2014年05月04日

おりばすのゴールデンウイーク Part3:お出掛け・国営アルプスあずみの公園 編

せっかくのGW。
何処へ遠征しようとなり、5月4日、
国営アルプスあづみの公園 大町 松川地区 行くことにしました。


常念岳.jpg

行く道中、山は白く、田んぼには水が張られ、春の様相。
国営アルプスあづみの公園 堀金 穂高地区 では、
チューリップを前に、カメラを撮りまくりましたが
ここは、森を楽しむという感じ。
空中回廊という、林内に作られたデッキの空中自然観察路は、いいグッド(上向き矢印)
但し、おりばーは、長々した散歩を草々に切り上げ、
車椅子の父の膝の上にexclamation
空中回廊.jpg

車椅子の父の膝の上で寛ぐ おりばーは、すれ違う人に、
「可愛いねぇ〜」と、なかなかの好評価。
一方、ばすてぃ といえば、トコトコ歩いてる姿に、
「ほら、ワンワンだよ」とか「ワンワンも歩いてるよ」
ぐずる ちっちゃい子供のなだめ役に一役かっていました。

公園の中、林の中、散歩しているだけだけど、
何やらリフレッシュできた様な感じ
ともあれ、ばすてぃは、もちろん、おりばーも、マイナスイオンの中たっぷり散歩できてよかったねぇ

満足.jpg

この後、もう一ヵ所、行きましたが、それは、次回へ続きます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ?人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 22:48| 長野 | Comment(6) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

おりばすのゴールデンウイーク Part4:お出掛け・余里の一里花桃 編

さて、
帰宅するにあたり、
写真が趣味な父は、今一不満げな様子だったので、
もう1ヵ所まわることにしました。

上田市内 武石地区の『余里の一里花桃』
余里という地区に約4キロメートルにわたり、2,000本の花桃が植えられているのです。
話には聞いていたけど、実際行ってみると…

花桃1.jpg

花桃4.jpg


色鮮やかぴかぴか(新しい)


花桃2.jpg


花桃3.jpg


車中でしっかり寝ていた おりばす、
歩きます♪歩きます♪
花桃.jpg


ばすてぃ、花より歩きたくてウズウズ。
武石は、市内といっても標高が違うので、
桜も咲いており、土筆もexclamation×2


つくし.jpg


とにかく、よく歩いた おりばす
帰宅後は爆睡のおりばすでした

熟睡中.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ?人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 21:07| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

母の日、今年の点検者は…

母の日です。
今年も、ちいちゃんから、母にお花が届きました。
受け取って、ハンコを押している後ろで、早速点検にきたのは、誰かな
はりきる.jpg


箱を自分で開けようと努力中のばすてぃなのです。
はりきる1.jpg

よく見ると、箱が食い破られてるexclamation×2ふらふら
では、
箱を開けてみましょうね
点検.jpg

早速、長い葉っぱを、パクッと点検する ばすてぃ
箱から出すと、更に熱心にクンクン
.jpg

よく見ると、あまりの熱心な点検作業のため、フラワーアレンジメントが崩れてる〜もうやだ〜(悲しい顔)
草々に点検作業を切り上げてもらいました。
点検1.jpg

例年供えるんだけど 今年は熱心な点検者がいるので、また点検されると困るので、
置き場所考えなくちゃ!

ちなみに、後輩に点検作業を譲った おりばーはうたた寝中。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ?人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:04| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

また1ヶ月後、治療食&お薬の効果は…

前回の診察から、また1ヶ月経ちました。
5月13日は、おりばーの診察日。
はてさて、治療食&投薬の結果は…
血液検査すると、いずれも正常値ヤッタネ
病院で1.jpg

このまま、治療食&投薬のまま治療生活で様子をみることになりました。
次の1ヶ月後のエコー結果で、2種類の投薬、1種類になるかもexclamation&question
との診断。
頑張ろうね

今回は、ばすてぃも一緒に病院にきました。
久々に会った看護師さん達に、大きくなったねぇ、もう、おりちゃんと変わらないねって。
ちなみに、この日の体重は、おりばー6.1キロ(ダイエット順調!)そしてばすてぃ6.5キロ
病院で.jpg

で、なんで、ばすてぃが病院へ来たかというと、
先日、またイタズラをした結果なのです。
今度は何をしたかというと…
1405151.jpg

破壊大魔王のばすてぃ、破壊では収まらず食べてる事もあるので、とにかく物は、ばすてぃの口の届かない様に!
なのに、GWの時は、棚の上のチョコをビョンビョン飛び跳ねて、口にして…
幸い、量が少しだったので大事に至りませんでした。
その事もあったので気をつけていたのですが…やってくれました
出掛けて帰ってきたら、
ご機嫌で迎えに出てきた ばすてぃの後ろに
犬用のおもちゃ箱にいれておいたフリスビーが無残な姿にexclamation×2
そして、マットに吐いた後がexclamation×2exclamation×2
まだ、1回もフリスビー遊びしてないのに〜

心配ないと思うけど、
おりばーと一緒に連れてきたらっという事で、診てもらいました。
お腹、触診していただき、大丈夫だろうという事で一安心。

ばすてい、後、もうちょっとで1歳になるんだけど、
いつになったら、なんでも食べてしまう❝いやしん坊❞卒業になるのかしら?

変なものを食べたがる ばすてぃ ですが、
お初の物を食べる時は、おちょぼ口なんですよ
先日、お土産で初めてのあられをもらった時も、
 1405152.jpg

すごい慎重です
まず、おりばーにとられないように、廊下へもってきて一口。
おやつ1.jpg

パリッとの音で、しばし思案。
そろそろと おちょぼ口で
おやつ2.jpg

食べ始めると、美味しいとわかったらしく、伏せて食べていたのですが
立ち上がってパクつくのでした
おやつ3.jpg

イタズラの時には、大口でガブリガブリするくせに、
いまだに、食べる時は、おちょぼ口になるのよねぇ〜
なんだか解せないわ

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:54| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

1歳になりました!

1405191.jpg

我が家の破壊大魔王のばすてぃ、今日、1歳になりました。
私が出かけてる間に、
1歳になった破壊大魔王、初のお仕事を遂行したらしい。
1405192.jpg

父がいただいた袋を置きっぱなしにしていた結果だったらしい。
そして、お煎餅を1枚食べられていた

仕切り直して、
ばすてぃの誕生日プレゼント。
まず、第一弾exclamationハーネス
プレゼント.jpg

おりばー先輩と色違いだよ。 そして、齧り棒2種類。
1歳1.jpg

で、ばすてぃが選んだものは、
プレゼント1.jpg

熱心に齧ってくれてるのは嬉しいけど、
それはパッケージなんだけどもうやだ〜(悲しい顔)
プレゼント4.jpg

紙系が好きなんだよねぇ、破壊大魔王はexclamation×2
プレゼント3.jpg

でも、しばらくすると、
プレゼント2.jpg

そうそう そちらを齧るんだよ。
上手に手で持って、ガジガジ。
どうか、明日も齧ってほしいなあ。
1歳になったからといっても、
急に、いたずらっ子卒業になるわけでもないけど、
1歳になったことに期待しちゃうなあ。
誕生日ね.jpg

おりばーも、そう思うよね。

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:59| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

1歳になって3日め、変!!病院に!!

今朝、ばすてぃ、クレートの中で吐いていたがく〜(落胆した顔)
でも、吐いた後は、いつも通り おしっこしてウン〇。
そのあとが、いつも通りじゃないexclamation×2
いつものように はしゃがない。ご飯も欲しがらない。
ソファの上でちんやり。
201405210737.jpg

そういえば、昨日から兆しがあった。
いつもなら、1日に2回、たっぷりのウン〇。
なのに、昨日は、数回の軟便。
食欲は普通にあったけど、夜になるにつれおとなしかったような…。
とにもかくにも
あのやんちゃ坊主が、ちんやり食欲がないのは、絶対おかしい。
休診日だったけど、診てもらえる事になりました。
胃腸の調子がよくないとの事で、
注射1本打ってもらい、
消化のよい ご飯と薬を出してもらいました。
ちなみに、熱はなかったけど、
体重は、6.47キロで、少し減っていました。
20140521104.jpg

帰途も、クレートの中でウトウト。
帰宅してからも、ウトウト。
201405211351.jpg

お腹の調子が良くないのか仰向け状態でウトウト。
時間経つにつれ、良くなってきたのか、体制を横向きに変え爆睡。
201405211354.jpg

お昼頃になってくると、
だいぶ落ち着いてきたらしいので、ご飯にチャレンジしてみることにしました。
治療食&投薬.jpg

絶食の後なので、
ご飯の量は少なめにして、粉薬を混ぜてっと。
20140521151.jpg

食べるかなあ
食いしん坊バンザイ。心配することなかったあ。
モグモグ.jpg

とはいえ、
いつもに比べ、ゆっくりペース。
食べれて良かったと食器を洗っている間に、
ばすてぃったら、ご飯の量、自主的に補填していたもうやだ〜(悲しい顔)
棚の上に、朝、食べなかった ご飯を置いといたのですが、
それをなんやかんやで、落として、床の上に、ご飯を散らばせていて食べていたあ。
そんな感じなので、
完全回復ではないけど、やんちゃ坊主復活気味。
遊びたいという気も出てきたみたい。
あのね.jpg

そして、イタズラもexclamation×2
あのね1.jpg

このまま、全快に向けて、がんばろう。
ムリしないでね。
いろいろ大変だけど、

ばすてぃは、やんちゃ坊主でなくちゃ。
でも、なんでも食べてみよう精神は自粛してもらいたいなあ。
今回だって、たぶん、良からぬ物を食べたんじゃないかと推察されもの。
それにしても1歳になって、3日めにして大事件。
なんだか1歳は、波乱の1年になりそうです


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:25| 長野 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

いたずらっ子復活!!

さてさて、
おかげさまで、ばすてぃ、すっかり復活。
復活過ぎ?元気過ぎる1歳の日々を過ごしております。

今日は、網戸を破って脱走騒ぎ
庭で草取りをしていたら、気配を感じて顔をあげたら、
目の前で、ばすてぃが尻尾を振っている〜
どういうことexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
草取りをしながら、ばすてぃの事見ていられないから、
家に置いてきたはず。
網戸の向こうで横になっていたはず。
ばすてぃを捕まえて、網戸を見たら、
網戸の網、下の部分がはずれてる〜
前から、網戸にドンドンしていたから、どこそこ たわんでいたけど…
ちなみに、
おりばーは、クッションの上でうたた寝中。

週末は、このところはドックランに行きます。
201405251814.jpg

何回か行くと、お馴染みさんもできて、
ワンコ同士の遊びもできて 楽しい様です。

ばすてぃは、追いかけっこをしたり、
おりばーも、思う存分クンクン隊になったり、
家にいる時や散歩ではない事を
大いに楽しんでるようです。

今日も大いに楽しんで、満足して、帰途に
20140525181.jpg

ばすてぃ、トコトコ車へ
おりばーは、相変わらずクンクン隊
2014052518.jpg

クンクン隊なので、なかなか進みませんもうやだ〜(悲しい顔)
ばすてぃ、待っています。

えらいぞ.jpg

今日も、ドックラン楽しんだ おりばす でした
感想.jpg


ばすてぃ、お誕生日プレゼントのジューリアス IDC-パワーハーネス初使い。

ジューリアス(JULIUS)は、ハンガリーに本拠地をおく犬具専門のメーカー
犬をおもうプロヘッショナルの経験に基づいて作られているハーネスです。
色、10色もあったから、いろいろ悩んじゃったけど、
この色、よかったねぇ〜
おりばーは、赤色。ばすてぃ、ブルースカイexclamation×2

ハーネスを購入したスロースローライフ 犬と暮らす柴犬社は、
直輸入のワンコグッズ、いろいろあって楽しいですよ〜


 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:57| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

12歳になりました!!

昨日、27日は、おりばーの誕生日バースデー
12歳になりました

1405281.jpg

もともと穏やかな おりばーだったけど、
益々好々爺の風情。
やんちゃ坊主ばすてぃのおかげで、
何もしなくても、おりばーの評価はうなぎ上りです。
破壊大魔王とは違い、破壊した事もないし、
脱走騒ぎもした事もないしね
でも、意外と ばすてぃより頑固者だったりするんだよね。

そんな おりばーは 【ニコエコ通販専門店】おっぽちゃんハウスの看板犬です。
メーカーの奥さんから、お誕生日プレゼントをいただきました
おりばーの年齢相応、シニア用です
1405282.jpg

早速、いただきました
プレゼント6.jpg



プレゼント7.jpg

シニア用だからね、
ご相伴にあずかるわけにはいかない ばすてぃは、別のおやつ。
ガム.jpg

おりばーの誕生日プレゼントは、後日るんるん
?楽しみに待ってもらっています。
 

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:39| 長野 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする