2014年02月03日

蹄 攻防

おりばーは、ばすてぃ が、来るまで、
ヒヅメを噛むなんて、一切することなかったのに〜
01.jpg

ばすてぃ が、ヒヅメを齧り始めると、奪い取ってガジガジ。

02.jpg

ばすてぃ 、ヒヅメ欲しいんだけど、先輩から奪い取る事はしません。
ひたすら、チャンスを待つ。

025.jpg

なんとか、チャンスを窺っていたんですが…

03.jpg

長期戦を覚悟したらしい、ばすてぃは、クッションの上で、
先輩が飽きるのを待つ事にしたらしい。
しばらくすると…

00.jpg

ばすてぃ の思惑通り、
ヒヅメを齧って、喉が渇いた おりばーが水を飲みに、ヒヅメから離れたexclamation×2

.jpg

早速、ばすてぃ 念願のヒヅメをゲットexclamation×2

1.jpg

2.jpg

やっと、ヒヅメ一人占めできて、ご満悦

3.jpg

ヒヅメを譲った? おりばーは というと、
4.jpg

膝の上にのってきて、
可愛がってもらい、こちらも、ご満悦

ヒヅメ、一個ずつとも思ったけど、
おりばー、ばすてぃ が、齧ってるのが欲しいんだよねぇ〜
その証拠に、ばすてぃ が、サークルに入ってる時は、
ヒヅメに一切興味を示さず。
なので、1個でいいかな という事になりました。


ところで、
8月の頃、ばすてぃが、生後3ヶ月の頃のおりばす後姿
8月頃.jpg

そして、
今、ばすてぃ生後8ヶ月のおりばす後姿
8ヶ月頃.jpg

ばすてぃ、大きくなったなあ〜
そして、おりばー、丸くなったあ? ダイエット、ダイエットexclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 00:02| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

脱出王子、その後の攻防

このところ、冬日ですね。
ばすていの脱走予防(足場にして脱走するので)に、取り上げていた、クレートですが、
あまりの冷え込みに また、クレートいれてみました。
0000.jpg

相変わらず、クレートの中で、寝ないコです。
とはいえ、夜になると、ちゃんと中に入って寝ています。

クレートが足場にならないように、サークルの奥に置いて、脱走阻止と思ったのですが…
00001.jpg

しばし、考えていましたが…

0002.jpg

脱走ダッシュ(走り出すさま)

なので、跳べないように障害物を設定。
000.jpg


002.jpg


003.jpg

よし、これで、完璧と思っていたら、
それは、つかの間の事。

ばすてぃ、いつの間にか、足台などいらずに

4.jpg

前足を掛けて、ジャンプ一発で脱走するようにexclamation×2

初めての脱走は、出掛ける時だったので、偶然だったのかなと、
なんの対策もせずに外出。

そして、帰宅すると、サークルに入れてあった ばすてぃ が、ご機嫌でお出迎え。
と、惨状が…exclamation×2

.6jpg.JPG

いつもイタズラしようと の ばすてぃ との攻防の場になる、机の上、お炬燵の上は、
それでもと思い、キレイにしていったのですが…
まさか、新聞紙をひっぱりだしてくるとはexclamation×2

そして、椅子に登って 棚から、持ちだして…
5.jpg

封を切っていない、のどあめ。封をきり、中の飴も、4袋ほど破れていた…

こんなイタズラして大丈夫なわけなく、
しばらくして、片手いっぱいの新聞紙を吐き、
少々、下痢気味の便もうやだ〜(悲しい顔)
幸い、出すもの出したら、スッキリしたらしく、ケロリとしていました。

油断しました。
いつの間にか、ジャンプ一番で、サークルの外に出れるようになっていたなんて。
その割には、まだ まだ、やんちゃ坊主で、解っていないコなんだよね。
反省しきり。
8.jpg

早速、跳び出さない様に、障害物を設定。

7.jpg


これで、しばらく脱走阻止できるかな。

ばすてぃ、どういう訳かトイレが置いてある側からは、跳びださないんだよね。
気づくなよ〜。
そちらからも、跳びだせる事を!
9.jpg

とりあえず、ばすてぃの脱走問題解決?かな

10.jpg

おりばーも、ばすてぃの脱走での被害者だったね。
いきなり、遊んで攻撃されたりで、ゆっくり うたた寝もできなかったね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:22| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ばすてぃ 脱走編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

カートデビュー

ワンコ友達に、
リニューアルしたカインズホームに、セルフウォッシュという物があって、なかなかいいよ!
と、情報をいただいたので、
ばすてぃ の夜の散歩を兼ねて、カインズにダッシュ(走り出すさま)
まずは、どんな物か見に行くことにしました。

カインズには、ペット専用カートがあって、ペットも一緒に買い物できます。
おりばー地方では、唯一かな。

初めて、カートに乗車です。
カインズ.jpg

なかなか 落ち着いて乗っています。
もっと、チャワチャワするかと思っていたけど。
でも、興味深々らしく、初めは、伏せをしていましたが、
立ち上がって、観察。
カインズ0.jpg

そして、仔犬のコーナーの向こうに、セルフウォッシュのコーナー。
カインズ1.jpg

仔犬を見ても騒ぐ事なく、落ち着いてます。

セルフウォッシュは、トリマーさんが使用するようなバスタブやドライヤーを使用できて、30分で500円。
なんか良さそう。特に、業務用ドライヤー魅力的だわ
閉店間際だったので、店員さんが、2人ががりで対応してくれました。
店員さん、ばすてぃを可愛がってくれながら、
「毛しっかりしてるね。
近頃は、毛が少なくて、シュナカットできないコもいるんだよ」
「シュナにしては、人なつっこいですね。
チューしてくれるかな」
カミカミ王子なくせに、他人様には…ペロッだってふらふら
カインズ2.jpg

そうだね、友好的な事は、ばすてぃ のいいところ。
日頃、やんちゃ ばすてぃ に、振り回されていると、
ばすてぃ のいいところ、忘れがち になっちゃう。
人に、ばすてぃ のいいところ、再確認させてもらいます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 11:21| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

できるぞ!ばすてぃ

ばすてぃ
相変わらず、スリッパを収集したり、
なんとか机の上の物を咥えようとジタバタしたり、
おりばー先輩を前足で叩いたり、
こんな具合のやんちゃ坊主ですが、
ちゃんと教わった事もできるワンコなんです。

たまには、そんな お利口さん状態を披露しましょう。
できる.jpg


できる2.jpg


できる3.jpg


できる4.jpg


できる5.jpg

他にも、マテ、ツケ、できるんですよexclamation×2
とはいえ、常に100%とできるexclamation×2と、いえないところが、御愛嬌。
でもね、100%になるよう頑張ってます

なんかねぇ〜
やんちゃ坊主のばすてぃ のが、おっとり おりばーより、マスターするのが早い気がします。
で、その頃、
先輩おりばーは、何をしているかというと…
そのころ.jpg

後輩から、取り上げた ヒヅメに夢中。
大人気のヒヅメ。すごい勢いで小さくなって、もうすっかり口の中に入る大きさになってしまいました。
来週あたり、2個買ってこようかな。
1ワンに1個ずつね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 00:24| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばすてぃ雪デビュー

今日は、朝、起きる前から、既に積雪5センチくらい。
これはexclamation×2
生後8ヶ月のばすてぃに、初めて 雪という物を存分に教えてあげることができるぞ!
と思ったのですが、
生憎、前々から、用事が入っていまして、
ばすてぃ、の雪デビューは、夜分遅くになってしまいました。

ちなみに、
おっとり おりばーは、
慎重に、一歩も動かず、クンクン点検ばかりだったので、
業を煮やした妹に、いきなり雪の中に下ろされ、ほうほうのていでもどってきたという、雪デビュー

はたして、
やんちゃ ばすてぃの場合は、
お初.jpg

予想通り、
なんの躊躇もなく、雪の中、走り回り、潜り、舐める。
とにかく、じっとなんてしていない。
なので、いい写真撮れず。
でも、かろうじて、ばすてぃの嬉しさは伝わるかしら。
お初0.jpg


で、この後、事件勃発。

台所で、洗い物をしていたら、
雪かきをしていた妹が、いきなり、ばすてぃを抱えてあらわれ、ビックリ。
でも、妹は、もっとビックリしたらしい。
妹の話によると、
家の前を雪かきしていたら、
横から、シャンシャンと走る音がして、
顔をあげたら、ばすてぃが、嬉しそうに跳び込んできた、1人でexclamation&question

どうやら、
玄関に下りる事防止のゲートがうまく閉まってなかった事と、
玄関の戸が少し開いていたので、
自主的に出ていったらしい。

そして、庭には、
雪かきしている妹のとこへ行く前に、
遊んでいった跡が、くっきりと
脱走中.jpg


大ごとにならなくて幸いでした。
なんせ、妹が確保してくるまで、家中、ばすてぃが脱走したことすら気づかなかったのですから。
今思うと、ゾーッとします。

ばすてぃが脱走するはずがない、
ゲートは、玄関は、閉まってるはず
という油断が生んでしまった失敗。
飼い主の責任に問題。
大反省です。

で、ばすてぃといえば、大冒険にお疲れのようで、
お炬燵でうたた寝している父の足の間に入って、熟睡です。
お炬燵の中.jpg

ごめんね。
何もなくて、脱走事件終わって、本当に良かったです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします




posted by ニコエコ(秘書) at 23:34| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

雪、雪、雪

.jpg

昨日1日で、40センチ以上はある積雪量。
昨日は、サラサラ雪でしたが、10時ともなれば、晴れお日様パワーで所々、雪が融けてます。
最高気温は、まだ1℃くらいなのに、お日様すごいexclamation×2
201402091015雪.jpg

どうやら、雪かきのし具合に比例して、雪が融けているみたいです。
お家の多いとかは、完全に融けてます
201402091017雪.jpg

田んぼ、畑の率が多くなるにしたがって、融雪率、反比例。
201402091016雪.jpg

ばすてぃ 何かを見つけ、躊躇することなく、新雪の中に、ズボッズボッと突き進むexclamation×2
20140209102雪.jpg

一応、レインコート着せてあるけど、
通りががった ご近所の人に、
「大丈夫かい?
お腹ひえないかい?」
心配されちゃいました。ので、

20140209103雪.jpg

すると、ふかふかの雪をズボッズボッと踏みしめながら、帰還。

201402091021雪.jpg

結構体力使ったみたいだから、もう、散歩いいかな?

201402091024雪.jpg

ばすてぃ 納得せず。
散歩続行。結局、この日は、1時間以上の長散歩になりました。

田んぼ地帯になるにつれ、道には雪、雪。
201402091029雪.jpg

畦道は、当然、雪かきなどするわけなく、前に人が通った跡のみ。

201402091035雪.jpg

今日は、こんな感じで、人とすれ違わないし、お初の雪を楽しませたくって、ツケなどせず、自由に散歩。
リードも2本つないで、即席のロングリード。

201402091036雪.jpg

時々、おいで(ヨビヨセ)をすると、

201402091037雪.jpg

ちゃんと応じる ばすてぃ です

雪中散歩.jpg

ばすてぃ 人生初の雪は、結構気に言った様です。

雪.jpg

レインコート着用とはいえ、帰宅時には、足には雪玉。体も濡れてる
なので、ばすてぃ、看板犬勤める、ニコエコのペット入浴剤で、
あったかお風呂にはいり、お初の雪の散歩をしめくりました

ちなみに、
濡れるのが嫌いな おりばーは、雪遊びより お炬燵の中が揺れるハートでした


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 14:24| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

ピカピカおりばす

トリミング.jpg

昨日、トリミングからの帰宅直後の報告する、ばすてぃ。
考えてみれば、今年になって、初めてのトリミング
男前というより、かわいいねぇ〜
写真、何枚か撮るのにつきあってくれた後は、大好きなヒヅメをガジガジ
トリミング1.jpg

おりばー先輩といえば、
はなっから、写真を撮ることにつきあうのはゴメンらしく、
ずーっとヌイグルミをガジガジしっぱなし

トリミング2.jpg

トリミングは疲れたらしく、
撮影会の後は、そそくさ おりばす とも、お炬燵の中にダッシュ(走り出すさま)

熟睡2.jpg

まあ、
なんて、かわいいらしいの〜
そうそう、こんな風に、仲良く寝る事を望んでいたのよ。
でも、実際になってみれば…

熟睡.jpg

なんて邪魔なの
2ワンで、お炬燵の中、ほとんど占拠しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 14:48| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

黒、白、どちらが好み?

1月にあげた蹄、なくなってしまったので、
新たにヒヅメを投入。
蹄.jpg

白と黒。
ワンコによると、色にこだわるワンコもいるって。
我が家の場合、最初は黒、次は白。
さあ、いっぺんにあげると、どちらのが好まれるのかexclamation&question
蹄1.jpg

早速、ばすてぃが、黒をゲット。
でも、すぐに、おりばーに取り上げられてしまいました
蹄2.jpg

おりばー、ばすてぃから取り上げた 黒のヒヅメを咥えて…
蹄3.jpg

移動。
そして、ホリホリ。
蹄4.jpg

自分のヒヅメを隠す。
蹄5.jpg

なんとか隠して、
ばすてぃが、齧っている ヒヅメを取りあげようとする おりばー。
蹄6.jpg

今迄は、黙って取り上げられていた ばすてぃですが、
今回は納得いかないのか、声をあげて抗議。
蹄71.jpg

そりゃ、おりばーが悪いよ!
既に、一個、取り上げてるんだから。
おりばーも、薄々そう、思っているのか、深追いせずに、自分のヒヅメをとりだしてきて、ガジガジ。
蹄8.jpg

ばすてぃ も、先輩がジガジしだしたので、安心してガジガジ。
蹄9.jpg

しばらくすると…
クッションの上に、ヒヅメのみ。
蹄10.jpg

おりばー、ヒヅメをのこし、お炬燵の中で、うたた寝。
ばすてぃ は、一心不乱に、ヒヅメを堪能。
蹄11.jpg


お客様がきたので、
対応してもどってくると、
おりばす、ヒヅメが代わってる

.ひづめjpg.JPG


結論、
おりばす は、ヒヅメ、白でも黒でも拘らずに、好き。

2代目のヒヅメは、1ヶ月持たなかったけど、
今度は、2個、どのくらい持つかなあ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:13| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

喜んでいるのは、ばすてぃ だけ!

…凄い積雪
金曜日から降り続いて、土曜日。
2日で、積雪量が70センチ越えw(°O°)w

まだ、降りしきる土曜日の午前中の話です
ゆき.jpg

土曜日は、
それこそ、家中、ご近所じゅう、総出で、降りしきる雪の中、雪かき。
大変なんだよ〜
既に降り積もっている雪かき が済んでいないのに、
かいても、かいても、雪が降ってきて…
なのに、廊下から、「いいな、いいな」と羨望の眼差し。
おりばーは、お炬燵から出てこないのですが、ばすてぃ は、窓にへばりついて尻尾を振ってアピール。
あまりのアピールぶりに、外へ出してみるかという事になりました。
雪4.jpg

すごい量の雪に興奮。
かぶせた帽子なんて、どこ吹く風。
雪5.jpg

早速、顔を突っ込んだり、体いっぱい雪を楽しむexclamation×2

雪0.jpg

ひとしきり楽しんだ後は、雪かき している ご近所さんに挨拶。

雪2jpg.JPG

散歩行くのかい?
と、からかわれちゃった。
とてもじゃないけど、散歩なんてできない状態。
膨大な積雪量。積雪がすごくて、雪漕いでいかなくちゃいけないとこもあるので、散歩どころでは…ふらふら

雪3.jpg

とりあえず、カーポートのとこにつないで、自主的に雪遊びをしてもらうことにしました
こんなに一度に降った事、記憶にないexclamation×2
あまりの積雪量で、車をカーポートから出せない。
だって、車庫の前につもった雪が、続いているんです。

雪1.jpg

ばすてぃ は、雪遊び楽しそうですが、風邪ひかせるわけには、いかないので、
しばらくして強制的にお家へ

雪6.jpg


雪7.jpg

とはいえ、ばすてぃ は不満らしく、この後も、窓にへばりついていました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 08:13| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お日様パワーってすごい!!

結局80センチ程積り、
昨日までは、雪かきしても、しても、次から次から降り続いて…
なのに、
今朝からの晴れで、10時頃には、あんなに真っ白だった風景が一変しています
融けたあ.jpg

青空、そして、道路が見えているexclamation×2
融雪.jpg

お日様って、すごいわ〜
でも、まだ、掘りだされてない車、雪かきしていない庭には、まだ大雪の余波。
積雪.jpg

そして、今日もまた、雪かき。

見てる.jpg

雪かき をしていると、また、羨望眼差しを送ってくる ばすてぃ。

羨望の眼差し.jpg

今日は、融けてドロドロのところ多発なので、散歩は中止です。
濡れると、体冷えるからねぇ〜
それに、連日の雪かきで、草臥れて、お散歩つきあえないの。

満員.jpg

というわけで、
皆で、お炬燵でゴロゴロうたた寝。
お炬燵をめくってみれば、満員状態です


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 18:25| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

大丈夫かな

今回は、おりばす では、ありません。
字も多いです。
あしからず
とけた.jpg


今朝の様子。
昨日のお日様晴れパワーで、大分融けました。
とはいえ、
側溝.jpg

雪至る所に!
ホントは、雪かきした雪は、側溝を堰き止める可能性があるので、側溝に捨ててはいけないんだけど、
今回はそんな事言ってはおられず。
雪かいて、道はなんとか確保しても、雪の捨て場がない。
ご近所で、軽トラックで搬出でも間に合わず、
やっと、昨日から、自治会でトラック出して、捨ててるけど、我が家までには、まだまだかかりそうもうやだ〜(悲しい顔)

そんな事態が市内至る所。
なので、側溝との区別つかず、はまる車も多数。

昨日は、群馬方面、通行止めが解除になっていなかったので、
品薄。
パン、牛乳は、無い状態。
コンビニも、品数が揃ってるのは、お菓子類。
市内の学校も、給食材料確保できないし、
通学路も確保できないし今日迄休校らしいです
ガソリンスタンドも品薄らしいです。
24時間営業のスタンドが休止。

今日、通行止めが解除になったので、
物流もどるかな?

食料は確保してあるけど、
ガソリンは…困るなあふらふら

昨日、長野市へ行かなくてはいけなくて…
行きは、お昼頃だったので、
ところどころ残っている雪もシャーベット状態だったので、
それなりに、気をつけて運転すれば、なんの問題もありませんでした。
でも、帰りは…
4時頃でたので、そろそろ路面の雪も固まりつつ…
と、前方で、トラックが立ち往生。
人家が多いとこだと、除雪がままならずで、積雪、轍等で、確かに、タイヤがはまってしまう条件が揃ってる。
横には、雪かきした雪の山で、迂回もできず、足止め。
運転手さん、スコップ持ってのご近所さんが、頑張ってくれて、1時間弱。
やっと、トラックが脱出。
その間、誰もクラクションを鳴らすことなく、あたりまえのように待っている。
なんだか いいよね。

そんな事もあるので、車にガソリン、ある程度入れとかないと心配。

だんだん通行止めが解除になってきているので、
日常生活、だんだんに、もどってくるかな。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 09:52| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欲張り ばすてぃ

おりばすは、大雪関係なく、元気いっぱい。
たた、人側の都合で、お散歩我慢してもらっています。
平日は多忙なのに、そのうえドロドロ雪…
なので、ちょっと、お散歩は休止です

おりばーは、朝の行事が終わると、食後のたのしみ。
うたた寝。

その隙に、ばすてぃったら!

欲張り0.jpg

白いヒヅメを齧っていたのに、黒いのもexclamation×2

欲張り1.jpg

いつもは、先輩に取られるかなの警戒しながらなんですけど、
只今、先輩はお炬燵の中。
2個確保して、至福の時かな

欲張り.jpg

とうとう、2個とも 抱え込んでしまいました。
ホクホク顔♪のばすてぃ です。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:07| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

久々の散歩♪

大雪が降って3日も経てば、
お日様パワーで、だいぶ、道も乾いたところがあるようになりました。


路肩.jpg

とはいえ、まだまだ路肩に雪の山。

それにしても、そろそろ物流がもどらないと…
日が経つにつれ、大変になってきました。
何処へ行っても、牛乳とパンと卵がないexclamation×2
そんな中 昨日、セブンホールディングスさんが、ヘリで空輸exclamation×2
早速、牛乳を購入にいってきました。

だんだん、高速道路等、通行解除になってきました
物流ももどってきたのかなあ。
まだまだ、陳列棚には、空っぽのとこ多し。
早閉めや、購入量制限のガソリンスタンド。

集荷もダメな状態。
昨日まではセンターへの持ち込みは、可能だったのに〜
お客様に、ご迷惑おかけ致します。どうぞ、今、しばらく お待ち下さいませ。
集荷可能状態になり次第、発送いたしますm(__)m

日常が戻るのは、まだ かかりそう

でも、路面がドロドロ雪にならなくなったので、
おりばすには、“散歩”という日常が戻ってきました。

散歩1.jpg

久々の散歩に、張り切る ばすてぃ。
そして、大好きな 雪 を舐めてみる。

散歩.jpg

ばすてぃ の大好きな雪、シャリシャリの氷状態になっちゃたね。
ところで、
寒いだろうと思って着せた パーカ大きかったのかな?
大分、めくれちゃったね。

散歩2.jpg

このパーカー、前にセールで、お安く買った物。
ちょっと長さが長いかなと思ったけど、値段で買ってしまったの。
だって、色とか材質は、いいもの。
ちなみに、おりばーが着ても、こんな感じ。

おりばー1.jpg

やはり めくれる。
そして、ある事が発覚
もしかすると、ばすてぃ のが、胴が短い?
薄々そうかなexclamation&questionと、思っていたけど、
2頭の裾のめくれ具合をみると、やっぱり、ばすてぃのが、胴が短いexclamation×2

おりばー.jpg

胴が短くても、長くても、可愛いワンコに変わりないよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:07| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

あれから、1週間

yuki.jpg

あの大雪から1週間。
お日様と人の努力で、日常生活もどりつつあります。

高速道路や幹線道路は、通行止めが解除になり、物流もexclamation×2
空の陳列棚も少なくなりました、
ちょっと牛乳の品揃えが足りないかな。

集荷も再開になり、
ご注文いただいていた品物も発送できるようになりました
お待ちいただき、ありがとうございます

ユキ.jpg

とはいえ、まだまだ残る雪の壁。
信州は、降った雪は凍みて、氷状態になるので大変。
スコップ、つるはしで、砕いての雪かき

幹線道路の雪が一段落したので、
脇道での除雪が本格的になりました。
そうすると、狭い道ですから、通行止めにしての除雪作業になりますから、
まだまだ市内、渋滞状態は続いてます。
とはいえ、規模はずーっと小さくなりました。

おりばす は、一足早く すっかり 日常がもどっています。
オモチャ箱の前で、運動後の一休み。
いたずら.jpg

と、ばすてぃ、また、おもちゃでなく、
何処からか、巾着袋を咥えてきていたあ!
カミカミしていましたが、しばらくすると…

201402.jpg

こんな状態。
ばすてぃ のお尻に、頭をのっけて、おりばーが寝ているexclamation×2
こういう仲の良いところを見たいのよ〜
この頃、ガウガウ闘争は少なくなり、時には2ワン仲良く寛ぐようになりました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 10:24| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

カミカミ王子改め破壊王

今週末も雪かき
そして、疲れて、お炬燵でうたた寝。

と、ばすてぃも、お炬燵の中へ入ってきて、
妹のそばで、くるっと!
炬燵の中.jpg

可愛いんだけど、実は…
これって、気をつけないと…ふらふら

先日、妹のそばに来て寝ていて、愛い奴と思っていたら、
妹が起きて、なんか変exclamation&questionと気づいて、カーディガーンを見ると!
お.jpg

わかりますか?
ボタンを食いちぎってる。おまけに、二つもexclamation×2
ボタンもガジガジし過ぎて、ボタンとしてはダメだよねぇ〜
召集.jpg

ばすてぃ 呼ばれて、した事を問いただされる
問いただす.jpg

全く、反省心のない ばすてぃ。
しかたないね、やってる最中じゃないもの。
なんで怒られてるか わからないよね。
悪い子1.jpg

とはいえ、
カーディガンをダメにされた妹は納得できず、
ばすてぃ を、ギュッとしながら、お説教
悪い子.jpg

でもタイミングが悪いから、ムリだってexclamation×2

私は、携帯電話で被害。
ボロボロ0.jpg

教えたので、コード類を無視できるようになったので、充電していたら、やられたexclamation×2
充電器をつなぐ箇所の蓋をとられ、カバーを齧られた。
実は.jpg


なので、輪ゴムでなんとか使っていた状態。
替えのカバーが届きました。
ぴかぴか.jpg

やれやれ。
こんなだもん。
当分は、ガラケー使用のがいいかな。

カミカミ王子どころの被害じゃないよ、破壊王だよ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 18:41| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

雪、減りつつ

ここのところの晴れで、
田んぼは、まだ雪原ですが、
道路など、日のあたるところの雪のなくなり具合は、顕著です。
20140226.jpg

道路の南側にあった雪の壁は、こんなに小さくなりました。

少なくなりました.jpg

雪遊びの好きな ばすてぃ には、物足りないかな。

でも.jpg

でも、まだ、北側には、雪、だいぶ残っているね

まんぞく.jpg

そして、ばすてぃ 雪があれば、凍っていようが、融けていようが、
その上を歩きたがるのです。
なので、汚れ防止のパーカーを着ていないと、お腹がよごれる!よごれる!

おりばーの場合.jpg

ちなみに、おりばーは、濡れること嫌いなので、ドロドロ雪はよけるので、
汚れ防止のパーカー要らずわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンペットブログランキング
お座り(首をかしげて).gif
どれか、一つ、ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:44| 長野 | Comment(6) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする