2014年04月02日

お気に召すかな?

それは、消費税引き上げ前のこと。
ペット用品のセールをしていたので
我が家の破壊王のために、おもちゃをゲット。
おもちゃ.jpg

3個買っても、700円でした揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
タイプの違うおもちゃ。
お気に召すかしら?破壊王様はexclamation×2
おもちゃ1.jpg

早速、今迄齧っていた空き箱を放り出して、引っ張りこ
でも、それまでもうやだ〜(悲しい顔)。一人遊びの相手にはならなかったです。
嬉しそうに、咥えてきて遊んでexclamation×2というけどね。
できれば、一人で遊んで欲しいんだけど。

次は、おやつの時に、知育玩具を使ってみました。
サッカーボール.jpg

早速、熱心にボールを転がしてみる ばすてぃ。
おやつの気配を察して、お炬燵から、おりばー参戦
サッカーボール1.jpg

そして、2ワンで 仲良く?おやつをゲット
サッカーボール2.jpg
とはいえ、所詮、おやつ あっての知育玩具ふらふら

いずれも、ヒヅメの魅力に勝るわけなく…
あとは、フリスビーだけ。 といっても、これは、すぐ試せないので、後日チャレンジします。
サッカーボール3.jpg

おりばーは、オリバー・カーン選手から、
ばすてぃは、バスティアン・シュヴァインシュタイガー選手から、
名前をつけました。
なので、サッカーボール、似合うね
できれば、W杯バージョンだと、もっと画になったかな

?

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:59| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

お気に召したものは

破壊王ばすてぃexclamation×2
今、お気に召してる物は、箱に入っていた緩衝材
紙.jpg

紙系が好きな破壊王、お気に召したらしい。

ところで、先月の大雪で、我が家にも被害がexclamation×2
流し台の上の屋根が壊れた。
ズンズン積もってる時は、徐々にだったので持ちこたえていたのですが、
融ける時、屋根からドド〜ンと大量の落雪にはダメでしたもうやだ〜(悲しい顔)
大雪での被害、大被害から小被害。なかなか頼んでも来てもらえず。
先日やっと大工さん登場。
新品.jpg
トト〜ンと直してくれましたるんるん
そして、ばすてぃに、余った木端をプレゼント
木.jpg
早速、点検する ばすてぃ。
木1.jpg
齧ってみる
木2.jpg
おっexclamation×2お気に召したexclamation&question
木3.jpg
木4.jpg
木5.jpg
破壊王様、
お高い物より、そこらの物を気に入ってくれるのは、お財布的には嬉しいけど、
お腹の事(時々、飲み込んでるので)とか、安全・安心面が心配だよ〜
そして、
破壊王 ばすてぃのお気に入りを模索する日々は続くのです


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:44| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

2014 桜:上田城址公園編 その1

4月4日から
今年の“上田城千本桜まつり”始まりました。
ちなみに、今年は、20日金曜日までです。

早速、5日の土曜日に、おりばす行ってきました。
去年の5月生まれのばすてぃにとっては、生まれて初めての桜
いざ、上田城址公園へ
桜.jpg

お城下の公園、は蕾
桜5.jpg


桜2.jpg

スケボーしていたお兄ちゃんに可愛がってもらったり、
パグに挨拶したり…
上田城址公園での散歩は、出会いがいっぱい。

のぼり、ぼんぼり、
バイヤフリー.jpg

そして、地面は、歩きやすく舗装されて、
お客様迎える準備万端。
桜3.jpg

城址公園で、早くに咲く枝垂桜も一分咲き
桜は、まだだったけど、
城址公園には、花より団子 の団子がいっぱい。
くるみおはぎ.jpg

まずは、名取餡さんのくるみおはぎ。
餡子屋さんの胡桃餡は格別に美味しい
なんだけど、餡子屋さんなんで、くるみおはぎの販売は、イベントのみ。
なので、イベントには、かかさず行ってゲット
すっかり、顔なじみ。
まだ、お客様大勢の頃じゃなかったので、
お店の方々に可愛がってもらいました。
イケメンだねぇ〜と言ってもらって、写メもとってもらった おりばす です。

桜4.jpg

家では、まだまだ素行の悪い ばすてぃですが、
外では、いい子なんだよなあ
食べてる時だって、この通り
ふりふり.jpg

ねだったりせず待てます。
ちなみに、この時、おりばーは、膝の上で控えめに おねだり最中。
当然、あげませんけど。
桜1.jpg

桜6.jpg

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:09| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

新たな挑戦!!2ワンで散歩 挫折編

憧れの2頭引き
一見すると、できている様に見えますが…
実は.jpg

実は、妹、ばすてぃのリードが、足に絡まって歩けない状態もうやだ〜(悲しい顔)

非協力的な2ワンで、
おりばーは、ゆっくり歩きたいexclamation
ばすてぃは、さっさ歩きたいexclamation×2
なので、おりばーが歩こうかなあと考えながら歩く速度に、
ばすてぃ焦れて、グルグルするから、足にリードが絡みついて…
なんせ、10歳差の先輩後輩。

取り敢えず、日頃、若い後輩に辟易してる時もあろう おりばー、
お散歩の時くらい、おりばー主導で息抜きしてもらおうかな。
おりばーとだけに対する時間も必要かな。
長年1人っ子だったわけだし、
2ワンだと、どうしても手のかかる ばすてぃに気がとられるもの。

楽しみ2.jpg
おりばー、すご〜いゆっくりと歩いたり、立ち止まったり、匂いかいだり、
マイペースの散歩を楽しみます。
ちなみに、桜は咲き始めですが、梅は満開。

おりばーの散歩が終わると、ばすてぃ。
楽しみ.jpg

ばすてぃ は、ほぼ散歩中、早足で歩きっぱなし。
勉強に行った成果でしょうか。
立ち止まりも、クンクン隊になることもなく、脇についての散歩。
その途中、ワン友と挨拶ちなみに、おりばーも挨拶はかかしません。
社交的な散歩ということだけは、おりばすの共通項です

この日は、黒シュナのハナちゃんに会いました。ばすてぃ は、お初
はなちゃんと.jpg
ハナちゃんは、おりばーより3歳年下の女の子。
ハナちゃん、自分は他人に撫でられるのは許してくれるけど、
ワンコとの挨拶は大嫌い。
おりばーは唸られても、めげないで、会うたびにチャレンジ。 でも、一回も成功したためしなし。
終いには、ハナちゃんが抱っこされての挨拶。
なのに、あのハナちゃんが唸りながらも、介添え無しに、ばすてぃのチューを受け入れた
おりばーより、3歳年下だもの、ハナちゃんも9歳。
丸くなったのねぇ

0.jpg

おりばーとばすてぃ、散歩している時間は同じだけど、
距離は、ばすていのが倍。
今日も、一番いっぱい歩いたのは、私なんだぞ。

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします


posted by ニコエコ(秘書) at 00:01| 長野 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

2014 桜:上田城址公園編 その2

今日は、1年に1回の義務を果たしてきました。
20140413.jpg

狂犬病の予防注射。
社交家おりばーにとっては、注射の恐怖より、
人がいっぱいいる方のが嬉しいらしく
集合注射、平気わーい(嬉しい顔)
ばすてぃ は、初の集合注射だけど、
病院、平気だから、大丈夫だろうと行ったわけで。
案の定、何の問題もなく、2ワン注射終わり

そして、注射の後は、上田城址公園へお花見
さくら.jpg

開花が進み、7分咲きかな。
さすが日曜日、すごい人出です。
上田城址公園は、ワンコ入場決定なので、ワンコもちらほら。
でも、すごい人出、だし、ちっちゃいワンコばかりなので、
ワンコ通しの挨拶なんてムリ。
とはいえ、おりばす も、ヨーキーと ご挨拶。
ワンコとの挨拶は、それだけだったけど、
顔なじみ、屋台のおじさん、おばさん達に、挨拶&たっぷり可愛がってもらった おりばす。

お初だったんだけど、
お兄さんに抱かれたハーネスをつけたキジトラのニャンコが、
お花見にきてましたw(°O°)w
なかなかの人気者で、女の子の集団に可愛いがらてました(^-^)

えらいぞ.jpg

帰途のお堀。
ばすてぃ は、リードを持ってる妹が止まると、ちゃんと座って待ちます。
座る位置、本来、真横につかなくちゃダメなんだけど。
でも、頑張ってます。

一方、おりばー先輩は、
抗議.jpg

抱っこ請求。
まあ、普段の事、考えれば、おりばー、ハイペースで歩いたものね。

桜、まだ、楽しめそうだから、
20日迄の、上田城千本桜まつり、楽しみに、また上田城址公園に来ようね

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:59| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

2014 桜:上田城址公園編 その3

ちょっと前の4月8日の日の事です。
この日は、ちいちゃんが散歩に同行し、デジカメで撮りまくり。
なので、今回は、カメラ多し。
4月8日.jpg

櫓下、芝生広場のヤマザクラは、濃いピンク色です。
上田城址公園で、早くに咲き始めます。
夕方、5時近くだったので、観光物産展は店じまい。
4月8日0.jpg

駐車場も空き空き
4月8日2.jpg
今回も、1ワンずつの散歩です

4月8日1.jpg


4月8日3.jpg

おりばー、クンクン隊になったり、マイペースでの散歩を楽しみます。

4月8日4.jpg

若いばすてぃ、元気ありあまってる ばすてぃ は、走るexclamation走るexclamation×2

4月8日5.jpg

おりばーが、1週する間に2週。

4月8日6.jpg


散歩をした後には、忘れずに水分補給
4月8日12.jpg


そして、散歩の後に、ツーショット写真
4月8日120.jpg


4月8日121.j pg


4月8日123.jpg


4月8日124.jpg


4月8日7.jpg

遊んでもらいたいけど、皆、忙しいってexclamation×2ザンネン

4月8日125.jpg


そして、散歩の感想は、
4月8日13.jpg


4月8日14.jpg


4月8日15.jpg

だそうです。
たまには、遠征しての散歩もいいね。
おりばーも、気分転換になったみたいで、よく歩いたものね。
とはいえ、ばすてぃの半分の距離だけど。

4月8日16.jpg

昼間は、
屋台、観光客、人がいっぱい。
夜になれば、夜桜見物でまた、人がいっぱい。
ワンコとの散歩、ゆっくりできるのは、夕方のこの一時かな。

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 23:03| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

1ヶ月後、治療食&お薬の効果は…

3月のワンドックで、おりばーの胆嚢に問題あり
とりあえず、お薬1ヶ月服用と治療食で様子をみることになりました。
そして、1ヶ月。
病院にて.jpg

血液検査もするので、朝飯抜きで病院。
まずは、体重測定。
6.35キロ。
1ヶ月前は、6.8キロだったから、ダイエット成功。
まずは、一つクリア
次は、エコーで、胆嚢の検査。
すると、前回、白かったとこが、黒く正常にexclamation×2
これも、クリア
そして、血液検査。
前回よりは、良かったんですが、正常値には程遠く…
お薬をもう1種類飲むことになりました。
でも、検査しながら、
おりばーの負担が少ない治療をしていくことになりました。
1ヶ月後の検査結果によっては、薬、減らすこともありますよ〜との事。
錠剤、朝2錠。夜1錠の服用と、治療食で、1ヶ月がんばるぞ
それにしても、食いしん坊は、有りがたいexclamation×2
錠剤をカリカリドックフードに混ぜてあげれば、そのままパクリ

ダイエット成功&気候がよくなったせいか、
おりばー、お散歩していても、足取り軽いです。
ストすることもなく、抱っこ要求もないです
ももちゃん.jpg

久々に、シーズのモモちゃんに会いました。
3歳のモモちゃんと11歳のおりばー。
年の差はあるけど、モモちゃんとは仲良しで、会うと一緒に散歩したりするんです。

1404161.jpg

それにしても、
おりばーも、モモちゃんも、モコモコ。
まだ冬仕様。
いい加減、スッキリトリミングにいかなくちゃ。
とはいえ、予約いっぱいで、21日になっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
後5日、モコモコさんで我慢してね。
 
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:46| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | 目が不自由でもポジティブワンコ(おりばー奮闘中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

お初!ドックラン Part1:デビュー編

ばすてぃ、生まれて初めてのドックラン。
ドックランは、初めてだけど、
パピー教室などで、ワンコとの交流は、上手にできるとわかっているので、
大丈夫かな。
もちろん、おりばーは、問題なし。
17日は、後で知ったんですが、最高気温25℃になる夏日になる程のぽかぽか陽気
だったせいか、先客多し。
ポメ2匹、トイプー2匹、ペキニーズ1匹、シーズ1匹、キャバリア1匹
早速、挨拶する おりばす
あいさつ.jpg


あいさつ0.jpg


あいさつ1.jpg


あいさつ2.jpg

ワンコとの挨拶の途中に、人への挨拶もする ばすてぃ。
一方、おりばーは、挨拶は、早々に切り上げ、マイペースに楽しむ。
クンクン隊0.jpg

クンクン隊1.jpg

クンクン隊.jpg
いつの間にか、黒ポメの五右衛門くんとクンクン隊が結成されているexclamation&question

ばすてぃ は…
ファン.jpg

ファン.jpg

ファン1.jpg
なんでも、ベルくん、バニラちゃんにご執心なんだって。
で、いつの間にかその後ろにばすてぃ がexclamation×2
仲良く、3ワン連なって、トコトコダッシュ(走り出すさま)
微笑ましく見えるけど、
バニラちゃんも、ベルくんも、ばすてぃも、皆 男の子なんだよねぇ〜ふらふらフクザツ
そういえば、おりばー、ドックランに行くと、男の子にもてていたなあ
今回は、バニラちゃんにアイドルの座を譲って、ゆっくり楽しめてよかったね

お初!ドックラン Part2へ続く


 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:46| 長野 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

お初!ドックラン Part2:想定外編

 それぞれ.jpg

ばすてぃ は、ワンコや人と挨拶したり、遊んだり、
おりばーは、クンクン隊になったり、
挨拶にきてくれるコと挨拶したり とマイペースで楽しんでいましたが、
どういうわけか、皆の輪の中心にexclamation×2
これは、見えないおりばーには、負担らしく、前足をカミカミ。
早速、救助。
一方、ばすてぃは…
ね.jpg

他の家のワンコと混じって、水飲みがく〜(落胆した顔)
しまったexclamation×2
容器は持参したけど、水、忘れた。
ちいちゃんに残ってもらって、水を調達にダッシュ(走り出すさま)
その間、ちいちゃんがいうには、ばすてぃ、目で追って待ってくれていたんだって。
注目.jpg

注目1.jpg

注目2.jpg

なんだか嬉しいわーい(嬉しい顔)
おりばー、全く、後追いしないワンコだったし、
ばすてぃも。
なのに、遊びもしないで、待ってくれるなんて
でも、お水を飲んだら、さっさと遊びに行ってしまいました。
念願の.jpg


ドックランに来たら、ボール遊び
家でする時より、遠くへ投げて…喜ぶだろうなあ。
で、投げてみた
ボール0.jpg

全く関心示さず。
でも、ボールに関心がないわけではないんだよね。
ボール1.jpg

よそのお家のボールに興味津々。
ボール2.jpg

よそのお家のボールに興味あるのは、他のワンコも同じ。
ばすてぃのボールも、他のワンコ達、興味津々。
特に、ポメのひまりちゃんがexclamation×2
ボール3.jpg

しばらく遊ぶと、
ボール4.jpg

放すので、ボールを回収すると、
しばらくすると、近寄ってきて、
「ねぇ、さっきのボール気になるの」
と、訴えるので、ボールを渡して…。
数回繰り返し。
可愛い ひまりちゃんでした。

お初のドックラン、楽しんだ ばすてぃ。
よかったね.jpg

おりばーも、リラックスして、マイペースで楽しんだようでした。
また、ドックランに来ようね。 おりばす

 
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 08:50| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 交友録(犬編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新たな挑戦!!2ワンで散歩 できた!編

ドックランの後、帰路中なので、上田城址公園へダッシュ(走り出すさま)
そして、初めて、2頭引きで、お散歩成功 
2頭引き.jpg

11ヶ月の ばすてぃ、ドックランで適当に体力を使い、
11歳の おりばー、適当に体が温まりの上にての成功かな、2頭引き。

見つめる.jpg


見つめる1.jpg

憧れの2頭引きでしたが、長続きはしませんでした。
2ワンとも、それなりに体力を使っての散歩にての事。
その上、この日は、ポカポカ陽気。
シニアのおりばー、エンジンが切れて、抱っこ要求。
結局.jpg


いつもより体力ないよね。
ツーショット0.jpg

なので、ツーショット撮りたいけど、
コマンドの反応鈍し。
ツーショット1.jpg


ツーショット2.jpg

なにはともあれ、たっぷり運動した日でした。

帰宅すると、お炬燵で休息な一行
感想.jpg


近頃、おりばーを膝にのせてると、
その おりばーの上に、ばすてぃがのってきて、自己アピール。
可愛いけど、
ここは、ばすてぃ、降して、
おりばー先輩をたてないとね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 21:42| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

スッキリトリミング♪

大人気な骨盤矯正座椅子、おりばー先輩がゲット。
諦めきれない ばすてぃは、せめての枕としてのゲット。

前.jpg

こんなモコモコ おりばす。
今日のトリミングで、スッキリ
スッキリトリミング.jpg

本来の小顔の足長さんに戻ったねぇわーい(嬉しい顔)
スッキリトリミング1.jpg

今回は、スッキリしたのは、体だけじゃないのだexclamation×2
実は、おりばーの歯もexclamation×2なのだ
前1.jpg

こんなに汚い歯も、ピッカピカ
獣医さんとこで、歯をきれいにしてもらうのは、全身麻酔でだけど、
今回は、麻酔なし。
後.jpg


後3.jpg

自宅で、こんなに、綺麗にできないので、ありがたいなあ。
麻酔なしという事で、おりばーにも負担減なのも、ありがたいなあ。
そして、このきれいな歯を持続するために、
食後にスプレーする商品も紹介してもらいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

おりばー、疲れたらしく、爆睡でしたが、
ばすてぃ は、おやつ コロコロ。
ドリブル.jpg

今日は、サッカー日本代表のスカーフしてもらったから、
おやつ入れのサッカーボール、似合うねぇ〜
おやつ.jpg

このスカーフ、6月のW杯、着用して、応援しようね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 23:59| 長野 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

お散歩♪お散歩♪

今日も、ポカポカ陽気の中でのお散歩
散歩0.jpg

陽気もよくなったし、ダイエット成功で体軽くなったせいか
おりばー、足取り軽やか
この後、ちょっと走ったりもしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
散歩.jpg

桜は散り始めたけど、お花いっぱい。
何の花かな?のチェックは怠らない おりばー
お花.jpg

おりばーが終わったら、次は、ばすてぃの番。
おりばーと比べて同じ時間だけど、距離は倍以上のばすてぃの散歩。
ばすてぃ、目ぴかぴか(新しい)ワクワク顔で、お散歩のスタート。
散歩1.jpg

ばすてぃは、おりばーの様な気まぐれスタイルの散歩ではないけど、
やはり、お花気になるらしい。
お花1.jpg

お花も咲いているし、
今日は、鶯が随分鳴いていたなあ。
この時期の散歩は、気持ちいいね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 23:41| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

おりばすのゴールデンウイーク Part1:飛びます編

おいで.jpg

おりばーは、ボール遊び、2,3回すると飽きちゃったけど、
ばすてぃは、大好き
誘い.jpg

ボール遊びに誘うと、ワクワク
ワクワク.jpg

自主的にお座り。
お座りで飽きたらず、自主的に、伏せも披露
考える.jpg


足元に、暴れ坊 ばすてぃ の仕事の中でのボール遊び開始。
おもちゃを持ってきては、アピールした結果。
中には、おもちゃではないものもありますが…
ボール遊び1.jpg

ボール遊び2.jpg

ボール遊び3.jpg


この後、繰り返し、繰り返し、ボール遊びする ばすてぃ。
遊ばせながら、掃除もしなくちゃいけないし、私は大変なのよ。
ばすてぃは、楽しいけど。
満足.jpg

この日一の飛行犬
飛行犬.jpg

まだまだ、ピントが甘いぜふらふら
なんせ動きが早いんだから。

後輩がボール遊びに興じてる 間、先輩は、お炬燵の中
おりばーの主張.jpg

信州は、朝晩、寒く、まだ、お炬燵は必需品なのだ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:30| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

おりばすのゴールデンウイーク Part2:事件です編

反省してる?.jpg
 

29日の朝、8時頃、事件がおこった

ばすてぃが、いない。
こういう時って、黙って、よからぬ事をしてるに決まっている。
今回は…
なんと、チョコレートを食べていたがく〜(落胆した顔)
食べらないように、棚の上にのせていたはずなんですが…
何があったかわからないけど、
とにかく、チョコレートを食べ散らしていたexclamation×2
見つけた瞬間、口から取り出した。
幸い、ふたかけら 程でしたが、
チョコレートなんて、ワンコに食べてはいけない物という知識だけはあるので、
口から取り上げたとはいえ、心配でたまらない。

なので、いつも お世話になっている
稲荷山どうぶつ病院に、問い合わせてしまいました。
診察時間ではなかったので、電話にメッセージを。
折り返し、すぐに、先生から電話をいただきました。

量が少ないから、中毒は心配しなくてもいいけど、
チョコレートの油で、下痢をするかもしれないから、気をつけるように

まずは、よかったです(〃´o`)=3 フゥ
反省.jpg


1日様子をみていましたが、
幸い、下痢もすることなく、いつも通り、元気いっぱいな ばすてぃ。
妹につかまって、怒られてモフモフの刑にされましたが、反省したかどうか。

それにしても、
診察時間外でも、緊急対応してくれる病院って有難い事です。
ワンコも、人同様、診察時間内に具合が悪くなるって物じゃないですから。
内緒.jpg


さすがに怒られて、すぐは、先輩と大人しくしていた ばすてぃですが…
しばらくすると…
ばすてぃ、イタズラ開始。
ソファカバー、クッションのカバーを外すという活躍ぶりふらふら
暴れん坊.jpg


やんちゃ坊主、今回は嬉しいぞ!
チョコレートを食べてしまった影響なしという事で。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします


posted by ニコエコ(秘書) at 23:58| 長野 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする