2013年12月02日

ついに、“その日”がきた! その2

あの 食いしん坊の おりばーでさえあった、ハンガーストライキ。
おりばーの時は、初めての事だったので、ドキドキでしたが、
ばすてぃの場合は、『ついに、“その日”がきたexclamation×2』という感じ。
先週くらいから、ご飯をあげても、「いらない」と食べない ばすてぃ。
そして、ご飯を食べる音でなく、ガサゴサという音をたてている。
何をしているのかな。
一生懸命.jpg

ばすてぃは、サークルの中のクレートの中でご飯を食べてからじゃないと、
外へ出れない約束。
なので、ばすてぃ、考えたらしい。
フリースで、上手に、ご飯の容器を隠せば決定って。
食べたぞ.jpg

自信満々で、食べたアピールで、サークルから出してもらうつもり。
でもねぇ、ばすてぃ、ちゃんと食べなくちゃ。
手にとってあげれば、食べるんだよねぇ〜
実は….jpg

でも、おちょぼ口で、一粒ずつしか食べないもうやだ〜(悲しい顔)
三分の一ほど、あげると、後は、自主的に食べる。
とはいえ、そうそうは、つきあえないので、
1日のご飯の内、つきあうのは、1回のみ。
後は、30分経っても食べなければ、回収。

規定量食べていなくても、元気いっぱい の ばすてぃ。
で.jpg


おりばーの時もでしたが、
食いしん坊なので、そんなに長くは続かないと思うんですけど…
ご飯の我儘は通じないんだぞ!!

そして.jpg


わかっているのかな。
このご飯いらないって我儘いっても、違うご飯は出てこないぞ。
ご飯さげちゃうよ。

でも.jpg

しばらくは、ばすてぃ との駆け引き。
でも、ここは、曲げられない。
食に対して我儘なワンコになってしまうのは、困るからね播(≧▽≦*)ガンバル!!




お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:48| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おっぽちゃん室長(おりばー勤務中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

ついに、“その日”がきた! の その後

クレートの上に登って脱走を企てる ばすてぃへの対抗策として、
新たに、お家を購入。
登れない様に柔らかい素材のお家です。
新品です。
ばすてぃ、初めてのお家。
今迄のクレートは、全て、おりばーお下がりだったからね。
1312041.jpg

早速、ばすてぃのサークルへ投入。
早速、ばすてぃ、ジャンプでお家の上へ
01.jpg


0.jpg


00.jpg


1.jpg


2.jpg

変だとは思いながらも、
とりあえず、お家の上に登って脱出を試みてみる ばすてぃ。

でも、ダメだとわかると…
3.jpg


4.jpg


6.jpg


落ち着いたところで、
8.jpg


9.jpg


とはいうものの、夜には、ちゃんとお家で寝る、ばすてぃ なのでした。
10.jpg


でも、昼間は、自主的にベットにして愛用。
12.jpg


とまあ、とりあえず、サークルからの脱出は防げたのでした。

そして、ハンガーストライキは、
こちらも解決済み。
ばすてぃが、ご飯食べないでいると、
ごちそう.jpg

先輩が、サークル外からプレッシャーをかけてくるのが、功を奏したみたい。

ごちそう2.jpg

そして、先輩は後輩の食べたかの確認も怠らないのでした。
ただの食いしん坊じゃないかの説もありますが…(^ω^*)))

お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:56| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ 脱走編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

勃発!!

昨日から、おりばーは気づいたらしい。
どうも、ばすてぃ は、ずーっと 家にいるらしいっと事に。
なので、
自分が先輩なんだぞexclamation×2という事をしっかりさせなくてはexclamation×2と、決意したらしい
とっくみあい1.jpg

体格的にいえば、見ようによれば、ばすてぃのが大きいくらい。
でも、
おりばーが文句いってくると、ゴロンと仰向けになり、されるがまま。
今迄は、その程度で済んでいたのですが…

今回は、仰向けになっている ばすてぃに対し、
おりばーは、軽く咬んだり、マウンティングしたり

おりばーは、なんとか自分の地位を確定させたいらしいのですが、



でも、ばすてぃ にすれば、先輩が遊んでくれると思うらしく



それでも、最終的には、おりばーの優勢という事で。

この日は、おりばー余程の覚悟だったのか、何ラウンドかの小競り合い。
その間、おりばーは、ずーっと文句は言いっぱなし。
ばすてぃ は、無言のまま。

時折、休憩をはさみながら
ブレーク.jpg

先輩、水分補給。
一方の後輩は、取っ組み合いに飽きて、ゴミ箱を攻略中
ブレーク2.jpg


水分補給終わった、おりばー先輩から仕掛けて…
とっくみあい.jpg

でも、
ばすてぃ、飽きたらしく、仰向けになりながら、
ゴミ箱からゲットしたティシュをカミカミ。

まあ、この日は、今迄にないくらいのラウンド数で、
最終的には、おりばー先輩に優勢という事で
(になるように、それとなく 注意して)
そして、よく運動した後は、2ワンとも熟睡。

ぐーぐー.jpg


グーグー.jpg


えっ.jpg

ごめん、ごめん、起こしちゃったかな。

えっえ.jpg
それにしてもモコモコさんだね、明日はトリミング。スッキリしようね。


お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:46| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

今年、最後のトリミングかな?

2日前の金曜日、おりばす トリミングにダッシュ(走り出すさま)
そして、モコモコさんは、ぴかぴか(新しい)小顔&足長さんに、なってきました
小顔.jpg

ばすてぃ は、一部まつげを長くしてもらってありました。チャームポイントだねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

くりすます.jpg

おりばーも、ばすてぃも、今回は、クリスマスカラー。

1312081.jpg

そして、スカーフ留めもクリスマス仕様。
12月だものねぇ。

ばすてぃ、ハンガーストライキ、終わったと思ったんだけど、
一時よくなっただけで、続いていたらしい。
そして、フリースでご飯入れを隠すより、もっと効率いい事をするようになっていました。
なんと、ご飯入れをひっくり返すのです。
そして、尻尾を振って、
「ボク食べたから、サークルの外で遊びたい」アピールをするのですふらふら
なので、
おりばーからのプレッシャーを直に受けるように、ご飯タイム工夫してみました。

今迄、お家(クレート等)に置いた ばすてぃのご飯を、
サークル超しとはいえ、食いしん坊おりばーの隣に置いてみました。
ご飯1.jpg

人が食べていると、美味しくみえるねぇ〜
ご飯2.jpg

おっ、効果ありexclamation×2手(チョキ)
ご飯3.jpg

良かったあ。
この方法で、しばらく様子をみてみようと思います。

この日は、ご飯の後にデザートあり。
トリミングにいったワンズ・カンパニーに、焼き芋屋さんが来ていたので、
焼き芋、ゲットるんるん
近頃、美味しいと評判の焼き芋屋さん。気になっていたんだよね
なので、おりばす にも、秋の味覚をお裾分け。
さつもいも1.jpg


さつまいも2.jpg

おりばーは、お芋、大好物なので、一口でパクッ。
ばすてぃは、お芋、お初です。
さつまいも3.jpg

おりばーと違って、お初だったけど、
お芋って美味しいハートたち(複数ハート)の理解は、早かったです
さつまいも4.jpg

ちなみに、この焼き芋屋さんのお芋は、ホクホクでなくネットリ系揺れるハート
美味しかったから、また食べてみようっとexclamation×2

お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 22:50| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

なんだか気になる

1312101.jpg

つい先日のばすてぃ。
トリミングしてもらって、クリスマスのスカーフもきまってます。
今のばすてぃ。
疑問点.jpg

あの素敵なクリスマスのスカーフは、
おりばー先輩に、ほどかれてしまいました。
おりばーは、ばすてぃのスカーフ留めが、気になってとってしまうのです。
見えてないのにね。
そして、まだ、ばすてぃに、喧嘩を売るので、
ばすてぃの体が、おりばーの唾液でベチョベチョふらふら
なので、洋服を着せました。
モコモコの時は、ピッタリだったのに、
トリミングして、スリムになったら、ガブガブ。

ぎもん.jpg

新しい お家にも、すっかり、慣れた ばすてぃ。
時には、ベットにして使う事はもちろん。
自分好みに、模様替え?もexclamation&question
かたつむり.jpg

時には、こんなカタツムリ方式。
家から出てこないで、水飲み。
今、ばすてぃのお家の利用の仕方のトレンドは、
お家は、逆さま。そして、中の布団は出す。
ああ、そうなの.jpg

この状態が一番、落ち着くらしい。
気がつけば、大抵、こんな状態。
寝る.jpg

漢字が逆さまになってるのが、なんとも気になりますが、
ばすてぃ、こだわりの使用方法らしいので、よし!としましょうか。

お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:59| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

関所破り

玄関に下りるには、段差があるので、
眼を悪くしている おりばー、チビッ子ばすてぃ には、何もなくても、下りることもなかったのです。
が、ばすてぃ、先月頃から、成長し、足も長くなったので、玄関へ下りて悪戯を敢行。
なので、
おりばーが見えていた頃に使用していた柵を復活。

考える.jpg

おりばーは、この柵で納得して、それ以上の事はしなかったけど、
ばすてぃは…
脱出.jpg

あきらめないexclamation×2
所詮、柵は、軽いし、ただ置いてあるだけなので、
ガジガジやっているうちに、柵が段々広がって、脱出成功。
その度に、父の警戒発令が発動exclamation×2
「関所が破られたぞ」
なので、今度は、少し重い柵を置いてみた。
新たに.jpg

しばらくはこれで持ちこたえたけど、
ばすてぃ、あきらめない。
突破.jpg

そして、お目当ての物をゲット
その結果.jpg

ばすてぃ、脱出すると、
玄関へいって、意気揚々と靴かサンダルを咥えて凱旋。
その他にもいろいろと悪戯を…もうやだ〜(悲しい顔)

その後も、いろいろな物で、通せんぼしてみたけど、
ばすてぃ、押したり引いたり、なんやかんやで突破。
出てかないように、バリケードを完璧にすると、今度は人も通りにくいふらふら
なので、新兵器を導入。
今日、配達されました
宅配のお兄さんが来た時も脱走していて、
ドアを開けた宅配のお兄さん、
すばやく、持ってきた箱で通せんぼしてくれた隙に確保。
やる気.jpg

宅配された荷物に仁王立ち。
そして、いらぬ手伝いに頑張る ばすてぃ。
困る.jpg

邪魔されながらも、ゲート完成。
できました.jpg

早速、ばすてぃ、確認しにきました
成功.jpg

今回のゲートのドアは、今迄と違って、押すだけでは開かないのです。
ロックを外して、持ち上げて押さないと開かないのです。
悩む.jpg

といわけで、これで、100%関所破り(脱出)は阻止できる事でしょう

なにか?.jpg

当事者のばすてぃ は、何思う?
殿様スタイルで座って思う事は、…次の悪戯かなあ。

ばすてぃの悪行を未然に防いでくれる強い味方のゲートです。
詳細は、下記の画像をクリックしてみてね

お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします

posted by ニコエコ(秘書) at 23:20| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ばすてぃ 脱走編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

おりばー、後輩に触発される

今迄も、雪、舞ったけど、
今日、今季、初積雪。
といっても、まだ一面ではないなあ。
これから、寒くなるから、明日あたり一面の雪景色になるかなあ。
そうなったら、ばすてぃ に、初雪遊びさせてあげらるのになあ。
当のばすてぃ は、

すごいぞ!.jpg

お家の中のクッションの一つで、入口を塞いで、寒さ対策して寝ています。
なかなか かしこいぞ、ばすてぃexclamation×2
やんちゃ坊主は、かしこいねぇ〜。親(犬)バカですねぇ(∩。∩;)ゞ

時々.jpg

さてさて、おりばずの関係は、時々、おりばーが眠い時限定ですが、
こんな 可愛い姿を見せてくれます。

今のところ、、一日、何回かは、ガウガウ闘争。
闘争の始まりは、おりばだったり、ばすてぃだったり。
でも、終わりは、必ず、ばすてぃが下でおりばーが上の状態。
おりばー、先輩の地位を確保しています。
そして、いつの間にか不戦協定だった、お炬燵の中でも勃発。
おりばー、先輩風を吹かせまくり。
と思えば、今迄以上に甘王様になったり…とにかく、うたた寝生活が一転。
後輩に触発される、おりばー先輩exclamation&question
今迄、使用していなかったフリーペットドアに関心を示すようになりました。
どあ.jpg

一人っ子の時は、どんなに食べ物でつっても、頭しか出さなかったのに、
後輩が自由自在に出入りしているのに触発されたらしく、時々、フリーペットドアを使う様になりました。
でも、出たいから入りたいから、開けてと訴えます。
フリーペットドアの意味ないじゃん
どあ2.jpg


ばすてぃの関所破りの防止のゲート、ばすてぃがサークルにいる時は、開けてある状態。
おりばー、今迄、玄関に下りた事がなかったので。
げーと.jpg

なのに、今朝、廊下にいたはず おりばーがいない
まさかのまさか玄関にexclamation
そして、妹が、お弁当に用意してあったパンをexclamation×2
なんと.jpg

2本の内の1本完食ふらふら
オリーブパン.jpg

食べられたのと同量のパン。
妹が、同僚からもらった手作りのオリーブパン。とても美味しいの
実は、おりばー、今月の上旬、ばすてぃと病院へ診察にいって、おデブだと発覚。
4ヶ月で、1キロ近く、おデブにexclamation×2
おりばー史上にない7キロ。
おりばーには内緒なんだけど、ちょっと体型が不格好で、上半身はちゃんと肋骨はわかるんだけど下半身デブなのでした。
2月の再検査に向け、1キロ減量を目指して、ダイエット中なのです。
だからかな、
恐るべし、食欲のなせる技。
おりばーの弁明.jpg

ちなみに、ばすてぃ は、6.8キロ。
おりばーのダイエットが成功して、ばすてぃが順調に成長すると…
とうとう体格の逆転は秒読みになりました。

お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 00:14| 長野 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

待ち人来たる

会えたねぇ〜
2011年に知り合って、会いたいと思って3年目。
シェパのSarahちゃんに、念願かなって会えました。

シェパの女の子 Sarahちゃんは、先天的に見えないワンコ。
突発性後天性網膜変性症(SARDS)で中途失明のおりばーと暮らしてる我が家では、気になるワンコ。
同市内在住。お世話になってる犬屋さん(ワンズ・カンパニー)も、かかりつけの動物病院も同じ。
なのに会えない。実は、ニアミスは何回かあったのですがexclamation×2

今日、美味しい焼き芋屋さんが会わせてくれました。
ワンズ・カンパニーに、時々来る、時間限定の美味しい焼き芋屋さん。

我が家も、Sarahちゃん宅もファンの美味しい焼き芋屋さん


オリバーの言い分.jpg

さあ、いよいよ、ワンズ・カンパニーの店内でSarahちゃんと対面。
なのに、おりばー、機嫌悪し。
ばすてぃとのガウガウ闘争中に連れ出してきたので、少々興奮気味。
歩き回って、おしっこをするという失態。
なんてこと.jpg

そればかりでなく、鉢植えにぶつかる、そのうえ倒すexclamation×2という傍若無人振り。
あまりの事に、写真もピンボケです。
出先から、家にもどり連れてきたので、慌てていてハーネスを忘れたのが敗因もうやだ〜(悲しい顔)スミマセン

なので、トリミング終わりのぴかぴか(新しい)Sarahちゃんぴかぴか(新しい)に、ろくに挨拶もしないという失礼な奴です。
ほんとに、呼んでも聞こえない振りをして、自己中に振る舞う おりばー。
見かねて、ワンズ・カンパニーの源さんが手助け。
挨拶0.jpg


.挨拶jpg.JPG


あいさつ.jpg

この時とばかりに、シャッターを切る、私とSarahちゃん宅の娘さん。
ブロガーのサガですねr(^ω^*)))

おりばー、Sarahちゃんには、そっけなかったのに、
Sarahちゃん宅の娘さんには、膝に前足をのせて、チューをする勢いで挨拶をするんですよ〜

後で思えば、警戒もせず、そして素っ気なかったのは、同日にトリミングしてもらってるのも、何回かあるので、ワンコ同士は、全くの初対面ではないせいexclamation&question冷や汗

Sarahちゃんは、落ち着いた振舞いのお嬢さんでした。
ゆったりとした態度を見てると、大事にされてるんだなあと思いました
Sarahちゃんに比べると、いろんな意味で、小さい男だぞ、おりばー(T_T)

この後、用事があったので、慌ただしくバイバイ。
今度、会った時は、ゆっくりワンコ話したいなあ。


帰宅後、
美味しい焼き芋を食べた後は、
お疲れ.jpg

お疲れ おりばー、中途半端恰好で熟睡。
ご苦労様



お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 02:35| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | プライベート・おりばー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

ばすてぃ、がんばる

去る21日、ばすてぃ、1泊で手術を受けました。
一つは、抜けない乳歯を抜いてもらう事。左の上下の犬歯と2本の奥歯、全部で4本。
もう一つは、去勢。睾丸の一つが、お腹の中にあって、開腹手術になってしまいました。

次の日に迎えに行った時、会計をしていると、
ワンワン鳴く犬の声!
「ばすてぃ、ですか?」
と聞くと、応対してくれた 看護士さんがニッコリ。
「「ばすちゃん、お利口さんでしたよ。
ご飯もちゃんと食べましたよ」
そうだった。
前日も、先生の胸に前足かけて、口を舐めるって、していたもの。
病院、先生、へっちゃら感、漂わせていたっけ。

とはいえ、さすがのばすてぃも、相当疲れたらしく、帰宅後 静か。
ただいま.jpg

ちんやりしている ばすてぃとは対照的に、久々に一人っ子を満喫した おりばー先輩は元気いっぱい。

ただいま1.jpg


ばすてぃを問い詰めまくります。
あまりにもしつこいので、私がおりばー先輩確保。
ばすてぃ は、妹の背中の後ろに避難。

ただいま2.jpg


「ばすてぃ。」

ただいま3.jpg


「ばすてぃ、大丈夫?」

ただいま4.jpg


「うん、ばすてぃ、大変だったね。
よく頑張ったね。」

ただいま5.jpg


そうだね。
いつものお家には、エリザベスカラーが邪魔で入れないから、毛布とフリースでエリザベスカラーでも入れる豪邸を作ったからね

ただいま6.jpg


おやすみ。

と、おとなしかっったのは、ここまでexclamation×2
一眠りしたら、大分、パワーが戻ってきたようで、早速イタズラ開始
ただいま7.jpg


ぬいぐるみを振り回した後は、果敢に、ゴミ箱にアタック。

ただいま8.jpg


そして、うたた寝を楽しんでる先輩に、ちょっかいをだす

ただいま9.jpg


起こすと、また、ガウガウ闘争なるから、やめたら

ただいま10.jpg


ほら、起きちゃったふらふら。どうするの

ただいま11.jpg


幸い?おりばー先輩、寝とぼけていて…
この後、また うたた寝。

1週間後の再診まで、エリザベスカラー着用での生活が、続くわけだけど、
ばすてぃ、順応性が高いぜ
エリザベスカラー着用でも、フリーペットドアも使いこなし、
お炬燵にも!
但し、お炬燵の中でのエリザベスカラーって、ちょっとした武器だよねもうやだ〜(悲しい顔)
咥えているティシューを出させようとするのをエリザベスカラーで阻止。
エリザベスカラーをつかいこなしている ばすてぃです。

ちなみに、ばすてぃ、7キロ。
とうとう おりばーを越しました。

お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 02:04| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

クリスマス♪

エリサベスカラーを使いこなす ばすてぃ は、
また、一つ新しい使い方を発見exclamation×2
なんか.jpg


先日のクリスマス、
おりばす には、御馳走はなかったけど、プレゼント
1312271.jpg

水族館へ行った時に購入してきた カメのぬいぐるみ。
2ワンだから、カメのぬいぐるみも2つで、いいはずなんだけど…

2ワンの前に並べて、置いてみました。

クリスマス1.jpg

早速、ばすてぃ、大きいカメさん、ゲット。
おりばー先輩は、残ったカメさんでなく、ばすてぃにダッシュ(走り出すさま)

クリスマス2.jpg

カメさんを楽しみたい ばすてぃは、先輩をかわし、
お気に入りの骨盤矯正座椅子の上に避難。

クリスマス3.jpg

この後、小さいカメも、ばすてぃ がゲット。
おりばーは、昔から、おもちゃに、執着がないので、
カメさんは、両方とも、ばすてぃ の物になりました。

カメさんで、遊んだ後は、サークルで一休みのばすてぃ。
サークルの中へ蹄を持っていくのを忘れてしまった ばすてぃ。
蹄.jpg

どうする?ばすてぃ?

蹄1.jpg

蹄の代わりになる おもちゃ、横にあるよ!
でも、ばすてぃったら!

蹄2.jpg

おい、おい、そっちかいexclamation&question

.蹄jpg.JPG

ワンコの気持ちって…難しい

お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 23:29| 長野 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

おりばす の年末

復活0.jpg

おかげさまで、去る28日、経過順調で、エリザベスカラーがとれました!
病院へいって、診察台に乗ったとたん、
「先生、先生!」
ばすてぃ、自ら、先生に快調な事を報告。
相も変わらず、病院&獣医さんが嫌いでなくて良かった(^^)v
で、再診してもらった結果、順調
復活.jpg

首元すっきり。
従って、動作軽やか。
年末の忙しいとこへもってきて、いらんお手伝いを敢行。
.jpg

掃除してる後ろで、おもちゃ箱等から、いろんな物を持ってきて…

その後もいろいろ お手伝いしてくれて…有難迷惑

この時期、一番のお仕事。
おりばす 洋服着替えて、年始挨拶に向けて写真撮り。
まだ、2ワンだけでは撮れないので、抱っこで
モデル1.jpg


モデル2.jpg


モデル3.5.jpg


モデル4.jpg

なんやかんやで、やっと撮れたベストショットが下のカメラ
もっとちゃんとしたカメラを撮りたかったんだけど、非協力的な7キロ×2ワンは重くて…(>_<)

モデル5.jpg


今日は、師走でいろいろ忙しくて…(*´∇`)
そんなで、ゲートがちゃんと閉まらなかったがたびたび。よく閉まらなかった事を見逃さない ばすてぃ。
幸い、一回は、お歳暮を届けてくれたクロネコヤマトさんに確保されました。
もう一回は、呼びもどしに即効で反応。
おりばーと違って、おやつの一言なくても反応するのは、立派です。
どうしても、親バカになってしまいます。

2013年の大晦日の明日、おりばす の活躍は如何に?
あまり活躍してほしくないなあ。


お座り(首をかしげて).gif
どれか、ひとつ ポチツと、ヽ( -^ #) お願いします
posted by ニコエコ(秘書) at 17:43| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おりばー&ばすてぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする