブーツをはいていたシュナと、
水をかけてもらいながらの黒ラブだけでした。
4.jpg

白川郷から、飛騨高山へ抜ける道の途中
『お食事処 天守閣』の駐車場からの展望です。
大型車通行禁止 という山道を通って、飛騨高山へ。
5.jpg

ばすてぃ は、初めてだけど、おりばーは2回目です。
散策している柴ちゃんに会いました。
6.jpg

女の子の柴ちゃんと挨拶交換して歩いてると、
おりばー、サムライブルーのユニフォーム&12番のスカーフ。
折しも、W杯日本の初戦。
その姿に写真撮ってもいい?と声をかけられました。
7.jpg

侍ジャパンの応援スタイルのおりばす、
そいうえば、写真撮られなかったけど、
ユニフォームの事、白川郷でも、声をかけられました。
8.jpg

おりばーが、ワンコ&人と交流している間に、
ばすてぃと妹は、トコトコ歩いていき、
飛騨牛の握り寿司をゲット。

前回よりも、握り寿司を出す店舗、増えていました。
そして、前回のお店にも変化が!!
たたきの他にも炙りのメニューが増えていました
9.jpg

お皿代わりのえびせんの上に、
甘辛のたれの飛騨牛のたたき&炙り のった お寿司。
(⌒¬⌒*)おいしいですぅ♪
もちろん、おりばすは、食べれませんよ〜
えびせんのみ少々おすそ分け
美味しかったけど、握り寿司だけじゃ、お昼にはなりません。

お昼は、おりばす一緒だったので、道の駅。
10.jpg

この後は、長野県へ、お家にダッシュ(走り出すさま)

こうして、
初めてにしては、盛沢山の一泊旅行は終わりました。
ワンコ連れての一泊旅行、いろいろ反省点もありましたが、
行ってよかったと思います。
おりばすも、思ってくれてるかな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 23:28| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

ばすてぃのお家記念日

梅雨があけ、
夏本番ですねぇ〜
連日の30℃超え。 おりばす、すっかり、冷却ジェルのとりこです。
うたた寝.jpg

1ワンに、1つずつ。
昨日、7月26日は、ばすてぃの お家記念日。
去年の7月26日、ばすてぃ、おりば室長の補佐と着任しました
そして、早一年。
今では、おりばー先輩より、大きくなって…
でも、未だ 立派な家庭犬&室長補佐になるべく修行中。
まだまだ、イタズラっこの ばすてぃです。
うたた寝0.jpg

おや、寝姿が、シンクロしています。
まだまだ、一緒のベットに寝る様な事は、滅多にありませんが、
こうして、寝姿シンクロしているのをみると、
なんとなく、仲間という認識はあるのかなあ、

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 17:38| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

ドックラン、ラン♪ラン♪

おりばす、タイミングあえば、
時には、憧れの2頭引きができるようになりました。
ドックラン0.jpg

この日は、久々のドックランるんるん
ドックラン1.jpg


ドックラン20.jpg


ドックラン21.jpg

とにかく、ドックランに連れてくると、
おりばーがよく歩く。
おりばー、12歳、そのうえ、
突発性後天性網膜変性症(SARDS)で両目が不自由なため、
なかなか 家にいると、活発に動かないし、
散歩いっても、ストしたり、
ユックリのおりばーの速度でつきあうにも時間の限度があり…運動不足気味。

ドックランは、
おりばーなりに動けるのが、気に入ってるようです。
ドックラン2.jpg

始めの頃は、フェンスに沿ってしか歩けなかったのですが、
近頃は、横断したり縦断したり
ドックラン3.jpg

どうです?この笑顔exclamation×2
追いかけっこ勃発することもあるのですが、
皆、上手に避けてくれます。
といっても、
時々、ベンチや木にぶつかりそうなるし、
食いしん坊なので、
オヤツをあげてる現場に一直線に行ってしまうので
目ははなせません。

一方、ばすてぃといえば、
ドックラン4.jpg

こちらも笑顔満面
ドックラン5.jpg

ばすてぃは、
家では、おりばー先輩相手に、プロレスしかけるくせに、
相手がいっぱいいるドックランでは腰がひけるらしい。
もっぱら、参加するのは、追いかけっこ。
ドックラン15.jpg

遊んでる合間に、水分補給も忘れずにね

としているいうちに、
だんだん帰っていき、
ドックラン22.jpg

いつの間にか、
柴犬1頭に、ミニチュアシュナ4頭の、シュナ率の高い状態。
ドックラン9.jpg

何回かあっている同志なので、すっかり顔なじみの5頭です。
ドックラン8.jpg

皆、男の子。
柴犬しーくんが最年長。
れんクンは、おりばーと同い年。
りくクンは、3歳遊びたい盛り。
ばすてぃと、お互い、鬼ごっこしたいのですが、
ドックラン10.jpg

どちらも、オニをやりたがり、
鬼ごっこにはいたらず。

そうこうしているうちに、ホーリーさん登場。
ドックラン12.jpg

ハスキーのホーリーさんは、人懐っこい お嬢さんです。
おりばーと呼んでも、きてくれますし、
ばすてぃと呼んでも、来てくれます。
なので、
妹は、毎回、喉腫れちゃうなと思いながらも、
ホーリーさんの魅力には勝てず、モフモフしてしまうのです。
ドックラン13.jpg

温和なホーリーさんは、もちろん、ワンコにも人気物です。
ドックラン14.jpg

この日も、
たっぷり運動し、
帰宅した途端、爆睡のおりばすでした。
ドックラン17.jpg

ワンコ仲間と遊ぶドックランは、楽しいね。
また、連れていくからね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:02| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする